--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.16・Fri

休んでしまった・・・

 みなさま こんにちは~


 管理人・・・昨日から体調不良で 


 頭痛がずっと 治らないので 今日医者にいってきたんだけどね


 


 


 MRIとったらさ・・・


 脳の血管の一部に 小さな 「瘤」のようなものの影があるらしくて・・・
 瘤というのは いわゆる 「おでき」のようなものらしい


 


 大きさも 二ミリと 小さいので
 もちろん手術なんぞ 必要ありませんとのことなんやけど・・・・


 


 


 


 なんだか 11・・・ですわ・・・はう


 


 私の母が クモ膜下出血をわずらったことがあるので
 どうにも 他人事じゃなくてね・・


 


 正直 怖いです


 


 


 私 すごい頭痛持ちで
 こういうのしょっちゅうなのですが
 たいていは 市販の薬で なんとかなるのよ


 でも 今回みたく どうにも治らないことも何回かあってね・・・


 


 


 薬のんで 寝ても
 今もまだ 痛みがのこってます(T_T)


 


 


 肩こりとか 目の使いすぎとか
 そういうのもあるみたいです


 


 


 みなさまも どうぞ 目とか 肩こりとか


 


 気をつけてくださいまし~(-_-;)


 


 


 


明日は ちゃんと 治ってて ガッツのこともかけたらいいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント(20) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeil||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・

Next |  Back

comments

ekoekoさん、こんばんは。

大丈夫ですか?
痛みとかひどいのかな?

日記読んで、驚いてます。
お薬とかでてるのかしら。。。

医学は日々進歩しているから
痛みもどんどんラクになって
悪いところも
すっかりなくなるといいですね!
不安の何倍も、祈ってますよ!!

痛みの強い時は、無理せずに
ご自愛くださいね。

mayumi:2007/03/17(土) 19:34 | URL | [編集]

ほれほれ…深呼吸してにっこり笑って!!
ekoekoちゃんはストレスが体に出るタイプなんだよ。
ストレスは怖いんだよ。
もっともっとにょちみたいにええ加減で行かなあかんよ!!
人間的には如何なものかと自分でも思わないでもないけど(^_^;)
もっと手抜きで…だらしなく…自分に甘く←言いたい放題…楽に生きたら「おでき」も消滅するって!!
笑って!笑って!!Vv

にょち:2007/03/17(土) 21:22 | URL | [編集]

お医者様から手術の必要は無いって言われたんでしょ?
それなら大丈夫だよ。
遺伝のこととか考えると心配にはなっちゃうけど、
気持ちを大きく持つ事、にっこり笑う事も
病気になりにくくなる要素なんだよね。
辛い顔したりすると旦那様や娘さん、
ガッツ先生も心配するよ。
明日は日曜で休みだからゆっくり養生して、
また楽しいブログを書いて下さい。
みんなの応援も良いお薬になりますよ♪

きみまる:2007/03/17(土) 23:04 | URL | [編集]

ekoekoさん、お久しぶりです。
私も3月から働きだして、忙しい毎日です。

頭痛、お薬を飲んでも治らない時ほど、しんどいことはありませんね。寝るのもつらいのではないでしょうか?

お仕事が原因なら、休日は出来るだけ心身ともに安静に、息抜きになっていらっしゃるとは思いますが、あまりパソコンも長い時間は見ない方がいいかと思います。

一番いいのは、横になってガッツ先生をただ眺める・・・とか、そういう感じかな?

とにかく、お大事になさってくださいね。

maio:2007/03/18(日) 03:23 | URL | [編集]

ekoさん大丈夫?
頭痛はホントつらいもんね・・・
手術の必要はないって言われても、瘤の場所が場所だけに
気になるだろうけど、あんまり神経質にならないでね。
お仕事してたら肩こりや目の疲れはつきものだからなかなか改善は難しいだろうけど
なるべくのんびりゆっくり休んで早く元気になってね!

wako:2007/03/18(日) 15:10 | URL | [編集]

頭痛はだいぶ治まりましたかぁ?
私、滅多に頭痛しないんで頭痛した時
ものすごい辛いんです。
なんとなくですけど、ekoekoさんの痛み
分かるような・・・
Dr.も大丈夫って言ってくれてることだし
そんなに心配しない方がいいですよぉ
病は気からと言いますし。
気にならなくはないと思いますが・・・
がっちゃんパワーもらって
早く元気になって下さいネ!

vivi:2007/03/19(月) 00:31 | URL | [編集]

お疲れだったんですね。手術の必要もないということなので、よかったですね。
休める時は、しっかり休みましょうね。

私も、たまに目も開けられないような頭痛がおこるけど、ちゃんと調べてないので、ちょっと気になります。(^_^;)
肩こりも慢性化してるしね~。(+o+)

だんだん、いろんなことが出てくるけど、でも
先生に診ていただいていることだから、安心してくださいね。!(^^)!

hana:2007/03/19(月) 10:05 | URL | [編集]

大丈夫ですか?
目に見えない部分の体のことは何か不安になっちゃいますよね。でも手術が不要という事でよかったです。
私も肩こり、目の疲れがすぐ出るタイプですけどなるべく体を温めるようにしたりしてますよ。
あまり不安にならずに、でもいつもお医者様の意見を聞いていれば大丈夫だと思うので
どうぞお大事にしてくださいね!

hiromi:2007/03/19(月) 11:38 | URL | [編集]

お気遣いありがとう~v-238
薬は、とりあえず痛み止めと肩こりからくるらしいので
筋肉の緊張や凝りをよくする薬はもらってます
瘤に関しては、心配するほどのものじゃないらしいので
様子見・・ということでした
痛みの方は、今は落ち着いてます
元々、頭痛もちなので それがいつものなのかそうでないのかが
よくわからなくてね^^;
ありがとう(*^_^*)無理しないでのんびりいきます!!

ekoeko:2007/03/19(月) 21:05 | URL | [編集]

わはははは!!
お気遣いありがとう~v-238
そうだね・・きっと、私 いろいろと行く先々のことまで
考えすぎるのかもしれない・・・
ありがとね(*^_^*)私も結構、ぐうたらで
のんびりやだと自分では思ってたんやけど
頑張りすぎてんのかな
ストレスためないようにいつも笑顔でいなきゃね♪

ekoeko:2007/03/19(月) 21:49 | URL | [編集]

お気遣いありがとうv-238
うん、そうだね!!手術の必要はないっていってたんだし
あまり心配しすぎると余計よくないよね
なんか、ほんま・・あちこちと悪いとこだらけで
イヤになってくるわ(笑
年のせいなのかしら・・・・ぐはっ
今は、元気ですよん ありがとね♪
みなさまの応援、ほんと元気になれるお薬です(*^_^*)

ekoeko:2007/03/19(月) 23:03 | URL | [編集]

お気遣いありがとうv-238
maio さんもお仕事始められたんだ~
ご無理されないようにしてくださいね!!
私もいろんな意味で疲れがたまりたまって
目や肩にきちゃったみたいです
頭痛はほんと、吐きそうになるので辛いっす(T_T)
今日はしっかりとガッツに癒してもらいました♪

ekoeko:2007/03/19(月) 23:08 | URL | [編集]

お気遣いありがとう~v-238
そうなのよ~ どうにも、目や肩こりから
頭痛にきてるみたいでね・・・・
瘤の場所も脳なだけに、怖くてさぁ
けど、心配ないって医者もいってるし
あまり考えないようにする!!
今日は元気だよ♪ゆっくり休んで、頭痛もようやくひいてくれました(*^_^*)

ekoeko:2007/03/19(月) 23:12 | URL | [編集]

お気遣いありがとうv-238
うんうん、病は気から・・そうかもしれないね!!
いろいろとへこんだりもしてたから
頭痛もきちゃったのかもね
目と肩こりがひどいと頭痛にもくるらしくて
気をつけなきゃなって思いますわ~
今日はガッツにも、しっかりとパワーもらいました!!!

ekoeko:2007/03/19(月) 23:18 | URL | [編集]

お気遣いありがとうv-238
私もね・・目をあけてるのがしんどいくらい
ひどい頭痛だったのですよ~
hana さんも気をつけてくださいね(T_T)
頭痛にもいろいろと種類があり、対処の仕方とかも
違ってくるらしいので・・・・・
ほんと、だんだんといろんな不調がでてくるね^^;
年なんだなぁって実感しますわ~(笑

ekoeko:2007/03/19(月) 23:20 | URL | [編集]

お気遣いありがとうv-238
私もすぐに目と肩こりにきちゃうみたいです^^;お互いに気をつけましょうね!!
体をあっためるってすごくいいことですよね♪
私もできるだけ、そうしようと思います
血行がよくなるだけでも疲れもとれそうやもんね~
うん、定期的に検診をうけるようにして
あまり気にしすぎないようにしていきます!!!
ありがとう~

ekoeko:2007/03/19(月) 23:31 | URL | [編集]

大丈夫ですか?心配です(T_T)

小さいものっていっても不安になりますね。。。。

治るものなら、早く治ってほしいですが・゚・(っд`*)゚

体調には、気をつけて無理しないでくださいね。

最近、σ(゚▽゚;)も背中が痛くで悩んでます。
手芸やってるので、その関係で肩こりからきてるのかと
思っていましたが、なかなか治らないで不安です。。。

megu:2007/03/26(月) 17:29 | URL | [編集]

やだ!ekoekoさん、気いつけなあかんがな!!!

と、ご無沙汰しましてごめんなさい。

でも、ほんまに、気いつけておくんなはれ!

ekoekoさんには、大事な家族がおるんやから

カッパ:2007/03/29(木) 23:05 | URL | [編集]

お返事 遅くなりごめんね
お気遣いありがとう~
私も肩こり、ひどいよ~(T_T)目をすごく使うので
そこからの頭痛もひどいし、クビまでこってる・・・
megu さんも、ほどほどに休息とって 気をつけてくださいね!!!!

ekoeko:2007/03/29(木) 23:09 | URL | [編集]

コメントありがとう~
いえいえ、こちらこそ すっかりご無沙汰になって
しまってます(T_T)
ゆっくり、みんなのとこ回りたいんだけど
パソコン開く時間もなかなか取れなくて・・・
うん、お気遣いありがとう
きをつけます!!!ゆっくりとね(*^_^*)

ekoeko:2007/03/29(木) 23:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

