--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちは!!


 まだ、六月だというのに・・・毎日、死にそうな暑さですなぁ(-_-;)


 もう、かなりの勢いで 参ってきている管理人・・・
 今年の夏 越えられるのかしら356




 それはそうと・・・


 インコ仲間の 桜ひめさんから、とても久しぶりにバトンを
 いただきました♪


 その名も・・・・



 157気になるあの人にバトンを回してこっそりあの人を知ってしまおう156


 


 ではでは 早速 いってみよ~♪



166**最初に知りたいあの人の名前を教えてください。**


  これは、次誰にまわすか・・ってことかしらん??
 ではでは・・・・・


  九州青緑ボタン連合会長(笑)の きみまる様♪


  アニキなセキセイインコの主 wako様♪


  女王ないんこ ウリさまとマロさまの主 よこぷん様♪


  お手すきな時でかまいません どうぞ 宜しくお願いします!!!



166**あなたの名前は?**


  ekoeko と申します(*^_^*)
  本名の名前から とりました 実際に旦那からは、短縮された呼び方で
  よばれとります♪



とりばか


 


166**呼んで欲しい呼び名は?**


  「姫さま」(笑


  ええ・・・・ながい人生、一度は こんな風に呼ばれてみたいで
  ございます(爆


166**誕生日と星座と血液型は?>**


  8月11日 しし座のB型・・・・ そのまんまねと思ったそこのアンタ!!(笑



166**職業は?**


 某保険会社の営業事務


166**休日の過ごし方は?**


  寝る・・・・ ただ、ひたすら寝てる・・・・(-_-;)


166**趣味は?**


  イラストをかくこと  時にゲーマー  鳥と遊ぶこと
  花鳥園訪問(趣味なのか??
  小説を読むこと



166**髪の色は?**


  プリン・・・・・ いえ、前に染めてたのがハゲバケなってきて(-_-;)
  面倒で放置してるので・・・
  地毛の色は 黒 です


166**あなたの性格を一言で**


  他人から よく言われること・・・


  「面白い」 そうです・・・・ 性格が面白いって一体・・・(-_-;)


166**いつものファッションスタイルは?**


  平日は、仕事柄 スーツとか ジャケットにスカート
  みたいな格好が殆どです


  休みの日は・・・・朝から晩まで パジャマ・・・・が多いかも(-_-;)


166**今欲しいものベスト5**


  そんな・・・5つといわず いくらでもありますが・・・(常に貪欲


  ・大きなお家  ・鳥御殿(え??  ・オカメいんこ  ・3億円(え??


  ・健康な体(う・・・



166**好きな食べ物ベスト5**


  そうだなぁ・・・


 ・カレー  ・ドリア  ・もやし炒め  ・梅干を使った料理
 ・マヨネーズを使ったグリルチキンとか豚肉焼きとか・・・


 ↑カロリー高そうなもんばっかですな・・・(-_-;)


166**好きなタイプベスト5**


 絶対、はずせないのは 「自分と波長のあう人かどうか」


 タイプ的には・・・そうだなぁ・・・
 ・人の痛みのわかる人 ・ちゃんと叱ってくれる人 ・ノリのいい人


 う・・・・ 5つもない・・・・(-_-;)



166**嫌いなタイプベスト5**


 ・空気の読めない人  ・愚痴ばかりいってる人 ・すぐに他人のせいにする人
 ・なんでも「自分の考え方が中心」な人


 う・・・これまた、5つもない・・・・すみません(-_-;)



166**将来の夢は?**


 億万長者(笑  いや、マジで・・・・笑 お金持ちになりたい♪
 家族みんなが 幸せで 健康で 元気で暮らせること
 ファィナンシャルプランナー
  バードトレーナー


166**よく見る番組は?**


 テレビ・・・・殆ど見ないのですが・・・・


 「どうぶつ奇想天外」 だとか 「ベストハウス123」とか
 動物の番組は 結構みるかも~(*^_^*)


166**よく読む本、漫画は?**


 ちょっと前までは、 東野 圭吾さん、宮部 みゆきさん、村山 由佳さん
 田口 ランディさん、なんかの小説を よく読んでました♪
 今も、好きだけど・・・・・時間がない~(T_T)


 漫画はもう・・・ほんとにご無沙汰してます
 ちょっと前は、 デスノート にはまってました


166**これだけは譲れないというこだわり**


 自分自信が 心から望めない・・・ということには 手を出さない


  理屈や常識よりも、 「カン」を大事に生きる


166**今、子供のころになりたかった大人になれてる?**


 どんな大人になりたかったか・・・覚えてないや(T_T)


166**あなたのイチオシを教えて**


 こざくらいんこ コザクックラー♪
 コザクラは 可愛いぞ~ 楽しいぞ~ 我がままだぞぅ~・・恐ろしいぞぅ・・・


がつつこざくら


166**得意料理ある?**


 もやし炒め(いためるだけやん・・・なんて突っ込みはおやめになって・・


 照り焼き系 もつくるの好きです


166**地元ネタを一つお願いします**


 地元ネタ・・・うーーん なんもない気がする・・・(-_-;)
 関西独特のものなのかどうか??わからないですが・・・


 「いかなごの釘煮」
  
いかなご(小魚)と古釘を醤油で佃煮にする。古釘が柔らかく食べ頃になったら完成。


  つい最近まで、全国レシピなのだと思っていましたが、神戸と明石周辺だけ
  なのだそうな・・・・・
  春がきたら、みんな一斉に狂ったように、いかなごの釘煮をつくります(笑



 私は つくれません(泣




 ・・・・・・・・・以上で終了です


 長かった(笑  やりながら、自分の ボキャブラリーの無さを
 改めて 痛感いたしました(爆




 最後まで お付き合いくださいまして、どうも有難うございます!!!!




 


コメント(13) TOP
Categorie未分類
Genreその他 Themeバトン

2007’06.24・Sun

はいってます・・・

 みなさま こんにちは~!!!!


 すっかり ご無沙汰してます(-_-;)今週は べりーべりーハードな
 週でしたわ~404



 毎日、残業の嵐で しにそうでした・・・(-_-;)




 来週は ちょっとは 落ち着くかしらん・・・


 


 


 


 それはそうと 昨日旦那が とても嬉しいものを
 持って帰って参りました♪


 


 会社から もらってきたみたいなのですが・・・なんと!!!


 


 


 


 


 


 神戸花鳥園の 入場券二枚!!!!!352




 タダ券ですよっ タダ♪





 いやぁ もう・・・・ べりーべりー八ピィでございます♪(笑







  先生も元気ですよん♪




 はいってます4



  相変わらず・・・こんな場所にまで
 巣を作りたいようです(*^_^*)


















はいってます2


 入るの 好きですね♪ せんせ













はいってます3















はいってます1




 先生は・・・・・ エ○いんこだったのですね(-_-;)







 おつぎは どこに 入るので・・・・・・・・






 あれ???




















たべてます









 なぜか この・・・・・・




さんど


 三角サンドのフィギュア





 お気に入りなのですよ~♪






25ご訪問ありがとうございました!! 

コメント(20) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちは!!


 


 今日も昨日も雨・・・で ようやく梅雨らしくなりましたね~


 毎日 じめじめ しわしわで ガッツせんせの機嫌がすこぶる悪いです(T_T)


 


 


 


 そんな先生・・・・


 


 相変わらず もぐるのが好き・・・髪の毛に!!(笑


 


 


 


 


 だか・・・しかし!!!!








ぶすー1


 


 


 そうは いわれてもですねぇ・・・先生




 暑くて やってられんのですよ・・・・(-_-;)






ぶすー2



  ・・・・・意味深に にらまないでくださいまし・・・




 せんせも その もこもこ・・・・


 


  さぞかし 暑苦しそうですよね・・・笑






ぶすー3


 


 


  キーキーいいながら 私に 当たるのは




 やめてくださいまし・・・・・って・・・・














ぶすー4



  !!!!!!!\(゜ロ\)





 首がからまって 死にそうになったの・・





 忘れたのですか・・・・先生(-_-;)











 わたくし またもや 髪の毛を切りにいかねば
 ならんのだろうか・・・・(-_-;)








 けどさぁ・・・なにもさぁ・・・・







 くくってる髪の毛ばらしてまで・・・


 首突っ込まんでもええんとちゃうのん・・・







18本日もご訪問ありがとうございます
  無謀なことばかりするコザックラーに、どなたか「喝」をいれてくださいませんか・・


コメント(27) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’06.13・Wed

雀の巣

 みなさま こんにちは!!



 今日、洗濯物を干してて ふと 気づいたのですが・・・・





 うちのベランダから見える電柱のてっぺんのとこに・・・





すずめ


 


 写真の矢印のとこ


 筒状になった小さな隙間に 雀さんのひなひな 発見!!!!!


 


 


 


 


 


 私のデジカメは 望遠がこれが限界なので
 ひなひなの姿までは確認できませんが・・・・・・・


 


 やたら この周りに 雀がいるので
 どうしたのかと 見てたらば・・・


 


 隙間をなにかが 動いている!!!!


 


 


 ひなひなが ほんの一瞬 お顔を出してくれたのです♪


 


 


 


 


 


 いやぁ・・・・・びっくりです




 雀の巣って 今まで見たことなかったけど



 こんなとこに巣を作ったりするのですね258








 そそ、自然学校に行っていた 娘S


 本日 無事 帰って参りました




 疲れてるかと思いきや・・・
 ごっつい元気やし 


 「もう一泊したかったわ~」などと ぬかしとります(笑



 じじばばのとことかに泊まりにいかせると
 すぐに 帰りたいとかいうくせに・・・・


 やはり友達が一緒だと 楽しいのですな♪





22本日もご訪問ありがとうございます

コメント(18) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme日々のつれづれ

2007’06.10・Sun

 みなさま こんにちは~!!


 すみません・・・また、ずいぶんと日が開いてしまいました435



 で、ドラクエ三昧で ブログをさぼってたのか??と申しますと
 そうではなく・・・・笑



 娘Sが 金曜日から 学校行事の「自然学校」というのに
 五泊六日の旅にででおりまして


 その準備やら買い物やらで
 バタバタしとりました13




 自然学校・・とはなんぞや??と申しますと


 要は、キャンプみたいな奴ですな♪



 けど・・・・びっくりしたんだけど・・・



 五泊って 小学生にしては 長いですよねぇ~356




 先生の話だと
 毎年、おうちに帰りたい・・と泣き出す
男子がいるそうな・・・



 そそ・・・


 女の子ではなく 男の子なのだそうな・・・




 男の子の方が デリケートなのだろうか・・




 うちのは・・まず ありえないな(-_-;)





 けどですね・・・


 うるさい怪獣がいなくて 五日くらいは旦那と二人きり♪


 ちょっと ラブラブできるじゃん♪



 などど アホなことを考えてたわたくし・・・





 これがですな・・・



 いないとね・・・・・・・・




 以外に ぽわーーーんとなんか 穴が開いたみたいに
 なっちゃってね 私(笑




 いつもならば・・・



 「早く寝ろ~ 旦那と二人でまったりしたいんじゃい」



とか 思うのですが(おい




 いないと寂しいものですね^^;





 会社の人たちに


 「絶対に寂しいよ~ 大丈夫??」とか言われたときに




 「ありえないわ~(-_-;)」 などど言ったくせにねぇ^^;







 私も こんなんでも やっばり




 人の親  だったのですねぇ~ 笑







22本日も ご訪問ありがとう~
 

コメント(18) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme日記

2007’06.06・Wed

ちゅいちゅいクエスト

 みなさま こんにちは!!



 いきなり・・・今日のお題はなんなのさ??とお思いですよねぇ(笑




 実は、今更ながら・・・
 我が家全員は、 
ドラクエ5 (PS)にはまってます55



 退屈だから・・・といって 旦那が ふらりと買ってきたのが
 始まり・・・で


 親子三人で コントローラの奪い合いの毎日です(-_-;)




 一番、進んでるのは 旦那・・・


 私は ほとんどやる時間がないので 旦那や娘の遊んでるのを
 見てることの方が 多いか・・・・





 そこで 今日の お題・・・



 ドラクエで遊んだことのある方にしか わからないネタで
 ごめんなさい435






 「ちゅいちゅいクエスト」



 ★ドラクエやってると、ストーリーが進むと 敵のモンスターを
  仲間に出来るというシステムがあるのです
   そこに、コザックラー先生を モンスターと仮定して
   仲間にしてみようという お話だ・・・・笑




 ekoekoたちは、まもののむれを倒した!!
 



 ちゅいくえ4
   


    ↑まもの(笑




 ►はい


  いいえ




 コザックラーが 仲間になった(笑












 敵があらわれた!!




 ekoekoの攻撃!


 敵に 56ポイントのダメージ!!



 コザックラーの攻撃!!



ちゅいくえ1




 ekoekoは がくんと肩をおとした・・・・・(-_-;)



 「闘ってください せんせい・・・」





 気を取り直して・・・・



 ekoekoは イオナズンを放った!!


 敵に 100ポイントのダメージ!!




 コザックラーの攻撃!!



ちゅいくえ2


   味方に ダメージ与えてどうする・・・・・(-_-;)










 ちゅいくえ3



  だからっ




 味方にダメージ与えてどうするっっ(-_-;)






 ちゅいくえ5



 「せんせいっ 一発どでかい攻撃


  お願いしますよ~(-_-;)」













ちゅいくえ6



 うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)




 あまりもの 臭さに ekoekoは その場で


 うずくまった!!!!!!







 だからっっっ・・・・







 味方にダメージを与えてはいかんのです・・・・せんせい















 心の中で ひそかに



 コザックラーを 仲間からはずそうと思うekoekoだった(爆








 22ご訪問ありがとうございます
  ドラクエ5、やっぱおもしろいです!!

コメント(19) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’06.03・Sun

ダウンっす~・・

 みなさま こんにちは!!


 またまた、更新が開いてしまいました・・・


 管理人 またもや 体調崩して ダウンしとります(-_-;)



 胃の痛いのが 治らなくて 寝てばっかりですわ~
 起きてると 辛いので 
 すぐ寝てしまって・・・・(-_-;)




 いつも足を運んでくださってるのに
 更新が 遅くて ごめんなさい435


 月一のアレが 終わると 多分また 復活すると
 思うので
 もうしばらくの辛抱だ・・・・・


 医者いっても どうしようもない 言われたしねぇ(-_-;)



 痛みが 治まったら また ガッツ先生に活躍してもらいますので
 もうしばし お待ちくださいまし~406










 寝てないで1



  先生・・・娘のいうとおり・・・



 それは わたくしでは ございません(-_-;)








寝てないで2


 


  わたしじゃ ないっちゅーに・・・・・




 駄々こねてるのは アンタじゃん・・・・(-_-;)






253ご訪問ありがとうございます
  みなさまも 体調にはお気をつけくださいね~

コメント(10) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme日記

 |TOP
