--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ~!!!


 長らく ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしょうか??



  さてさて・・・我が家のこざくら ガッツ先生・・


 



 ものすごい勢いで・・


 毛が 抜けてます・・・・・・(-_-;)




 家帰ってくると 一杯 羽おちてるし・・・
 放鳥してても ぶるるっとやっただけで
 毛が 二三枚 抜け落ちるのです^^;




 背中んとこなんて ちょっと うすーーくなってるし・・・




 生え変わり??なんだろうとは思うけど・・・


 あまりに ハラハラと抜けるので
 ちょっと 気になって・・・356




 みなさまのお宅のインコさまは
 やっぱり 生え変わり時期なのかしら・・??




今まで 生え変わりでも こんなに ハラハラと
 抜けてなかったので ちょっと心配で・・・


 気にしすぎとは 思うのですが・・388









 ね??せんせい・・・・・





こそこそ1



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



 きさま・・・・・・ まだ やるか(;一_一)







こそこそ2






 


 


 


 


 


 


 


 


こそこそ3


 


 


 


 


 


 


 


 あ゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















こそこそ4



  人に隠れて こそこそと 悪さをするからですよ・・・・






 たこ焼きの神様が お怒りになったのですね せんせい・・


 これに こりて





 こそこそと 悪さするのは やめましょうね13






16本日も ご訪問ありがとうございます!!
 今日はなんだか とても暖かいです♪


 


 


 


コメント(34) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’01.23・Tue

Let's 屋台

 みなさま こんにちは!!!



 ・・・はたまた わけのわからないタイトルで
 始まりました 我がブログ(笑




 最寄の駅で いつも 夜になると
 たこやきの屋台が 来ています


 ワゴン車のような車で
 たこやきを売りにきているのですが・・・


 毎日 買いたい衝動と 闘いながら
 前を通ってきます



 この季節・・・・・




 無償に ソースもんが食べたくなるのは
 わたしだけだろうか???(笑






 というわけで・・・


 たこやき食べたい症候群の わたしのために
 ガッツ先生が 屋台をひらいてくださることになりました♪






 ね♪ せんせ~♪♪









屋台1




 せんせい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)




 なにをしてるのですか・・・


 それは 屋台で売る・・商品じゃないですか(-_-;)






 なんで せんせいが 食べてるのですか・・・






 私のために たこやき焼いてくださるのでは
 なかったのですかっっ11









 屋台2













屋台3



  なんだよ・・・その・・・


  怪しげなダンスは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)















屋台4







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・せんせい・・









 アンタ・・・・・・・・・・・





 どうしても つまみ食いするおつもりですね・・。






 最初から それが・・・


 目的だったのですね・・・・・・・・・・・・・(-_-;)












「そんなこと ないっぴよ!!!」



はりつく



 せんせいは 眼鏡が大好きです



 遠くから飛んできて・・・・




 いきなり このように 眼鏡にはりつかれます(-_-;)





 ものすごい  うっとおしいです13





22本日も ご訪問ありがとうございました♪


コメント(29) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ!!


 管理人 ちょっと 今 モンモンとしてます・・・・(-_-;)



 みなさまは、他人に愚痴とか聞いてもらうときって
 どんな風に 話されますかっ??



 




 



 私の仕事の同期の子で、今は別の営業所にいる子なのですが
 同期全員の一斉研修の後
 携帯でメールのやりとりを してるのですね



 最近 その子からくるメールが
 くるものくるもの 全部 会社での 愚痴ばかりなのです


 しかも 日記にかくみたいに
 一方的に・・・



 「今日は ●●で こうで こうこうで こうだった。」



 みたいな感じで、その日あったイヤな出来事なんかを
 がーーっとかいてくるの


 「げんき~??」とか「どう思う??」とか
 そういうのもなんも無しでさ・・・・(-_-;)



 ただ、その日あった出来事を ただ書いて送ってくるの・・・





 最初は 私も


 「それは大変だったね~ で どうしたの??どうなったの??」


 って かかれてたことに対して 自分なりの意見とか感想とか
 書いて 返信してたんだ


 でも そのことに対して
 返事が帰ってくるわけでもなく、


 ただの一度も 「きいてくれてありがとう」とか
 「参考にしてみる」とか



 そういった言葉も ないのね・・・・







 考え方って 人それぞれなんだと思うんだ



 でもさ、私はね わたしは・・・


 他人に 自分の中の負の出来事や気持ち 話すときは


 


 かならず 「話してもいいかな」


 聞いてくれたときは 「きいてくれて ありがとう」



 この二つの言葉は 必ず添えます


 



 だって 愚痴きいてくださった方も
 やっぱり 言う方の 負のエネルギーをもらってるわけで・・


 それでも 聞いてくれて 感想のべてくれるわけじゃないですか



 それって とても 嬉しいことだよね・・・






 私もね、人それぞれだし そういう気持ちって
 私のものだし 相手にそれをおしつけちゃいけないって
 思うのだけど・・・・




 その子から メールくると
 もう 読むのも イヤでね・・・・・(-_-;)


 悪いとは思いながら
 読んでも 返事かえさなかったりしてて・・・



 返事かえさないで そのままにしてても


 今度は全く別のことを
 何事もなかったように だーーっと書いて送ってくるの(T_T)





 なんていうのかな・・・・・



 私 彼女の 愚痴の吐き出し口みたいになってるのかな・・


 友達って そういうものではないですよね
 ただ 愚痴を吐き出したいだけならさ
 日記にでも なんでも 書きなぐればいいのに・・って


 おもっちゃいます(>_<)


 私の反応 無視だもんね・・・・




 ほぼ、毎日 その子からのメールくるので
 ものすごい 気が思い・・・・




 


 わたしゃ・・・アンタの日記帳やないっちゅーねん・・



 ・・・と いつか いってしまいそうだ(-_-;)







 すっかり わたくしも愚痴ってしまいました(>_<)
 聞いてくださって ありがとう~(*^_^*)
 いつも ほんとに 感謝です!!!






 ね??せんせい・・・




 みなさまが こうやって 聞いてくださるから
 私はとっても 幸せですよね・・・








こちょこちょ



 己の指一本 犠牲にして・・・・



 先生の背中を さわりまくり~♪あへあへ~♪





34ご訪問、ありがとうございます!!! 風邪には気をつけてくださいまし~

コメント(29) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごと

2007’01.16・Tue

新種の生物 発覚か??

 みなさま こんにちわ!!!


 前回の日記で、旦那の具合が悪いというお話をしましたが
 あれから なんとか 持ち直した??みたいで・・・


 二日ほど薬のんだら、元気になりました91


 


 ご心配してくださって ありがとう~(*^_^*)



 そう思ってたらば 今度は 娘が あおっぱな・・・356


 あわてて 医者つれてったわさ・・・


 こちらも かるーーい風邪だそうな(-_-;)
 今から ひどくならんよに気をつけねば・・だわさ







 さてさて・・・・・・・



 ここからは 我が家のアイドル??な 
 こざくらガッツせんせいに バトンタッチしましょうか・・笑










ちゅいっと


 


 せんせい・・・・・(-_-;)


 そんな わけわからん 決めゼリフは もう結構ですから・・・






 「外野がうるさいっぴね・・・
 仕方ないから 本題にはいるっぴよ・・・」







 こざくら1


 「これを 見るっぴね・・・・


 


 一見 ただの かわいいコザクラだっぴね・・」









 












こざくら2



  「こざくらいんこの 進化形だっぴね!!」



 「こざくらは 進化すると


 足が 三本に なるといううわさだっぴね♪」






 ・・・・・・・・なりません(-_-;)






 



 ・・・ガッツせんせいも 真っ青な いんこの進化形・・





 我が娘Sの 暴走は まだまだ 今年も続くのであった・・・(-_-;)


  (段々 まともじゃ なくなってきたなぁ・・・・・はぅ)




206本日も ご訪問ありがとう!!

コメント(16) TOP
Categorie家族のお話
Genre日記 Theme家族日記

2007’01.14・Sun

 みなさま こんにちわ!!


 旦那が・・・旦那がついに・・
 本格的に ダウンしてしまいました11



 私と 娘は なんとか 現状維持してますが・・



 旦那・・
 ノロとかではないらしいので
 とりあえずは ホッとしました355
 旦那は以前、インフルエンザもしてるので
 まず わしの頭には そのことがよぎって びびりましたよ~(-_-;)



 明日までに よくなるかな・・・なるといいなぁ・・・





 そうそう・・・



 正月から いや・・年末からだわ(-_-;)



 猛烈ないんこ臭を はなっていた先生がっっ





 ついに 風呂に入られました!!!!(T_T)うれしー・・・





風呂1



  あれ・・・??


 いんこ臭が ひどくなった気がするのは
 私だけだろうか・・・・(-_-;)




 それに せんせい・・・・



 いつも 申しておりますが・・・・


 せんせいのは 「風呂」 というのは 怪しい限りですな・・







風呂2



  「腹しか・・」の 間違いではござらぬか・・









風呂3


 


 はい・・・せんせいの専用タオル化してます・・・




 この後、自分が風呂はいるとき
 ものすごい いんこ臭が 耳元からただよってまいります(-_-;)




 たまらんです・・・





風呂4




 せんせい・・・


 わらかす寝言は やめてください(笑





 ふくだけ ふいて・・


 寝てしまわれました





 ああ いんこって なんて 勝手な生き物なの441






 しかし・・・可愛い(笑





ご訪問ありがとうございます!!毎日、少しだけでも
  日記として 更新したいと思うので
  これからもどうぞ よろしく!!

コメント(26) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’01.12・Fri

目障りだちゅい~

 みなさま こんにちわ~


 すっかり ご無沙汰してしまいましたが、お変わりないでしょうか・・



 今年も、「えべっさん」の時期がやってまいりました♪


 我が家も例外なく、娘に連れ出されました・・・(-_-;)



 えべっさんというのは、一月の9,10,11の三日間にかけて
 行われる 商売繁盛の神様のお祭りです


 家の近所で 行われてるので
 毎年、家族で 行ってたのですが
 旦那は 平日のため、無理・・・
 娘に 一日だけ いこか・・・と 約束したのにさ・・



 一日目は 娘と・・・
 二日目は、会社から同僚さんたちと・・・
 三日目は 再び 娘と一緒・・・



 三連夜 連続で 散財してまいりました・・・・11




  屋台の食べ物や遊びって・・・
 なんであんなに 高価なのでしょうか・・・(-_-;)


  高価だと ぼったくりだと わかっていながらも


 ついつい 食いまくってしまうのは


 


 何故なのでしょうか・・・・・13


 ↑完全にのせられている気がするのは 私だけ??







 そして 乗せられているお方が もう一人・・・・笑









くわっ


 


 


 せんせい・・・・



 その ひよこは 以前も 家にいたじゃないですか・・・



 もう 飽きてしまって 見向きもしなかったじゃ


 ないですか・・・・(-_-;)











  せんせいも 都合のわるいことは


 すぐに 忘れてしまうタイプですね・・・・




 わたしと 一緒・・・・ですな(-_-;)





20ご訪問、ありがとうございます!!
  非常に忙しくて、更新がすごい 不定期になり ほんとに
  申し訳ないです







 

コメント(8) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme日々のつれづれ

2007’01.08・Mon

 みなさま こんにちわ!!


 


 風邪・・・連休でだいぶ よくなってきたのですが


 まだ 完全復活してません~(-_-;)



 どうも 家族三人で 移しあいの回しあい・・状態に(-_-;)




 コメントのお返事が 遅れています


 ほんとに ごめんなさい~~!!!!!



 明日から また 仕事なので
 今日は 早くねます



 少しずつですが、かならずお返事しますので
 もう しばらく お待ちくださいね~435








元気

コメント(11) TOP
Categorie管理人のおはなし

 みなさま こんにちわ!!!


 昨日から初出だった 我が家・・・・


 年末から ゴホゴホと咳をしていた娘に続き
 旦那も私も 正月そうそう 風邪ひき予備軍になってしまってます(-_-;)



 みなさまも今日あたりから 初出だったのではないかしら??



 なんだか ヘンな風邪がはやってるみたいなので
 くれぐれも 体調には 気をつけてくださいまし
 (お前が言うなって??笑)




 新年あらたに インコ臭もキョウレツなガッツせんせい・・・


 初水浴びは いまだ 行われず・・・・





初くぷ



  独りもんの・・・お前がいうな(笑




 水浴びはせんが、クプクプは忘れない・・・・


 せんせい・・・


 さすが!!!



 臭い男は 一味ちがいますね・・・・(-_-;)






 












あーん


 今日の夕飯は・・・・


 


 グラム15,600円の 高級若鶏からあげ・・・か(爆


 


 


 


 


 


271本日もご訪問ありがとうございます!!

コメント(20) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常

2007’01.01・Mon

新年のご挨拶

 あけまして おめでとうございます314



あけおめ



  ふつつかものですが(笑)


 どうぞ よろしくおねがいします306






  去年は みなさまには 大変 仲良くお付き合いしていただき


 ほんとにありがとうございました!!!



  正月から もわーんと におっている先生ですが
 今年もどうぞ よろしく おねがいします!!!!





 

コメント(38) TOP
Categorie未分類

 |TOP
