--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ222


 


 昨日 旦那から 重大なお話が ありました


 


 「今の会社・・・ダメかもしれへんわ・・」 
 と 旦那



 彼の口から こんなセリフをきくのは 二回目なので
 私も 「ついに ダメか」ってな感じで さほど 驚きはしなかったのです


 というのも
 以前から 旦那は、今の会社の体制が 合わないらしくて
 いろいろと問題(個人的にでなくてね)が起きても
 会社としての対応が いい加減ならしくて
 そのツケみたいなのが 全部、旦那たち 現場で働いてるものに
 かかってきてたみたいでね・・・


 そんなこんなで 何回か 社長さんにも喰ってかかったことが
 あるらしく前回 その話をしてくれたときに
 「続けられヘンかもしれんわ~」と言ってたのです


 


  会社のことは 私には わかりませんが
  旦那が私と一緒に暮らし始めて 今のとこに行きだしてから
  二年と半くらいの間に 私が聞いただけで 5人の人が辞めてるらしいのです


  その内、直属だった上司さんと先輩で二人、残りの3人は
  新入社員さんだったらしい


  なんせ 人が入ってきても すぐやめてしまう 長続きしない・・・


  こんな短期の間に 5人も辞めちゃうなんて
  単なる旦那だけの問題ではなく 会社自体の「居心地がよくない」としか
  思えないのです





  「俺の中では もう 腹はくくってる」


  そう旦那は言った


  彼の性格からして 安易に物事を決める人ではないし
  朝、会社に行く時間なると 気持ち悪くなって
  朝ごはんも最近 食べないんだわ


  そういうの見てると もう


  我慢の限界なんだろうなって・・・





  で・・


  わたしに出来ること・・・・


  いろいろと 二人で話ししたけど とにかく 今辞めたら
  生活していけないわけで・・
  旦那が新しい仕事がみつかるまでの 何ヶ月か・・
  収入がなくても 生活していける状態をつくらねばならんよね


  で 考えたのが
  少しずつ お金をためていくって 方法・・・


  もちろん 今のままでは 毎月ためれても 一万が限界


  こんなんじゃ 話にならんので


  やはり わたしも 仕事をして その稼ぎをすべて 貯金にまわして
  ためていくってやり方しかないと思うのです


  旦那は 働けとは いわないけど・・・・



  


  ここにずっと足を運んでくださってる方はご存知かと思いますが


  私は 体が丈夫ではありません
  むしろ・・元気なときの方が 少ないくらいです


  そんな奴が 外に働きにでれるのか


  余計 病気とかして 迷惑かけるのでは・・とか


  いろいろと 不安だらけなのです406




 でもでも なんとかしなきゃ・・ね


  旦那 一人で頑張ってくれてたから
 私も お手伝いできることは しなきゃね220



碧玉



 「ごめん」 なんて いわないでよ


 今まで なんも不満いったり 愚痴ったりしないで
 ずっと 一人で がんばってくれてたんだ



 仕方ないって 思うよ


 会社 辞めたいって思うのも 限界なのも


 だって そこで 働くのは私じゃないから・・・



 私に話すことで 少しは 気分がラクになったのかな


 多分ずっと 一人で抱え込んでたんじゃないかな




  こういう時にこそ


 力になってあげなきゃ・・・だよね!!!!






  そんなこんなで 近々、というか 見つかり次第
 わたくしも お仕事デビューになりそうです(笑



 生活が激変してしまうことについて・・・



 不安は一杯だけど ま いろいろと思い悩まず
 とにかくは やってみるしかないよね!!!!


  それで 無理そうならまた 考えよう・・・・


 うん・・・・




 なんだか とっても ヘタレになりそうな私ですが


 そんなときにはまた みなさまの「お言葉」で
 喝!! を いれてやってくださいまし290




私ごとのながーーーい文章 最後まで読んでくださって
  ありがとうございます!!!!!

スポンサーサイト

コメント(13) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeつぶやき

Next |  Back

comments

だんなさまの会社大変やねんね・・・
そこまで来ちゃったら先に進むしかないね。
生活のこと考えたらekoekoさんが働かないといけないんだろうけど
ホント無理しない程度で頑張って!
自分の身体のことは自分が一番分かってるだろうから、しんどくなったらちゃんと休んでね。
ここでekoekoさんが倒れたりしたら、もっと大変なことになっちゃうもんね。
愚痴りたくなったら、ココでみんなが聞いてくれるよ~

wako:2006/08/28(月) 20:47 | URL | [編集]

ekoekoさん大変ですね。
ekoekoさんの文章で旦那様の状況が分かりました。
僕はekoekoさん自身が一つだけ大きな思い違いを
していると感じましたよ!
それはね、今まで旦那様が頑張ってこれたのはね
旦那様だけの頑張りでは無いと思いますよ。
ekoekoさん、娘さん、ガッツ先生の笑顔を見たいから苦しい仕事を続けてこれたのだと思います。
そうじゃないとね、多分、今までは頑張りは続かなかったのではと思います。
が、旦那様は腹をくくられたのかな?
もし転職を考えられるのなら
今すぐ辞めるのではなく、次の職に繋がるように
収入が少しでも繋がる辞め方を考えられるべきだと思います。
そして、ekoekoさんは家族の笑顔を保てるように
考えるべきではないでしょうか?
ekoekoさんが無理をして疲れていては
家族全体に伝わると思いますよ!
こんな時こそ健康を第一に考えるべきですよ!
収入の心配は確かにあるでしょう
でもね収入よりも大切な心の拠り所は
ekoekoさんが中心となって家族を支えてあげるべきだと強く思います。

この文章を読まれてekoeko自身のお考えが
変わらないのでしたら、これ以上は書きませんが
焦りすぎていませんか?
こんな時こそ家族の笑顔の元になるように
動じずに頑張って下さい。

家族に変な気使いが出来てしまうと
お互いがしんどくなりますのでね

こんな時こそ色々な考えを持って下さいネ。
答えは一つではありませんからね!

中マッキー:2006/08/28(月) 22:49 | URL | [編集]

お気持ちお察しいたします。

一番大切なのは、健康だってこと、ekoekoさんは十分ご承知なのでしょうね。
その上で、ご自分の選んだ方法で、旦那様を支えていくしかないと決意されているのでしょう。

私は何も言えません。
「頑張って」でも、「無理しないで」でも違うと思うので、ekoekoさんが決めたことを、ただ応援させていただきたいと思います。

ekoekoさんと旦那様のお互いを思いやる心、尊敬します。

maio:2006/08/28(月) 23:43 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/08/29(火) 02:02 | | [編集]

ekoekoさん、肩に力入ってるよ
こんな時こそリラックス
大きく息をすってにっこり笑お(*^_^*)
「私ががんばる」んじゃなくて「とりあえずできるとこまで、ちゅぃっとね~♪」ですよ、ねぇ~ガッツ先生!!

にょち:2006/08/29(火) 07:22 | URL | [編集]

そうかぁ・・・。
旦那さん、お仕事辞められるんですね。
なんて言っていいのか言葉が見つからなくてごめんなさい。
でも、あんまりムリしないで下さいね。
旦那さんの仕事が早く見つかりますようにっ。

あにゃ。:2006/08/29(火) 09:06 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/08/29(火) 10:00 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/08/29(火) 12:33 | | [編集]

そうかぁ~、大変ですね。。。。
いろんな意見があると思うけど・・・・
健康のこと、考えながら仕事を決めなきゃね。
いきなりフルタイムは無理だと思うし、娘さんがいることだからね。
だんなさんを想う気持ちは十分わかるけど、頑張り過ぎないでね。
ストレスって知らない間に溜まっていくものだから、
だんなさんもekoekoさんも悩みすぎないように!
影ながら、応援してますよ~v-222

nacchin:2006/08/29(火) 13:28 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/08/29(火) 16:04 | | [編集]

 貴重なご意見や励まし、たくさんありがとうございます!!
皆さんの意見を聞いていて、思ったのは
まずは、私一人で考えて先走らず、ちゃんと旦那と二人で
これからの事を考えていかないといかんなってことでした
 前に少し旦那と話したときは、
彼の先輩が辞めてしまったとき次の仕事どうしたの??と聞いたらば
「ずっとお金を貯めていて、機会を待ってた」らしいのです
それを聞いて、うちもそうするしか手がないなと思い
それならば、自分が仕事もつしか手はないって思いました(いや、実際、ためてくにはそうするしかないんやけど・・・笑)
旦那と話をして、旦那がこれからいつくらいにどうするとか
それならば「私も働いてもいいよ」という意志を
伝えて
もっとちゃんと話をしようと思います
 いろいろとほんと、心配してくださってありがとうございました!!!!
肩の力、いれすぎずにがんばります!!!v-91

ekoeko:2006/08/29(火) 16:59 | URL | [編集]

こんにちは♪
すごくekoekoさんの旦那様に対する愛情が伝わってきて感動しました。旦那様はお仕事がとても大変だろうと思いますが、ekoekoさんがいるから頑張れるんだと思いますよ。そんなお二人だったら、どんな状況になっても支えあっていけるんじゃないかと思います。
ekoekoさんがお仕事するにしても、お体には気をつけてくださいね。

hiromi:2006/08/30(水) 14:22 | URL | [編集]

素敵な夫婦ですね。

お互いを思い合う気持ちがあれば、きっと
何があっても、幸せな家庭で乗り越えていけそうです。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

体無理されないでくださいね。

megu:2006/08/30(水) 14:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

