--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんちはだっぴ♪


 こざくらいんこのガッツだっぴね!!



 ekoekoが しんどいしんどいって ブログをさぼるので
 今日はガッツが ちゅいっと書くっびね・・・





 さっそくだが・・・


 今日のタイトル・・・・気になるっぴね??


 何が 貧弱だっぴってか??






 それはだっぴね・・・・・・










もさもさ1




 


 ここを 巣にしようと 考えてるんだっぴね




 けどもだっび・・・












もさもさ2


 


 ekoekoの谷間が・・・・・・





 貧弱すぎて 卵を育てられんっぴよ(-_-;)






 もさもさ3


 ・・・・なんか 声が聞こえるけど


 気にしないで いくっぴね







 






もさもさ4






 



 安心しろ・・・・・・・・。





 




 誰も 卵なんぞ 産まねぇからっ(-_-;)359








22本日もご訪問ありがとうございます


コメント(18) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’05.27・Sun

写生大会に・・・

 みなさま こんにちは!!


 昨日、娘の学校からの行事で 動物園へ写生大会に
 行ってまいりました(*^_^*)



 お天気は快晴♪


 市内の小学生たちが集まり、みんないろーーんな絵
 かいてました




 わが娘S


 テーマはなんだ??と聞くと


 鳥が 描きたい・・・



 やはり そうきたか・・・・笑
 と 思いつつ



 じゃあ やはり いんこスペースかしらんと思いきや・・・






  ペンギンさん・・・289




 予想はしていたが・・・
 ペンギンさんの人気は かなりのものでした(-_-;)


 座る場所がない・・・・・




 私は 娘に カピバラを勧めてみたが
 あえなく 却下



 カピバラ・・・面白い生き物だと思うんだけどなぁ^^;







 



 みんな 二時間くらいかけて書いてるみたいなのに
 わが娘・・・・・




 ちゃゃっと 一時間もかからず 終了・・・・






 「もっと 丁寧に描けば・・・??(-_-;)」



 という言葉を ぐっと飲み込んで(笑



 まぁ 本人が もういい がんばったというのだから
 いいとして・・・・・






 となりで描いてた園児に はるかに 負けてる・・と
 思う私がいた(爆







 描いた絵・・・・


 審査で 入賞とかあるらしい



 








 「入賞したら 何がもらえるんやろ」と


 心配している娘




 



 そんな心配は 無用だ。









 描いた絵の写真とるの 忘れてたよ(-_-;)




 もどってきたら また見てあげてくださいまし(笑











 ついでに せっかく来たのだし
 動物園も うろうろしてまいりました♪







 孔雀さんがっ





くじゃく



 と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 彼のちょっと手前にいる 女の子の孔雀に
 猛アピールしてたのですが・・・・





 哀れ・・・・ プロポーズされてた彼女は
 見向きもせず
 


 ひたすら えさをくってから 無言で立ち去ったのでした(-_-;)






 きれいだったのにねぇ・・・・


 鳥の世界も きびしいのですね388









 こちらの ペンギンさん・・・・



 娘が 絵のモデルにしてた子なのですが・・・





ぺんぎん


 


 あまりの暑さに だれまくり・・・・・




 やる気なし!!!!!!(笑





 最初は 立ってたのですが


 途中から こんなダレダレモードに・・・・(-_-;)



 色も塗り始めてたので
 今更 モデルを変えるわけにもいかん



 「お母さん どうしよう・・」





 「空想で描け!!!」







 ・・・・はい もう 写生でもなんでもありませんね













 ぺりかんさんのとこで
 とっても 可愛い光景を みました♪



ぺりかん ひな


 


  とってもたくさんの ひなひなが 誕生してたのですが


 


 一際 目をひく この光景


 


 


 


 


 ママの側で 安心しきってネンネしてました


 


 


 


 


 ああ・・・・可愛い343







 ひなひな 可愛いなぁ・・・・・


 ね 先生・・・・





newくちばし


 


  先生・・・・・


  そんなもの装備して なにと 戦うおつもりか??


 


 


 


  しかも 弱そう・・・・・・・・


 


 


 


 


 相変わらず


 なにを考えてるのかわからない先生だ(-_-;)




519本日もご訪問ありがとうございます
 

コメント(8) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

2007’05.23・Wed

へんな体勢・・・笑

 みなさま こんにちは!!


 毎日、真夏のような 暑さですなぁ・・・・


 ちょっと バテぎみな私ですが、みなさま お元気でしょうか??





 今日の 先生・・・・・・・・・・・







にょーん


 


 


  バランス わるっっ(笑



 なにかを 見ていたのでしょうかねぇ・・




21本日もご訪問ありがとうございます
 

コメント(16) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’05.19・Sat

あほーーんな顔

 みなさま こんにちは!!


 


 我が家のこざっくらー ガッツ先生・・・


 他のいんこちゃんたちが まったく相手にもしなかったという
 「孫の手ブラシ」くん・・・


 


 たいそうな お気に入りでして・・・・・・


 


 


 前回 遊びすぎて 壊れてしまい
 今回 また 新たなものを 購入してたのですが・・・・


 


 


 


 これがまた・・・・・・・笑


 


 


 


 


 


 


あはーん


 


 


  ものっすごい・・・・気持ちよさげだ(笑








 時々 キキキッとか いいながら
 ものすごい 堪能してます・・・・・・・・・・




 ほんっとに 気持ちよさそうです^^;









あほーん






 はい 見ちゃいました(笑




 あまりに 気持ちよさげだったので
 一枚 撮らせていただきましたよ 先生









 しっかし・・・・・・・・・・笑




 前回のときに みなさまにこの 孫の手ブラシの評を
 うかがったところ


 あまりにも 鳥さんたちにうけが悪い!!とのことで





 うちのにも 絶対に 不評なのだと思いきや・・・・・







 思いのほか 好評だったらしいです




 パッケージに かかれていたイラストのとおり


 ご利用なさってます











うふ




 ブラシもいいが・・・・




 いつか わたくしにも カキカキさせて


 くださいね~(-_-;)






 寂しいわぃ(笑




22先日の日記では、かなりくらーーい内容で すみませんでした
  みなさまの励ましのお言葉 ありがとう
  少しだけ 浮上しています  今日は ストレス解消に 娘と
  カラオケ行ってきましたわん♪

コメント(14) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’05.17・Thu

へこたれてます

 みなさま こんにちは!!



 管理人・・・・


 今日は とても ブルーです(T_T)



 お仕事で かなり いきずまっています




 結構 負けず嫌いなので(笑)
 弱音を吐くまい・・・と がんばってたのですが



 あることが あってから 
 自分の中で かなーーーり 「気力」なるものが


 失せてしまっています





 こんな事じゃアカンと
 なんとか 気持ちを切り替えて やってきたのですが・・



 どうしても 浮上できません(T_T)





 昨日も 今日も 


 泣きそうになりながら 仕事行ってます(>_<)






 人間関係は ほんと いいとこなのですが・・


 仕事自体が ほんと 
 精神的に しんどいの






ぶーぶー



 


 


 まいにち 「辞めたい」 という気持ちと


 「いや もう少し頑張ってみよう」という気持ちか゛


 自分の中で 闘ってる


 


 


 


 元気の出ないときに 無理に出さなくていいと わかってるけど


 職場で ひとり


 くらーーーーい顔も出来ないよね


 


 


 行きたくないからと 何日も 休めないよね


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 なんとか 元気 取り戻したい





 なるよになれ!!くらいの気持ちが


 いいのかな





22ご訪問ありがとうございます
 ブルーで ごめんなさいね


 


 

コメント(18) TOP
Categorie心の中・・・

2007’05.14・Mon

あっぷっぷ~

 


 はうあ~



 アップ アップです~(T_T)




 余裕ないです~~ 忙しいっす~





余裕なし





 ・・・・そんなこといって・・せんせ



 余裕かましてますが・・・・・・・・・・・・





 私の余裕がなくなるということは つまりですね・・・








先生の放鳥時間も 減・・・・・・・・・・・・








354ご訪問してくださったのに 今日はなにも書けなくて
  ごめんなさい~(>_<)

コメント(20) TOP
Categorie管理人のおはなし

 みなさま こんにちは!!


 今日も あったかくて とてもよいお天気な一日でしたが
 お元気で お過ごしでしょうか278




 今日はとっても お久しぶりに・・・
 先生が 料理番組に出演する気分になられたらしいので


 いってみよ~♪




 「ガッツの料理ショー」271


 こんにちは!!わたくし、司会のekoekoでございます


 当番組の専属リポーターだった がっつ子さん・・


 ドラマ出演中・・とのことで 本日は欠席ということになり
 急遽 わたくしが司会をつとめさせていただきます



 本日のお題は・・・・ちらしずし~♪@給食風



 早速 先生に登場していただきましょう!!!





 ガッツ先生~~











ちらしずし1


 せんせい・・・・(-_-;)



 見つけた・・のではなくて ですね


 今日のお題は ちらしずしです!! ささ・・・・


 


 そこの すしめしに 少し手をくわえて 美味しいちらしに
 いたしましょう♪






 ・・・・・にしても


 先生 ずいぶんと ティラノちっく ですね・・・(-_-;)


 鳥が恐竜の子孫・・というのは 本当だったのですね・・








ちらしずし2




 「蓋」・・・?? 牛乳じゃなくて 蓋なのですか???





 じゃなくてっっ13




 先生っ 作るのですよっ・・・


 勝手に蓋を開けないでくださいっ







ちらしずし3




 だから・・・



 食うなっちゅーーーーにっっ!!!11








ちらしずし4



 せんせい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 やる気・・・あるのですよね???(-_-;)








ちらしずし5



 ・・・・・・・・・あるね じゃなくて・・・・・・・






 先生が 仕上げをするんですよっ(-_-;)






 ああ わたくし・・・すでに
 血圧が あがってまいりました・・・・・・・・









ちらしずし6


 


 せんせい・・・・・


 


 やる気 まったく ありませんよね・・・・・(-_-;)


 


 


 


 


 先生の鳥モモのほうが 美味しそうですね・・・


 


 


 


 鳥モモの照り焼き・・に


 変更いたしましょうかね(-_-;)






ちらしずし7


 


 


 


 そうですか・・・・・・・・・・・・・・・





 どうしても 料理・・



 していただけないのですね・・・・





ちらしずし8




 


 


 


 


ちらしずし9


 


 


 


 


 


 先生・・・・・ わたくし いいことを 思いつきました


 


 


 食い意地のはっている先生に


 最初から こんな番組 無理だったのですね






 もう・・・・ 料理人を捨てて




 食い倒れリポーターに 転職なさるというのは


 いかがでしょうかね(-_-;)







 ・・・・ということで 先生は 来週から


 食い倒れリポーターに 転職されるかも・・・・笑







45本日も わたくしの妄想劇場に 足を運んでいただきまして
  ありがとうございました!!!
  楽しんでいただけましたでょうか

コメント(16) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’05.09・Wed

ビバ♪お迎え二周年!!

 みなさま こんにちは!!



 昨日、ほんとは 記事をアツプしたかったのですが・・・
 管理人 かなりの体調不良が続いておりまして
 仕事から帰ってきて、ずっと寝てばかりでした(-_-;)



 なんで アップしたかったのかと申しますと・・・・・・






 ガッツ先生のお迎え二周年日だったのです!!






 こんなステキな日を わたくし 体調不良を理由に
 さっぱり 忘れ去っておりました・・・・


 娘に言われるまで


 忘れておりました・・・・・・(-_-;)



 で あわてて アップしようと思ったのですが・・・
 キョウレツな胃の痛いのに
 絶えられなくて ダウン・・・






 先生・・・・・・・・


 申し訳ないです435





 今日は 心を入れ替えて??(笑


 先生の二歳 を お祝いいたしますねっ♪




 お迎え二周年・・・


 つまりだな・・・二歳になったのだな♪




 おめでとう~~~424314








おとぼけ1



 せんせいっ


 二歳ですよっ 二歳になったのですよっ♪














おとぼけ2


 


 


 


 ・・・・・・・・・・・・・・・いじけてらっしゃるようですね




 わざと・・・聞こえないふりしてますね????









 今日もまた いつにもなく・・・


 ぶたいんこ ですね・・・・・・







おとぼけ3


 


 


 


 


 


 聞こえてるじゃないですか(-_-;)








 おめでとう~って 祝ってるのですから


 いじけてないで


 素直に なってくださいな・・・笑










おとぼけ4


 


 というわけで・・・・






 ガッツが 我が家にやってきて もうはや 二年・・・・・




 もう 愛らしいひなひなだった頃が とおーーーい昔で
 思い出せません(嘘



 よく 覚えてますよ 先生




 あの頃は いまみたく



 がぶりえる・・・ではなかったし


 おっさん臭くなかったし・・



 なでても 怒らなかったもの・・・・





 ええ よく 覚えていますとも・・・・だから






 早く 心を入れ替えて


 また 愛らしい いんこにもどってくださいな(-_-;)








 なにはともあれ・・・・




 がっちゃん いつも ありがとう



 これからも うーーんと よろしくね343





25ご訪問ありがとうございます ふつつかな先生ですが
  管理人ともども どうぞこれからも ごひいきに♪

コメント(26) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちは!!


  ゴールデンウィークも終わり、今日からまた 毎日


 はじまりましたね~


 


 長い休みのせいで だれきってたせいか・・・
 今日は 仕事中からずっと 頭が痛くて
 またもや 頭痛 ひどいのです


 


 


 みなさまから コメントをたくさんいただいてるのですが 
 お返事できてなくて ごめんなさい~


 


 遅れてますが 必ず お返事しますので
 今しがた お待ちくださいませ・・


 


 


 すみません~(>_<)


 


 


 


 連休は みなさま 楽しかったですかっ♪

コメント(6) TOP
Categorie未分類

2007’05.04・Fri

お掃除DAY

 みなさま こんにちは!!



 本日は、旦那が仕事 娘も おばのとこに遊びにいってまして
 わたくし ガッツと二人だったので


 普段 なかなか お掃除できてない この家を
 徹底的に掃除しようと


 頑張りました・・・・・・・・・・・





 気持ちは 頑張りました(-_-;)





 我が家 2DKなのですが・・・


 いつも お布団ひく部屋と みんなの溜まり場になっている部屋を
 掃除したとこで 力尽きました(-_-;)



 キッチンは・・・・・・・・????






 掃除機かけたら なんとなく満足してしまい
 終わってしまった・・・・・・・・・・・




 たってね・・・・




 私がね 一生懸命 拭き掃除してる後ろでね・・・






 ぷりっ ぷりっ・・・と


 容赦なく 汚してるお方がいるのですもの





 拭き掃除 一通り終えて 一息つこうと
 コーヒーいれに キッチンいったら・・・・・・・・・






 ぶにゅっ・・・・




 床に せんせの う○こ・・・・・・11





 ああ・・もう 掃除なんて しょせん 無駄な行為なのだわ




 我が家は せんせの う○こと共に


 生きていく運命なのだわ・・・・・・・・・・・・・







 やな 運命だな・・・・









 そんな いやな運命を与えてくださった ガッツせんせ・・・




 本日は なぜか 恐ろしく・・・



 機嫌が 悪い!!!!!!!




 もう 悪いね~ なんてものじゃなく


 鳴くたびに 翼を広げながら


 怒りくるって とびついてくるの(-_-;)




 さすがに こんな先生の相手が出来るほど
 わたしゃ 人間できてないので(汗)


 落ち着かれるまで ケージにもどっていただきました




 どうしちゃったのでしょう・・・・・・・・・・・・・・






 こんなとき 鳥の言葉が わかったらなぁ・・・と


 心底おもいます



 どうにかしてあげたいんだけど どうしていいのかわからない





ぶー


 


 夜の 放鳥のときには すっかり ご機嫌も直ってたのですが・・・


 


 


 


 


 はっ!! まちゃか・・・・・









 私と二人きりって イヤなのか???(-_-;)!!!!

コメント(24) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme今日のつぶやき。

 みなさま こんにちは!!


 今日 神戸は 雲ひとつない とてもいいお天気に
めぐまれました♪


 


 連休中 予定がなかったekoeko家・・・


 娘にせがまれて
 映画に行ってまいりました



 「名探偵コナン」・・・でございます(笑





 スパイダーマンとか バベルとか 見たかったのですが・・・笑



 ま でも コナン 私 テレビも映画シリーズも
 結構好きで 毎回 欠かさずみてたりするので
 楽しんでまいりました♪




 もともと 推理小説とか 大好きなので


 犯人はこいつか?? いや 違うな・・・などど 一人で
 ブツブツ考えながら 見てたりします(笑





 娘も 楽しんでもらえたようで よかった♪








 これでもう・・・連休の役目は 果たしたな(-_-;)(え














 一日じゅう お留守番だった 先生・・・・







まるい1


 


 


 


   そうですか・・・・・



 そうやって まるーーくなって・・・・・





 ご不満を ぶつけていらっしゃるのですね(-_-;)







まるい2



  さらにっ




 後ろからも まるーーく う●こ攻撃に


 出ましたねっ・・・・・40






 せんせい・・・・ひょっとして・・・




 またもや ブタいんこに なられたのでは・・・











まるい3


 


 


 (@_@;)!!!




 余計なアナウンスは



 せんでよろしいのですよ(-_-;)





 ・・・・体重・・・ もどるかしらん・・・(T_T)





16本日もご訪問ありがとうごさ゜います

コメント(8) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

2007’05.03・Thu

命をかけて

 みなさま こんにちは!!


 明日から いよいよGW突入でありますなぁ♪
 どこかへ おでかけなさるかたも 我が家のように
 そうでない方も・・・


 お怪我などないように、おすごしくだされ~♪




 昨日、見たテレビのとある番組で
 わんこの特集みたいなのをやってたのです


 で、娘とともに見てたのですが・・・



 最後に出てきたわんちゃん・・・



 



 主の女性が 災難で片足を失って 自暴自棄になってるところを
 女性の行動パターンを じっとみ、彼女がなにを必要なのかを
 察し、必要なものを 足の不自由な彼女のために
 介護犬なみの働きを するのですよ




 以前に飼われていた飼い主から、虐待をうけていて
 今現在の新しい飼い主にとても可愛がってもらっていて
 そのわんこは 新しい主のことが とても好きだったんだろうな



 そんな わんこの気持ちを痛いくらいに感じて
 女性も 立ち直られたのですが・・・




 思いもよらぬ 災難がまた やってくるのです




 彼女の家には そのわんこと もう一匹
 ネコがいました


 わんこは、ネコとも とても仲良くくらし 互いを家族と認めて
 いたようです



 そんなネコの ちょっとした行動が元で
 家が家事になっちゃうのです
 足の不自由な女性は どうしていいかわからず うろたえてしまいますが
 冷静に状況を読み取って
 主の女性を 家の出口まで 導きます



 それだけでもすごいのに・・・・




 このわんこ
 主の様子をまじまじと見詰め、今の主になにかが足りないことを
 察して、再び燃え盛る家の中へ 飛び込んでくの・・






 わんこが 必死に探してきたもの・・・・




 それは、片足を失った主の 義足だったのです





 


 もう・・ 言葉が出てきませんでした(>_<)
 この子は ほんとに この女性が大好きだったのだな







 ようやく 二人が 炎の中から無事出てきて
 助かったと思いきや・・・





 燃え盛る家の中から 聞き覚えのある鳴き声が!!!!!










 ネコちゃんか 炎にまかれて 逃げ遅れていたのです・・







 その声を わんこは 見逃しませんでした






 ネコちゃんの声を確認し


 再び 炎の中に飛び込んでいったのです・・・






 その後に 大爆発・・・・・・・・・・・・・・













小さな 二つの 命は もどることはありませんでした







 


 









 なんかね・・・なんか もう・・・



 涙が あふれて とまりませんでした





 悲しいのではないの



 ただ ただ 愛する家族のために


 命をかけた このわんこの気持ちや思いに




 胸がつまって どうしようもなくてね・・・・・







 もしかしたら・・・


 今飛び込んだら 危ないって 本能的に
 解かってたのかもしれない


 それでも


 家族として一緒に暮らした ネコを
 見捨てることが出来なかったんだ








 もし 私が


 この わんこの立場だったら・・・・



 燃え盛る火のなか 


 助けに行く勇気が あるだろうか・・・・







 




 人の世には どうして いじめなんかがあるのかな


 どうして 我が子を殺すつもりで 放置したりできるのかな


 保険金目当てに 配偶者を殺したり


 自分の欲望のためだけ 都合のためだけに
 他人を傷つけたり・・・・・




 人 だけが・・・・・・・・・・・・・・・・・






 とてもとても 切ないです






 














 がっちゃん


  一点の曇りもない 綺麗な瞳


  


  小さな頭で どんなことを 思っているのでしょう





25本日もご訪問ありがとうございます!!!

コメント(11) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

 |TOP
