--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!!


 


 「なにが一体 久しぶりなのさ??」 ということで・・・


 はい!!!



 先生が 一ヶ月ぶり??くらいに


 水浴びをされました・・314 めでてぇ めでてぇ~♪



 しかも・・・・ 自主的に!!!! (←ここ大事)





 我が家の こざくらは 大の水浴び嫌いで・・・


 しかも するときも 絶対にわしの手のひらの上でしか
 してくださいません・・・13


 毎回・・このように 流水をしながら
 先生を 誘導しているのですが・・・・・



 ガッツ先生に最近 ちょっとした 変化が・・・!!!!










 蛇口から 流れ出る水に 大変興味をもってます!!!


 どうやら 滝修行をしたいようなのですが・・・


 びびり根性が どうにも 先に進めない模様(汗




 先生・・・・ものすごい オーバーリアクションですがっっ



  ほとんど 水に 浸かってませんね??11



 いかに 水に浸からずに 水浴びをするか・・・
   (
水浴びちゃうやん・・それ)


  これが・・ ガッツ流風呂のたしなみ・・


  なのだそうです・・・・あ ・・・失礼しました




  洗顔・・・ の間違いでしたね 先生18






みずあび1




  ・・・・・・・・・・・励んでへんやん・・・





 あんた・・・・ オーバーリアクションなだけやん




みずあび2


 


 


   は??









みずあび3


 


 


   ・・・・・・・・・・・・・・・ハイ ハイ


 お疲れさまでした・・・・・・・・・・ね   洗顔40





みずあび4




  まだ・・・・なんかあんのかよ・・・・







みずあび5






  ・・・・・・・・・足りてへん 足りてへんがな・・





  ガッツの水浴びを 見てると



  無償に後ろから 小突き落としたくなるのは


  気のせいか・・・・・・・・





 いつか 先生が よそ様の お鳥さまのように



 豪快にあびてくださる日が くるのだろうか・・・・・466





本日もご訪問ありがとうございます!!! 涼しくなりました
  風邪には 気をつけましょうね!!!!


コメント(28) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ!!222


 すっかり 秋らしくなってまいりましたが、お変わりなく
 お過ごしでしょうか



 我が家のこざくらいんこ ガッツ・・・
 今日も パワフル全開でございます
 私が 昼間 家にいる時間が少なくなってきたことに関しても
 もう 慣れてしまわれたようで・・・・


 なんとなく 心中複雑なのは 私の方か13



 今日は 久しぶりに 「ガッツの料理ショー」もどき


 いってみよ~♪




●初めての方へ●


   「ガッツの料理ショー」は 我が家の こざくらいんこ ガッツが


   食玩で遊ぶさまを 娘の作成したキャラ「がっつ子」が


   リポートしていく・・・・という形の


   管理人が勝手に妄想した番組であります!!(笑


 


 


がっつ子


  今 流行の 美白をしすぎて 色が真っ白になっておりますが
 お気になさらないでね(笑




 今日のメニューは・・・


 プリンをつかった 先生オリジナルの御菓子をご披露
 したいと思います!!!


 


 ガッツ先生 でわ 早速・・・・






ぷりん1



  ・・・・なんとも まぁ・・・


 巨大なプリン・・・ですね399




 「あるもの」・・・・とは かくし味のようです




 後のお楽しみ・・・とすることにいたしましょう!!!





ぷりん2




  (@_@;)!!!



 ぷ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 プリンが しゃべってる・・・・・・・・・????11





ぷりん3




 





ぷりん4


 


  ぷ・・・プリンが しゃべってる・・・・・・・・・・・・




  先生は おかしいと思わないのかしら??



 まさか・・・・声が するのは 私だけ???





 


ぷりん5




 せっ・・・先生っ・・・



 仮にも 生きてるものをくり貫くというのは・・・





 いや・・・あれは プリンなのよ・・・


 しっかりするのよ わたしっっ




  いや  でもっ・・・





ぷりん6





 ・・・・皮まで へずっておいて



 ひどい 言い草ですね・・・先生11





 「そして・・・


  最後の仕上げは 隠し味の これだっぴね・・」








 またかよ・・・・



 また トイレの芳香剤・・・ですか・・・



 それを・・・


 あの 空洞につめるのですね・・・




 中身は 空洞・・・・・・・・・・・・・・・・



 しかも しゃべるプリン・・・・・・・・・・・・・・・




 先生と付き合いすぎて 頭が いかれてきたのかしら・・・私13







 271がっつ子さん・・・・もう 番組どころではないようですね(笑


  確かにしゃべるプリン・・・しかも 中身は空洞・・なんて
  恐ろしいわ・・・・


  プリンがしゃべろうが わめこうが・・・・


  元々、ちょつとおかしい 先生には
  全く こたえなかったようです・・・・・笑



  しかし・・・・


  生き物を調理しようだなんて・・・・先生・・・・



  この番組も とうとう 恐ろしい番組になってきましたなぁ11




  娘の買ってる雑誌についてた このふろくのプリンのおもちゃが
  なぜか いたくお気に入りのガッツ先生・・・


  あまりに ハミハミするので
  根負けした娘が ガッツに提供


  頭とともに 体もついてた(怖)のに 完全に破壊して
  しまわれました・・・



  この 頭部も いつまで 健在なのかなぁ・・・・404








 そうそう・・・・・


 先日は 娘のこと 心配してたくさんのコメントありがとう!!!


 おかげさまで もう 頭の痛いのも 
 ほとんど なくなり 元気になりました!!!!




本日も ご訪問ありがとうございます!!


  楽しんでいただけたでしょうか????

コメント(12) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’09.26・Tue

滑り台から 転落~

 みなさま こんにちわ!!!222


 昨日 大変なことがありました356


 遊びにでかけてた娘Sが
 滑り台から 転落して 頭をうったというのです11



 帰ってきたとき、痛がって泣いてたのですが


 嘔吐も めまいも なく
 元気にしてたので 大丈夫かなとおもい
 時間ももう夜だったので
 医者も間に合わないこともあり
 様子をみることに・・・



 今朝になって 頭がまだ痛いし しんどい・・・と
 言い出したので
 学校を休ませて あわてて 脳外科へ・・・74



 



 CTの結果 脳には異常はないから 大丈夫ですということで
 ほっとしたのですが・・・


 打撲のせいなのか


 ずっと 頭がいたいというて なんもする気になれんと
 ゴロゴロしてます388



 打撲は もう 日にち薬なので どうしようもないけど


 心配です・・・・



 頭 こわいよね・・・・・



 うちの母が クモ膜下出血で たおれたことがあるので
 頭のことだけは ほんと 怖くて・・・・406






 しっかし・・・・・・・・・・・・


 滑り台から 転落するなんて・・・・


 ニ 三歳 の幼児じゃあるまいし・・


 


 一体 どんな 遊び方しててん・・・・11







 そんなこんなで 昨日から バタバタです


 ようやく 一息つけました355








 そんな娘の描いた・・・オバカな絵・・・




いやんながっつ子




  はっきりいって いいですか・・・・笑






 きもいっっっ!!!!


 パンツからのびてる足が・・・・




 怖いよぉっっっつ11





  なんなのですか・・・これは・・・・



 鳥・・・・なのですか?? 見えません・・・・・





 



 そして これも・・・


ちきん



  羽は 手羽先にしか見えないし・・・



 とりもも・・・・おいしそうなにおいがしてきそうです・・・





 寝ている鳥さんらしい・・・・





 どうしても フライドチキンにしかみえない わし・・・







 やっぱり・・・・




 頭 大丈夫か 心配・・404




                                         131313




 本日の ガッツ先生は・・・・・



娘のつくった ヘンな箱に 興味津々なのですが・・・・




はこ1




 ・・・先生 怖いのですね・・??(ニヤ





はこ2




  ・・・・・・・・嘘つけ・・・・笑




 もう いい加減・・・


 先生の わかりやすいウソは 



 見飽きました・・・390





 同じように 暗くて狭いとこでも


 怖くないところ・・・・



 シャツの中・・・・


 


 怖いところ・・・・



 未知なる箱とか 隙間とか・・・




 同じように暗くても 怖いとこと そうでないとこと あるんやね(笑





本日もご訪問 ありがとう!!!

コメント(25) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

2006’09.25・Mon

運動会でした~

 みなさま こんにちわ~222



 昨日は 娘Sの 小学校四回目の運動会29
 ございました


 天気は 快晴・・・・いい運動会だったのですが・・・



 大人はもう カンカン照りで するめ寸前・・394



 朝から もう すでに・・みんな バテバテでした(汗




 子供って すごいわ・・・元気やわ・・・・!!!


 やはり 若さの違いね・・・かなしいけど・・笑






 娘Sは 去年まで 走りがすごく 遅かったのです


 去年のリレーでは 4人中3番・・やったのですが
 今年は なんと 一位!!!!


 何時の間に 早くなったのだ・・??と 親は首をかしげるばかり・・・




 ほんと・・・たまーーに あーやって
 走ったり 飛んだりしてるのを見ると・・・



 子供って 日々、成長してんだなぁと
 つくづく 思います483





 ツーショット


  競技が始まる前に フト 見かけたツーショット。




  娘には実は 同じクラスに 好きな男の子がいるらしくて
  以前、その子と運動会のとき となりの席になったと 
   喜んでたのですよ~ 笑




  仲良さげに なにやら いろいろと話しながら
  競技を見ている おふたり・・・




  なんだかとても ・・・・


 うらやましい ほほえましい343



  私にも あんなときが あったのだろうか・・・・笑









  「うらやましいっぴね・・・・」



出番



 せんせい・・・・・11



 なんだか最近 よく ぼやきますね・・・・・笑




 今日も 一日 お留守番で ごめんね





  寂しかったのかな・・



  今日は 放鳥時 やたら 髪の毛の中にもぐり
  耳の下んとこに ぴたっとはりついてた ガッちゃん




  なんだか ちょっと せつなーーーーーくなってしまいました406





 仕事はじめて 一緒の時間が 減ってきて


 寂しいと思ってるのは 



 ほんとは 私の方なのかも しれないね




本日も ご訪問ありがとうございます!!!! お仕事のことでは
  ほんとにたくさんのコメントいただいて とても嬉しかったです♪

コメント(26) TOP
Categorie家族のお話
Genre日記 Theme運動会

 みなさま こんにちわ!!!!



  先日の面接をうけた会社に 無事 ・・


 入社できることになりました~!!314



 10月一杯は 研修で 実際 仕事につくのは
 11月からだそうな・・・・


 まともに お給料もらえるのって 11月25日からだから
 旦那の方も 気にはなるが
 とりあえず 収入できるので 頑張ってみます220




 とりあえずは ほっとしたわ~355




 お仕事するのは 二年ぶりで
 かなり ブランクあるので いろいろと不安なんやけど


 頑張りすぎないように がんばります91
 ↑
ヘンな日本語・・・・



 たくさん 応援してくださってありがとう!!!




ヒールちゅい


  足が~・・・・ 406


  日に日に ダメージが ひどくなってくわ~~



 もう・・・ちゅいっと ため息が・・・・笑





 「これで・・・昼間の放鳥は なしだっぴね・・


 ちゅいっと ため息だっぴね・・・」




 (-_-;)!!!!



 せんせい・・・・・・・・・・



 先生にも ご迷惑かけますが
 どうか 慣れてくださいましね・・・・



 ね??






 




もさもさ1






もさもさ2


 


 


 ぴちぴち綿毛・・・・って


 


 ちゅいっと 食ってしまわれましたね・・・?11




 先生は・・・とりあえず なんでもかんでも





 ちゅいっと食ってしまわれるのですね・・・




ご訪問ありがとうございます!! 

コメント(43) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme今日の出来事

2006’09.21・Thu

がっつ子に一体・・

 みなさま 大変です!!!!



 



不倫の図1



 あの・・・・「ガッツの料理ショー」で 活躍中の


 がっつ子さんに・・・・



 不倫相手・・・がっっ??!11




 お相手は WFコバルトの 男の子・・・らしい(笑



 しかもっっっ!!!!!




不倫の図2


 


  ( 先生・・・・邪魔です・・・)



  ・・・・優しい旦那に 可愛い息子


 幸せな家庭を いとなんでたハズの がっつ子・・・




 彼女に一体・・・なにがっっっ(笑356









・・・・ってね  娘よ・・・あのね  あの・・・・・



 ネタが ブラックすぎて



 笑えないよ・・・??(笑





  しかも・・・・ 「不倫」なんて言葉



 どこで覚えてきたのよさ・・・・・404






 もう・・・・ほんま・・・・



 最近の小学生・・・怖いっちゅーねん・・11







 そして そして・・・・これ・・・・




新ユニット??



 「ガッツ & ティッシュ」・・・・・



 テイッシュって・・・テイッシュって・・・・・




 仕方ないのよ~・・・??



 ガッツは ひとりもんなんだからさ・・・
 テイッシュとしか いちゃいちゃ するしかないのよ??(笑





 はうあ・・・・11



 日に日に 娘が いや~んな感じになっていく~ 笑





 本日は がっつ子の 不倫疑惑イラストに 


 へーーーーーんな汗が出る 管理人でした・・・ちゃんちゃん441





本日も 娘のヘンな絵 展覧会におつきあいくださいまして
  ありがとうございます!!!!

コメント(22) TOP
Categorie家族のお話
Genre育児 Theme子供が作った芸術品??

2006’09.20・Wed

首ひよこと くすり箱

 みなさま こんにちわ~422


 今日は なんだか すこく涼しい・・・・
 久しぶりに クーラーなしで 過ごせました


 急に涼しくなったせいで
 ガッツ先生も 最近 膨れてきました(笑
 昨日は 久しぶりに ヒーターをいれましたよ~




 ガッツ先生・・・


 いよいよ 秋です さむーーーい冬がまた
 やつてまいりますね35





首ひよこ1



 ・・・・・・せんせい・・・・・・・・・・



 また・・・ナンパ・・ですかぃ・・・11



 そうですね・・・・秋は 独り者には 寂しい季節ですものね・・





首ひよこ2


 


 


 


  わたしの 薬・・ですっ403





 「だからっ・・」



首ひよこ3






首ひよこ4




 せんせい・・・・・・・・・・・・・







首ひよこ5




 ひっ・・・・ ひでぇ・・・11


 ひよこたんは 悪くないよ・・・・うん・・・・





 ってか・・・・先生・・・・・





 ナンパやなかったのですか??



 喧嘩うってるとしか・・・


 見えないのですが・・・・404





 そんな非人道的な ガッツ先生(笑


 首だけの この ひよこが お気に入り・・・


 怖いよ・・・これ・・


 首しかないんだもん!!!!!!405


 なんで こんなヘンなのばかり 好きなんだろう・・この鳥



 後 わたしの背中のしっしんの薬・・・・



 ガッツの台だっぴ・・なんぞ言うてますが(笑


 決して上に乗ったりするのではなく
 机の上から 小突き落とすのが 楽しくて仕方ないといった感じか・・


 目の前にあると とにかく むかつくらしい・・・404



 一体 なにが 気に入らないのか・・・



 そそそ!! 


 先生の体重が ようやく 51gまで


 落ちました!!!!!



 ここまでくると もう大丈夫かなと思うので
 このまま 現状維持につとめます!!!


   




 295少し わたくし事をば・・・・


  面接と 一般常識テスト 昨日無事 終えてきました♪


  テストの方・・・ネットで調べたときの問題があまりにも
  難解だったので 恐れおののいていたのですが・・・


  思ったよりも 全然 簡単で
  みんなだれでも知ってる 漢字の読みが殆どでした!!!


  「土産」とか「風情」とか・・・・あんな感じ


  私の前日までの 苦労は一体なんだったのかと
  いうくらいに(笑


  まぁ・・・なんとかなったから 笑ってられるけど388



  面接の方はもう・・・・



 完全石化状態になりました。 


 


 動きや 言動が怪しいと 思われてなきゃいいが・・・356





 うまくいくといいなぁ・・・・421




 ああ゛・・ここ何日かで


 いろいろと緊張しまくり 疲れまくりだったわたくし・・・


 先生とおなじく 少しやせたかなぁなんて思ったら・・・





 1kg 増えとるがな!!!!!!11





今日もご訪問ありがとうございます!! ストレスで体重が増えるなんて・・
   試験の際には すごく応援してくださってありがとう~


   みなさまの励ましで がんばれました!!!感謝感謝です343

コメント(25) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ~422


 台風・・・みなさまのところは大丈夫だったのでしょうか356


 


 明日はいよいよ 管理人・・
 面接と 一般常識テストでございます


 もう・・・わずか 三日足らずで いろんなこと覚えるのは
 かなりの無理があるので
 とりあえず 気合をいれずに おぼえる努力だけ
 しようと思う次第でございます(笑


 こんなとき・・・


 セキセイいんこの頭脳があれば


 すぐに 覚えられそうなのになぁ・・・・



 などと どうしようもないことばかり
 考える管理人・・・・笑




 そう・・・そんな風に 時間がないというのにっっ










先生のいない時間にすればいいのですが・・・


 昨日も今日も 休日で みんな家にいる・・・
 朝、昼、晩のめしの支度に
 みなさまのお世話
 先生の放鳥


 家事も含めて 



 私には 時間がないっっっ11



 仕方なく 先生と遊びながら ノート見て 覚える次第・・・





おべんきょ~


 


 


 お願いですから・・・


 邪魔だけはしないで くださいまし・・・






おべんきょ~2


 


 


 いらんいらん・・・



 そんなもん いらんからさ・・・・





 お願いやから・・・・












おべんきょ~3


 




 もう・・・先生と遊ぶ時は 勉強やめて


 そちらに集中しますよ~




 やからさ・・・・・







 せっかく きれいにまとめたノートにさ・・








 う●こ だけは やめてくれ・・・294


 




いつもご訪問ありがとうございます!!テスト、がんばります!!!

コメント(26) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ~222


 管理人 ただいま就職活動中でして 面接に何回か
 足を運んでおります


 最初に面接に行ったところで この前
 会社説明会があったのですが


 今度また 支社長面接とかいう なんだか
 恐ろしそうな名前の面接があり
 その後に なんと・・・・



 一般常識テスト・・なんてものがあるそうな・・11



 


 テ・・テスト・・・・ ちょっと待ってまってくださいまし・・




 もう そんなもの・・・
 何年 ご無沙汰してますかぃ・・・・




 



 ・・・というわけで こりゃいかんと 昨日から
 漢字の勉強 なんかをしているのですが・・・・・








 もう・・イヤになりました・・・・・40



 脳が・・・・・


 はげしく 疲労・・・・・・・・・・・・38





●みなさま・・下の漢字 読めますか??


 ・お尋ね者を 匿う


 ・小賢しい


 ・執拗に 縋る


 ・苦しみに 挫ける


 ・路上に 蹲る



 ちなみに・・
 私は ここにあげたものは 全部 読めませんでした406




 ★答え・・・


 上から・・・


 ・かくまう


 ・こざかしい


 ・すがる


 ・くじける


 ・うずくまる






 難しい話ばかりで 疲れてきますよね・・・笑



 というわけで 


 今日もこの方の お顔で 和んでいただきましょう(笑









あんぐり


 


 


 ハイ!!


 本日の おバカ顔 一等賞!!!!!314




 ね?? なごむでしょ~???




 ・・・・和みませんか(笑





 そそそ 


 せんせいは ケージの中に 和みのパートナーを
 見つけられたようです






よりそう



 こんな風に・・・



 よく まったりと 寄り添うお二人(笑)の姿を


 みかけるようになりました・・・




 


独り者は・・寂しいですね・・35





本日もご訪問 ありがとうございます!!
  試験は 連休明け・・・がんばってまいります!!

コメント(22) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme日々のつれづれ

2006’09.15・Fri

ガッツと チョロQ

 みなさま こんにちわ!!


 う~ん・・・


 なんだか急に 寒くなりましたねぇ~35


 昼と夜の温度差がはげしくて びっくりです・・・




 ここ ニ三日・・・今日も・・・なのですが


 管理人 非常に多忙でございまして・・・
 ガッツ先生の昼間の放鳥が なくなっております




 車1


 


  あ゛あ゛・・・・



 先生が 荒れています・・・11



   どうか・・・気を静めてくださいまし・・・・



 その お車は 先生に差し上げますから・・・・






 5,000円で・・・・。(笑




車2



 いいのですね・・・(笑



  (人相・・鳥相 悪いですね・・・先生)



  でわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 はやく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 5,000円 払ってください37




「ちょっと・・待つっぴね・・・・」


 (・・・む・・・・おかしなことに 気づいたか・・・ちっ)





車3




  はい??



 味ではなくて・・・・乗り心地じゃないのですか???





車4





  使わんでも よろし。






車5


 


 


 


 5,000円です。40





車6


  


 (先生はいつも ちゅいっと逃げるので 信用できません)




 先生・・・それは 1,000円。


 それが 後  4枚・・・・です





「ひっ・・・ひどいっぴね・・・!!!」



 あ~??404






車7


 


 人聞きの悪いこと・・・いわんでくださいまし・・・・




 それに アンタ・・・・・・・







 私よか バリバリ若いやん・・・430






 あ゛ー・・・もう いいです。 その 100円で・・・







車8




 先生・・・・・・・・・・・・・・・


 さっきから 何度も 申しておりますが・・・・








 車は味見しないで乗ってください。448









 先生の新たなお気に入り・・・・


 なんかのおまけでいただいた チョロQ・・448





 走らせると 激びびり(笑)で 近寄ってもこないのですが
 そのヘンに ぽいとおいてあると


 このように 様子をうかがいにやってきて



 こねくり倒し・・・ちぎっては投げ・・・・



 車と たわむれておられます(笑




 なぜか・・・・・・・・・・・・・



 裏返しにしたがるんだよねぇ・・・







 やっぱ・・・・・




 食おうとしてるとしか・・・・・・・・11






 ガッツ・・・・・・


 おなかの方も 車は かたくて たべれないんだよ??



 (そういう問題か・・・・






 本日もご訪問ありがとうございます!!本日も もうすぐしたら 出かけねば
   なりません・・・
   コメントのお返事が遅れてて ごめんなさい!!!
   必ず レスしますので もうしばし お待ちを~


   そしていつも コメントしてくださるお方 ありがとう~!!!!


   いつもとても 励みになっています♪♪

コメント(20) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’09.13・Wed

面接に・・・

 みなさま こんにちわ~422



 本日 管理人 お仕事の面接に行ってまいりました106


 


 面接なんてもう  何年ぶりかしら・・・・


 というわけで 久しぶりに きちんとした格好して 
 普段 はかないヒール77なんぞ 履いたもんで・・・


 両足がすごいことになっとります・・・・笑



 


 靴擦れで 見事にばんそうこだらけ・・・11



 小指なんて・・・


 小指なんて・・・・・


 両足とも 水ぶくれだよ~~~406




 


 毎日・・・オフィスで働くおねえさまたち・・・・


 こんなん 毎日 履いて仕事してるなんて


 尊敬してしまうわ・・・・




  私の足は ・・・・


 ヒールには むかないようだ・・・・・・・・・409







 そんなこんなで・・・・


 朝から バタバタと忙しかったわし・・


 


 お昼の 放鳥が無しになり・・かなりご機嫌サイアク・・









 帰ってくきるなり 暴れていました313





 先生・・・・


 申し訳ないのですが・・


 明日も 面接なのですよ


 その次の日は 病院なのですよ・・




 というわけで



 明日も  明後日も




 お昼の放鳥は 無し・・・・・40




 先生が 荒れそうです・・・・






 もう一つ・・・ 


 困ったことが~・・・・


 先生の体重がまた 53gに逆もどりしてしまいました



 お昼にも 運動させるようにしてたので 
 落ちてたと思うのですが
 


 今週は もう すでに 予定だらけで
 お昼は 放鳥無理そうなのです



 あ゛あ゛・・・・・


 先生の体重が戻りそうで・・・




 どうか 先生が 
 ぶたいんこに なりませんように・・・421



本日もご訪問ありがとうございます!! 明日も面接
  がんばります♪


コメント(26) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

 みなさま こんにちわ~222


 本日は 朝から曇り空の うっとおしいお天気です・・



 うっとおしい・・・といえば・・・


 このお方・・・・笑



 


 「ガッツは・・恋をしたっぴね・・」




ひよこたん1



 ・・・・・・・・・・・・・・・・


 また・・・・・ですか・・・・先生388



 


 昨日 「犬」に ナンパしてたばかりやないですか・・・





ひよこたん2


 


 


  かわいそうに・・・・ひよこたん・・・


 


 


 きっと・・・


 先生に 会いたくないのですよ・・・404






ひよこたん3


 


 


 


  あきらかに・・・・・怖がってるようにしか 見えませんが・・・・






ひよこたん4


 


 


 


  先生・・・・・それでは まるで・・・・・


 


 ひよこを食う ヘビのようですよ・・・??40




   女の子の口説き方を どなたかに
   教えていただいたほうが・・・・・・・・・笑









ひよこたん5


 


 


 


 


  ・・・・・怖・・・11




 ・・・・先生  ほんとは 「恋」 ではなくて・・・






 ひよこたんを 丸呑みする・・


  おつもりでは・・・・???






 先生は やっぱり!!!!!



 いんこではなくて・・・・・・・・・・・・・・






 ティラノサウルス だったのですね41






 ガッツ先生・・・・


 ぶたいんこ疑惑だけではなく 「恐竜疑惑」まで
 浮上・・・・・・


 この先 ガッツ先生の インコとしての 生き様はいかに・・??(爆



 そんな ガッツ先生の 本日のちゅいっと度は・・・


 52g・・・・313



 以前として 52gを キープしておられます


 後 2g程・・・・落とせるかな~



 もう少しだけど ガッツ先生 ファイトですよ437


 


 




本日もご訪問ありがとうございます!!順調にダイエット・・・
  進むように 応援してください!!!

コメント(24) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’09.11・Mon

闘うインコ・・??

 みなさま こんにちわ~428



 今日は 朝から 頭痛かったので 
 旦那と娘を 送り出してから 少し横になろうと
 薬をのんで お布団にもぐりました



 したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 あ゛あ゛~~・・・・


 起きたら 昼の二時半・・・・・・・・11




 なにしてんだよ・・・・・・自分・・・・・



 なんか 情けなくなってしまい 
 しばらく 呆然としていまいました・・・・・404






 さてさて・・・・


 本日も コザクラいんこ ガッツ先生
 元気に 暴れています(笑




 ヒン



  この 「ヒン」・・・
 元々は シャープペンシルの飾りについてたものですが


 先生のお気に入りに 認定されてしまい


 ペン先から はぎとられてしまいました





ナンパ1



  先生・・・またもや ティラノちっくですなぁ・・・41



  まぁ・・それはいいとして・・・・





 ナンパするんなら もっと 可愛い娘にしてくださいよ~・・




ナンパ2



 


 先生・・・・・・・・・・・・・・



 それは ナンパではなくて・・・



 脅迫・・・ というのですよ11





ナンパ3


 



 餌・・・・・って アンタ・・・・






ナンパ4



  もう・・・・食ってるやん・・・・





 先生・・・・今気づきました


 先生は 本当は いんこではなくて




 ティラノザウルス だったのですね・・・40








 闘ういんこ ガッツ・・・・


 今日もあらたな 刺客を見つけ 闘いをいどむ!!!



 頑張れ ガッツ まけるな ガッツ♪


 インコの プライドにかけて!!!!



 闘ういんこ ガッツ・・・・



 荒野を ちゅいっと 今日も ゆく~~~ ちゃんちゃん441






 ・・・・・・・・・・・あの 「ヒン」・・・


 娘Sの奴なんだよね・・・・・(汗


 まだ ばぎとられたこと 気づいてないみたいやけど・・・


 恐ろしい・・・・・・・・・・・・・



 わたしゃ 見なかったことにしよう・・・・38




本日も ご訪問ありがとうございます!!

コメント(14) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’09.09・Sat

唇ぷにぷに~

 みなさま こんにちわ~422



 なんだか また 夏に逆もとりみたいな気候ですなぁ・・・
 もう・・・年寄りはついてけません(笑



 本日のこざくら ガッツ先生と管理人


 ラブラブです(????









 ガッツは こんな風によく 私の唇をハミハミして
 遊んでます


 すごい痛そうに見えますが


 


 甘噛みなので 全然痛くないのです!!!



 なんで こんな風に ハミハミするようになったのかは
 謎ですが・・・


 結構 気持ちよかったりする・・・・343




 ただ・・・・


 口にささくれが出来てたりすると 


 非常~~に 危険・・・・40



 皮好きいんこに 間違いなく


 流血さわぎに もちこまれます・・・




 我が家のこざくら・・・触らせてくれないし
  カキカキもさせてもらえませんが


 こういう楽しみ方も いいかなぁ なんて238




本日もご訪問ありがとうございます!!!

コメント(14) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme●デジカメ動画(ペット)

 今日の日記の これの 一つ前の記事・・・・


 コメントみてて なんか ガッツのことと勘違いさせてしまったみたいで


 申し訳ない11


 


 ちょっと 想うことあって 昨日一日 そのことばかり


 考えてて


 あんな日記になっちゃいました


 くれぐれも ガッツのことではなく また別のことなので


 ご安心を~~


 


 コザクラさんは 元気です!!!!!!


 


 ごめんなさいね~~435

コメント(4) TOP
Categorie未分類

2006’09.08・Fri

小さき者

 


 愚かだよね・・・・


 


 側にいるときは  何でもなくて


 そこに そうやっていてくれるのが 当たり前で


 


 


 自分のやりたいこと 優先し・・・


 やりたいように 我がまま 言い・・・


 


 


 その時・・・・どんな風だったかなんて 気にも留めないんだ


 


 


小さきもの


 


 


  みんな みんな・・・


 亡くしてはじめて気づく  その大切さに



 ただ 「そこにいてくれること」の 愛しさに・・・・




 もっともっと 話しかければよかった


         一緒に遊べばよかった



 言葉を交わし 共に過ごせる時間


 かみしめていれば よかった・・・・・・・と







 いなくなってしまったものには もう 二度と 逢えない






 だから 時間に追われ 


 ただ 生きていくのに精一杯になっても



 何時も少し立ち止まって



 今 この瞬間にも 大切なものへの想い



 この腕に しっかり 抱えなおそう・・・










 なんだか しんみりしてしまいました(笑


 ただいま ちゅいっとダイエット中の 我が家のこざくら
 ガッツ先生・・・・



 なんと・・!! 昨日ようやく 体重が 1g 落ちました!!!!


 


52グラム



  53 → 52gに!!!!!




 先生っ がんばりましたねっ♪


 後もうすこしの辛抱ですよ220





ちゅいいいい


 


  この調子で がんばりましょうね!!! 先生441




本日も ご訪問ありがとうございました!!!!!



コメント(8) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

 みなさま こんにちわ!!!!


 久しぶりに 我が家のコザクラいんこ ガッツ先生の
 「ガッツの料理ショー」 です♪


 


 ●初めての方へ●


   「ガッツの料理ショー」は 我が家の こざくらいんこ ガッツが


   食玩で遊ぶさまを 娘の作成したキャラ「がっつ子」が


   リポートしていく・・・・という形の


   管理人が勝手に妄想した番組であります!!(笑


 


 


 でわでわ 早速 いってみよ~18


 


 


がっつ子


  わたくし 当番組の専属リポーターでございます!!
 今日も いんこ界の料理人 ガッツこざくら先生に 美味しい料理を
 作っていただきましょう~



 さて 本日のメニューは・・・・


 ホットケーキと シロップ です!!


 先生・・・まずは ホットケーキを仕上げてしまいましょう271




 


 でわ ・・せ・・・・・


シロップ1


 


  踏んではいけませんよ・・・・・


  食べ物を粗末に扱うと・・バチが当たりますよ・・・388





 ささ・・・・そこのホットケーキを焼いてしまって・・



シロップ2


 


 


 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 また・・・ですか・・・・ わかりました


 もう・・・・



 ホットケーキはいいです



 先生は じゃ・・・シロップを担当してくださいね




 先生のお手製シロップということで 大変楽しみにしているのですが・・・







 せんせい???




シロップ3


 


 


 


 


 


  せんせい・・・・・・


 私は「ちゅいっと雑技団」のお仕事で


 忙しい身なのです・・・・11




 先生の・・・くだらない道楽 


 付き合ってる時間は・・・・・




シロップ4





 ( つまみ食い・・・・・しましたね・・・・??せんせい・・)







シロップ5





   ルー・・・???



  ちょっと 待ってくださいっ・・・ルーって・・





  カレー・・・・じゃん・・・・それ・・・・・・・・・・・・・11






  われわれがつくるのは ホットケーキのシロップ・・
  ですよ????
 


   カレー・・・は どうかと・・・・(そういう問題か




 「それだけじゃないっぴね・・・」




シロップ6


 


 


  え゛ーーーー!!!!?




シロップ7


 


 


 


 


   ・・・マッチして・・たまるかよ・・・11





  ってか・・・もう・・・・・・



  食い物じゃねぇじゃん・・・・それ・・・





 試食は せんせい一人でしてくださいね・・・・・・・・





 



 かなり イヤです・・・・・


 皿の破片のはいったシロップなんて・・・


 そんなところで、しゃきしゃき感なんぞ 求められても・・・・笑



 といったところでしょうか(笑



 本日も 管理人の妄想劇場にお付き合いくださいまして
 ありがとうございます!!!!!



 先日から がんばっております ガッツのちゅいっとダイエット・・・


 なかなか 体重って 減らないものですね・・・


 人も お鳥さまも・・・・・笑



 以前として 53グラムのまま・・・


 現状維持をたもっておられます・・・保ってもらっちゃ困るんだけど・・・



 はぁ・・・・



 気長にいくしか ないですよね356




本日もご訪問ありがとうございます!!! ガッツの料理ショー
 楽しんでいただけたでしょうか♪







コメント(18) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’09.05・Tue

娘S 展覧会 

 みなさま こんにちわ~428


 今日は お天気が曇りのせいもあって すごい涼しかった!!!!


 我が家のみんなは なんとなく 気候の変化についてけず
 みんな 喉いたいだの 鼻水でるだの・・・
 なんとなく やばーーーい空気がただよっとります11


 月一の体調不良週間で のびておりました管理人・・
 ようやく 復活してきましたので
 明日から 本格的に お仕事探しに 励みます♪
 私にあう いい仕事が はやくに みつかりますように・・・421


 


 


 さてさて・・・


 夏休みの工作として 毎年 なにかをつくって 学校へもってくのですが・・


 我が娘S 今回も 手抜きをして 市販のキットに少し手を加えると
 出来上がる貯金箱を製作・・・



 プラスチックの骨組みができてて、それに紙粘土をくっつけて
 自分の好きなように 形づくってくというものなのです



 本人 いわく・・・・


 モデルは ガッツ先生 なのだそうだが・・・・・













貯金箱



 わ・・・わしには はるか昔の教育テレビの番組
 「できるかな??」の ノッポさん・・・にしか 見えん・・404



 ( ノッポさん・・知ってる人 いるんかな・・なんて疑問は
  とりあえず・・・おいとく・・・・)





   お次はこれ・・・・・。



 これも モデルは ガッツなのだそうだが・・・・







水鳥1



 


  横から見ると さらに びみょ~・・・・





 ってか・・・・!!!!!



水鳥2


 


 


   ガッツが モデルとかいいながら・・・・


 


  すでに インコで なくなってることに気づけ!!





  しかもっっっ!!!!!!











水鳥3


 


 


 


  もう ここまでくると・・・・・


 人として どうなの???というレベルにまで・・。




 まぁ・・・それはおいとくとしても・・・・



 すべてにおいて 丁寧さがなさすぎます!!!



 


 もっと 丁寧にすること 覚えて欲しいなぁ・・・はぅ11







 そしてそして・・・


 いつもの ヘンな絵・・・・・!!!!






リアルガッツ子




 


 はっきり言って いいですか・・・・・



 はっきりいって   怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 怖いですっ11




 こんな鳥 おったらイヤやわぁぁあ~!!!!







j本日もご訪問ありがとうございます!!娘のヘンな展覧会
 楽しんでいただけたでしょうか(笑

コメント(27) TOP
Categorie家族のお話
Genre育児 Theme子供が作った芸術品??

 みなさま こんにちわ~428


 九月に入ってから 神戸は急に 涼しくなったような気がします
 今までは クーラーなしでは生きられなかったのに
 朝、晩の 涼しいこと!!!!


 鈴虫の鳴き声も ちらほら341


 秋は 少しずつ 近づいているようです・・・


 


 


 さてさて・・・・


 本日も コザクラいんこ ガッツ先生のお話を・・・笑


 


 以前、鳥飼いの皆様に お尋ねしたところ・・・
 かなりの勢いで 不評だった これ・・・



孫の手1




   こんなに ひんまがってしまった理由はというと・・・・











孫の手2



    なんと!!!!!!!



 しっかりと 利用しておられました・・・・12





孫の手3



  先生・・・・・・


 遠い目 をしたまま 高速で動かないでください・・・





  怖い・・・・です・・・・38










 旦那にさ・・・・


 「インコちゃんたち みんな このブラシ・・・
 毛嫌いしてるらしいのにねぇ・・・・」


 なんて 言ってみたら



 「いや・・・だから 前から言ってるやん



 こいつ・・・ 変わりもん やねんって・・」





 なるほど・・・・・


 たしかに そうですね


  足の皮が好きないんこなんて 聞いたことないし


  みなさんが大好きな 水浴びもしてくださらんし・・・


  ぶひぶひ・・・いうし・・・・






孫の手4




 してへんやんけ・・・。




 貴様に買ったおもちゃが・・・


 どれだけ ゴミ箱行きになったか知ってるのか・・






 みんなが 好きなことは しない・・・


 みんながしないようなことは 好きらしい・・・



 こんな へんなインコガッツ・・・・




 みなさまのおうちの インコちゃんに


 孫の手ブラシ うちも好きだよ~ なんて人がいたら
 名乗りをあげてくださいまし・・・・


 このままでは ガッツは ヘンないんこ王に・・・11






本日も最後までよんでくださって ありがとうございます!!

コメント(22) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

皆様 こんにちわ~222

 先日、獣医さんから 「太りぎみ」宣告 をうけた
 我が家のコザクラいんこ ガッツ・・・・


 これ以上 体重増えるとヤバイので
 少しずつ ダイエットしていくことになりました


 


 「そんな・・・気にせんでも大丈夫やって~」


 ・・・・と 旦那・・・


  いやいや・・・一年で 10㌔も太った人に いわれてもなぁ12




 まぁ・・・それはいいとして・・・笑



 わたしゃ~鳥さんのダイエットなんぞ・・・


 初めてである・・・・



 一概に ダイエットと申しても・・・
 なにをどうすりゃいいのか わからんので
 みなさまに いろいろとご意見をうかがって 考えてみました



 ・まずは 食事の改良・・・


  ・高カロリーなものは あげない


  ・麻の実、粟穂、カナリアシード、ドライフルーツなどなどは
   しばらく おあずけ・・・


  ・餌の量は 体重の一割ちょいくらいを目安に計ってあげる


  ・野菜類を 食ってくださらんので ネクトンSという栄養剤を
   水にまぜて あたえてみる・・・


  ・食ってくださらんでも とりあえず 野菜はいれてみる・・
   気がむいたら、つついてるときもあるので・・



 とりあえず・・・こんな感じでいってみようと思いますです271



 ・後・・適度な運動・・・・・


  これって どんな風にすればいいのだろうか356


   きっと ただ放鳥してるだけでは ガッツ先生は いつも
   まったりしているので 全然運動できてないと
   思うのです388


   ぶら下がったりして 遊んでくださればいいのだが・・・
   そんなことよか ハミハミしてることの方が多いので
   嘴を強化するには 役立ってるかもだが
   脂肪を撃退するには 果たして効果はあるのか・・・


   


   「ガッツ~ おいで~」 と呼んでも 完全シカトのこいつに
   どうやって 運動させようか・・・・
   今後の課題になりそうだわさ・・・・





  「せんせい・・・ハミハミばかりしてないで
  しっかり運動してくださいよぉ・・・」



せーへんで



  そうですかぃ・・・・じゃぁ・・・せんせいは・・


 ここに来られる皆様に・・・



 「究極のブタいんこ」 などと 呼ばれても


 かまわないのですね???404





  でも 今日から きっちりと ダイエットしていただきますからねっ!!!




 


  早速 今日のガッツの体重を量ろうとしたらば・・・・


 ちょっとしたブランクで キッチンスケールが怖くなったらしいガッツ・・


 


  乗ってくださいません・・・・




  わたくしが四苦八苦してると 旦那がやってきて・・



 「これで 吊ったらええねん」


 ・・と 皮・・・皮を・・・・・・




 また 皮かぃ!!!!!!!!!




 せんせい・・・・これで なんとか・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 私の さっきまでの苦労は 一体なんだったの???




 なんかなんか・・・もう・・・




 体重なんてどうでもいいよ・・・もう・・・


 





 皮でまたもや 事が進むのに


 どうにも納得のいかない わたくしでした・・・12




体重計



 


   こんないんこ・・・もう 嫌やぁぁあああ・・406



16本日のガッツの ぶにっと度は・・・53g・・・


  明日から がんばりましょう!!先生!!!



本日もご訪問ありがとうございます!!!!!

コメント(27) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Themeペットの健康・病気・怪我

 みなさま こんにちわ~!!!!


 今日から、9月・・・娘もようやく新学期が始まり、
 また 学校の生活にもどってくれて ホッとしたわ~(笑


 それに なんだか 神戸は今日 とても 涼しい!!!!35


 


 あまりの気温の差に ちょっとびっくりです12


 


 


 そしてそして・・・・昨日の晩から またもや 
 鼻たれ小僧になってしまった ガッツ先生・・・


 昨日は くしゃみまで 連発してたので
 こりゃ ヤバイ・・・・と 今日朝から 獣医さんへ行ってまいりました


 


 


 鼻水の方は 幸い たいしたこともなく
 以前から いただいてるお薬を 水にまぜてあげてください・・で
 すんだのですが・・・・・


 


 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 獣医さんから 一言・・・・




「ちょっと 太ってますねぇ・・・」



 



 ((+_+))!!!! 


 今・・なんですとな???




 ガッツ先生・・・・・


 かるーーい 肥満疑惑がっっっ!!!12




 ガッツの体重は まだ生後半年くらいの時は
 48g くらいでした


 で、ここ最近は 50g前後だったのですが
 生活の方で いろいろとあって ここしばらく体重チェックも
 してなかったのですが


 今日 病院で 計っていただくと・・・なんと


 54gも・・・・・356



 


 一体どれくらいになると 肥満になるのかは
 よくわかりませんが
 獣医さんにうかがってみたところ
 やはり 太ってるらしい・・・・・


 今は まだ 見た目にも 脂肪はそんなについてはないらしいので
 心配はないが
 今後の 食事の方法を 少し変えてみた方がいいとの事でした




 


 せ・・・せんせい・・・


 ダイエットですよ・・・・ ダイエット388



 ぶにっと




 いやいや・・・・あんたも うちらから


 ブタいんこ なんて呼ばれたくないっしょ・・・笑





 やっぱ・・・あれか・・・・・


 ステップアップの訓練に 足の皮なんぞ やってたのが
 いかんかったか・・・・・(激しく違うと思う



 麻の実でやるのも もうダメだなあ・・・・




 餌については 高カロリーのものは 
 控えてくださいとの事だったので
 


 今現在 我が家で与えている餌・・・


 ・キクスイさんの オカメラブバ専用の混合餌


 ・ドライフルーツ(果物 たべないので・・・


 ・グリーンンフード(野菜 食べないので・・・汗


 ・粟穂 (一週間に一回くらい


 ・ボレー粉



 こんな感じなのですが・・・・


 実際に 鳥さんにダイエットの経験のある方が
 いてはりましたら


 どんな風にしてたよ っていうアドバイス


 教えていただけないでしょうかっ421




 どうぞ よろしくおねがいします!!!!!





本日もご訪問ありがとうごさいます!!
  最近、なんとなく ずっしりと重いなって思ってたんだよねぇ・・


コメント(35) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Themeペットの健康・病気・怪我

 |TOP
