--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’10.31・Tue

一生懸命 遊んでます

 みなさま こんにちわ!!!!


 ずいぶんと 涼しくなりましたね~
 よくよく考えたら もう 10月も終わりなのですね~35



 朝 晩は 寒くなって
 ガッツ先生も 時々プルプルするようになりました



 そろそろ 寝るときも ヒーターかなぁ???




 去年の我が家の保温状況・・・


 ケージに透明ビニールを巻いて ヒーターはケージの中


 夜は その上に おやすみカバーとして
 ダンボールでつくったカバーをかけてたのですが・・・



 どうにも 暑かったみたいで・・・・^^;



 やはり 温度調節の出来るヒーターでないとダメかなと
 検討中・・・




 で て゜・・・・


 みなさまに ちょっと質問・・・・222




 冬のケージ模様・・


 夜 インコたちを寝かせるとき
 どんな感じに してるのか


 教えてほしいのです・・・483




 よろしくお願いします!!!!!






 先生・・・・みなさまに いろいろと相談してみますね!!!




キャンディ1




 先生・・・また おかしなものを


 もってきましたね・・・(-_-;)





キャンディ2



 





 でも・・・・・・??









キャンディ3


 


 


 また ・・・・


 そんな悪事を働くおつもりですね・・・・笑




 後で お叱りをうけても わたしゃ


 しらんからね・・・・388






キャンディ4


 


 


 


 


 せんせい・・・??








 「だまされたっぴね・・・・」




キャンディ5


 


 


 


 「ペロペロの皮をかぶった・・


 


 ただの 紙だっぴよ・・・40






 そうですね・・・・・



 そういう 先生も・・・・・・・・・・・・・




 いんこの皮をかぶった おっさん・・


 ですものね・・・・笑




本日もご訪問ありがとうございます
 周りが風邪ひきさんが 多くなってきました
 みなさまも 体調には くれぐれも お気をつけくださいね238


コメント(23) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Themeインコが大好き♪

2006’10.30・Mon

のびてます~(-_-;)

 みなさま こんにちわ~!!



 昨日から 管理人 ・・月一の体調不良週間に突入中で
 ただいま のびております(-_-;)



 しょっぱなから 仕事・・
 休んでもいられんので 今日も 早々にお休みします・・・



 足を運んでくださったのに


 更新できてなくて ごめんなさい・・・421





 これからは 毎月のことなので
 なんとか 頑張ってのりきりまっせ~♪





 先生??




 





にこやかに


  とっても 元気でございますよ~345




 とっても にこやかな お顔でしょ???




 めずらしく 可愛い写真がとれて
 わたくしも 満足♪




本日もご訪問 ありがとうございます

コメント(14) TOP
Categorie管理人のおはなし

 みなさま こんにちわ!!!



 昨日のこと・・・・・・・・。


 つい最近になり、子猫を飼い始めた方がいて
 その方が 動物にも病気になったときの保険があればいいのになぁと
 言われました


 私は 以前 ガッツを病院に連れてったときに
 受付においてあった 
「アニコム という動物保険のパンフを
 みたことがあり、 そのことを話したのです



 



 「うちは 鳥さんなんだけどね・・
 獣医さんとこ 行ったときに 受付においてあってね・・」



 というと みんなそこにいたみんな一斉に
 びっくりされました





 「鳥でも 病院つれていくんだ・・・!!!」




 


 なんとなく ちょっと 複雑な気持ちになった




 もちろん その言葉自体に 悪気もなんもないんだけど
 ただ 純粋に びっくりしただけなんだろうけど



 犬、猫は 病気したら獣医さんに行くのは
 当たり前なのに


 鳥だと どうして そんなに驚くのだろうか??




 鳥も 生き物だもん
 風邪もひくし 鼻水もだすし
 具合も 悪くなる・・・・



 体調が 悪くなれば とうぜん 獣医さんに
 みてもらうことが
 そんなに びっくりされることとは思わなくて・・・。





 私は ここで たくさんの鳥仲間に出会い


 みなさまが ほんとに 家族同様 可愛いと思い
 家族の健康を願うのと同様・・


 手をつくし 彼らの病気とともに闘い
 がんばっておられた飼い主さんたちも
 たくさん 知ってます



 それが ごくごく 当たり前のことのように感じていました




 でも・・・・・・・・



 世間一般では まだまだ


 鳥さんにたいしての ペット・・家族 という意識って
 ほとんど ないのだなと


 ちょっと 寂しいなぁと 思った




 鳥を 飼われていても
 病気になってることさえも 気づかず


 具合わるそうにしてても


 どうしようもないから・・・・と そのままにされてるとか
 聞くと


 どうしようもなく 悲しくなります(T_T)





 犬も 猫 も 鳥も


 おなじ 生き物なのにね・・・・・






 なんだか すっきりしなかったので
 


 我が家のガッツ先生が どれくらい可愛いかを


 力説してまいりました(爆18




得意げ


 せんせい・・・・・・・


 


 分解するだけでは なんの役にもたちません・・・




 しっかり 食べて・・・



 鳥社会を もっと 世間に ひろめてくださいまし(笑





 20そうそう・・・お仕事の資格試験 合格いたしました!!!
   応援してくださって ほんと ありがとう~


   ここからが 本番!!!


   気合いれて がんばりまっせ~91





本日もご訪問ありがとうございます!!
 愚痴みたくなってしまいました・・・ごめんなさい
 聞いてくださつて ありがとう

コメント(27) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeつぶやき

 みなさま こんにちわ!!!!!


 


 「野菜嫌いでも・・・


 ブロッコリなら 食うかもよ」



 


 友達の鳥飼いさんの そんな言葉を ふと思い出し・・


 ガッツの為 だけ に・・・


 


 ブロッコリを 購入・・・・。





 ・・・なるほど。


 ブロッコリは 鳥の好きな 粟穂に 
 感じが 似てない・・こともない(笑



 これは いけるかもしれん・・・・352






 早速 先生に 差し上げてみた・・・。





 「せんせい ・・・新しい植物ですが


 いかがでしょうか」






ブロッコリ1


 


 


  おおっ・・・気にいってくださいましたか??






ブロッコリ2




  おお~♪ 気にいっていただけて 光栄です・・



 初めて 苦労が 報われた気がします・・・406




 して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 お味の方は いかがでしょうか・・・・??(ドキドキ345













ブロッコリ3





 おお・・・



 根っこから ひと思いに・・・??





 成長されたのですね・・・先生406















ブロッコリ4





  ・・・・・・・・・・・・・・そう・・きましたか・・(-_-;)







 先生。。。


 先生に ほんの少しでも
 期待したわたくしが オバカでしたね11








 ・・・・・というわけで・・・



 最後の砦の ブロッコリも 見事 シカト・・・
 終わったのでした・・・・





 はこべは・・・・


 育成中のはこべ は ・・・・・・・



 期待薄・・・・・・・・・・・・かなぁ やはり・・13





本日もご訪問 ありがとうございます!!
 ガッツが野菜を食う日が訪れるのは いつのことやら・・・

コメント(12) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’10.25・Wed

がんばりました!!!

 みなさま こんにちわ!!!


 本日は 管理人のお仕事のための資格をとる試験の日
 でございました


 かなーーり 緊張しまくってたのですが・・・



 模試でしたテストよか
 全然 簡単でした(*^_^*)



 多分 大丈夫・・・と 思います91




 も゛ーーーーーーー・・・・


 ここ ニ三日で かなり脳みそを消費して
 ヘロヘロです^^;



 今日は 早めに お休みしますっ483



^[l^[l








 そうそう・・・・・・・・・


 このごろ ガッツ先生は 私の指をしきりにかじるのですが・・






 見てくださいよぉ~・・・・(T_T)




 わたしの指・・・・




爪1


 


 


 


 ほんとはね・・・・・・・・


 


 


爪2


 


 


 日夜・・少しずつ 確実に 


 地道に 爪を 割っていく 恐るべしコザクラ




 爪が いびつな形になっていくぅ・・・・406












もわん


 


 忘れませんよ・・・・・



 わたしゃ 執念深いのです。先生・・・笑







 こざくらって こざくらって・・・・




 何で こんなに 破壊するのがすきなの(T_T)




本日もご訪問ありがとうございます!! 

コメント(14) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme今日の出来事

2006’10.24・Tue

いよいよ明日です・・

 みなさま こんにちわ~!!!!!



 管理人のお仕事の 試験・・・


 いよいよ明日です・・・・・441



 今日までに 三回 模擬テストがあり
 なんとか 合格点まで 入ってたので 多分
 大丈夫かとは 思うのですが・・・・・



 なんつーーか ひっかけ問題が 多い!!!!!


 私って奴は・・・・・・・・・・・
 どうにも 緊張にすごく弱い奴で
 会場行って おそらくは100人ちかくいる人の中はいったら
 ガチガチなりそうで 恐ろしい・・・・



 今日は (今日は???)


 がんばって お勉強に励みます!!!!91




 なにがなんでも 合格しないと・・・


 仕事ができひん・・・・(-_-;)





 そうすると・・・・・・・・・・



 あれも欲しい これも欲しい


 先生にも 新しい大きなケージをプレゼントしようだの
 USJに遊びに行こうだの・・・


 月に二回は 花鳥園行こうだの・・・




 いろいろ いろいろが


 パーになってしまう~~~!!!!!!






 いやいや・・・・違うだろう・・・・


 本来の目的は 旦那を新しい職場へ転職させるための
 資金集めの為・・・ではなかったのか・・・




 かるーーーく 本来の目標を 忘れそうになっている


 薄情な わたくしでした・・・・・13







 とにかく 全力尽くして参ります!!!!437








ペンペン



  うるさいわよ~・・・・アンタたち・・・



 







サイチョウ


 


 居眠りしとるんは・・・・


 アンタやんけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)







コクチョウ


 


  なにが どう 大丈夫なんだ!!!!!





  そうそう・・・


 花鳥園で サイチョウにまつわる面白い話。




 寝ていた コブサイチョウを見ていた小学生二人組みの会話






 「あの鳥・・嘴ふたつあるなぁ


 あれ・・上に 一羽乗っとるんちゃうか??」




 「あ~ オレしっとるで~!!!



 交尾しとるねんで !!!! 交尾!!!!」





 ・・・・・・・と わたくしの背後で お叫びに・・・笑




 確かに くちばし二つあるように見えるがさ・・・




 どう見ても 一羽しか いないやん・・・11






 もう・・・ね もう  可笑しくて 噴出しそうだったわさ!!!






 あのね・・・



 お願いやからさ・・・・・・・・・



 乙女(誰のことだよ)の背後でね





 交尾 交尾!!! と わめくのは



 おやめくださいまし・・・・・・・・・・・





 顔が ニヤついて 困ります・・・・・。笑





20本日もご訪問ありがとうございます!!!
 試験 頑張ってまいります♪

コメント(12) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeつぶやき

 みなさま こんにちわ!!


 昨日 予告いたしましたとおり 
 試験を控えてるにもかかわらず・・・・
 また 行って参りました!!!



 神戸花鳥園に~~~♪521354



 


 昨日 少し ご紹介しました ペンギンの赤ちゃん・・♪



ペンギン



 こんな風に 触れることも 出来るのですよ~(*^_^*)




 飼育係りのお姉さんに ずっと 寄り添ってました


 可愛いです!!!!!





 お次はこの子・・・



虹キジ


 この子みてると ほんと・・・



 自然って すごいなって思う・・・



 こんな色に 生まれてくる 「遺伝子」ってすごいよね・・219









 さてさて・・・・


 前回 ekoファミリーが訪れたのは 5月頃・・


 半年くらいたっておりますが
 前回行ったときとの 相違点といえば・・・・





おおはし


 


 オオハシくんたちが ひじょーーに・・


 図々しく フレンドリーになっておられたこと!!




 以前 行ったときは 手に乗ってくれる子なんて
 たったの 一羽しか いなかったのに


 ほとんどの子が 餌をちらつかせると
 わらわらわらわら・・・と 集まってくる・・・・怖い13



 


 すごい 進歩だよねぇ・・・♪




 半年の間に・・・


 人間=餌 を 覚えたね・・・笑





 以前は 近寄ってこなかった鳥さんたちも
 エサエサエサ・・・・と
  わらわらわらわら・・・よってきます・・・




キンケイ


 空のコップをかかげても・・・


 奴らは 退散 してくださいません(-_-;)






 そして・・水鳥 ばかりか・・・・





鯉



  かなーーり 笑えました(笑






 行かなかった半年ばかりの間に


 生き物たちは ずいぶんと・・・・


 


 図々しく フレンドリーに なったようです352








 さてさて・・・・


 ここからは こんぱまるさん




 前回には なかった 鳥さんのおみくじ343












 すっごく 可愛かったです♪



 鳥さんが娘にもってきてくれたのは・・・・



 末吉・・・・・・・・・・笑





 まぁ  がんばれよ(笑






オキナ



 はい・・・鳥ばか 丸出しですね・・・・






 さてさてっ♪


今回の目玉は こいつっっ!!!!!



へんなインコ1



 そう・・・・・キミ(笑




 この子がもう・・・キョーレツ!!!18





 とても 慣れていて
 すぐに 腕にのってくれるのですが・・・・・



 性格が・・・もう(笑



 えさをあげようと 近づくが・・・・












へんなインコ2


 


 


 


 


へんなインコ3


 


 さらに 旦那・・・・


 ポッケにいれていた パンフレット・・・


 


 引っこ抜かれて 食われてました(-_-;)


 


 


 


 突然に わめきまくり・・・荒れまくった後


 わめき倒して疲れたのか??


 


 


へんなインコ4


 


 みんな 唖然としてました・・・・笑


 


 


 


 も~~ わたくし・・・


 この可笑しなインコちゃんにとりこに・・笑




 でも この子の名前がわかりません!!!



  初めてみた インコちゃんです


 


  もしも なにインコだっての 知ってはる方が
  いらっしゃいましたら


  


 ぜひぜひ 名前を教えてくださいまし~♪



 よろしくおねがいします!!!!




 実に 楽しませてくれた インコちゃんでした9












 先生・・・・???



ふりふり



 相変わらず・・・尻ばかりで すみませんっ356






本日もご訪問ありがとうございます!!
  花鳥園の年間パスポートがほしいなぁと思う eko夫婦で
  ございます・・・爆

コメント(32) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

 みなさま こんにちわ~!!!


 んとね・・・んと・・・



 管理人・・・お仕事の関係で 25日にテストを控えてるのですが・・







 いっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 行っちゃったよ・・・・・・・・・(-_-;)



うふ♪


 


  神戸花鳥園・・・・・・・・・・・・・・・・笑






 昨日までの 日記 読んでくださってたお方・・・



 「あれ?? アンタ・・・テスト控えてる言うてたんと
 ちゃうのん??」



 と おもっきり 突っ込んでくださいまし・・・。






 実は 実は わたくし・・・・・・・・


 花鳥園のHPで この子のことを知ってから
 ずっと 見に行きたいねって
 旦那と話してたのです





 



サヤカ



 この子に会いたくて 行ってしまいました18




 まぁ・・その他 諸々・・・




「鳥にまみれたい」症候群に
 陥っておりました(爆





 ・・・・・・・というわけで



 くわしいレポートは また 明日に・・・♪




 おもしろい鳥がいてね・・・


 みなさまに見てもらって その鳥の名前
 知ってたら 教えていただきたいのです!!!!







 え??勉強・・・ですか??




 明日は がんばりますっ♪


 ええ・・・もちろん がんばりますとも!!!!!(ほんまかぃな・・






本日もご訪問ありがとうございます!!
 花鳥園バンザーーイ!!鳥まみれ バンザイ!!!!!

コメント(18) TOP
Categorieこんなことありました~

 みなさま こんにちわ~!!


 昨日の日記で 「コメントが全く開けない」と申しておりましたが
  復旧した模様でございます!!


 FC2の方に問い合わせてみたところ・・・


 私の使っているサーバーで 障害が起きていたようです


 


 みなさまへのお返事も
 ようやく書くことが出来ましたので
 ご訪問されたときにでも また のぞいてみてくださいまし♪





 さてさて・・・・


 料理をしているときに あることを
 発見いたしました!!!21





  みなさま・・ 舞茸 はよく食べられますかっ??



 まいたけ・・



まいたけ



 我が家では 炒め物によく 活用されるのですが・・・





 昨日 豚肉と青梗菜とともに いためたらば・・・




 なんと!!!!!!!




 ものっすごい・・・いんこ臭が!!!!(爆





 舞茸から いんこ臭が・・・・!!!!11






 豚肉といためたのが よくなかったのか??


 単品だと あんなにおいはしないのか???




 その辺 謎ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








 「いんこ臭ってどんなにおい??」


 と聞かれたら・・・・






 「舞茸 いためてみて!!!!」 と


 自信もっていえよう・・・・・・・・・・・・91









 いんこ臭がとても 気になるけど・・・


 家に いんこいなくて くんくん出来ないの~♪



 ・・・なんておっしゃる そこのアナタ!!!!






 いますぐ 舞茸を炒めよう(笑


 





 あれ?? そんなん わたしだけ・・・・????11










がおーー


  先生の面・・・が 恐ろしいです・・・・




 模擬テストで 脳みそ使いすぎて くたびれてしまい
 かえるなり 寝てしまったわたくし・・・・笑



 いつもなら 帰ってから 少し
 先生と遊ぶのですが 今日はそれがなくて


 起きてきたら ・・・




 ものすごい 面 で 張り付かれました13





 今は 飛び回ってます(笑




本日もご訪問 ありがとうございます!!
 マイタケを炒めると いんこ臭がする・・・トリビアになるかな??(なるかぃ

コメント(18) TOP
Categorieこんなことありました~

2006’10.20・Fri

お知らせです~

 お知らせです~


 二時間ほど前から 私の方で コメント欄へのアクセスが


 全く出来なくなってしまっています


 もしかしたら、みなさまからも コメント欄を


 ひらくことが出来なくなってる可能性があります


 


 重いだけなのか??私のパソコンに原因があるのかは


 謎ですが・・・・


 そんなこんなで みなさまへのお返事も


 出来なくなってしまってます


 


 明日になっても 開けないようでしたら


 問い合わせてみますので


 お返事の方 もうしばらく お待ちくださいね!!!



 いつも 遅い上に トラブルで・・・



 ほんと 申し訳ないです435

コメント(8) TOP
Categorie未分類

 みなさま こんにちわ!!


 かなり アホくさーーい(笑)タイトルで 始まりましたが・・
 実は 管理人は ちょっち ブルーになりました




 お仕事先で 研修が終わって帰り道・・
 同期入社の方と お話する機会がありました


 話してるうちに 偶然 その方も 昔
 セキセイいんこを 飼われてたことがあったらしくて
 


 その方と 鳥話に 話題が盛り上がるかと・・
 ちょっと ドキドキしながら
 我が家の鳥のことを 話してたのですが・・




 その方の口から出た 最初の言葉は


 私の想像してた それと 違ってた・・・・





 「鳥って 臭いし 羽とか飛び散って


 汚いよねぇ・・・」





 



 ・・・・なんと 返事していいのか 固まってしまいました




 




  この人は・・・


 どうして 鳥を 飼ったんだろう。






 もちろん 可愛がられていたと思います


 その人の口から イヤだったとかって言葉は出てこなかったし
 欲しいと思ったから お迎えしたのだと 思います





 でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






 「汚い」「臭い」・・・



 私は ガッツのことを ただの一度も
 「汚い」と 思ったことはありません




 羽がちって 汚いってのは 飼い主がしっかり
 世話をしていれば 問題ないと思うし


 生き物だもの・・・


 それ 固有のにおいってのは仕方ないと思う


 ペット屋さんに行ったときに わかると思う




 鳥を飼ってる人は みんな 鳥好きなわけではないのかな



 もちろん
 人それぞれ いろんな考えがあるのだし
 感じ方も違うから なにが正しくて そうでないかなんて
 


 そういうものではないと わかってる


 鳥が嫌いな人だっているのだし



 




 けど・・・


 その方は 鳥を飼ってらっしゃいました


 一緒に暮らしてた・・




 セキセイいんこも 結構長生きするよね??



  なのに・・・・




 そんな言葉がさらっと口からでてきたことが


 なんだか とても ショックで


 哀しかったのです




 


 なんだか ブルーになってしまいましたね^^;


 聞いてくださって ありがとうございました!!!!







 「そんな 時には・・・・」







尻1


 


 


 癒されません・・・・・・・・・・・(-_-;)




 癒されるどころか・・・・




 余計に 気が めいってきましたよ・・・せんせい







尻2



  「時には」?????



 しょっちゅう ・・・の間違いではございませんか?11



 


 う●このついた尻なんてみても・・・・




 誰も癒されませんって・・・・・13294




本日もご訪問ありがとうございます!!
  明日はテスト本番に備えての模擬テストがありますっ
 がんばってきます!!


 ブログ更新してる間に 勉強しろとな???
 ・・・・ごもっともでございます(汗

コメント(18) TOP
Categorie心の中・・・

 みなさま こんにちわ~!!


 ただ今、深夜 11時半でございます・・・・
 今日じゅうに更新できるのか かなり微妙~・・・・・^^;



 管理人・・・


 お仕事の研修がはじまってから 早
 二週間近くがたちました!!!


 会社→買い物→自宅→家事・・・という生活にも
 ようやく 少しずつ 慣れて参りました266



 私のするお仕事・・・というののが
 金融関係のお仕事で 免許事業なので
 「一般課程試験」という 法律に関することやら
 金融に関することやら 保険に関することやら・・・


 もう 頭が痛くなるような 実生活では
 聞きなれない言葉の連続なものの試験をうけ


 これに合格せねば お仕事が出来ません・・・・・11





 そのために 今 必死こいて
 研修しているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・





 正直・・・・・・・・・・・・・・・


 復習する時間なんぞ どこにもありません!!


 (え??これ書いてる間に しろ ってか??
  ・・・・・ごもっとも(笑)



 家事とか 一通りすませて 気がついたら


 毎日 12時まわっとるっちゅーねん・・・(T_T)





 上司さんは 



 「大丈夫 大丈夫!!
  みんな 合格するから マークシートだしね」





 ・・・・・・・・そういう問題ではないような・・13




 けど いまだかつて 不合格になったお方は
 一人もいらっしゃらんそうな・・・・





 




 わたくし・・・
 非常に 不安でございます11





 全く 復習が できてませんよ・・??



 この前 問題集やったときも
 間違えまくってましたよ・・??



 かなりの勢いで 過去にしたものは
 忘れさっていますよ・・・・




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







 ほんまに 誰でも
 合格するのですか・・・・・11







 いまだかつての 悪い歴史に


 名を残すことにならなきゃいいが・・・・・・・・・(-_-;)








 体重計


  先生ってば・・・・・・・・



 最近 体重計をもってきたら


 嬉しそうに そわそわしながら 皮がくるのを
 待っています・・・・・・・・・



 このときばかりは よく いうことききます・・・・






 皮 で なにか芸がしこめるかしら・・・笑




本日もご訪問ありがとうございます!!
  土日はがんばって 猛勉強にはげみます・・・・


 まちがっても 旦那と娘と一緒に 花鳥園に行ったりはしません(爆

コメント(14) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeつぶやき

 みなさま こんにちわ~


 コザクラいんこのガッツだっぴね521



 ガッツには・・
 新しい夢が 出来たっぴね・・・281



 それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







船頭1




 こうやって・・・・・・





船頭2


 


 川と 皮 ・・・を 間違えるなんて・・・



 いかに 先生の実生活に 「足の皮」が
 深く 関わってるかが


 証明 されましたね・・・11






船頭3


 


 


 


 研がねばならんっぴよ・・・352









船頭4



 いんこ魂・・・・ですかぃ・・・・







 お客さんには・・・・


船頭5


 


 


 ・・・・・・・・・・なんの サービスですか



  なんの・・・・・・・・・・(-_-;)







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






 ・・・・・・・・・?? せんせい???









 疲れたっぴ・・・・・・・



予想外に 疲れたから もう・・・





船頭6


 


 


 


 


  え゛~~~!!!!!?



 せんせい・・・・・・・・・・・・・





 いんこ魂は・・・・


 どうしたのですかっ・・・13




 


本日もご訪問ありがとう!! いんこって なんで 
 綿棒 好きなのだろう・・・・


 ちぎっては 投げ~ ちぎっては投げ~・・・・・


 非常に 迷惑・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

コメント(22) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’10.16・Mon

捜索願い

 みなさま こんにちわ!!


 今日 二回目の投稿です



 鳥友達の 「小鳥大好きさんの部屋」の ピーヤンママさん宅の


 セキセイインコのハルちゃん 


 10月8日 午後5時ごろ ご自宅付近から飛び立ってしまわれました



 ご自宅の場所は・・・・・


 岡山県北部と 兵庫県の境目 なのだそうです



 ハルちゃん


 ●ハルちゃんの特徴●


 ・セキセイインコ 白 ハルクイーン オス


 ・お腹と背中の一部が ブルー


 ・羽に 黒い斑点があります


 ・「ピーヤン」「オーイ」などのおしゃべりをする


  人が大好きで 肩や手にも のります



 情報がありましたら、ハルちゃんのご主人である


 ピーヤンママさんへ お知らせしてあげてください!!!


 どうぞ よろしくお願いします




 同じ鳥飼いとして ハルちゃんのことが とても
 心配です


 どうか 一日もはやく 無事 保護されますように・・・




コメント(0) TOP
Categorie未分類

2006’10.16・Mon

はこべよ 育て~

 みなさま こんにちわ!!!!


 今日も昨日も とてもいいお天気にめぐまれ
 気分も爽快♪


 昨日も ガッツ先生には もちろん 日光浴していただきました(笑


 


 「これって・・・いやがらせ??」 と 本人(鳥)は
 思ってることでしょうが^^;


 


 そしてそして・・・


 ずいぶんと前に お友達からいただいていた
 


 はこべ の種 を 昨日 植えました22




はこべ


 はこべ好きな鳥さんが 多いと聞き・・


 これなら 野菜嫌いの先生でも もしかしたら
 食べてくれるかもしれん・・・



 と かなり あわーーーーい期待 をしております388





 


  一生懸命 はこべの種をまいている私の横で


 旦那が つぶやく・・・・・・・・・・・・・・・




 「おれ 絶対食べない・・に 一票」




 ・・・・・・・・そうだね



 悲しいけど わたしも そう 思う・・・・・・(-_-;)







 食べてくれるといいなぁ・・・・・



 そのまえに・・・・・・・






 ちゃんと 育ちますように・・・・・13









 せんせい!!


 先生のために わたくし がんばって
 育てますよっ!!




ランドセル1




  先生・・・・・お世辞でも 


 「待ってるっぴよ」とか なんとか 
 いえないのですか・・・・・(-_-;) 




 ・・・・感じ わる・・・13









ランドセル2




  ほーら・・・・ バチが当たったのですよっ 先生


 


 人の好意を 無にするようなセリフ吐くから・・・





 ちゃんと 応援してくださいねっ








かくれる





  かわいこぶっても 無駄です。



 ここにいらっしゃる 皆様は 


 先生の素性は ご存知ですから・・・






本日もご訪問ありがとう!! はこべの育て方にくわしい方
  水遣りとかのこと 教えていただけたら ありがたいです~♪

コメント(12) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ~!!!


 



 いきなりですが・・・・問題です。





 ガッツ先生は・・・・一体・・・



うふ


 


 


 


 


 


ほげ


 


 


  そう・・・・・・・・・


 障子の はり です・・・388





 我が家のベランダに出るとこの窓には
 カーテンレールはなく 最初から 障子がはまっています


 建物の築年数が古いせいもあるのか・・


 いまどき めずらしいですよね219




 まぁ・・・それはいいとして・・・・




 汚い・・・ですね11



 もう・・・お見せするのも 恥ずかしいのですが・・





 そんな 破れた障子のはりに止まり


 さらに 被害を拡大しようとしているのが 先生・・・





 








 小さい穴に 首突っ込んで 遊ぶのが楽しいようだ・・・



 破れ具合が さらに 拡大されています・・・・




とまりぎ



  楽しそうですね・・・・先生



 先生が楽しそうに遊んでるので
 わたくしも もう あきらめて カメラなんぞを
 構えていますが・・・・




 ね?? せんせい・・・・・・・・




 そこ・・・・・・・・・・・・・・






 齧り木にするのだけは 勘弁してくださいね・・





 いつ 齧り木に変わるかと びくびくしているわし・・・笑









 そうそう!!!!


 この前 リバウンドしてしまった先生の体重・・・



 51gに 戻っていました!!!!!9




皮さいこー


 体重計にのるのに、皮で 誘導される ガッツ先生・・


 


 うれしそうに 皮をパキパキ食べてます♪


 


 


 


本日もご訪問ありがとうございます!!! 

コメント(18) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ!!


 管理人 本格的にお仕事の研修に入り、
 なかなか パソコンに向かえなくなってしまいました406



 更新頻度や コメントが 遅くなります
 申し訳ないです356




 さてさて・・・


 以前 ガッツに 孫の手ブラシ というアイテムが
 うけている・・・と いう ご報告をいたしましたが


 その 孫の手ブラシ・・・




 えらいことに なって参りました11







かきかき1




 そして・・・お掃除の度 落ちてるものが・・・13











かきかき2






 せんせい・・・・・・





かきかき3


 


 


 アンタ・・・・・・



 なんでいっつも えげつない( ひどい )のよ・・・






 そのうち・・・一本も 毛がなくなる・・・・




 なんてことに なりそうだ・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)





 



 




 「私はもっと すごいのよっ!!」



 おや・・?? がっつ子さんが なにやら 
 「すごい宣言」を しています・・・が






ぬいだら


 


 


 


   


 


 


  脱いだら・・・・・・・・・・・




すごいのよ


 


 


 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 お・・えっ・・・・11




 確かに・・・すごい ですね・・・・怖




 がっつ子さんも・・・・


 先生と一緒に ダイエットした方がいいのでは・・・・356






本日も ご訪問ありがとうございます!!

コメント(30) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’10.10・Tue

いいお天気なのに・・

 みなさま こんにちわ~!!


 今日 神戸はとても 快晴278
 すごく あったかくて いいお天気でした


 


 管理人 本日は 「入社式」で いつもよりも
 帰宅時間がすこし 早かったので
 家に帰ってきてから ガッツ先生を 日光浴させてあげました



 


 ・・・・が。











 先生には どうやら・・・・


 ありがた迷惑だったようだ・・・・・・11





日光浴1


 


 


 


 


 「わし・・・日光浴はっっ・・・」








日光浴2




  わたくしが 思う 鳥さんの日光浴の図・・・・・。





 止まり木に たたずんで あたたかいお日様の光を
 体いっぱいに受け止めて・・・


 ほんわか まったりと  気持ちよさげに


 居眠り三昧・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 これが 正しい 鳥さんの日光浴では なかろうか・・・





 我が家のコザクラ・・・・


 相変わらず 日光浴が ほんんっとに・・嫌・・らしい13




 時間おいて 私が 見に行くまで



 ずっと 人の姿みつけちゃ~・・・



 「いれてくれ~」と いわんばかりに 暴れておりました・・笑





本日もご訪問ありがとうございます!!

コメント(31) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’10.08・Sun

恐怖の写真・・・??

 みなさま こんにちわ!!!!



 金 土 と 学校のキャンプに出かけておりました
 娘S・・・



 帰ってくるなり またもや 可笑しなものを持って参りました・・・・




 題して・・・・・・・・・・・・・




 「恐怖の 心霊写真・・・」







 心霊写真かよ



  「おかあさん~ 新しいがっつ子できたけど いる??」




 無邪気に 言う娘の手に もたれていたのは


 恐怖の心霊写真図・・・・・・・・・笑




  無邪気に笑う がっつ子の背後から しのびよる・・


 


  無数の 腕・・・・・・・・・・





 彼らは 一体・・・・・


 なにを 伝えたくて でてきたのか・・・・・・・・・・・








 ・・・・・なんて ナレーションでも 私にしてほしいのか11






 勘弁してください・・・・・・・・・・・・・・・



 



 我が娘の頭の中は 一体 どうなっているのでしょう??(汗




 時々 こいつの将来に 一抹の不安を感じる母 ekoekoであった・・・13





本日もご訪問ありがとうございます!!
  うちの子もこういう絵かくの好きよ~ なんてお子様をお持ちのお母様
 いらっしゃるのでしょうか・・・・・・・・・

コメント(12) TOP
Categorie家族のお話
Genre趣味・実用 Themeイラスト

2006’10.07・Sat

谷間戦争 勃発

 みなさま こんにちわ~!!!!


 今日 神戸は ものすごい 寒かった・・・・
 そう・・涼しいのではなく 「寒い」!!!!35


  風が きつかったせいもあるのだろうけど・・・


 昼間から ガッツ先生と二人で ぶるぶる震えてました(笑




 そうそう・・・


 昨日は 日記にて ガッツの「腹割れ問題」について
 いろいろとありがとうございました!!


 腹割れが女の子に多いということで・・・
 もしや 先生は女の子では??という疑惑も持ち上がり
 管理人も 卵に注意していようと思います(爆


 けど・・・病気とかではないみたいで
 ほっとしました!!!!



われわれ





  また・・・余計な愛好会を 設立しましたね・・・・(-_-;)


 


 


 


 


 


 そんなガッツ先生・・・・


 最近 わたくしの 服の中にもぐりこみ
 ブラと胸の谷間の隙間 にもぐりこむのが
 楽しいらしい・・・・11



 管理人・・・元々 ぷち胸(泣) なので
 谷間なんぞ 存在しないのですが・・



 ブラとの わずかな隙間に
 頭を突っ込もうと 必死の先生・・・・





 もぐるだけなら いいのよ・・・
 もぐるだけ ならね・・・


 もっさもっさしてて 気持ちいいし あったかいし・・・345










 でもね・・・先生・・・





 その わずかな隙間に どうしてももぐりたいらしく・・


 ぐりぐりと 頭を突っ込むあげくに


 


 どうにも 収まりきれないとわかると
 


 腹いせに・・・ ちみっと噛みを連発!!313






 これが・・・・。


 地道に・・・ダメージ蓄積・・・・。13







 インコって 奴は。・・・・インコって奴はぁ~・・・・41





 はらっても はらっても やってきて・・・・
 もぐっては ちみっ を繰り返すので


 ガッツ先生と わたくしの間に




 谷間戦争 勃発・・・・なのであります18





 先生・・・・・



谷間1


 


 


 


 


 


 


谷間2


 


 


 


 


 


谷間3


 


 


 


 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 そうですね・・・・先生。


 


 失礼 極まりないですね・・・・・・・・・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 せんせい。


 今日の晩御飯・・・・




 いんこの唐揚げで 決まりですね・・・・。40





本日もご訪問ありがとうございます!!!
  先生の失礼きわまりない行動と発言に わたくし 頭が痛いです(笑



コメント(22) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ~!!!!


 昨日から 雨続きで うっとおしい天気になってます・・・279


 今日から 我が娘Sは 学校からのキャンプに出かけていて
 仕事帰ってきてから のんびりまったりと
 一人生活を 満喫してます(笑


 


 あ゛~~・・・ ラクチン・・・♪(笑



 チビがいると どうしても バタバタするのよね・・・・


 旦那帰ってくるまで ご飯の支度もしなくていいや~(おい




 けど・・・・・ せっかくのキャンプなのに
 
 雨・・・・とは・・・・13




 さてさて・・・わたくし・・


 我が家のこざくら ガッツ先生のことで
 ちょっとだけ 気になることがあるのだ・・・・・。





 ガッツ先生の おなかの毛・・・。


 このように・・・



おちり1



 ふーーっ355と 息を吹きかけたならば・・・


 この辺だけ 毛がはえてないっぽい・・



 まるで・・・ズラ状態です・・・・ つんつるてん11






 これって・・・問題ないのだろうか????






  我が家には 先生一羽しかおりません


  他鳥と 比べることができないので
  これが フツウなのかどうかも わかりません



  いままで 特に 気にもとめてなかったのですが・・


 先日 水浴びした際に 
 おなかが ぱっくりと割れて


 


 つんつるてんなお肌が 「こんにちわ~」・・・。





 え゛ーーー!!!? と 思った次第でございます13






 


 みなさま の インコさまたちが どうなのか・・・


 すごく 知りたい・・・・・421









おちり2



 ( ああ・・先生・・・・・ 今日もとても ティラノちっくですなぁ・・・)










おちり3






 ・・・ また 怪しい愛好会を 設立されましたね??



 せっかくですが・・・


 謹んでお断りいたしときます(笑





 だって・・・・・・・・・・・・・





 先生の 尻には  よく・・・






 294 が くっついてんだもーーーんっっ!!!!!






 そんな尻を ながめて ほえーーっとしたくはないです・・・







本日も ご訪問ありがとうございます!!
   あなたの知ってるインコちゃんの腹のこと・・ぜひぜひ教えてくださいまし

コメント(18) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ!!!


 今日 お友達のHPを訪問していた際、こんなサイトのことを
  知りました


 「多摩センター動物被害者の会」


 ↑この事実を ぜひ 知ってください!!



 


  信じられない事態が おこっています


 私たち 動物とともに暮らすものにとって 彼らの健康状態や
 病気のときに 絶対に利用する 動物病院


 わたしたちは 可愛い家族のために
 「彼らをなんとか 元気にしてあげたい」
 「健康でいてほしい」


 そんな思いで そこへ 足を運ぶはずです



 なのに・・・・・・・・・・・・・・。




 この獣医師は 己の金儲けのために
 わたしたちにとっては 家族同様 可愛い動物たちを
 非常な扱いで その命まで
 うばってしまっています





 絶対に 許せません!!!!!



 なんとか 制裁を与える方法はないものかと
 切に 願います




 神戸在住の私には なにもできることはないけど


 せめて このリンクで
 少しでも 多くの方の目に留まることを願い


 こんな現実があることを知っていただけたらと思い
 リンクをはります



 どうか もう これいじょう・・・


 辛く苦しい思いをする動物たちが増えないように


 悲しく 悔しい思いをされる飼い主さまたちが
 増えませんように・・・




尊い命


 


 大切な 命  うばわないで・・・・・・・



 この子たちは わたしたちにとっては


 「家族」 なのです





  亡くなってしまわれた 多くの命のご冥福を
  心から お祈りします





このリンクをはってくださる方に・・・


 この悪質動物病院の院長は、かなりこまめにサイトを
 チェックしているようなのです
 ご自分のサイトで、この事件をアップしてくださる際には
 病院、院長の実名は 絶対に 記載しないでください!
   逆に、訴えられたというケースもあるらしいので
 ご注意ください!!







コメント(8) TOP
Categorie未分類

 みなさま こんにちわ!!!


 10月に入り、管理人 お仕事の研修に 毎日
 通っておりまして・・・


 昼間 ほとんど 家に おりません・・・・




 そのためなのか・・・・・・・・・・・・・・





 ああ゛・・・・・


 せっかく 減っていたガッツ先生の体重が・・





 またもや 53gに上昇!!!!11




 リバウンド・・・してしまわれたようです・・・・





 ガッツのダイエット決行をしてから


 餌の管理と 


 今までは おもに 夜だけの放鳥だったのですが
 昼間にも 極力時間をつくり
 運動させるように しておりました


 


 それが 私が仕事に行くことで・・・


 お昼の放鳥が なくなり 先生の運動量が減ってしまったために
 体重が 元にもどってきたのかと思われます・・・


 


 


 


 先生・・・・・・・・・・・・・



 先生は お昼間 お昼ねばかり されているのですね・・・笑





 困りました・・・・・




 もう 今からは 私が昼間 遊んであげれる時間は
 ないのだ


 餌も グラムをはかって 高カロリーなものは
 一切 あたえてないのですが


 


 これ以外に どうやって 体重管理をすればいいものか・・・






 家にいてあげれる日に


 おもっきり運動させてあげるしか ないかなぁ・・・・




 厳禁1







厳禁2













厳禁3




 人の足の皮を どうやって 食ってやろうかと


 思案中・・・・・・笑




 油断していると 気がつかぬうちに


 がぶっと やられます・・・・13






132本日も ご訪問ありがとうございます!!
   コメントのお返事が遅れています 必ずレスしますので
 もうしばらくお待ちくださいまし~ 435

コメント(16) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Themeペットの健康・病気・怪我

2006’10.02・Mon

金をくれ!!!

 みなさま こんにちわ!!



 いきなり とんでもないタイトルから 始まりましたが・・・・笑




おさいふ1



   「だから・・・・・・・・・・・・・・」







おさいふ2




  ・・・・とまぁ・・・・ 先生が荒れています(笑





  先生・・・・・なにを甘えてるのです・・・13


  お金がないのなら ちゃんと ご自分で稼いでくださいね・・





  「 ケチ・・だっぴね・・」



 なにか おっしゃいましたか??先生359




おさいふ3


 


 先生  邪魔です・・・・・・・・・・13





 


おさいふ4





  ちょっ・・・



 何 するんですかっっ!!!!!!



 ・・って か 先生・・・


 いつから ヤ○ザに転職されたのですかぃ・・・11







おさいふ5



 


  なっ・・何ですかっ・・・・356










おさいふ6





 放っとけや~~~!!!!359



 どうせっっ 私の財布の中は・・・



 しょぼしょぼくん ですよぅ・・・・だ・・406




 先生に 精神的に 傷つけられました・・・


 慰謝料 請求しても いいですか・・・・(-_-;)













  ガッツ先生・・・・


  わたくしの財布の中身の あまりのしょぼさに(笑)
  あきらめて 指の皮を 剥ぎ取りにきたようだ・・・



  ひどい・・・・・・


  その辺の借金とりよか ひどいじゃないですかっ11





本日もご訪問ありがとうございます!!
 楽しんでいただけたでしょうか・・・


コメント(24) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’10.01・Sun

ちっちゃな 太陽

 


 生きてると いろんなことが 起こるね



 何かあって・・・・


 心に ほんの少し 陰りが出来てしまっても




 キミの姿を みていると 
 なんだか とても まぶしくなるよ



 無心に遊ぶ姿 みてると


 数分後には 陰りも頭から いなくなってる




 キミのとても楽しそうな瞳 みてると


 


 私も とても  嬉しいよ・・





癒し


 


 


  どんなときも 


  どんなときも・・・・



 キミの存在に はげまされている






 キミがいてくれて・・・・


 本当に  よかった・・・・・・・











 生きてる限り 凹むことのないことなんてない


 


 いつも 当たり前に側に居るけど


 そんな存在は とても 素敵なことだよね




 それは 人だったり 動物だったり 植物だったり・・・・・



 一人では 生きてはいけないのだなと




 たくさんの存在に 支えられて



 私は やっと 生きている・・・・




本日もご訪問ありがとうございました

コメント(12) TOP
Categorieイラスト描いたよ★
Genre趣味・実用 Themeイラスト

 |TOP
