--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

 昨日の日記の 「きっと・・・また逢える」の続きでごわす♪



 画像がでかいので サムネイルにしてます
 画像を クリックして 拡大してみてくださいね








 りん1111




りん22





りん33




りん44






りん55






りん66






りん77






りん88






りん99






りん100






りん101






りん102







りん103







りん105






 




りん106


 


 


りん108


 


 


 


りん109


 


 


 


 


りん111


 


  おしまい


 


 


 


 


 


  楽しんでいただけたでしょうか・・・


 


 


  もう 十年くらい 前に なるのでしょうか
  私は、ブルーボタンインコと一緒に 暮らしていました


 


  名前は 「ゴン」


 


  その子とは ちょっと不思議な廻り合い方でした


 


  家族が その子を買ってきてくれたのですが
 その子は じっとこちらを見ていたそうな・・・


 「ここよ こっちよ」


 


 とでも いいたげに。


 


 


 そうして ゴンは 私の元へやってきました


 


 


 


 


 一緒に 暮らすうちに
 私は ある事に 気づいたのです


 確信 に 近い感じ・・・・


 


 どこかで・・・・??


 


 


 


 そう 子供の頃 飼っていた 桜文鳥の それ と
 瓜二つだったのです


 


 当時、私は その桜文鳥を 心残りな死なせ方をしてしまい
 その事を ずっと ひきずっていました


 


 


 


 「もう一度 一緒に暮らすことができたならば


 最期の その時まで 側にいたい」






 ・・・・・その願いが 叶ったのかもしれません





 きっと ゴンは あの桜文鳥の生まれ変わりじゃ
 ないのかなって・・・・





 そんなわきゃないやん!!って
 思いますよね(笑



 


 でも わたしは


 輪廻を 信じています




 だって ゴンは ほんとに




 あの時の 桜文鳥と


 物腰も 瞳も 性格も そっくりだったから・・・



 





 この お話の 「リン」 は


 その インコと文鳥 を モデルにかきました





 拙い絵と 文章


 最後まで読んでいただき ありがとうございました343


 


 


 


 


 


   


コメント(15) TOP
Categorieイラスト描いたよ★

 みなさま こんにちは!!


 突然ですが・・・


 管理人が かれこれ もう 五年ほど前に描いた
 創作物語を みてくださいまし♪



 実は ずっと いろんな方に
 みていただけたらなぁと思いつつも・・・
 スキャナーが 我が家にはなくて
 描いた物を パソコンに取り込むことが出来なかったのです(T_T)


 今回 ようやく 複合機を買うことができたので


 アップいたしまする~♪



 どうぞ みてくださいまし343





 「きっと・・・・また逢える」




※画像が かなりでかいので サムネイルにしています
  クリックで 拡大して みてくださいまし♪



りん1


 


りん2


 


りん3


 


 


りん4


 


 


りん5


 


 


 


りん6


 


 


 


りん7


 


 


 


 


 


りん8


 


 


 


 


りん9



 


 


 


りん10


 


 


 


 


 


 


りん11


 


 


 


 


321まだ 続きます(笑


 今日は 時間の都合で ここまでです~


 後半も ぜひぜひ みてくださいまし422

コメント(6) TOP
Categorieイラスト描いたよ★
Genre趣味・実用 Themeチャレンジ創作

 みなさま こんにちは!!


 管理人、大変多忙かつ・・体調不良がつづきまして
 ずいぶんとご無沙汰してしまい
 すみませんでしたっ436



 週末になり、ようやく体調も よくなってきたので




 またまた 行ってまいりました~♪



 神戸花鳥園~~~521343


  ( アンタ・・・何回目なんよ・・なんて突っ込みはなさらないで・・笑)






 鳥さんたちが とてもよく 懐いていました♪


 ・・・・・・・・・・・でも 手には乗ってくれません(T_T)






 今回 わたくしのお気にいりの仔・・・・












りっきーくん


  なんだか・・・どこぞの 黄色いコザクラのような
 セリフを吐いていらっしゃいますね13






 でも このリッキーくん
 


 とても 人懐っこくて 可愛いのですよ~♪







 お次は ふくろうの赤ちゃん


 神戸で生まれた 初めての赤ちゃんなのだそうな・・



 名前は ムギちゃん



むぎちゃん


 


 ものっすごい みつめられました・・・・・・笑


 


 


 そんなに 見つめられても・・・・


 ママは ネズミ とれないわよ(-_-;)








 さて この先・・・
 ちょいと 人生(鳥生??) に お疲れのグループ





ぺん1


 


  もしもし??


 


 


ぺん2


 


 


 


   無茶 いわんでくださいな・・・・(-_-;)







まめるり



  だれの ことやねん・・・誰のっっ40







しろふくろう


 


  ああ・・・もう・・・



 この・・・ もさっと具合が たまらないっ352










あべっく1


 


  あれ???



 ここは 違うイミで お疲れか???(爆






あべっく2


 


 


  ・・・・それは 私にではなく



 先生への あてつけでござんすね??(笑










あべっく3


 


  おかしな 妄想をするような 発言は ひかえましょう(笑







  ね??



 せんせ・・・・・・・・・・

















いじけガッツ


 


  ekoekoは 全然 卵をうまないっぴね・・・・・・
















 うめるかぃ・・・・・・・・・・・・・・。









 今回も しっかりと 鳥まみれを堪能してまいりました!!!!



 今回に初めて 今まで神戸にはいなかった
 コガネメキシコがいらっしゃいました♪



 まだ 今は、こんぱまるのスペースにしか
 放たれてませんが



 今後、園内で 放し飼いにされることに
 少し 期待がもてそうです♪




 はやく 実現するといいな♪



 Let's  鳥まみれ~~~


 う●こまみれ~~♪




22本日もご訪問 ありがとうございます!!
 これで 一ヶ月は もう 質素な生活ですわ・・・・笑
 お金つかいすぎた・・・・

コメント(17) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme休日日記

 みなさま こんにちは!!


 


 昨日の日記では あたたかい言葉をたくさんいただいて
 ありがとうございました!!


 管理人、とりあえず 
 自分の中で あまり考えないという決断にいたりまして
 


 もう 気にしないようにいきます(*^_^*)


 


 


 別に いますぐ 頭やばいよ・・と
 言われたわけやないのだし


 ほんとに 症状がでてくるのなら
 それから考えればいいやね♪


 


 


 


 


 


 ひさしぶりに・・・・・・





ねむいねん1



 せんせいと・・・・まったりしました343








 あったかいですね♪




 生きてるって いいね(*^_^*)








ねむいねん2


 


 


 


 


  ・・・・・・・・せんせい・・・


 


 


 頭は 大丈夫だろうか??(笑


 


 


 


 


 


 


 


ねむいねん3


 


 


   安心しろ・・・・・・・・・・・・・・・・





 誰も なんも 進めてへんわ11








 とっても おねむだったようです(*^_^*)




 先生が こんな風に
 もさもさと 入ってきてくれるのが




 とっても幸せな わし♪







 あったかいね~



 生きてるって いいね(*^_^*)




238ご訪問ありがとうございます♪
  頭の中も 春らんまんな せんせいです・・・・


  あ゛あ゛・・・くぷくぷオエオエがとまらない~(-_-;)

コメント(20) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’03.16・Fri

休んでしまった・・・

 みなさま こんにちは~


 管理人・・・昨日から体調不良で 


 頭痛がずっと 治らないので 今日医者にいってきたんだけどね


 


 


 MRIとったらさ・・・


 脳の血管の一部に 小さな 「瘤」のようなものの影があるらしくて・・・
 瘤というのは いわゆる 「おでき」のようなものらしい


 


 大きさも 二ミリと 小さいので
 もちろん手術なんぞ 必要ありませんとのことなんやけど・・・・


 


 


 


 なんだか 11・・・ですわ・・・はう


 


 私の母が クモ膜下出血をわずらったことがあるので
 どうにも 他人事じゃなくてね・・


 


 正直 怖いです


 


 


 私 すごい頭痛持ちで
 こういうのしょっちゅうなのですが
 たいていは 市販の薬で なんとかなるのよ


 でも 今回みたく どうにも治らないことも何回かあってね・・・


 


 


 薬のんで 寝ても
 今もまだ 痛みがのこってます(T_T)


 


 


 肩こりとか 目の使いすぎとか
 そういうのもあるみたいです


 


 


 みなさまも どうぞ 目とか 肩こりとか


 


 気をつけてくださいまし~(-_-;)


 


 


 


明日は ちゃんと 治ってて ガッツのこともかけたらいいなぁ♪

コメント(20) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeil||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・

2007’03.11・Sun

皮ハンター ガッツ


  のどかな 休日の午後・・・・・


 寝転がってDSで遊ぶ おっさんの背後に忍び寄る
 怪しい影・・・・・・・・・・





  あれはっっ!!!!




 鳥だっっ!!?



 飛行機だっっっ!!?





 いや・・・・あれは・・・・・・。









 こざくらいんこ ガッツマンだっっ!!!!
          
(・・・・・・・・鳥やん・・・・)







 



皮ハンター1


 


 


  こざくらいんこのガッツ先生は・・・


 人様の足の皮を むしるのが 大好きです(-_-;)





 足をいじっている人・・・・


 もしくは



 足の裏を 無防備にさらしている人をみると



 かなりの遠くからでも とんでまいります11







 足の臭いを感知する ちゅいっとセンサーでも
 ついているのでしょう(笑







皮ハンター2


 


 


  そう・・・・常に 多くの「足の皮」 を食するため




 自ら 生産地の開拓にも 


 努力を おしみません!!!!91

















 ・・・・・・・・旦那・・・・



 最初は おとなしく開拓されてますが・・


 あまりの 痛さについに キレてしまったようです(爆







 いや・・・・マジで(-_-;)




 痛いっすよ・・・・・先生・・・・・






 私 むしられるだけではなく


 かつて一度・・・指を 嘴で 掘られたことがある!!!!!406





 半月くらい  真っ赤なって なおりませんでしたわ・・・









 皮ハンター ガッツ。



 彼の未来に 光は降り注ぐのか????







・・・・皮一杯の未来なんて 降り注がんでもええ・・





17本日もご訪問ありがとう~♪みなさまも、皮をむしられないように
  気をつけよう・・・うちだけか???

コメント(21) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’03.10・Sat

なんか足りない・・・

 みなさま こんにちは!!


 


 神戸はまた、急激な寒さが ぶり返してます(-_-;)
 もう あったかいと思いきや・・・


 もう・・体調ついてけませんっっ(T_T)




 我が家の先生も
 昨日 鼻たれ小僧になっとりました395






 そんな 先生のお家を のぞいてみたらば・・・・









これって2



  ・・・・・無い・・じゃないですか・・・(-_-;)







 あの・・・翠の奴・・・・










これって1


 


 


 


 


  せんせい・・・・



 アンタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 



 


  なんてこと するのですかっっっ!!!11










 遠い目






  犯人は アンタやんけっっ!!!!(笑







 よそさまの インコちゃんたちが
 だれも相手にしなかった・・・


 



 「孫の手ブラシ」






 先生にとっては 破壊してしまわれる程の



 お気に入りグッズだったようだ・・・13





 しかたない・・・・


 また 買いに行くか(笑




252ご訪問ありがとう~

コメント(6) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

20070309164109
みなさま、こんにちわ!
今日は携帯からの投稿っす!
かなりまともな娘の作品…(笑)こんなんもちゃんとできるのね〓
母は安心したぞぃ

コメント(6) TOP
Categorie未分類

 みなさま こんにちは!!


 娘がインフルエンザにかかり、私も 仕事にいけないので
 家で まったり過ごしてます



 娘の方ですが・・・


 土曜に発病が発覚し、今日で 三日目ですが
 かなり 元気になりました


 


 熱の方も もう 平熱近くまで さがり
 とりあえずは 安心かなって感じです290




 娘のかかったのは インフルエンザB型 というやつらしい


 子供のかかるのが 大抵このB型が多いらしく
 学校でも流行ってるのが これらしい



 幸いなのが、このB型 
 まだ 軽い症状ですむらしい




思えば 二年ほどまえ・・・


 旦那が同じく インフルエンザかかったときの
 ひどかったこと!!!!


 救急車で 運ばなきゃいかんくらい
 症状ひどかったのよ~



 ほんと、不幸中の幸いで 軽くすんだみたいで
 よかったです406














 で・・・・・これ・・・。




 




がっつまん


 


  アンタ ほんまに インフルエンザなん??(-_-;)






 がっつマンって・・・・笑





 なんか 王子さまのような出で立ちで・・・・


 頭になんか刺さってるし・・・・




 「ピー!!」の解説が・・・・アホやし・・・・笑









 「かなりのバカ」って・・・・・アンタ・・・(-_-;)









 せんせいっ 


 Sにバカって 書かれてますよっ



 いいのですかっ???








かゆかゆ




 せんせいは・・・・




 いつも おちりが 痒いのですね(-_-;)




 水浴びしないからだよ・・・う●こ かたまってんじゃ・・・







 やはり・・・・




 かなりの ばか  でいいのか(-_-;)





20ご訪問ありがとうございます!!みなさま、インフルエンザと
 いんこの尻には 充分に気をつけよう(笑

コメント(26) TOP
Categorie家族のお話
Genre日記 Theme家族日記

 みなさま こんにちは~!!



 NHKの子供番組「ピタゴラスイッチ」というので
 「おとうさんスイッチ」というのがあるのですが・・・・


 ご存知だろうか??



 参考までに こんな感じの番組です←クリッククリック♪






 これを見て ちょっと 考えてみた・・・・笑




 題して・・・・









  タイトル








  ちゅいちゅいスイッチ・・・



  「あ」



すいっち1



 ・・・・かなり 必死です(-_-;)





 ちゅいちゅいスイッチ・・・




  「い」




すいっち2


 


  ・・・かなり きついっす(-_-;)


 


 


 


 


 


 ちゅいちゅいスイッチ・・・・



  「う」




すいっち3


 


  ・・・かなりの う●こたれです(-_-;)


 


 


 


 


 ちゅいちゅいスイッチ・・・・



 「え」




すいっち4


 


 ・・・・・たけのこ商売は どうなったのですか(-_-;)せんせ・・・


 


 


 


 


 ちゅいちゅいスイッチ・・・・




 「お」






すいっち5


 ・・・・・気をつけよう・・・・



 いんこのおしりと お土産くん・・・・・(-_-;)








  旦那と二人で 考えて 大笑いしました(笑





  いかがだったでしょうか????


 







  あ゛あ・・・・・



 娘Sが 昨日から インフルエンザB型になってます~





 となりのクラスが学級閉鎖やときいてたので
 ドキドキしてたのですが・・・



 ついに 被害がやってきてしまいました(>_<)




 家族共倒れだけにはならんよにせねば・・・・11







 みなさまも 気をつけてくださいまし!!!!





16本日もご訪問ありがとうございます!!




コメント(19) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 |TOP
