--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.30・Tue

開いてますけど・・・

 みなさま こんにちは!!


 またまた、間があいてしまいました<m(__)m>ごめんなさい~




 それはそうと・・・・・


 今日、ガッツのケージを掃除しているときに
 面白い場面に遭遇しました(笑)


 






とびら1



 ケージの下の受け皿の部分を 丸洗いしてて
 その間 上半分を新聞紙の上においてたのですが・・・


 そこへ 先生が乱入・・・・・・・・・・・・・・・・・






 なぜか 扉は 開けているのに 出てきません(笑)






 いつもなら ケージに私が少しでも触れようものなら



 あわてて飛んで出てくるのです






 なぜか 気づいてない・・・・(-_-;)閉められたと思っているらしい・・・






 とびら2




 しきりに 毛づくろいなど していらっしゃいます。









 しばらく 私がしたから 覗いてたらば・・・





 はっと我に返ったように とんで出てきた(笑)








とびら3



 いやいや・・・・だからさ(-_-;)




 そこ・・・・・ ずっと 開いてたよ???(笑)








とびら4



  男じゃないもん それに 正々堂々と入ってるやん(-_-;)









 ガッツに限って ケージのとびらが空いてるにもかかわらず


 飛び出してこないなんてこと 今まで一度も 


 ええ ただの一度もなかったので




 自分から 出たい気分じゃなかった・・・ などということは





 まず 無かろう・・・・・・・・・・・。









 絶対に 開いてるの 気づいてなかったね^m^







37本日もご訪問ありがとうございます。なんだか体調 すっきりしないわぁ


コメント(13) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’10.25・Thu

鳥がとりの・・・・

 みなさま こんにちは!!



 今日はひさしぶりに 娘Sの ヘンテコな絵を いっちょう・・・(笑)









 きぐるみ1



  っていうかね・・・(-_-;) これ・・・




 着ぐるみじゅなくて ただの帽子じゃん!!!!




  体の方は 自前やんけ・・・・(-_-;)






 相変わらず わけのわからん発想に 首をかしげるわたくし・・・





きぐるみ2




  うんうん キミの頭の中がね・・・・・不思議(笑)









ぬれぎぬ




  きんぎょたん 可哀想に 濡れ衣ですね(-_-;)








22本日もご訪問ありがとうございました

コメント(7) TOP
Categorie家族のお話

2007’10.20・Sat

USJ 再び・・・

 皆様 こんにちは!!



 再び リベンジ行ってまいりました♪ 


 


 USJ~~♪



 は??なんで リベンジなのさ??と申しますと・・・



 夏休み最後の土曜に 行ったときに
 かなりの体調不良にみまわれて
  折角の休日を台無しにしてしまったからなのです・・・(-_-;)


  くわしくは こちらに・・・。




  で。 もう時は 10月・・・


 涼しくて とっても 過ごしやすいはず!!




 と 行ったのです。


 


  はい♪もう 気候的には 申し分ございませんでした♪



  涼しいし 待ち時間も 一時間少々で済んだし・・





 




 




 なのにですね・・・・・(>_<)



 またもや 体調不良に~~~(T_T)11




 





 はい・・・またですかぃ・・・・またですわ





 犯人は・・・・・・これ。






 ジェットコースターなんて もう ・・・無理ですね(T_T)







 今日のことで もう 若くないのだなと思いました


 だって 20代のときって 三回も乗っても 全く平気だったのですよ~
 ジェットコースター




 もう 心臓バクバクしてるし 足もがくがく・・・


 極めつけは・・・・・・・・・・・・・・・・





 吐きそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)









 今日の教訓。



 30すぎたら 絶叫マシーンは 覚悟して乗れ!!!!!(笑)







 今回は わたしだけじゃなくて 旦那も アウト・・・・・。











 こっ・・・・この次こそは・・・・・っ




 夜まで居て パレードショウみて帰るぞ~~!!!!!91










USJ1










USJ2


 


 並んで待ってる間に ちょっと 周りの景色がいい感じだったので


 こそっと 撮影(笑)




 なんだか ほんとに 熱帯にいるみたい・・・・




 ガッツの故郷って こんなとこなんだろうか







USJ3


 ところが この入れ物・・・・・・



 かなりの あげ底・・・・・ ちょっとだまされた気分(笑)








 ガッツせんせには 今日もお留守番していただきましたが・・・・








シートベルト1





  すねてしまわれたようです(-_-;)




 ドライブって・・・・・ アンタ 車つかわなくても


 飛べばいいじゃん・・・






シートベルト2


 


 


  人の話・・・・・ きいてませんね ???


 


 


 


 


 


 まぁ・・・・ 私たちも いつもせんせを 置き去りなのは事実だし・・・


 


 


 


 


 ちゅいっと 気をつけて 安全運転で行って来てくださいね
















シートベルト3


 


 


 


 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)








 いうたその場で 寝とるやんけ!!!!!359



シートベルト4


 


 


  脅かさないと 事故るやんけ!!!!!!!(-_-;)










 相変わらず 口だけな こざくら ガッツせんせなのであった。





483本日もご訪問 ありがとうございます♪

コメント(11) TOP
Categorieこんなことありました~
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちは!!



 なんだか 急に 寒くなりましたね~(@_@;)


 ほんっっと 急に・・・・・



 夏があまりにも暑すぎたので
 なんだか 体が 気候の変化についてけません(-_-;)


 



 みなさまのおうちの 動物さんたちは どうしてますか???






 我が家のこざくら ガッツせんせも
 寒いのか?? 私の髪の毛の中に ずっともぐってばかりです(笑)




 




 ね?? 先生・・・・



 髪の毛の中って 一種の巣箱の中 状態なのですね??










 せん・・・



もぐり1


 


 


 ガッツは デリケートだっぴね・・・


 だから 寒さにも 過敏なんだっぴね・・・






 先生・・・・・・・・・・・・・・・



 「デリケート」っていう 言葉の意味


 ちゃんと理解してますか???(笑)






もぐり2


 


  なんだか 怪しい生き物になってますよ(-_-;)


 


 


 


 


 


 


 ・・・・・・・・・・・・と 


 ガッツも すっかり 寒いのか?? 毎日、放鳥すると
 こんな風に 私の髪の毛の中に もぐっている時間が多くなりました。


 


 南国育ちの先生には 我が家も昨日から
 ヒーターを入れて 会社にでかけてます。


 


 


 


 もうすぐ また 寒い冬がやってくるね35






 276本日もご訪問ありがとうございました


 


 


 


 


 


 


 


もそもそ

コメント(9) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 いきなり 怪しいタイトルですみません<m(__)m>



 管理人・・・・


 どうやら 風邪をひいてしまったようです356


 いや・・・・ただの鼻炎かもしれんが・・・



 とにかく 鼻水がひどいです(T_T)


       鼻づまりもひどいです(T_T)



 鼻つまってて しゃべりにくい(笑)






 頭が いつもにも増して ほわわ~~ん・・・としてます




 



 なんだか 風邪 流行ってるみたいですね(>_<)


 うちの会社でも バタバタと体調崩して 休まれてる方が・・・



 気をつけなきゃ~!!!!!






 



かわいい



 こざくらも いつもにも増して ぶたいんこ化 しとります(笑)



 きっと 寒いんだろうね




 そろそろ ヒーターの準備してあげなきゃ・・・・








 みなさまも 可愛い動物たちも 風邪ひかないように


 気をつけて 毎日過ごそうね!!!!!91




35本日もご訪問ありがとうございます
  「気をつけよう」なんて言ってる自分が、一番に倒れそうだが(-_-;)

コメント(13) TOP
Categorie管理人のおはなし

2007’10.15・Mon

新たな玩具

 みなさま こんにちは!!



 娘がどこからか 新しいガッツのおもちゃ??を仕入れてきました。


 ・・・というか、これ。


 おもちゃじゃなくて、鍵置きなんじゃなかろうかと思いつつ・・・・(-_-;)



 娘が 「ガッツの止まり木 買ってきたで~♪」というので
 ありがたく(本鳥はありがたいと思っているかはおいといて・・・


 使わせていただきました・・・・






 せんせ~♪


 Sが 先生にプレゼントなのだそうですよ♪







おもちゃ1


 


 


  せんせい・・・・ なんでそんないぶかしげなお顔なのですか(-_-;)





おもちゃ2





  だからっ・・・ さっきも言ったじゃないですか(-_-;)


 Sが、せんせいのために 100均で買ってきたのですよっ







おもちゃ3


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おもちゃ4


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おもちゃ5


 


  せんせいっ


 そんなに 激しく小突いたら 後ろに倒れちゃうじゃ


 ないですかっ(-_-;)




 ほら・・・金魚たんも 心配そうにみてますよっ






おもちゃ6



 金魚たんたち・・・・・



 心配のあまり 卵を守りに やってきましたよ~(-_-;)







 ちゃんと 謝罪してくださいね!!!!









おもちゃ7


 


 


 


 なにを そんな 遠くから 偉そうに・・・・・(-_-;)





 ははん・・・さては 金魚たんが 怖・・・





おもちゃ8




  あらあらかしこ



 せんせいにも そんな 恥じらいがあったのですね・・・・^^;




 とっても 以外でした(笑)








 ・・・・・相変わらず 新しいものには 近寄らない


 金魚たんは いまだ 怖い・・・




 しょぼしょぼくんなガッツでした。




266本日もご訪問ありがとうございます

コメント(5) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちは!!



 我が家のこざくら ガッツ先生・・・・・・・・・・・



 ようやく 一ヶ月以上ぶりくらいに やったと思ったらば・・・・










みずあび1


 


 


  ・・・・・・・・・・・・・・・これの  一体 どこらへんが・・・・


 


 


 


 


 びしょ濡れなのですかぃ(-_-;)





 もはや  洗顔でもなくなってるし゜ゃありませんかっ・・・・





 かろうじて 胸の横らへんが 若干濡れてるかなぁ??程度・・











 先生・・・・ こんなの




 水浴びとは いいません・・・・・・・(-_-;)




 中途半端に浴びるから いんこ臭も微妙~・・・・







みずあび2




 拭くほど 濡れてないやんけ!!!!!!(-_-;)






11日に日に、水浴びがしょぼくなるこざくらに どなたか水浴びの正しい
  やり方を教えてくださるインコちゃんは、いらっしゃいませんか??(泣


  本日もご訪問ありがとうございます

コメント(11) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2007’10.11・Thu

卵のゆくえは・・・・

 みなさま こんにちは!!



 今、わたくし・・・・Wiiリモコンを振り回しすぎて
 右腕が 腱鞘炎っぽい・・・(-_-;)


 前々から がんばってた「ゼルダの伝説」、ようやく今日クリア~♪


 したのですが・・・・・


 ラストのボス戦で ハッスルしすぎて リモコン振り回しすぎで
 右腕の筋??みたいなんが めちゃめちゃ痛い・・・・



 コップもつのも辛いねん・・・・・(T_T)アホか・・・・私は(笑)





 「そやな~ お前 アホやな~」



 ・・・・先生にいわれたくないです(-_-;)




たまご1


  ああ・・・それはですね 先生


 た・ま・ご・・・といいまして・・ですね




 先生がずっと わたしに 「産め産め」と催促してた
 あの白い奴じゃないですかっ





たまご2



 \(◎o◎)/!



 放り投げてはいけませんっっっ





 せんせいって やっぱり・・・・ 馬鹿だったのですね(笑)






たまご3


 


  自分だって そこから 生まれてきたくせに・・・・・(-_-;)






たまご4



 おいおい・・・ いつ アンタの島になった??(-_-;)






たまご5




 そりゃ・・・卵ですもん・・・・ 転がりますって・・・・







たまご6


 


 


  先生・・・・ ずっと 私に 卵うんでほしかったんとちゃうのん???


 


 


 


 せっかく 産んだのに~~( え?


 


 破壊しようとするなんて・・・・・ やっぱり先生は ば(以下略


 


 


 


 


 


 


 


 


 って・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 あ゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











 


 


 たまご7


 


 かわいそうな卵ちゃんの行方は・・・・・・


 


 


 


 転がされて 落とされて・・・・ 床の上~~  ちゃんちゃん♪


 


 


 


 


 


 


 この卵ちやん・・・・


 おわかりだとは思いますが・・・ ガッツが産んだものではございません(笑)




 娘の お買い物セットについていた 「たまご」です。




 丁度いい大きさだったので、ガッツにどんな反応するのか
 前においてみたけど



 見事に 転がして 机の下に 落としてしまいました(-_-;)






 邪魔ものだったようです^^;








 というわけで・・・・。




 先生が くぷくぷしてきても
 絶対に 卵なんぞ うみませんからねっ!!!(爆




22本日もご訪問有難うございます!!



コメント(5) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

 みなさま こんにちは!!


 今日は、旦那の会社の方で 釣りをご趣味にしていらっしゃる方から
 釣ったばかりの 新鮮なお魚を 三匹もいただけました♪


 


 早速 旦那に三枚おろしをしてもらって
 茶漬けや 塩焼きやら お刺身やら・・・・


 魚三昧の夕食でした♪


 


 美味しいし、とっても ヘルシー★


 


 


 


 今日 いただけたお魚くんたちは・・・・


 


 


 


 


さかな1


 中でも シマアジは なかなかな高級魚らしくて
 スーパーでも 並んでいるのを 私は見たことがありません(笑)


 


 今度いつ お口にはいるのやら・・・・・


 


 ありがたいです(T_T)


 


 (以下・・・・・魚の頭が 苦手な方はご遠慮くださいまし・・・)


 


 


 


 


 


 


 さかな2


  うんうん、旦那から 聞きましたよ~♪


  味もとっても 美味しいんだってね★






 あしのかわ


  ・・・・・せんせい・・・(-_-;)





さかな3



  ・・・・・・魚なだけに ぎょ ですかぃ(-_-;)





 いやいや、シマアジさん、気を悪くしないでね・・・


 先生は ちょっと味覚がおかしいのです。




 相手にしては いけません(笑)





それにね・・・・・




おちゃづけ


 271醤油、酒、卵黄、ワサビ、だしのもと・・・を それぞれ適量
  いれて よくかきまぜる。


  そこに、刺身におろしたシマアジを 10分ほど漬け込む。
  漬け込んだものを、あったかご飯にのせて
  あたたかい緑茶を上からかけて、お茶漬けの出来上がり♪





 


 


あらじる


 


 


 


さしみ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さかな4


 


 


  ああ・・・よかった




 シマアジくんの ご機嫌が 直りました(笑)








 などと・・・・・・オバカなレポートをしているわたしですが・・・




 ほんと 新鮮なシマアジもイサギも とっても美味しかったです!!!





 いつもいつも 釣った魚を 届けてくださる旦那の先輩には
 ほんと 感謝です♪



 ・・・・一食分、助かりました(笑) 





520本日も ご訪問ありがとうございます。今日はお魚オンパレードだぁ


 

コメント(14) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Themeごはん日記(写真付き)

2007’10.06・Sat

運動会 無事 終了♪

みなさま こんにちは!!


 すっかりご無沙汰してしまいました<m(__)m>


 


 娘の運動会、無事終了いたしました♪


 


 


 前の日に、熱なんぞ出すので
 もう ほんとにどうなることやら・・・とヒヤヒヤしましたが


 


 次の日には、すっかり下がってました(-_-;)


 


 


 一体・・・・・なんだったんだ・・・・・??? 謎。


 


 


運動会2


 


  ほんと・・・なにを隠そう わたくし・・・・


 


 ものすごい 鈍足なのです(笑)


 


 


 誰に似たんだろうなぁ・・・・・


 


 


 


 


 運動会1


  わたくし、騎馬戦って見るの とても好きなのです


 


 なんつーーか  血がさわぐ・・・・(笑)


 


 


 二回戦目で、娘は 上にのり 赤組と闘ってましたが 


 残念ながら、帽子はとられてしまいました。


 


 でも すごい楽しそうだったので よし♪


 


 


 


 平日のせいか 保護者の数も いつもよりも ぐーーんと少なかったです。


 


 


 


 


 個人的には、応援合戦とか 面白かったです♪


 それぞれが いろんなコスプレみたいなのして
 コントみたいなのをするのですが・・・


 


 面白かった(笑)


 


 


 小学生の運動会って やはり 可愛いし なんというのか・・・・


 見てて 楽しいです


 


 


 そんな娘も もう 来年 一回で終わり・・・・・


 


 


 


 


 子供の成長って ほんっっと はやいっっ(T_T)


 


 


 


 私も年とるわけだわさ・・・・爆

コメント(8) TOP
Categorie家族のお話

ぐはっ・・・・・



 こんなときに限って 娘Sが熱を出しました(T_T)




 そう・・・・・


 明日は ・・・・・・・・・・・・・・・・・。





 日曜日が雨で 延期になった運動会の日なのです11








 仕事から帰ってきて ふと見ると


 ゴロゴロと寝てるので なんか ヘンだなと思ったらば・・・・



 学校でしんどかったらしくて
 熱はからせたら・・・・ 微熱だけれど 熱があるるっっっ!!!




 帰ってきたその足で 病院連れてって


 とりあえず のども赤くはないし、ひどい感染症ではないので


 熱が出てなければ 明日も大丈夫ということなんだけど・・・・・・・・










 熱・・・・あるじゃん(-_-;)37.5℃・・・・・・・・・




 びみょ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)








 ほんと ついてない としかいいようがない・・・・








日頃の・・・



 先生・・・・・・・・・・(-_-;)


 本人が一番 気にしてることを つついてはいけませんよ^^;






 明日になって 熱が下がってるといいのだけどなぁ・・・・・421






17本日もご訪問ありがとうございます 明日、運動会に出れるように
  祈るしかないわ・・・

コメント(16) TOP
Categorie家族のお話

 |TOP
