--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.31・Tue

撮らせてくれません

 みなさま こんにちは!!


 今日も 暑かったですね~・・・・11



 夏ばてしてませんか??
 管理人・・・・もう すでに ヘロヘロっす(-_-;)





 ところで・・・・・・・・・・・・



 我が家のこざっくらー ガッツ先生・・・・







 最近 管理人は 非常にこまっております










 なぜかというと・・・・・
















 写真を撮らせてくれません!!40







 






 カメラを向けると こんな風です・・・・・(-_-;)






 先生の ヘンなポーズとか


 ぶちゃいくな お顔とか とりたいのにっ・・・・







 カメラをかまえても


 こざっくらーが 張り付かないで 写真がとれる方法があれば





 教えてくださいまし~(T_T)




16本日もご訪問ありがとうございました!!


コメント(14) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちは!!



 今日は 朝から ちょっとしたハプニングがありました



 というのも・・・・・
 娘S・・・。こいつがちょっと 最近いいわけばかりするわ・・・
 片付けはしないで、物も すぐにどこかに置き去りにして
 なくしてしまうわ・・・で


 あまりにも ひどかったので 私もしょっちゅう 同じようなことで
 怒ってたのですね




 で。今朝・・・・・・・・・・・・



 いつものように 開放プールにでかけるからと 体温をはかって
 プールカードに 保護者の印がないと プールにいれてもらえないので


 「体温測ってね」と 娘に 会社に出る前にいったのです


 私も仕事行く前なので 忙しくてバタバタしてて


 それでも 娘が体温はからないので
 もう一度 声をかけたならば・・・




 「体温計がみつからへん」




 体温計なんて、プールに行く娘しかつかわへんので
 そのことをいったら



 「いつもの場所においたもん」 と娘。



 「いつもの場所に置いてたらあるはずでしょ!!


 アンタしか さわらへんねんから」と 


 私が 怒ったのですね・・・したらば 娘・・・・・





 「でも みつからへんもん!!!」と キレ・・・13








 これを 朝ごはんを食べてた旦那が聞いてて


 大激怒したんだな・・・・これが1111











 あまり 怒らない旦那が 怒ったもんだから


 娘も びっくり!!



 洗面所で顔を洗ってたわたしも びっくり・・・・・・





 


 けど 私が何度いっても 怒っても


 全くこたえてない娘・・・・・・・・・・・・・・



 これにはちょっとこたえたみたいで


 泣きべそかいてて・・・・







 



 ずっと 昔・・・


 まだ 一緒に暮らし始めた頃に 旦那が
 「娘に対して やはり がつんとは怒りづらい」みたいなことを
 言ってたことがあったのです


 そりゃそうだろなぁと 



 やはり 血のつながりがなくて
 物心ついてから 娘が一緒に暮らしてるので


 娘の方も それなりになんか 遠慮みたいなのもあるだろうし


 旦那の方にも あったみたいなのね




 そのことを 少し思い出してて・・・・・





 でも 今日 旦那は 


 自分の娘に対しての怒り方 接し方だったから



 娘もそれを 素直にうけとめ





 旦那が帰ってきてからも 二人はフツウに会話し


 話をし 



 娘も 怒られたことに対して
 旦那を 避ける みたいなこともなくて




 とても ほっとした私だったのです






 いや・・・・ほっとした自分が ヘンだなって
 思ったの(笑






 だって 「家族」だもの 


 怒って また 笑って話せて それで 当然だよね





 「今朝のことで 二人の間に ヘンな遠慮ができるのでは」なんて


 心配していた 私が ちょっと 恥ずかしい








 血のつながりは ないけれど・・・・・・・・・・・




 家族って いいなって 思った






 元旦那と生活してたときには、一度もそんな風に思えなかったのに


 今は とっても いい感じです(*^_^*)














 あっ もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









かぞくだ





16本日もご訪問ありがとうございます!!!

コメント(9) TOP
Categorie家族のお話
Genre日記 Theme今日の出来事

 みなさま こんにちはー!!!!


 今日も神戸は、31度とかいう わけのわからない気温で
 日中 倒れそうになりましたわさ(-_-;)



 みなさまも 水分補給はしっかりと!!


 水飲みすぎで・・・・おなかが、ちゅっぷんちゃぷんなわたくし・・・笑





 さてさて・・・・


 この暑さにも びくともせず



 今日も元気に 噛み付いてこられます先生・・・・






 ちょっと デジカメであそんでみた(笑





 ほら・・・・ こんな風に レトロにするとですね・・・






 「ああ・・・先生も 若かりし頃は


 特に ひなひなの時は 可愛かったのになぁ」





 触らせてくれたし・・・・・


  触らせてくれたし・・・・・・・・・・・・・・



      触らせてくれたしね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






 などと ちょっと 気分もノスタルジックに・・・なりませんか(-_-;)






 レトロ1





 ああ・・・そうでしたね



 先生はまだ、二歳になって 間もないのですものね・・・








レトロ2






  ・・・・・・・・・・・・・聞き捨てなりませんね(-_-;)せんせ






 それって 私がもう・・・



 若くないって 言いたいのですか??466






    いや・・・・・・・・若くはないのですがね・・・・笑






  レトロなガッツ・・・・



 今日も 元気ですよん♪



 みなさまの可愛い仔たちも お元気でしょうか(*^_^*)




22本日もご訪問ありがとうございます!!!!
 口を開けば、「暑い~」としか 出てこないです・・・・・笑

コメント(10) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちは!!


 管理人、だいぶ 復活してまいりましたので
 またまた 少しずつ 再開していきたいと思います♪


 


 更新ペースは、相変わらず遅いかも・・・ですが
 出来るだけ 楽しい話題をみつけて 更新したいと思いますので
 どうぞ よろしくおねがいしますね(*^_^*)238



 



 ・・・・・・・・・・・・・・・ところで。


 以前、ブログで 娘Sが


 「写生大会に参加したよ~」 という記事をのせたのを
 みなさまは 覚えていらっしゃるだろうか361



 ↑クリックしていただければ その記事へとべます






 その時描いた絵が 今日もどってきたので


 早速 アップしたいと思うでございまする・・・・・・・・(-_-;)













 じゃんじゃかじゃ~ん♪


ぺんぎん1


 


  ・・・・・この生き物が なんだか おわかりになる方・・・・・


 


 


 いや とりあえず なにかは わかるか(-_-;)


 


 


 


 わかるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 娘よ・・・・・・・・・・・。



 この絵で 金賞ねらうのは・・・・・・・・







 ずうずうしかないかぃ・・・・・・????(-_-;)







 ええ・・・ 金賞の絵は ペリカン親子の絵をかいていた
 高校生の子の作品



 すばらしかったですとも。









 しかも・・・・・・・・・・・・・・・・




ぺんぎん2




  本人・・・・



 泳いでるペンギンを描いたそうなのだが







 生首が 浮いてるとしか 思えない(-_-;)11








 





 この絵を仕上げるのに 要した時間




 わずか 20分ほど・・・・・・








 娘よ・・・・・・・・・・・・・





 金賞 ほしくば






 もうちょっと 時間かけて 




 丁寧に 描こうね13





311本日もご訪問ありがとうございました
  暑いです・・・・・みなさま体調には充分にお気をつけて!!!!



コメント(11) TOP
Categorie家族のお話

2007’07.22・Sun

 みなさま こんにちは!!


 前回では 励ましのコメント、たくさんいただいてありがとうございました(*^_^*)




 管理人のお仕事 営業がほとんどなので
 この時期、外歩いてるだけで 体力の半分くらい
 なくなっちゃいます(T_T)



 少しずつですが
 一番サイアクのときよりは、ましになってまいりました



 みなさまも 熱中症などには 充分にお気をつけてくださいね♪






 暑くても・・・・・・・・・・・・・・・




 こいつだけは 元気ですよ~~ ♪



こざ


 


 そりゃそうだわな・・・・・・・・・・・・・・


 


 先生は 南国育ちなのですものね(笑


 


 


 


 


 


 先日から 娘が 夏休みにはいり


 仕事がまた 増えた~~(T_T)(T_T)


 


 


 はやく終わらないかな・・・・・・・・・・・・・・・・夏休み12


コメント(4) TOP
Categorie未分類

 みなさま こんにちは!!


 とっても更新がご無沙汰な上に こんなお知らせかよ・・・と
 お思いですが・・・・


 


 


 管理人 多忙と体調不良のため


 しばらくの間 ブログの方 お休みすることにいたしました<m(__)m>


 


 


 ご訪問してくださっている方には 大変 ご迷惑おかけしますが
 体調管理がしっかり出来てないと、日常生活がまともに
 暮らせなくなってしまいます


 とにかく 休めるときには 休む・・・を 優先して
 落ち着いて また パソコンに向かえるようになったらば


 


 再開したいと思いますので 


 その時はまた どうぞ よろしくおねがいしますね(*^_^*)


 


 


 旦那も ガッツも 娘Sも みんな元気にしていますので♪


 


 


 おやすみ


 


 


 いつも いつも ご訪問 コメント ありがとうございます


 みなさまからの あたたかいコメントがいつも 私の励ましになってます♪

コメント(20) TOP
Categorie未分類

 はい♪ 花鳥園 訪問です(笑



 などと 言ってるほど よく花鳥園に行く 我ら一家・・・・


 今回で 何回目かしら??(笑



 お家に可愛いこざっくらーがいるにも関わらず(笑
 鳥さんたちに 会いにいってしまうわたくし・・・・343





 しかも 今回は、旦那が 会社からもらってきた 入場券で



 タダ♪





 それはまぁ さておき・・・・




 今回も レッツ リポート  GO~♪





花鳥園1


 餌を あげていたらば・・・・



 いきなり セレブなお方が やってきました(笑





 花鳥園2



  ま・・・・・魔人 じゃないや(-_-;)


 


 魔鳥 リッキーくん 登場だ・・・・・・・・・・・






 奴は 非常にびゅーちほー で 可愛いのだが・・・・






花鳥園3







花鳥園4




 ちょっとばかし 旦那と話をしている間・・・・・










 ガッガッ ガッガッ40






 なんの音~??


 


 リッキーくんが 餌を無断で食ってる音~♪






 あ~ よかっ・・・・・・・ よくねぇよっ(-_-;)





 おろかな私は 半分くらい こいつに根こそぎもってかれました・・






 旦那いわく・・・・・・・・




 「お前はスキだらけやねん」






 しゅ~ん・・・・・・・・反省しますです はい435








 なんていってるのに


 


ふと みたらばさ   娘S・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



花鳥園5
 




  まぁ・・・・楽しそうなので よしとするか(笑










花鳥園6





 ひ~~356



 お願いだから 餌箱から 根こそぎ


 持ってくのは およしになって~(T_T)





  怖いです・・・・・・・・・・・・




 一瞬の気の緩みで 襲われます・・・・・




 ひと時たりとも 気を緩めてはなりませぬ(爆









 もはや 「癒しの花鳥園」では なくなっています。









花鳥園7



 このように。・・・・・・・・・・・・・・・



 仲間同士でも 気の緩みが 地獄をまねきます(怖





 この まったりしたコクチョウさん・・・




 二回も よこの 白鳥に 餌とられました(-_-;)






花鳥園8





  他の鳥さんに 餌をあげていると




 このように どこともからともなく・・・・・・・音もなく・・・・


 (いや グワグワないてたか・・・・)



 忍び寄る 怪しい軍団!!!!








花鳥園9




  もたもたしてる間に ジャンプして 餌ばこに食いつかれる娘(-_-;)







 スキだらけのわたくし・・・・・・・・・・・・




 二回も 餌入れごと 根こそぎ 持ち去られてしまいました(-_-;)










 恐るべし   ハンター・・・・・ マガモ軍団40






 そんな マガモ軍団ですが・・・・・・・・・・・・









花鳥園10




 可愛いです ほんと 可愛い・・・・・・・・・・・・








花鳥園11





  ガッツのときも そうだったけど





 ヒナヒナって ほんと  暖かいの あったかい







 もう それだけで 心がきゅーーんとなるのは


 私だけだろうか







 娘がね


 「ヒナって すごい あったかかった」と 


 目を輝かせていってました






 こんなとこから  


 命のあったかみというのか・・・・・



 生きてるもの・・・って 実感してくれたらなぁと


 思います




 



29ご訪問ありがとうございます
  後半へ続く(笑  次も是非、ご覧になってくださいまし♪

コメント(20) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

2007’07.07・Sat

行ってきました♪

 みなさま ご無沙汰しています


 お変わりないでしょうか??




 今日、行って参りました♪



 神戸花鳥園521





 今日は 遊びつかれて ヘロヘロなので
 明日 アップしますねん♪




 




 りっきーくん





  油断していると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  横から えさを がつがつと 食われます(-_-;)






 彼らと 遊ぶときは 絶対に油断禁物です(笑








 他のキジに えさを手からあげようと
 そっちに 意識集中してたらさ・・・・・・・・・・・




 音もなく やってきて・・・・・・・・






 なにやら 右手のえさをもつカップが ガツガツ音をたてている・・・・










 半分くらい 食われてるやん!!!!!!11










 彼らと遊ぶときは 周りにも気を配りましょう(笑










 本日の 教訓(笑








22くわしいリポートは 明日に♪
  ご訪問ありがとうございました


コメント(5) TOP
Categorie未分類

 みなさま こんにちは!!


 わたくし またもや おかしなシリーズを作ってしまいました(-_-;)



 その名も・・・・




 コザックラーガッツの「できるかな??」21



 先生 新しいお仕事が 来てますよ!!


 今度こそ しっかりと・・・ でっきるっかな~♪








 はこづめ1


 そこの 白い箱に 野菜を詰めるのですよっ せんせ









はこづめ2


 ・・・・・・・・・・・・





 あのですね・・・(-_-;)



 なにを わけのわからんことを 言うてるのですかっ・・・






 入るのは 先生じゃなくて・・・・・・・・



 




 野菜を 詰めるのですよっっ!!! このおばかっ







はこづめ3



 




  うそつけ・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)






 おもいっきり 本気やったやないっすかね(-_-;)








  ささ・・・もう いいですから



 早く 仕事を・・・・ その箱に 野菜をつめ・・・・

















はこづめ4






 ・・・・・・・・・・・もう 見つかってます






 クビ です クビ!!!!!





 



 先生に仕事を 頼んだ私が バカでした。








はこづめ5





 コザックラー ガッツ先生の「できるかな??」





 早くも 番組不成立で 終了か??(笑





16本日もご訪問ありがとうごさいました♪

コメント(18) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 |TOP
