--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.25・Sun

考えすぎだろうか??

 みなさま こんにちは!!



 ずいぶんとまた ご無沙汰してしまい、ごめんなさい(T_T)


 もう・・・ここ何日か仕事が めちゃめちゃ忙しいですっ
 時間も 心にも 余裕がなくなってしまってます11





 そんなんだからなのかな・・・・




 今日 公園にいて ふと おもったこと





 四歳くらいの男の子が 公園にいる鳩たちを
 ずっと ずっと おっかけまわしてたの


 よく 見る 光景



 子供は きっと 鳩が動くのが 面白いから
 おっかけまわすんだろうけど


 その子は ちょっと 違ってて・・・



 なんつーーか あきらかに 悪意のようなものを
 感じるのよ・・・



 砂を投げるわ・・・・
 蹴りをいれようとするわ・・・


 逃げ回って ようやく 地面におりたった鳩を
 また 蹴りいれようとして 
 執拗なくらい おっかけまわすの



 結局 鳩たちは みんな逃げてとんでいってしまったので
 私は とても ほっとしたのですが・・・





 見ててね・・・・ なんつーーーか・・・



 どうしようもなく いらいらしてしまってね(-_-;)





 親がすぐ 側にいて 笑ってみてるので
 なにもいえなかったのですが


 もし 子供が鳩に向かって 石でも投げようなら
 注意しようと 構えてたんだけど


 おやのほうも ずっと 笑ってみてるのね・・・






 私だったらね 私だったら・・・


 たとえ小さな子供であろうと、生き物に砂を投げつけるとか
 蹴りいれようとするとか


 そんな行為した瞬間に どついてるわ




 なんで 笑っていられるの??


 あんたの子供 鳩に砂なけつけてるよ??


 鳩 怖がってイヤがってるよ??




 「人」の子だったら きっとものすごく怒るよね??




 鳩だったら 平気なの????














 なんか すごく 悲しい・・・・・








 この子供は きっと 大人になっても
 鳩やネコたちに 同じことをするのかな






 生き物にもの投げつけてても
 


 笑ってみていられる親も とても イヤです








 なんでかな・・・


 なんで ほんのちょっと 他者をいたわる気持ち



 もてないかな・・・





 22本日もご訪問ありがとうございます
 まだまだ寒さがきびしいようです 風邪には充分に
 ご注意を~♪







コメント(12) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごと。

2007’02.21・Wed

お買い得~♪

 みなさま こんにちは!!



 わたくし・・・前々からオーブンレンジが欲しかったのですが


 高価なのもあって なかなか手が出ませんでした(-_-;)





 がっっ・・・!!




 とてもいいオーブンレンジを
 とても 安くで ゲットできたのです♪




 売値 45000円のものが なんと!!!!




 17500円ですよ♪おくさん!!!!






 大満足~~~♪









 ・・・・これで ご飯作るの
 ラクできそうだ・・・・ ふふふふ(-_-;)





 




    使い心地も とっても いいかも♪





 




 いい買い物 しました(*^_^*)









 ね?? せんせい・・・






皮焼き


 


 


 


 


 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・焼かんでええ(-_-;)





206ご訪問ありがとうございます 先日の日記では
  たくさんの方に はげましていただきありがとうございました


  なんだかとっても 元気がわいてまいりました♪
  ほんと、貴重な助言 ありがとう~


  もう みなさん 大好きです!!!!

コメント(14) TOP
Categorieこんなことありました~

2007’02.17・Sat

 みなさま こんにちは!!!!!


 ただいま わたくし・・・



 ほんの少しの勇気と根性がもてなくて・・
 


 大きな壁 に ぶちあたり


 停滞してしまっています(-_-;)





 思えば 私の人生
 何回も こういうことがあった・・・気がする・・



 そのたびに 自分でどうやって切り抜けたのか??


 いや・・・イヤで逃げたりしてたのか??



 また 同じような壁にぶつかってます




 きっと 見えない力が 私に



 あなたはまだ この問題を 解決できてないっしょ!!


 逃げてたら アカンで~


 ここクリアせんと また同じ壁で
 つまずくで~!!!!!!




 ・・・と 言ってるんだろうなと 思う(-_-;)





 ここまで なんとなく わかってるのになぁ・・・




 なかなか出来ないんだな・・・これが^^;






 ほんの少しの 勇気 と 根性・・・





 みなさまは なにか壁にぶちあたったとき
 どんな風に 勇気 ふりしぼるのだろう??



 こうすれば きっと なんか変わるって
 わかってても 


 なかなか 勇気でないとき


 そんなときって



 どんな風に 根性しぼりだすのでしょう??





 行動するしか ないんだろうなぁ きっと












 かべ1





 せんせい・・・・


 最近、料理して無いですもんね・・・



 腕がにぶってしまって 作れないのですね??







 「ちがうっぴね・・・・・・・・」







 「皮・・・・がっっ」





 は?? 皮・・・がなんですか(-_-;)







かべ2



 皮が もらえてないっぴね~!!!!!(T_T)








 わはははは(-_-;)・・・・



 最近 旦那も帰ってくるの 遅いからさ



 仕方ないよ それは・・・笑







 大好きな足の皮がもらえなくて
 たいそう ご不満なせんせい らしい・・・・




22ご訪問ありがとう~

コメント(20) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

2007’02.13・Tue

新しい巣・・・??

 みなさま こんにちは~!!


 なんだか ほんとに 毎日 あったかい・・・・・
 まだ 二月・・・なんだよね??


 ほんとだったら 一番寒いとか言われてるのにねぇ・・



 ほんと、どうなってるんだろ・・・地球(-_-;)



 怖いです・・・・・・




 あったかいのは嬉しいけど・・・・・・


 やっぱ寒い時期は 寒くないと なんとなく不安になります35









 我が家のこざくら ガッツ先生も


 あったかさに 誘われて??なのか・・・・





 あらたな 巣を 発見されたようです・・・・
















巣




 最近 よくみかける 光景・・・・・笑




 だんなのモサモサの頭に
 まるーーーくなって居座る 先生






 「ここなら 安心して 卵を育てられるっぴよ」





 先生の目が 私を誘ってます(-_-;)








 ・・・・だから うみませんっってば11




16本日もご訪問ありがとうございます♪


 

コメント(24) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’02.10・Sat

娘S ぷち展覧会

 みなさま こんにちは!!!!



 久しぶりに 娘が 力作(笑)を持ってきたので
 ぷち展覧会でございます♪




 ひさびさに がっつ子 登場・・・・・





よだれがっつ子
アンタ・・・の寝顔やん!!!!!1111



 


 


 


 






 いつも よごい 寝相で 蹴りくらわしてくるし


 すごい よだれやし・・・・






 そうね・・・がっつ子といいながら


 自分の寝顔かきたかったのね・・・・・・・・・笑














たいそう服




 そんなローカルな話題・・・・・



 だれが わかるねんな(-_-;)






 相変わらず・・・・・自分の世界に
 いりびたってますな388







22ご訪問ありがとうございます!!




コメント(16) TOP
Categorie家族のお話

2007’02.07・Wed

水浴び やったどー♪

 みなさま こんにちは!!!!



 昨日今日と 神戸はものすごく あったかいのです♪
 いや・・・ほんま、もう
 三月くらいのあたたかさだよ??


 なんか 気持ち悪いです(-_-;)


 この反動で また 寒くなったりしないんだろうなぁ・・・・





 そうそう♪


 先生が 久しぶりに 水浴びされましたっ♪




 嬉しい・・・嬉しいのですが・・・・



 ガッツは わたくしの手の中でしか
 水浴びしてくれません・・・・



 この時期・・・ガッツも冷たいだろうが
 わたくしの手にも 氷河が吹き荒れておりました(-_-;)




 冷たいっちゅーーーねん・・・





 お願いです・・・



 器の中で 浴びてくださいよぅ~(T_T)






もわん


 


 


 


 あ゛あ゛・・・・いんこ臭・・・・・笑






 手の平でしか 水浴びしてくださらない お鳥さま・・


 いらっしゃいます????




 この時期 ほんま 辛いっすね(T_T)





35ご訪問ありがとうございます!! 何故に寒い冬の方が
 水浴び回数がふえるのだ????・・・謎

コメント(22) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ!!!!




 ものすごく 突然ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






 ガッツは 寝ている人が 大好きであります。



 大好き・・・というか
 気になる・・・というほうがよいのか??






 とにかく 寝てる人 が大好きなのであります(笑







 フツウに みんなが部屋にいるときの
 先生の頭のなかの 好きな人ランキング・・・・



 ①わたくし(笑


 ②娘 もしくは 旦那



 なのですが・・・・・・・・・・・・・



 


 寝てる人がいる場合



 ①寝てる人!!!!



 わたくしは 二位以下に転落してしまいます(T_T)










 



 鳥って・・・寝てる人 好きなん????







 ものすごい 素朴な疑問・・・・笑


 普段は べたべたなわたくしよりも
 寝てる人の地位が高いなんてっっっっ(笑


 


 許せなくってよっっ11








 ってか・・・・・



 なにが そんなに気になるんだろか??




 ちなみに



 寝てる人が受ける被害・・・



 ①顔に張り付かれる・・


 ②口を噛まれる・・・


 ③顔に う●こされる・・・!!!







 みなさまのおうちのインコさまたちは・・
 やはり 寝てる人 好きなのかしら???



 ものすごい 気になる・・・・笑












たると




 せんせい・・・・・・・・・(-_-;)




 そんなことよりも 寝ている人の謎を
 わたくしに 教えてくださいよう~388







34ご訪問ありがとうごさいます!! あまり遊ばなくなったと
 わかっていながらも・・・
 ぷちサンプルを買ってきてしまうわたくし・・・笑


 案の定、ちらっとつついたあげくに すぐに
 見もしなくなってしまわれた先生でした・・・・ちーーん



コメント(27) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちわ!!


 ここ 何日か 神戸はものすごい寒いです(T_T)
 今までが 暖冬すぎただけなのかも・・ですが
 年のせいか??(笑)急激に変わられると 体がついてけまへんっ406



 まぁ・・・それはいいとして・・・




 



 わたくし・・・実は・・・




 チョコレートが 大嫌いです406


 匂いだけで 吐きそうになります・・・





 なのに・・・







 今年もまた・・・


 恐怖の日が やってまいります・・・11




 バレンタインデー!!!!(笑



 





 ・・・いや ね356


 買えばいいのよ 買えばね・・・




 私は そのつもりなんよっ






 なのに・・・・!!!



 小生意気なおマセな娘Sがっっっ



 好きな子に 


 手作りチョコ あげたいから作る~!!!! などと
 のたまいだした!!!(泣









 


 それってさ・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)





 誰が 作るのさ・・・・・・・・・(;一_一)




 間違いなく わたしだろ・・・ぜったい・・・・







 その昔・・・・
 旦那にあげるために 手作りしたことがあったんやけど



 マスク着用の重装備だよ(笑


 




 「おかあさんっ チョコだけ きざんでな♪」





 ・・・・・・・・・「だけ」????




 その作業が 一番キツイっちゅーーねん!!!!1111









 ユウウツ・・・・・・・・・・・・・・・・



 バレンタイン・・ものすごい ユウウツです(T_T)










チョコより・・



 せっ せんせい~!!!!!!



 そうですよねっそうですよっ238





 チョコよりも たこ焼きですよねっ352







 バレンタインにたこ焼き・・・・にすればいいのに(笑






22ご訪問ありがとうございます!! 多忙で前回のコメントが
 大変遅れてしまい、すみませんでした!!
 なんだかとても寒くなってきたので、みなさま 風邪には
 気をつけてくださいましね~♪

コメント(20) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

 |TOP
