--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’12.30・Sat

なにを思う??

 みなさま こんにちわ!!


 月末、忙しくて てんてこまいでずいぶんと 
 ご無沙汰してしまいました13



 みなさま お変わりありませんでしょうか




 今日 娘が言ってたこと・・・



 昨日 いとこのお姉さんと遊びに行ってたのですが


 時々、前を通ってたらしいぺっとショップの
 セキセイの番・・・


 娘は その子たちを見るのがとても 楽しみだったらしい



 でも 昨日 見たとき



 その セキセイの番は いなかったそうです





 「おかあさん・・・今日 ショップみたらな
 いつもいる セキセイの夫婦が いなくなっててん・・



  ずっと 売れてへんかったから


 処分されたんかな・・・・」




  娘の言葉は 少し ふるえているように思いました






  「そうかな そんなことないよ


  きっと 誰かに 飼われていったんとちゃうかな」





 心の中で そうであってほしい と思いながら


 きっと 娘のいうことは
 当たってるのかもしれないと・・・・。





 成鳥になり 人にもなついていない鳥たちは
 ある程度の時期までは 店においてるけど


 餌や世話にかかる費用のために
 売れない鳥をおいていても仕方がないと


 処分される・・・そんな話を 娘はどこかて゜
 聞いてきたらしいのです




 そして こんな風にいったのです




 「お母さんがさ もし 他に欲しい鳥がいて
 ガッツのこと 選ばなかったら


 ガッツは処分されてたのかな



 誰かに 飼われて 幸せになれてたかな」





 ちいさな頭で ガッツの幸せを心配する娘




 彼女の頭の中では


 ガッツは ただの鳥 ではなく


 


 どこにでもいる インコの一羽ではなく




 変えることの出来ない存在なんやな・・











がぶ1


  



 楽しそうに 一緒に 遊んでます439







がぶ2





 



 先生・・・・・楽しそうですね441





 314今年最後の更新です♪


  忙しくて なかなか更新できずにいてしまい
  足を運んでくださったかたには がっかりさせてしまい
  ごめんなさい^^;



 少しずつですが 来年もまた ガッツせんせに
 がんばっていただきますので(??)
 


  どうぞよろしくおねがいします




 今年は みなさまとたくさん交流ができて
 ほんと たのしかったです!!!!




 ありがとうございました!!!!!!




 





22本日もありがとうございます!!今年も明日でおしまい・・・
  一年すぎるのって はやすぎ・・・笑



コメント(38) TOP
Categorie家族のお話

 みなさま こんにちわ~!!!!


 またまた ご無沙汰してしまいました


  いよいよ 年末になりましたなぁ・・・・(-_-;)
 みなさま お正月を迎える準備は できとりますかっ??


 うちは・・・・・・・・・・・・・・・



 掃除しなきゃしなきゃ・・・と 気ばかりがあせり
 去年以上に なにも出来てません・・・


 どうしてくれよう・・・・



 この・・ゴミ屋敷のような家ん中!!!!!!!(爆





 


 私以外・・・みんな



 「もう ええやん・・掃除なんてさぁ」



 なんて感じで 全く動こうとしないしねぇ





 段々と わたしも もう  いっか・・という気分に・・・



 ぐうたらが 伝染してまいりました12








 それはそうと・・・・・!!!!



 昨日 ちょっとした パニックにおちいったわたくし!!!!






 買い物に出かけようと そのまま戸口の外まで・・




 先生を肩にのせたまま


 出てしまったのですっ!!!!1111






 ひぇ~~~!!!!!!!!!!!!






 いつものごとく ガッツと遊んでいて


 「買い物いってくるわ~」と ガッツを旦那に預けて
 コートきて 外に なにも考えずに出たらば・・・








ひえー


 


 


 


 せっ せんせいっっっ


 そんなところで なにをっっっっっ11





 はじめて 出る 玄関から外の景色に
 かなり 困惑されていた 先生・・・・・・








 おどかすな・・・・わめくな・・・・・




 冷静になれ  わたし・・・・・・・・・・・・・・・





 おちつけ もちつけ・・・・・・・・













 と 自分に言い聞かせながら


 玄関に入ったとたん









 いや~~ ぎゃ~~ ひえ~~!!!!!!!!と


 散々 わめき倒してしまいました(-_-;)









 ももももももももも・・・・








 ほんまに びっくりしたよう~(T_T)







 みなさま くれぐれも おのれの肩に


 いんこが 音もなく 着地してきていないか



 よーーく確認したうえで 外出いたしませう・・・・(T_T)













ちらり1


 


 ガッツは 音もなく・・・


 しのびよる術を マスターしたんだっぴね・・・




 これで ekoekoが ひとりかくれて
 ケーキを食べてても 


 みぬけるっぴね・・・






 せんせい・・・


 それじゃまるで 私がいつも みんなに隠れて
 こそこそと うまいもん ひとりじめしてるみたいじゃ


 ないですかっ・・・・



 (してるけど・・・笑)





 ちらり2







 卓上カレンダーの向こうから 


 ちらちらとのぞいて 遊んでる先生・・・




 呼びかけに答えて この後



 トンネルくぐってこちらに来てくださいましたよん♪






 うーーん・・・・




 べりぃぷりちぃ♪343





  でしたよ~ 笑




☆本日も最後まで読んでくださって ありがとう~!!!


コメント(30) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ!!


またもや ご無沙汰してしまいました^^;



 ♪鳥くさーい 鳥くっさーーい♪でおなじみの
 「着インコ」・・ みなさま ご存知でしょうか???



 前からずっと 気になってたのですが・・・
 以前のわたくしの携帯は かなり古い型だったので
 着うたをとることができなくて
 


 泣く泣く あきらめてたのですが・・・


 


 携帯のバッテリーが いよいよダメだということで
 新しく携帯 変えて



 念願の 着インコ をゲットです!!!!!



 セキセイいんこのシロちゃんが
 


 「着いんこ はじまるよ~ 鳥くさい 鳥くさーーい」とかなんとか
 おしゃべりして 


 電話やメールを知らせてくれるのです!!!!



 ああ・・・鳥好きには たまらない一品・・・笑







 それは ひとまず おいといて・・・・笑


 


 私は ガッツ先生の 抜けた羽を 拾い集めて
 コレクションしています



 題して・・・・・



 「ちゅいっと 羽はねコレクション」521
   (深い意味は ない・・)




ふた2


 



  で・・・ですね・・・・^^;



 なんで そんな行為をとったのかは
 自分でも よくわからんのですが・・・・・



 このビンの中に・・・・なぜか・・・・




 鼻を突っ込みたくなったわし・・・・笑






 甘美ないんこ臭に きっと 


 包まれているに違いない・・・・・・352











 そう・・・たしかに・・・・




 いんこ臭・・・・・・・・・・・・・・・・









 でもっっっ・・・!!!!











鳥くさぁ~い 鳥くっさぁぁぁ~い(T_T)









 いつもの いんこ臭ではなくて・・・


 なんというのですかね・・・






 ちょっと 発酵した いんこ臭・・


 とでも いいましょうか・・(-_-;)








ふた1





 いやいや・・・・先生



それでは なんの問題の解決にもなってません・・・(-_-;)








 そうでした・・・・


 わたくし すっかり忘れていました






 せんせいは・・・




 風呂ぎらいのいんこだったのですよね・・・








 あの 発酵したような いんこ臭・・・



 せんせいが 洗うのを
 さぼっているから・・・ですよね(-_-;)








 羽コレクターのためにも


 週に ニ三回は 風呂にはいってください・・・・・笑







最後までよんでくださってありがとうごさいます

コメント(24) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常

 みなさま こんにちわだっぴ!!!


 毎度 おなじみの こざくらガッツだっぴね・・


 雇い主のekoekoが しんどいしんどいってさぼってばかりなので
 今日は ガッツが投稿するんだっぴね♪




 ガッツは 最近・・
 ある場所がちょっと気になってるんだっぴ・・・



 ガッツの ちゅいっと感が そこに 大物が
 隠れているって 警鐘ならしてるっぴね・・・





 その場所はというと・・・・







食器棚1




 (なんだよ・・・伝説の大皮・・って・・・(-_-;))




 時々、緑字の 外野がうるさいけど
 気にしないで いいっぴね




 そう・・・伝説の大皮とはっっ





 Lサイズの 大きな足の皮の事・・・・


 なんだっぴね・・・・219352




(そんなもん・・・・食器棚にはいってるわけないやん・・・
  なんでやねん・・・(-_-;))







 ガッツのこざくらセンサーが・・・
 皮のにおいを 探知してるっぴね・・・・














 む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!



 しぶといっぴね・・・・


 



 なかなか正体を 現さないっぴね・・・






 核なる上は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つ





食器棚2





 ちょっとーーー!!!!!!!!


 アンタ なにしてくれんねんっっ!!11





 ふふっ・・・・


 これで 伝説の大皮も 


 あまりの臭さに 根をあげて出てくるっぴね・・





 臭いものには フタをしろ・・とも
 言うんだっぴね・・・・



 (臭いもの同士で 臭いなんて わかんないんじゃ・・
  と 思うのは 私だけだろうか)






食器棚3




 ( う・・・・356 またもや・・・


  尻・・・・ですかぃ・・・・(-_-;))






  そうだ・・・・みなさまにちゃんと 弁解しとかねば・・・




 わたくしは くれぐれも




 鳥の尻フェチ・・なんぞでは
 ございませんので・・・・あしからず(笑





 でもっ 可愛いよね♪



 鳥さんの お・ち・り~♪




本日も 最後までお付き合いくださいまして
 ありがとう~!!!!!
  今年も残り少なくなってまいりましたね~ 早いわぁ~・・・・







 

コメント(17) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’12.15・Fri

風邪かなぁ~・・・

 


 やばい です・・・・・


 はなたれ小僧です・・・・・



 娘が あおっぱな出してるし・・・・


 私も 鼻づまりひどいし 喉痛いし・・・・・・・・・・・・・・・・・






 風邪かなぁ・・・・・・・・(-_-;)






 今週 は


 なんか ハードでした~・・・・もう へろへろりん・・・





 明日は ゆっくり 日記かけるかなぁ


 みんなのとこに 遊びに行きたいなぁ・・・









 とりあえず








 先生は 元気です!!!!!






せんせ


 


 


 


ご訪問ありがとうございます!!!!!!
 風邪には お気をつけてくださいまし~(-_-;)

コメント(15) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme徒然なるままに

 みなさま こんにちわ~!!!


 毎日 雨続きで・・・・なんとなく 我が家は
 みーーんなペースダウン・・・(-_-;)


 


 わたくしの方も
 お仕事のことで ちと 憤りを感じていて
 昨日まで ほんっっと 三日ほど
 ものすごーーーーく 暗い顔して会社行ってたと思う11




 なんつーか・・・・


 元気がない というよりは



 おなかに力がはいらんっ!!!・・・って


 感じだろうか・・・・





 そういうときってさ


 なんだか いつもと同じように 受け答えしてくださる方にまで
 へんな感じがして


 きっと いつもと同じように話してくださってたんだろうけど



 なんか この人・・・


 いつもよりも冷たい気がする・・・・



 私がやる気なさそうだから
 あきれてるのかな・・




 などと・・・思ってしまって
 余計に 会社にいるだけで しんどかったのですよ~




 今日 信頼できる先輩に いろいろと相談にのってもらい
 なんだか ちと 元気がでてきました!!!



 なんだな・・・・これって




 きっと 






 がんばらなきゃ!!!!がんばらなきゃ~!!!!!って


 気負いすぎてたんだなって 思った・・





 「そんな 深く考えなくていいのよ~ ゆったりゆったり
  やればいいよ~」



 と いってくださった先輩の言葉で



 なんか ふっきれたというか・・・・





 そっか・・・私 気負いすぎだったんだわ


 もっと 気楽にいけばいいんだわ




 そう思えたので 元気が出てまいりました!!!





 



 そっか



 がんばらなくて いいんだ(*^_^*)



 まったり 自分のペースでいけばいいのですね♪









 





 そんな 元気のなかったわたしをみて


 先生も 心配してくださっていたようで・・・・・・笑






家事1




  うお~!!!!?


 せんせ~ なんてお優しいのでしょうか406




 私の変わりに 後片付けしてくださるのですね・・・352








 わたくし 先生のこと
 勘違いしてました・・



 ただの オバカなこざくらだとばかり・・・・・・






家事2


 


 


 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


 


 


 やはり・・・バカな こざくらでしたね(-_-;)








最後まで読んでくださってありがとう
  明日は会社の忘年会じゃ~!!もうそんなシーズンなんですね・・・

コメント(24) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeちょっとした出来事

 みなさま こんにちわ~222


 久しぶりに ガッツの妄想劇場いってみよ~♪




 ガッツ先生


 料理番組からの出演依頼が 全くなくなってしまい(笑
 ただいま 失業中の身・・・・


 こんなことではいけない!!と 臭い体をふるいたたせ


 たけのこ店を 開業したまでは よかったが・・・・笑







 たけひよ1



  お・・・ 先生


 お客さまですよっっ♪






たけひよ2





  せんせい・・・・



 自分で 商品食ってどうするんですか・・・(-_-;)




 ほら!!!


 さっきから お客さまが 来てるのですよっ263







たけひよ3





  「はい。」・・・って アンタ・・・(-_-;)





 ちゃんと 包装するなりなんなり
 してくださいよ・・・・ね??




 喫茶店じゃないんやからさ・・・・・
   
(そういう問題か・・・・






  



 「うんがーー!!」



たけひよ4




 (;一_一)!!!!!



 せんせい・・・・





 お客さまに 暴力はたらいて
 どうすんですかっっ・・・・・11








たけひよ5


 


 


 「ガッツは 雛のとき 7,800円もしたんだっぴね!!



 100均のひよこなんぞに
  売るたけのこは ないっぴね!!!!」






 ・・・・・・なにを わけのわからないことで
 勝ち誇ってるのですか・・・笑













たけひよ6


 


 


 


 せんせい・・・・


 


 先生は 今  失業中なのですよ・・・・(;一_一)






 明日から ご飯が食べれなくなっても
 いいのですか??









 せっかく 先生に・・・・



 今よりも 広いおうちと テントベットを
 買って差し上げようかと思ってたのですが・・・





 ね(;一_一)







 働いてくれないから 考えようかな・・・・笑





たけひよ7


 


 


 


 













 久しぶりの ガッツの妄想劇場「たけのこ店」編


 いかがだったでしょうか(笑



 いまだに どうにも あの 100均のひよこたんが
 気にいらないらしい 先生・・・



 それなりに 可愛いと 思うんだけどなぁ???(笑




22最後まで お付き合いくださいまして ありがとう~(*^_^*)
 明日からまた 一週間 がんばりましょ~♪


 私も がんばる・・・・^^;

コメント(12) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’12.09・Sat

ピアノで遊ぼ??

 みなさま こんにちわ~!!


 ようやくの週末です・・・・♪
 ・・・なのにっ 朝から ジトジト・・279雨続きです^^;


 


 なんだかんだいってるうちに
 気づいたらもう・・・12月も9日!!! 
 今年もあと もう少しになってまいりましたね356


 12月は 旦那のお誕生月です♪


 これで ようやく 年の差が 5つになる・・・笑



  というのも


  私は 8月うまれで 旦那は12月・・
  私が先に年をとるのに
  旦那の方は その年の最後になって ようやく
  年をとります


 その間 半年くらいの間・・・


 うちらは 年の差が 6つになるのだ!!!!!(-_-;)



 それをいいことにさ・・・・(-_-;)




 




 「オレはまだ 3▲才やからなぁ???(ニヤ」





 などと 言う旦那が ゆるせないっっ(笑41





 ざまーみろ・・・・


 これで また 5つ差になるんだよ・・・・391















 どうあがいても・・・・


 私の方が 年くってるという事実は なにも 変わらんのだが(-_-;)













 まぁ それはいいとして・・・・笑




 久しぶりに ガッツの動画です~♪



 娘のもってる おもちゃの小さい電子ピアノのようなものが
 ちょっと お気に入りな 先生・・・



 私が 遊んでると 必ず 寄ってきて・・・・・・・・












 邪魔していきます・・・・・・11








 「違うっぴね・・・


 邪魔してるのではなくて


  ガッツはピアニストになりたいんだっぴよ」




ちゅいっとモンロー



  先生・・・・



  そんな 色気で 私をごまかそうとしても
  先生の モンローウォークなんぞ・・・



  なんの色気もないっすよ(-_-;)











 鳥さんの おちりは 好きやけど・・ね(笑







ご訪問ありがとうございます!!!
  最後まで みてくださって ありがとう~


 

コメント(22) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2006’12.06・Wed

ようやく終了・・・

 みなさま こんにちわ~!!!!


 


 実は実は・・・・・・・・・


 今日はまた お仕事の育成試験みたいなのがありました(-_-;)




 はい・・・これで 二回目・・・・





 でも これで 驚いてはいけないっ!!! なんと・・・・






 半年後くらいに また ステップアップの為の
 試験があるらしいのだ・・・・11







 もう・・・ね  もう・・・・





 主婦には ちょっと きついっす13



 勉強する時間 ないっちゅーーねん359








 


 そんなこんなで ずっと ハードな毎日を送っておりましたが・・・



 半年後までは しばらくは 安泰か??(爆






 つかれました・・・・・・・・・・





 疲れたよぅ~~ せんせい~!!!!






あぐあぐ




 無い脳みそを 振り絞って 


 試験うけてきましたよ~ せんせいってば・・・





 私の話 きいてくださってます・・・???13

















ひとり


 


 


 


 


 う・・・・・・・そう きたか・・・(-_-;)









あわほたつまき


 


 


 


 


 


 


  (ー_ー)!!



 


 一番 いやらしい攻撃で 


 無言の反撃にでましたね・・・・・(-_-;)








 そこらじゅうに 舞い散った・・・




 あんたの食い散らかした粟穂の残骸・・・











 だれが 片付けるのさ・・・・・・・・・・・













 せんせい・・・・ ひどい・・・・・406







本日もご訪問ありがとうございます!!
  いつも コメントありがとう~ お返事が遅くでほんとごめんなさい

コメント(24) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme今日の出来事

2006’12.04・Mon

舌が・・・・笑

 みなさま こんにちわ~!!


 今日 わたくし・・・一日の大半を お布団の中で
 過ごしてしまいました・・・



 といっても 別に体調が悪かったわけではなく


 ただ 猛烈に 眠くて仕方なくて・・ですね356




 昨日は 正真正銘・・・
 しんどくて 寝ていたのですが(笑


  そのせいで ガッツの放鳥時間が 一時間ほど
 短縮されてしまい


 かなり お怒りだったガッツ先生に 



 「ごめんね~ 明日は休みだし
  一日中遊べるからね~


  今日は堪忍してや~」




 などと 根拠のない約束をとりつけていたわし・・・




 




 そう 先生は きっと



 「今日は あいつは 一日中 遊べる・・


 そういってたな・・・いったよな???」




 と お思いだったでしょうな・・・・






 ところがどっこい!!!!



 朝は 11時まで寝ていたし・・


 二時間くらいおきて また お布団に入り・・



 気づいたら 夕方の6時・・・・・・・・(-_-;)






 








 せんせ~・・・・ごめんね~・・・・・






 怒ってる_?? 怒ってるよ・・ねぇ????














 (ー_ー)!!



鳥タン




 せんせい・・・・



 怒りのあまり  こんなに 舌がのびてしまわれたのですね・・









 おや・・・??






空洞


 



 怒りのあまり 舌をとりはずしてしまわれた先生





 わたくし・・・ ちゃんと反省していますから・・









 



 そんなおもろい顔で



 あまり 笑かさないでください!!!!16





 口いっぱいに たけのこフィギュアを加えて 楽しそうなガッツ・・



 たけのこの 縦割りが 最近 お気に入りのようだ(笑




 いやぁ・・・ もう 



 へんな顔でも 舌がのびてしようとも(笑
 せんせいが 楽しいのなら うれしいよ・・わたしゃ♪





22本日も ご訪問ありがとう~♪
  先生は今日も元気です!!そして 私は、いつも眠い・・・

コメント(18) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ!!!


 管理人、毎日 仕事の宿題におわれていて
 なかなか 更新が出来ませんでした


 足を運んでくださる方には ほんと 申し訳ないです435




 先日は、愚痴をたらたらと書いてしまったにもかかわらず
 たくさん 励ましのお言葉
 ありがとうございました とてもとても 嬉しかったです238


 


 ほんと・・・元気がでました!!!!


 ニ三日、どんよりしていましたが 今はもう 平気です!!!!


 


 いつもいつも ほんとに ありがとう




 今日、会社で お昼のときに 大好きな先輩と一緒に
 お話をしてたのですが


 ペットのはなしになり 


 わたしが 「こざくらいんこなんですよ~」と話したら


 先輩に 



 「名前 なんていうの??」


 と・・・聞かれ(笑





 



 「ガッツです(笑」 と答えるわし・・・笑










 案の定・・・・・




 大爆笑になり・・・・やはり聞かれるこの質問!!!










 「名前の由来ってなに??」










 はい・・・・あの有名な・・・


 ガッツ●松さんからいただきました(笑










 先輩に 「えこさんって ガッツ●松が好きなん??」と
 聞かれ・・・・・



 「ちっ違いますっ 旦那がっっ」と



 なぜか言い訳したくなる・・・笑







 いや・・ガッツさん、面白いから好きやけどね356









 相変わらず 笑いのネタと化してくださる先生でした(笑










ふうせん1



 そうそう・・・最近 先生は


 風船に興味をもたれたようです



 どうにも あの ゴムのぶにゃっと感が 
 いたくお気にいりになったみたいで・・・・



 ぶにゃぶにゃと かじって遊んでいます♪






 ところで この風船。




 赤、青、みどり の三色セットだったのですが・・






ふうせん2




 そうなのです・・・


 先生は、赤いのが 一番すき・・らしい133





 ちなみに・・・・


 みどりもそれなりに かじるけど






 写真手前の青いの・・・・






 常に 完全シカト・・です(笑






鳥さんって 色の認識って


 できるんだなぁ??





16本日もありがとうございます!! みなさまんちのインコちゃんたちは
  やはり、好きな色・・とかってあるのでしょうか???

コメント(26) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 |TOP
