--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.26・Sat

声はすれども・・・

 みなさま こんにちわ~!!!

 


 動物って・・・ 同じ種の声には すごい反応しますよね(笑


 犬は 犬の声・・・鳥は 鳥の声・・・・


 


 昨日 わたしが 鳥友達の きみまるさんち の動画を見てた時のこと・・


 


 我が家のコザクラ ガッツ先生


 しきりに 声の主を 探し始めました(笑


 


 


 


 「どうにも・・あの 黒い箱が 怪しいっぴ・・」



 上に 鳥さんの動画があるにも 関わらず・・・


 ガッツが 目をつけたのは スピーカーの黒い箱18







 その後 もう一度 動画を流して 見せてあげても・・








 やはり スピーカーの方ばかり 見ている・・・・






  目の前に うごく鳥さんたちがいるのに


 そちらには 目もくれず




 気にしてるのは やはりスピーカー!!!






  「音」 が どこから出てるか


 ちゃんと わかってる!!! ←ちょっと失礼か??w





 


 意外でした!!!!!


 なんつーか・・・・視覚の動画の鳥さんに 


 話しかけるのでは??とばかり


 思ってた私・・・・





 フンガー





 そりは ちょっと 違う・・・・・けど(笑





 いや~・・・・




 動物って おもしろい!!!!424




 


あれ??こんなことで感動してるのって 私だけ??(汗


 本日も 最後までみてくださって ありがとう~♪


 




コメント(37) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme●デジカメ動画(ペット)

Next |  Back

comments

ガッツちゃん!面白いわ~♪
首を伸ばして興味シンシン!
きっと探してるんやろぅねぇ~(^m^)
CIELOも、彼の動画をPCから流してあげると、いくら熱中して遊んでてもすぐさまスピーカーに飛んできては、真剣なまなざしでへばりついて聞き入ってたわ~(笑
明らかに「恋人」やと思ってたね~。(音を流すとき限定で…)
鳥語…みたいなのがあって、ガッツちゃんもそれを聞いてたんかな~?(笑
ekoekoさん、こんなところでごめんなさいね!
仕事の関係上、実家にいたんですが、久々に京都に帰って素敵なお葉書見つけました!
…ごめんなさいね~(涙 気づくのが遅くって、お礼も言わずにこんなに経ってしまってて…(涙
以前のメアドにメール送ったんですけど…。一応そのことだけお伝えしておきますね。(^^)

Amy:2006/08/26(土) 14:34 | URL | [編集]

動画を観ながら(聴きながら?)首を傾げている姿が可愛いですねv-238
スピーカーの後ろかなぁ~…っと考えているのかなv-236

Lily:2006/08/26(土) 15:24 | URL | [編集]

こんにちは~
お見舞いのお言葉、ありがとうございました!
やっと昨日から復帰?いたしました。
どこが悪くても大変ですが、目が悪いのはホント不便ですねえ・・
また、ガッツちゃんが見られてウレチイです。
これからもよろしくお願いしますね~


ピーヤンママ:2006/08/26(土) 17:33 | URL | [編集]

そうそう、よく他の鳥さんの鳴き声に反応するのよね!!v-290
わさびは首傾げるどころか、もー大合唱(一羽で)するから、大変です(^▽^;
ガッツちゃん、やっぱり同じ鳥さんの鳴き声に反応してますね♪
でもでも、どこから流れてるかっていうのに気付くなんて凄い凄い~!!
いつも足の皮を食べているガッツちゃんからは想像もできない…ってゴメンねガッツちゃんv-356
うちなんて、もう突き止めることすら出来ないから…てかその前に、どこから出てるかなんて気にもならないようです( ̄m ̄〃)

pittyu&pikura:2006/08/26(土) 18:47 | URL | [編集]

こんにちは。ガッツ先生の行動、
うちの子供の小さい時とおんなじです(*^_^*)
というか、私の小さい頃と・・・

テレビの画面のお姉さんがテレビの裏に隠れていると思って、裏を探した記憶がよみがえる~。

ゆるるん:2006/08/26(土) 19:11 | URL | [編集]

がっちゃん鳥さんの声に反応してる~♪
スピーカーから声が出てるって分かったのがすごいかも・・・
うちのボタンズにもよく鳥さんの動画見せるんですけど
画面見ながら「ちゅい、ちゅい」って何かしゃべってますよぉ。
うちはスピーカーには全く気付かず。
がっちゃん偉い!!

vivi:2006/08/26(土) 21:29 | URL | [編集]

いや!!確かに声に反応しますよ!!
そういう意味ではわんこのほうが反応がにぶい←我が家の犬だけ?
ガッツ先生の行動がほほえましい・・・・♪♪

にょち:2006/08/26(土) 21:50 | URL | [編集]

うほっv-10家の子達が脇役で出てるv-237
ガッツちゃん、お友達が欲しくて声のする方を見てるのかな?
でもね、スピーカーの後ろにはいないよ!
すぐにカメラの前に躍り出て来るから!(笑)
家の子達も私がデジカメで動画再生していたら
自分たちの声に反応してよってきますよv-107
私の知り合いは犬の遠吠えを真似すると
一斉に回りの犬達が遠吠えを始めると言って
山の中で吠えた事があります。
山の中で犬がいなかったから呼び返しは無かったですけどねv-48

きみまる:2006/08/26(土) 22:49 | URL | [編集]

昨日、きみまるさんの所を見てたら、
鳴き声に反応して一緒に鳴いてましたよ。
この鳴き声って何て言ってるんでしょうね?
それに答えてるのかしら。

coon:2006/08/26(土) 23:07 | URL | [編集]

お久しぶりのコメントになりまする~。
無精者でやっとこさリンク変更しました~。
遅くなって失礼しました。
ガッツ先生あいかわらずいい味いいリアクションしてますなぁ。
家も音には敏感ですよ。
視覚より聴覚の方が反応がデカイ気がしますね。
ガッツ先生に一番喜ばれるプレゼントって足の皮かぁ。
私のももらってくれるかしら?
いらないですよね(爆)

よこぷん:2006/08/27(日) 00:02 | URL | [編集]

わはははは!!シエたんも、やはりスピーカーに
反応してたんや!!!
やっぱわかるんだねぇv-354
 鳥語、きっとあるんやと思う!!どんなこと話してたのかすごく気になるなぁ(笑
 いえいえ~ お礼なんてほどのものじゃないし
気にしないでくださいな(*^_^*)
喜んでもらえたら 嬉しいので・・・・★
私もこんなとこで・・やけど、御はがきとヒヨコ
ありがとう~(*^_^*)ちゃんとしたお礼はのちほどに・・・笑

ekoeko:2006/08/27(日) 11:53 | URL | [編集]

ガッツ先生
音の方を探して聞いていますね!
視覚よりも聴力の方が発達しているのかな?

我家のルカも家のサークルの中に居るときなのですが、外で人の声が聞こえると反応しますね。
嫁さんの車の音が聞こえるともう、その場で
ピョンピョンと跳ね出して喜んでいます。

動物は人と比べて何倍位の聴力があるのでしょうね!

中マッキー:2006/08/27(日) 16:51 | URL | [編集]

 ガッツ的には、スピーカーの後ろに
鳥さんがいると思ったみたいです(笑
目の前に、動画をみせても 音のほうに興味があったみたいで・・・
鳥っておもしろいですね!!!

ekoeko:2006/08/27(日) 18:00 | URL | [編集]

 怪我が治ってよかったですね!!!
私もよく、ガッツにな顔に止まられて 痛い思い
するのですよ~^^;あの爪・・痛いですよね
お互い、気をつけましょうね!!!!

ekoeko:2006/08/27(日) 18:04 | URL | [編集]

わさびちゃん、大合唱なっちゃうんだ!!(笑
可愛いなぁ・・・
ガッツもそんなんして欲しいわぁ♪
 わはははは!足の皮いんこだもんねぇ(笑
こういうことだけは、敏感なのかも!!!

ekoeko:2006/08/27(日) 18:11 | URL | [編集]

わははははは!!私も子供の頃、テレビの後ろに
人が隠れてるのかと思って
探したことあります!!!
いんこって二歳児くらいの知能らしいですよ!!
同じなんだろうね~ 考えることがさ(笑

ekoeko:2006/08/27(日) 18:14 | URL | [編集]

 すぐ側にスピーカーがあったからかなぁ??
近くにないときは、それらしき方向に飛んでって
必死に探してます
目の前に映像があるのにねぇ(笑
映像にはなんの興味もないらしい・・・^^;

ekoeko:2006/08/27(日) 18:18 | URL | [編集]

そうだよねぇ!!やはり、音に反応するよね~11
わんちゃんは、反応あまりないのかな??(笑
 わかってるけど、気にならんから動かないだけかもよ(*^_^*)

ekoeko:2006/08/27(日) 18:20 | URL | [編集]

 登場してもらってありがとう~(*^_^*)
マミコさまの「だせだせコール」にものすごい反応してました!!
画面みせてあげても首かしげてるのよ~(-_-;)
声のするスピーカーの方ばかり気にしてました・・・笑
 ユウちゃんたち、自分の声でも反応するんだね(笑
 犬も遠吠えのマネに反応するんだ!!動物って
おもしろい!!!!

ekoeko:2006/08/27(日) 19:00 | URL | [編集]

私が見てた動画は、マミコちゃんの「出せだせコール」だったのですよ~ 笑
 「だせだせ~」の声に思わず加担してしまったとか・・・笑
 ガッツもいつも、あんな風にほえてるからなぁ^^;

ekoeko:2006/08/27(日) 19:03 | URL | [編集]

 いえいえ、こちらこそ、リンクの張替えありがとう~(*^_^*)お手数かけます!!
 これからもどうぞよろしく!!!
 そっかー!!やはりまろちゃんたちも、音の方が
反応するんやね~♪
パソコンの画面とかって鳥さんの目には
はっきりとした「物」として写らないのかなあ
 わはははは!!足の皮なら、きっと喜んで食うよ・・・笑

ekoeko:2006/08/27(日) 19:06 | URL | [編集]

鳥さんの声に反応しますよね~!
うちのも、テレビとか外から鳥の鳴き声が聞こえると、反応してピッ!って鳴きます。
何か鶴の鳴き声とかにも反応したり(笑)
鳥語はみんな共通なのかしら・・・?

前に、ちぃの鳴き声を携帯に録音して、それを聞かせていたら
ちぃがめっちゃ興味を持つんですよ~!自分の声なのに。
携帯をどこに隠しても探して見つけるんです。
鳥さんってほんと耳いいですね!

なみ:2006/08/27(日) 20:25 | URL | [編集]

ルカちゃんもやはり、音にすごい反応するんだ!!
画像はもしかしたら、鳥さんには
私たちが見るような感じに写ってないのかなって
思ったり・・・
ほんと、動物の行動ってみてて おもしろいですよね!!!!
人間の感覚では「不思議だ」って思うことも
いっぱいあるものですよね!!!

ekoeko:2006/08/27(日) 21:05 | URL | [編集]

 やはり、ちぃちゃんたちも音にすごい
反応するんやね!!
うちも、鳥さんの声ならなんでも反応するよ(笑
 鳥語はみんな一緒なんだろうか!!!(爆
自分の声でも反応するのはおもしろいね!!
ガッツにはまだ、自分の声は聞かせたことないんだけど
聞かせたらやはり反応するんだろなぁ^^;

ekoeko:2006/08/27(日) 21:13 | URL | [編集]

私も同じ状況だったら画面に行くだろうと予想しますよ。
音源の方にいくなんて、ちょっと感動ですね。

同じコザクラ同士だと、呼び合いますから賑やかですよ(^^)

飼育係:2006/08/27(日) 22:49 | URL | [編集]

無茶苦茶面白いですね
ガッツは好奇心旺盛ですねー、ほんと
いっかい去ってから
また観に来るのも
よっぽど気になってるんでしょうか?

かざあな:2006/08/28(月) 05:03 | URL | [編集]

ガッちゃん、お友達の声分かって探してるんだね~
出どこは分かってるのに姿がないからキョロキョロしてる。かわいいな~
画像より音声に反応するんだね・・・
セミに反応しても鳥の声に反応しないぴーは、動画でよそのインコちゃんの声が流れても完全無視!
前は結構反応してたのに、だんだん鳥としての自覚が薄れてきてるんだろうか・・・(´・ω・`)アリャリャ・・・

wako:2006/08/28(月) 07:47 | URL | [編集]

ガッツちゃん、見破りましたね。

鳥さんってほんと面白い。耳がいいんでしょうね。ちゃんと分かるんだね。ほんとはここでしょう。って言ってるみたい。
私も、真似して、こちらに引っ越してきました。
これからもよろしくお願いします。

hana:2006/08/28(月) 11:01 | URL | [編集]

URL間違ってしまった。v-12
何度もすみません。

http://hana88.blog50.fc2.com/

hana:2006/08/28(月) 11:08 | URL | [編集]

こんにちは♪お久しぶりです♪
ガッツ先生、お友達の声が気になってますね~。僕も混ぜて!って言ってるのでしょうか?仲間だとすごく反応するんですね。
鳥さんも耳がいいんですね~。

hiromi:2006/08/28(月) 14:07 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんにちは&はじめましてv

15羽の鳥と暮らしている【なつみ】と申します。

ガッツちゃんの動画を拝見させて頂きましたが、記事の文章通り、ちゃんと黒のスピーカーの方を見ていますね(^-^*

我が家のインコ達も同じ鳥さん達の鳴き声がすると、PCからでも我が家からでも過敏に反応します(^^;
そのせいで我が家が物凄いことになってしまう事がしばしば・・・(苦笑
酷い時はTVの音も何も聞えません(-"-;

こんな賑やかな我が家ですが、宜しかったら仲良くして下さると嬉しいですv

また遊びに来ますね♪

なつみ:2006/08/28(月) 16:50 | URL | [編集]

お返事が遅くなってごめんなさい!!
そうですよねえ 私も絶対に映像の方だとばかり!!!
音の出てるとこがわかってるのが ちょっと
すごいなって思いました!!!
コザクラ同士の呼び鳴き・・・想像しただけでもすごそうなのがわかります^^;

ekoeko:2006/08/28(月) 23:28 | URL | [編集]

 一番初めに動画にすごい反応したので
カメラにおさめてやろうと何回も流したんだけど
そのたびにあんなふうによってくのですよ~ 笑
 鳥っておもしろいですよね!!!やはり、自分とおなじ鳥の声はなんか言葉みたいなんがあるんやろなぁ

ekoeko:2006/08/28(月) 23:31 | URL | [編集]

 そうなのよ~!!いつも動画の画像には全く無関心で
音の方ばかり探してます
ガッツ的には、スピーカーの中にいんこが住んでると思ってるっぽい(笑
 アニキは、セミの声に反応するのか・・・・笑
それはそれで・・・また、すごいことやなぁ!!!
セミの一体、なにがアニキを刺激するのか・・

ekoeko:2006/08/28(月) 23:33 | URL | [編集]

ブログのお引越しお疲れさまでした!!
リンクの変更、早速しておきましたのでこれからも
どうぞよろしく~!!!!
 そそ、「ここにいるのしってるねんで~」と
いわんばかり・・・笑
映像の方に反応するとばかり思ってた私は
かなりびっくりです!!意外とかしこい・・・・笑

ekoeko:2006/08/28(月) 23:36 | URL | [編集]

 ほんと、映像の方に反応するとばかり
思ってたので意外でした!!!
音の方が彼らには気になる情報なんだなぁ
 いやーまだまだ、わからないことがいっぱいで
おもしろいです

ekoeko:2006/08/28(月) 23:38 | URL | [編集]

はじめまして!!ようこそ、おいでくださいました♪
15羽!!!!すごいですね!!鳥御殿がつくれそうだ(笑
なつみさんちのインコさんたちも、やはり
音にはするどく反応するのですね!!
しっかし。。。15羽がいっせいに鳴きかわししたら・・・・
想像しただけですごそうだ・・・
そりゃもうテレビの声なんぞ、聞こえないだろうなぁ(笑
 でも、にぎやかそうで楽しそうで・・・
ちょっとうらやましいかも!!!(笑
 こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね!!
ありがとうございます!!私ものちほど、あそびにいかせていただきますね(*^_^*)★

ekoeko:2006/08/28(月) 23:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

