--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.29・Wed

大変な休日・・・・

 みなさま こんにちは!!


 またもや、しばらくご無沙汰してしまいました・・・・というのも・・・


 今回は、しんどくてさぼってたわけではなく
 (いや・・・いつも、さぼってるわけではないのだが(-_-;))



 マジメに のびていました(T_T)



 仕事は休めないので、ひーひーいいながら 行って・・・
 完全に 他のことをする余裕さえなくなってました




 というのも・・・・・




 先週末 我が家は 家族で 大阪のUSJ に行ってきたのですがね






 これが 大変な休日になってしまいました(-_-;)






 わたくし・・・・暑さと貧血の為・・・・・





 二回も倒れてしまいました・・・・・11




 しかも 二回とも 動けなくなり 救急車沙汰に・・・(-_-;)







 いや~もう・・・・・参りました(T_T)






 一回目は、パーク内で 「バックトゥザ フューチャー」のアトラクション後・・


 旦那も私も 気分悪くなったんだけど
 私は 後から 脳貧血とかるい熱中症だったみたいで


 たってられないくらいの吐き気で
 うずくまり 動けなくなり 手も足もしびれて


 マジメに わたし・・・・ヤバイんとちゃうのん・・・(T_T)



 と 思った・・・・・・・





 二回目は、帰りの電車内で・・・・



 全く同じ症状がおそくってきて 動けなくなり
 大阪駅で 救急車沙汰・・・・・






 も・・・・・・・・・・サイアクとしかいいようのない休日でした(T_T)

















 みんなにね・・・・


 折角の楽しい休日のはずだったのにね




 一杯 迷惑や心配かけちゃったしね・・・・




 大阪からのタクシー代 一万円も使ってしまったしね・・・





 パーク内でも 駅構内でも 電車なかでも


 たくさんの人に 迷惑 一杯かけちゃった・・・・・・・・・








 さすがに 凹みました(-_-;)








 でもね






 パーク内では 私の背中をさすりながら
 自分もよく 同じ症状になるからって


 ずっと 声をかけて 水をのませてくれたおばあちゃん



 過呼吸って症状になったんだけど
 おばあちゃん ずっと私の手当てをしてくださったのです



 





 駅構内でもね



 倒れてた私に スポーツドリンクを買ってきて
 飲ませてくれたおにいさん


 


 頭に ご自分の持たれてたタオルをひいてくださったおじさん







 みんな 見ず知らずの他人なのに


 とても よくして下さった・・・






 すごく 嬉しかったです



 感謝します344






 私も こんな風に 困ってる人がいたら


 ためらうことなく 助けてあげれるような人になりたい








 たとえそれが どんなに 小さなことであってもね(*^_^*)











 ちなみに・・・


 USJ ほとんど遊べなかったので
 年間パスポートなんぞ 購入してしまいました(笑)




 そのうちまた、行って参ります♪





 USJ2



  今度は もっと・・・




  涼しくなってから・・・・だな(-_-;)





 20本日もご訪問ありがとうございます
  コメントのお返事 遅れていてすみません!!
  もうしばらく 待っててくださいねっ 435


コメント(22) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme夏休み日記

2007’08.20・Mon

自由研究

 みなさま こんにちは!!


 八月ももう 半ば・・・・・・


 学生の子供をお持ちのみなさまは、夏休みの宿題に追われて
 いるのではなかろうか・・・(-_-;)


 


 いや・・・ 追われなきゃならんのは 子供なんやけどね・・・・・


 


 


 特に小学生の子供・・・・・


 


 うちのも 宿題にそろそろ ひーひー言い出した(-_-;)


 


 


 


 昨日突然に 


 「お母さん・・・今年の自由研究 どうしよ・・・」



 などと 言い出した!!!! 八月の半ばなってだわさ(-_-;)



 



 そんなこと 急に言われても・・・だなぁ・・・




 と 言いたくなるのをぐっとこらえて(笑)
 ネットでいろいろ調べて これ・・・・・。




 ★おうちで簡単に アイスを作ろう♪★



 材料もたいしたものも いらなさそうだし いいんじゃない??
 


 いいんじゃな~い♪





 ・・・というわけで、一日 自由研究につき合わされました(-_-;)




小袋


 ・まずは こんな小袋に ジュースだの 牛乳だの・・・を
  いれます


  左から 牛乳 りんごジュース 紅茶 の三種で実験





 ・で、なべの底に 氷をしこたま 敷き詰めて その上から
  塩を かけます




 その上に・・・・


なべ



 ・後は ふたをして 約30分ほど そのまま放置するだけ・・・・










ミルク


 


  シャクシャクの シャーベットになりました♪


  甘みがなくて 砂糖をいれればよかったと後悔・・・・・・(笑)


 


 


 


りんご


  個人的には これが一番 おいしかったなぁ♪





 実験だけでなくて、子供のオヤツにも簡単に
 出来てしまいます♪




 くわしくは こちらを・・・・・。





 是非是非、お試しあれ~♪♪





 ○この実験で 一つ賢くなったこと○



 どうして 氷に塩をかけると より冷たくなるの??




 →氷だけをほっておくと ゆっくりと融けていきますが、
   氷に塩をまぜると、融ける速さが増し、周りから急激に熱を
  奪います。


   更に、氷が融けてできた水に塩がとけると、このときにも
  周りから熱を奪います。
  


  この二つが一緒になって、周りの温度が 0度以下になるのだそうな。



  氷と塩との比率は  3:1 が 一番ベスト。


  うまくいけば、-20度くらいまで下がるそうです289





 子供と 一緒に 勉強になりました♪



266本日もご訪問ありがとうごさいました
  簡単に出来るアイス、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいまし♪

コメント(9) TOP
Categorie家族のお話
Genre育児 Theme☆夏休み☆

2007’08.18・Sat

うぃ~~♪

 みなさま こんにちは!!


 毎日、予想外の暑さで もう 息するのがしんどいって感じですね


 熱中症には くれぐれも 気をつけてくださいね!!
 私も、仕事がら 外回りが多いので 
 日傘が手放せないのですが・・・・・


 正直 あまり 役に立ってない気がする・・・(-_-;)


 それでも 無いよりはマシか・・・・くらいだわ・・・




 ほんと 暑い!!!!!! 




 それはそうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 本日の タイトル・・・別に 酒に酔っているわけでは
 ございません(笑)




 実はですねぇ 我が家にもとうとう



 ニンテンドー Wii がやって参りました♪




 旦那からの お誕生日のプレゼントに
 私が やりたいソフトもつけてくれました♪わーいわーい



 ・・・・とかいいつつも 旦那もしっかり 遊んでるけど(-_-;)


 きっと 自分が ほしかったんだろうなぁ(笑)






 「ゼルダ」を買ってもらってがんばってます♪



 タッチペンで攻略できたDS版で すっかりはまってしまい
 Wii版も ゲットしたはよいが・・・・・・






 難しすぎます・・・・・・・


 まだ 序盤ですが・・・最後まで根性もつか
 不安です・・・・・(-_-;)






 でも 勇者が イケメンなので
 がんばります(なんでやねん・・・・・


 娘も・・・・



 「おかあさん イケメンやから頑張り!!」とな・・・




 どんな応援の仕方やねん・・・ってか
 


 娘よ  男は顔で選んではいかんよ(-_-;)


 この娘・・・・


 相当な イケメン好きらしい(-_-;)(-_-;)








 このお方のことも イケメンって 呼んでるのですよ(笑)








かがみ




 当の本人(鳥)は 私のパソコンの壁紙に


 


 闘いを挑んでいる・・・・・・・










 アンタやん  それ・・・・・・・(笑)





22本日もご訪問ありがとうございました

コメント(4) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

 みなさま こんにちは!!



 今日も 猛暑でしたねぇ・・・・(-_-;)ばててませんか??
 わたしゃ 外にでると 頭がふらふらしますわ


 


 それはそうと・・・・





 我が家の超風呂嫌いの コザクラ・・・・



 二ヶ月ぶりくらいに 水浴びしたかと思いきや・・・・・(-_-;)










 ・・・・先生




 一体 どこ 濡れてるのですか??







 私には わかりません





みずあび1




 必死で お顔を ふいてらっしやいますが・・・・・・







みずあび2




  ふりしぼってないやん・・・・・




 ねぇ・・・・せんせ







 私の気のせいでしょうか・・・・(-_-;)






 以前は たしか・・・・


 胸の赤いところくらいまでは 濡れてましたよね^^;








 








みずあび3



 顔もほとんど 濡れてないやん!!!!!








 段々と・・・・



 水浴びして 濡れている範囲が 狭くなっているような・・・








 もはや・・・・・・・・・・・・





 洗顔でも ない!!!!!!11









 そのうち 水浴びもしなくなるのだろうか・・・






 この鳥  いつか フケとインコ臭にまみれて
 ものすごい 鳥になるのではないだろうか(-_-;)






22本日もご訪問ありがとうございます!!



 

コメント(8) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’08.13・Mon

闘ういんこ・・ガッツ

 みなさま こんにちは!!


 


 みなさまに ちょっとお尋ねしたいことが・・・・・。





 これ・・・・。これって・・・・・・・






はこべ


 ・・・・と 申しますのも・・・・・



 かれこれもう・・・・半年以上前に 去年の10月ころに
 はこべの種をいただき 蒔いたのですが


 いっこうに芽がでなくて


 きっと 私のやり方が間違えてたのね・・・(T_T)と
 半ば あきらめてたのにさ・・・・(笑)





 今頃なって ぽつぽつと芽が出てきた!!!!22




 他に 種を蒔いたものはないので
 はこべとしか 考えられんのですが・・・・・・・




 わたしは はこべを知りません11





 これがなんなのか 知ってる方 いらっしゃいましたら
 教えてくださいまし♪










 それはそうと・・・・・・・・・・・・・




 娘がこの前 町内会の盆踊りに行ってきたのですが


 そのときに 金魚すくいでおもちゃの金魚を持って帰って参りました





 ところが この金魚・・・・・・・




 ガッツ先生に たいそう 不評でね(笑)






 見るなり かなりの攻撃モードに。






きんぎょ1



 遠くから・・・あくまで 遠くから(笑)威嚇しています。






きんぎょ2




   おや?? せんせは 赤いのが気にいらないもよう・・・・






 自分の顔も 赤いのにねぇ





きんぎょ5


 


  あら・・・・・


 せんせいの攻撃に きんぎょたんが 反撃したようですねぇ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


きんぎょ3


 


 


  めちゃ・・・・びびりまくってるやん(-_-;)




 仲間のきんぎょにも せんせのしょぼさがばれてますよ・・・












 「・・・・・・・・・・・・」








きんぎょ4


 ・・・・・・・・・・・・・



 赤から 逃げましたね・・・・・(-_-;)







 せんせは 闘ういんこでは なかったのですか・・・・・(笑)








 金魚と闘う前に







 ご自分のしょぼさと 闘ったほうがよいかと思われます13






521毎日暑いです 体調を崩されませんように・・・・。
  本日もご訪問ありがとうございました

コメント(10) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’08.11・Sat

お誕生日にも・・・・

 みなさま こんにちは!!


 今日は 管理人  3●回目のお誕生日でございました♪



 娘は、今日から じじばばのところに泊まりにいっていて
 旦那も仕事・・・


 私は、昨日から お盆休みでお休みなので
 一人で うろうーーろと 徘徊していました(笑)




 誕生日・・・・・・


 この年になると、もう なーーんも嬉しくないのですが





 フツウに生きていれること


 ただ 毎日を 元気に生きていれること




 幸せなんだなぁと 思い 感謝したいな






  ・・・・・というのも


 少し前から テレビで「千の風体験」というドラマがやっていて
 娘がよく 見ているので 一緒になって見てたのですが


 これが なかなか なんとも・・・・・


 切なくなるのです



 病気で 生きていたいのに
 死を迎えざる終えなくなった人


 戦時中で
 食べ物がなくて おなか一杯になれない


 妊娠中なのに 栄養がたりなくて 
 倒れてしまう人


 


 いつもは 毎日一日をこなすのに精一杯で
 こんなこと あまり考えもしないのですが


 


 このドラマシリーズみてて



 健康でいて 毎日 生きていれること


 ただ 生きていけることが ほんとに幸せなのだなって


 思います











 さてさて・・・・・・


 このお方も わたくしのお誕生日に くぷくぷな洗礼を
 してくださいました(笑)










 よくも 飽きもせず・・・・・



 まいにち くぷくぷと がんばるねぇ(-_-;)




 そのへんに ゴミ置いてると
 かってに もってきて 動画のように クプクプしてます・・・




 困ったちゃんです(-_-;)(-_-;)



275本日もご訪問ありがとうございます



 

コメント(10) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’08.08・Wed

べりべりハードだわさ

 みなさま こんにちは!!


 本日のタイトル・・・・はい、毎日 暑くてしんどいねぇ・・ということではなく



 一体なにが 死にそうにハードだったのかといいますと・・・・









 やりましたよ~・・・・これ。



 ビリーズブートキャンプ441!!!!!






 旦那が 体験版みたいな奴を パソコンでダウンロード・・・



 彼は今、メタボリまっしぐら・・・・(-_-;)なので


 本人も さすがに 危機感があったのだろうな(笑)


  いや・・・・笑い事ではないんやけどね。





 早速 二人で やってみようということになった。








 















 30分後 ・・・・・


 筋肉痛で 動けなくなり 床にうずくまる二人がいた11











 まだ ビリーのストレッチは続いている・・・・





 が。










 もう 無理!!!!!!!!!!!







 情けないわしらは 30分で ダウンでした・・・・・











 旦那よ・・・・・明日も もちろん やるんだよね?????(-_-;)


















 ・・・・・・・・絶対に やらないだろうな。うん。













 かなり 激しいです!!!!半端じゃないです・・・・







 でも これならば ほんとに 


 やせそうだなぁと 思う・・・・・・・・・・










 体重おちるまえに ダウンして 入院するのが
 早いかも・・・(笑)


  ↑自分に関しては、冗談ではすみそうにもない・・・・・。







 みなさまも 試された方 いらっしゃいますかっ????







29ご訪問ありがとうございます。明日の筋肉痛がさらに恐ろしい私でした。







 



 

コメント(6) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme今日の出来事

2007’08.05・Sun

くちばしが・・・

 みなさま こんにちは!!


 ちょっとまた ご無沙汰してしまいました すみません435




 ところで 今日は ガッツせんせのことで
 ちょっと 気になることが・・・・・






くちばし1




 くちばしの さきっちょが なんか かさかさになっちゃってて・・・






 ほら うちらでも 爪が栄養たりてなくて
 ぺらぺらとめくれてくるような・・



 あんな感じ






 くちばし2





  私が 爪がよく先のほうが めくれてくるのですが


 医者にきいたところ



 貧血が原因なのだそうな・・・・





 ガッツせんせは今まできれいな嘴だったので


 なんか 気になってしまって・・・・





 最近なってからなのです


 くちばしの先が 割れてきちゃってるの






 カルシウムとかが 足りないのでしょうか(-_-;)








 放っておいても 大丈夫なのかな???




 みなさまの鳥さんたちは こんなんなります????(-_-;)







121本日もご訪問ありがとうございます。





 

コメント(17) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 |TOP
