--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.29・Tue

ひよこ。

 


 銘菓「ひよこ」が 好きです










 なんとも 食べてしまうには 愛らしすぎる お姿・・・・・(笑)




まんじゅう1









 ちなみに みなさま この「ひよこ」を 食するとき・・・・・








 頭から 食いつく派??






 それとも・・・・・ しっぽから 食いつく派?????











 わたくしは 可愛い可愛いと のたまいながら・・・・






 頭から 食いつく派・・・でございます(笑)



















 あったら いいな・・・・・♪




 こんな お菓子・・・・・・・・・・・・・・・・










 銘菓「こざくら」








まんじゅう2











本日もご訪問ありがとうございました♪

コメント(10) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeひとりごと

2008’01.23・Wed

 旦那の会社が この一月末で 倒産になります





 話を聞いたのは 12月の始め??くらいだったか・・・・・

 もう 1月も終わり・・・・・・・










 ここ 何日か 旦那は毎日 帰りがとても遅いのです



 というのも
 倒産するに当たって 会社側と 旦那たち社員がわとが
 いろいろと 話し合いをしているみたいです




 退職金のことやら 雇用保険のことやら・・・いろいろ


 倒産なだけに いろんな問題があったりするみたいです







 倒産する今の会社を 買い取る側の会社がね
 今の会社と業種が一緒で

 旦那たちに 今と同じメンバーで今までと同じ仕事をうちでしないか??と
 買い取る側の会社が もちかけてきたらしいの





 結論からいうと
 旦那は いろいろと悩んだあげく その誘いを受けるみたいです






 でもね  そのことについて



 なんだか とても 落ち込んでいてね








 理由は聞いても 教えてはくれないのですが





 「自分の今までの言動や行動に自己嫌悪に陥ってる」  「自分で超えるしかないから ほっといてくれていいよ」




 そんな風に言うのです








 詳しい話は 私も聞いてもきっと 理解できない部分も多いとおもうから
 それはいいんだけど




 なんだか ちょっと 寂しく感じてしまうのは 私の勝手なんだろうかな・・・












 なんにも出来ないのは 解かってる・・・

 なにか 役に立てるとも思ってないけど








 側にいて 

 「いっぱい頑張ったね 頑張った自分のこと 一杯褒めてあげようね」って

 抱きしめてあげることも させてもらえないのかな









 こんな時なんだから もっと 一杯甘えてくれていいのにな・・・・なんてね













 わかるよ 
  自分の気持ちは 自分で乗り越えるしかない


  よく わかるよ










 ねぇ  そんな キミのために 私にできることって なんだろう????
















  少し まぶしそうに目を細めて笑う 


  キミの笑顔が とても 好きだよ







  いつだって その笑顔  見ていたいから・・・・・・・・・









  キミの目に映る私の姿は いつも 優しくおだやかでありたい




  キミの心を なごませる 太陽で ありたいと 願うよ







Feo









最後までよんでくださって ありがとうございました







 

コメント(19) TOP
Categorie未分類

2008’01.19・Sat

センサーついてる??

 みなさま こんにちは!!

 
 ダウンしてから、鼻炎がMAXに到達してしまい
 ついに 赤鼻のトナカイになってしまった管理人です(;一_一)




 鼻って ほんと 悪くすると 全身症状ですね・・・・

 なんか・・・・・ 普段から 酸素が充分にいきわたってない体が
 余計に 酸欠状態になってる気がする・・・











 それはそうと・・・・・・・・・・





 うちの こざくらいんこガッツは 人間の足の皮が大好きです・・・・・











 足のお手入れをしている人間を見つけては



 足の皮を毟り取り・・・・ ぱきゃぱきゃといい音されて 食ってます(;一_一)














 帰宅してから 足のお手入れをしていた旦那・・・・













 ちょっと 席をはずしたその瞬間に











 きいろいとり は現れたのでした(笑)


















皮発見1














 \(◎o◎)/!あっ・・ガッツそれはね・・























皮発見2













 狙ってたよね?? 絶対に・・・・・







 旦那がいなくなるの 狙ってたでしょ・・・・アンタ(;一_一)































 いつも 思うのですが・・・・・・・・・・・・・





 足の皮なんぞ  美味しい??のだろうか???










 目の色変えて飛んでくるところみると




 なにか ガッツをトリコにする なにかが 足の皮に・・・????














 「じゃ 食ってみれば??」







 などと 言う旦那・・・・・・・・・・・・・





 お前が食えよ・・・・・












 わたしゃ ガッツがいつか 足の皮菌で そのう炎にならないか

 心配で仕方ないのでした(;一_一)







 にしても・・・・・・・・・・・・この鳥・・・・・・・・








 ほかの事には ほんと無頓着なのにさ(;一_一)





 皮を見つけるのだけは ものすごい 長けてる・・・・













 皮センサー・・・でもついてるのだろうか(;一_一)謎







最後まで 読んでくださりありがとうございます!!
     ああ 頭が おもーーーーーい(;一_一)

コメント(12) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2008’01.18・Fri

くるしいわ~~

 すみません・・・・・・・・また ダウンしてます(;一_一)




 コメントが遅れてます(>_<)



 かならず お返事しますので、もう少しだけ おまちくださいね

















 鼻が両方 詰まってて 昨日 一睡もできなかったので




 ものすごい しんどいっす(>_<)








 鼻づまりに いい 対処法とかあったら


 ぜひぜひ 教えてくださいまし~









 病院は行ったよ 薬のんでるんだけど




 効かないの(>_<)










 鼻づまりで 窒息死・・・・






 なんて 笑えない・・・(;一_一)

コメント(6) TOP
Categorie管理人のおはなし

2008’01.15・Tue

ちゅいっと探検隊♪

 最近の我が家のこざっくら~ ガッツ先生は・・・・



 探検隊 を結成したようです(笑)




 その名も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










 「ちゅいっと探検隊」!!

















 最近の探検場所は ここ・・・・・













パソコン1











 わたくしのパソコンのディスプレィの 後ろんとこ・・・・・












パソコン2







 いや・・・・ そんな 威嚇されても・・・・


 そこ 私の領地ですからねぇ(-_-;)









 












 なんで こんなとこが 気にいってるのか 謎ですが・・・





 右に 左に・・・と 行ったり来たり つついてみたり・・・・・・








 非常に楽しまれてます(笑)





 なにが楽しいのか・・・・・これまた 謎















 なにが どうはまるのかわからない 鳥の心理(笑)








本日もご訪問ありがとうございます

コメント(10) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2008’01.13・Sun

なにが嫌なのだろうか

 みなさま こんにちは!!




 今日は、ここへおいでくださってる 愛鳥家のみなさまに
 お尋ねしたいことが ございまする・・・






 我が家のこざっくら~ ガッツ先生・・・


  年末に 新しいおうちに お引越ししました


  新居にも すっかりなじみ
  自由奔放・・・とまではいかないが(笑)
  フツウにくらしておられます







 ただ・・・・・

 以前とひとつだけ 変わったことが・・・・・・


















 寝る時は 必ず ツボ巣に入って 寝ておられた先生が・・・









巣に全く入らなくなってしまいました(>_<)











 新居の状態です・・↓

巣2






 位置は 以前とまったく同じ・・・・



 ケージの 左上の奥です








 横からみたら こんな感じ・・・・↓

巣1









 唯一 前と違うといえば・・・・・・・・・・・・




 ケージが広くなった分

 同じ左のすみっことはいえど ケージの前面から 遠くなってしまったこと??
 くらいだろうか・・・(-_-;)






 使っているツボ巣も 以前と同じものだし

 不具合も みられないし・・・






 人間には わからないなにかがあるから


 入るのが 嫌なんだろうなって 旦那と話してるのですが・・・・











 うちらには 全く わかりません(T_T)














 なにか 似たようなケースがあったとか

 こうなんじゃない??なんてご意見がございましたら 
 教えていただきたいのです





 よろしくお願いします



























ああ・・・ドラえもんの翻訳こんにゃくが ほしい・・・まじで・・・・











がっちん






 先生はいつも ほへえーーーっと のんきで よろしございますわね(笑)








本日もご訪問ありがとうございます

コメント(8) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

2008’01.12・Sat

幸せの在処


 我が家のこざっくら~ガッツ先生は・・・

 最近、放鳥するとまず わたくしの髪の毛の中にもぐってきて



 耳の後ろの空間に スッポリといい具合に収まります




 とっても 暖かい・・・・(*^_^*)





 パキパキと嘴をとぐ音を聞いてると
 なぜか とても 心地よくなり わたしまで ねむーーーくなります(笑)



しあわせ3







 そんな 先生のパキパキ音を聞きながら










 「この仔が今 いなくなったら・・・・
 
  すごい 寂しいんだろうな・・・」






 なぜか ふと・・・ そんなことを 考えました









 「別れ」が辛くて 失うことが辛くて

 大切なものから逃げて 関わらないように生きていくのと




 「別れ」の辛さを知っていても

 大切なものと生きていく喜びを知り 別れと出会いを繰り返し
 傷つきながらでも 生きていくのでは



 きっと 後者の方が 幸せ なんだよね??



しあわせ1









 「失いたくない」と思うからこそ
 怖いし 不安も一杯。。。




 でも それを超える なにかがあるから 



 みんなきっと なにかと一緒に 誰かと一緒にいたいと
 心から願うのかな













しあわせ4





 かわいい娘が 毎日 元気に学校にいって・・・

 一緒に おでかけしたりできるのが 幸せ・・・・










 いろんな 話を 出来る 幸せ











 かっこよくはないけれど・・・・・(笑)


しあわせ5







 娘にも 私にも とてもやさしく




 私をとても 大事にしてくれる 旦那がいて 幸せ・・・










 今 彼が 側にいてくれる 幸せ・・・














 しあわせ2





 仕事や 生活していくうえで いろいろとへこむことが続いているけど







 でも ちょっと 立ち止まってよくみてみると



 周りには かけがえのないものが 一杯 あふれてる













 




 体調わるくして 一日 お休みして


 お布団の中で いろんなこと 一杯考えた私でした(*^_^*)










 本日もご訪問 ありがとうございます

コメント(7) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごと

2008’01.06・Sun

新年第一号

 みなさま こんにちは!!



 今日でもう、正月もおしまい・・・・



 明日から いよいよ フツウモードに切り替えねば・・・(-_-;)
 







 で。娘Sの 今年初の ヘンな絵展示(笑)














社長がっつ





 あの人の頭の中での 「社長」 のイメージは

 こんなんなのね・・・・・





 横にある 箱は お金。。。。らしいです



 わたしゃまた、餌入れなのかと(-_-;)





 お正月から ぶっとばしぎみの娘です(笑)
 今年も面白おかしいイラストで 大人を 妄想の世界へつれてってほしいものです♪

コメント(14) TOP
Categorie家族のお話

2008’01.03・Thu

大切な人との時間

 みなさま こんにちは!!
 
 ekoeko家は、正月も今日でおしまい・・・・旦那も私も
 あすから 仕事なのでございます(>_<)

 
 どうせ 金曜行ったら また休みなのに・・・

 ねぇ^^;




 それはともかくも・・・・


 みなさま 楽しいお正月を過ごされましたか???





 ekoeko家では、二日の日は 年に一度
 私の親兄弟が 実家に集まる日なのです。
 一年ぶりに会う妹夫婦、娘もお年玉で テンション高く(笑)
 美味しい「おせち」もいただけて 楽しく過ごしてました

 食事もひととおり終わり
 みんなで くつろいでのんびりまったりしてるときに
 突然 母が いいました。






 「お父さんとお母さんが死んだら
  お葬式は ここでよろしくね」






 急に言うので 私も妹も あ??って感じだったのですが


 母いわく・・・

 今までは平安祭典に登録してたけど、葬式代が高いので 安くでしてもらえる
 とこに変えた


 との事だったらしい




 いろいろと話を聞いてるうちに なんだか 複雑な心境になってきた・・・









 私の両親も もう 66歳と65歳・・・。
 私は 「人生 まだまだいけるよ~」と思っているくらいの歳だったので
 そんなこと 全く考えてもなかったのですが・・・・



 両親の気持ちの中には 「お葬式のこと」なんかが
 現実の重みとして あるんだなって

 初めて 思いました





 私にとっては まだまだ遠い現実に感じていたことが
 急になんだか 身近に感じせれて
 なんだか とても 切なくなりました(>_<)












 わかってはいることですが・・・

 生き物はずっと 同じ歳ではいられない
 老化して 弱っていくもの・・・なのですよね



 いつかは 必ず 「終わり」 を 迎えるものなのですよね









 今のわたしに 何がしてあげられるだろろう??








 できるだけ 娘を連れて 実家に顔をみせよう

  旦那も含めて 家族で 食事しよう



  一緒に過ごせる時間は あと どのくらいあるのか わからない






 日々の忙しさにうもれて なかなか時間が作れなくなりがちだけど




 どんなに仕事や日常に追われても





 大切な人との時間 たくさん作っていきたいな







 私の今年の目標♪






 みなさまは どうですか??


 大事な人との時間 大切にしていますか??(*^_^*)




ほろねむ






 そうですね

 先生との時間も 大切にしなきゃいけませんねっ(*^_^*)








本日もご訪問ありがとうございます!!今年もどうぞ よろしく♪
















コメント(6) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeひとりごと

あけまして・・・




あけおめ







 旧年中は たいへんお世話になり ありがとうございました




 今年も おっさんいんこ「ガッツ」を
   どうぞ よろしく(*^_^*)










 去年から仕事を始めて、忙しく ブログのほうも ほとんど更新が
 ままならない状態になってしまっても



 かわらず 足を運んでくださって ほんとに ありがとうございました







 今年は 少しずつ ヒマを作って みなさまのブログにも
 たくさん遊びにいけたらなぁと

 思う次第でございます♪





 ね♪せんせ・・・・







 せん・・・・・





足がかゆい








 そうですね・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)




 足の皮の食べすぎじゃないですか??(;一_一)




 









 こんなブログですが、今年も盛りだくさんでいきたいと思いますので
 どうぞ よろしくお願いします♪

コメント(12) TOP
Categorie未分類
Genre日記 ThemeA HAPPY NEW YEAR!

 |TOP
