--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちは!!


 今日は、鳥さんについて 素朴な疑問が 沸いた・・。




 本日、久しぶりに わたくしの父と母が家に遊びに来たのですが
 すぐに おいとまするということやったので
 コザクラ ガッツせんせを 放鳥したまま
 父と母を お迎えしたのです



 ガッツは 何故か 父が とても気になるらしい^^;


 はらってもはらっても 父のとこに 飛んでいくので
 お客さんに対しても そんな 警戒心とか ないのだとばかり
 思っていたのですが・・・・・




 様子が おかしい(-_-;)




 いつもなら 私に対して 本気噛みなんて
 よほどのことが無い限り しないのです


 なのに、 いつものように
 頭を なでてやるだけでも ものすごい 威嚇して
 本気噛みしてきたのだわ・・・・(-_-;)



 しつこく触って 本気噛みされた(笑)とかなら
 あるんだけど・・・・


 ガッツに 威嚇された  のは初めてだったので


 これには ちょっと ショックをうけてしまったわし・・・・11



 


 おかしい・・・・


 先生が なんか おかしい・・・(-_-;)




 




 やはり 知らない人 が 家にいるって事態は・・・
 鳥にとっては かなりの おおごとなのだろうか



 その 知らない人に対して 威嚇するならまだしも・・・



 家族に対してでも 威嚇するものなのだろうか??





 先生・・・


 相当 緊張してたのかなぁ・・・


 ただ 単に・・びびりインコだからなのか???





 お客さんが 帰ったとたんに
 また いつもの 先生に もどり


 私が 手をだしても 


 「もうっ 触らんといてよっ」てな具合に かるく甘噛みするくらいの


 いつもの 先生に もどったのでした









 結論。



 びびりインコは お客さんがくると


 家族にも 警戒態勢になる・・・・1111





 なんか ちょっと 切ないんですけど406







 こんなの 先生だけ・・・・・?????






可愛いで



 


 先生・・・・・ 私は 執念深いのですよ・・・




 今日の本気噛み・・・・・



 後 100年は 忘れませんからねっ(爆







 みなさまのインコちゃんたち・・


 お客さんが来ると 家族にも威嚇するようになったり
 するのでしょうか11




16なんだか とても切ないわたくし・・・・(-_-;)
 本日も ご訪問ありがとうございます!!!



スポンサーサイト

コメント(21) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

お父さんに一目惚れしてアタック中だったのかな?。。『集中出来んから触るなw』ってな感じだったのかも(^^)

飼育係:2007/04/22(日) 15:52 | URL | [編集]

絶対大丈夫よー!

だってうちのわさびだってそうだもの(^^;
この間、友人がわさびを見に来てわさびを出して遊んでいたら。
友人の手には乗せないと乗らない…。
そしてなぜだか私にも乗らない(笑)

たぶん、知らない人がいることで鳥さんの頭
真っ白になっちゃったのかもね。
でもあとでちゃんと元通りになってくれて♪
いまだに謎ですが、私も身内が家に来た時にわさびに初めて本気噛みされて…。
流血よ、流血…v-406
鳥さんの心は繊細なんだな~と感じました(^^;

かりん:2007/04/22(日) 21:02 | URL | [編集]

ガッちゃん人見知りも激しいの??
ekoさんにマジ噛みするなんてどういう心境なんだろ~。
でもお父さんとこばっかり行くってことは怖いわけじゃないのよね。
うちのアニキは知らない人大好きなので、お客さんが来ると
そっちにばっかり行ったりして全然平気なのよ。
でもね、一応知らない人には遠慮してるみたいで
エロエロしてるとこ見られたらいつも怒るんだけど、
友達がジ~~っと見ててもそっちには怒りに行かないで
私の方に来てガブガブ怒るのよ。゚(。ノωヽ。)゚。。
あ、ガッちゃんもこれと一緒で何か言いたいけど
お客さんには言えないからekoさんに訴えてたのかもね。
ガッちゃんも、アニキも外面いいのかも~(●´艸`)

wako:2007/04/22(日) 22:18 | URL | [編集]

切ないの言葉に 私も切なくなっちゃったよ~・・・
でもでも 大丈夫だと思うよ・・・
お客様が来た時の様子はわからないけれど 我が家のチッチも時々 本気噛みするときあるんだぁ・・・
そりゃぁもぅ めっさ痛い!!
威嚇までするから・・・ふぅ~っ・・・て
何!!??みたいな・・・

慰めにならないなぁ(苦笑)
元気出してね~!!

輪:2007/04/22(日) 23:18 | URL | [編集]

ガッツ先生。緊張してたかな?って思いますよ~♪

だんだんにそういったことにも慣れてくる子もいますし、そうじゃない子もいるような気がします~
それもまた個性かな?

mayumi:2007/04/23(月) 01:26 | URL | [編集]

大丈夫だと思いますよぉ☆
私の家のお嬢様、普通に機嫌が悪い時とか、お腹が空いたときとか、本気で噛んできますから!(ぁ
人見知りだったのかな?
やっぱりぴりぴりするんじゃないでしょうか(´ω`)
ちなみにお嬢様は知らない人が来ると髪の毛に隠れて出てこようとしませんw
鳥さんでも個性が出ますねぇ…v

*ぴよこ*:2007/04/23(月) 12:42 | URL | [編集]

ガッツ先生リッチな別荘お持ちで羨ましいです~(*´▽`*)ノ゛~♪♪
うちのこにも時々貸してください。。

お父様が大好きになったかor
ekoekoさんに親しくするお父さんに嫉妬したかどちらかでしょう・・・
インコの愛情表現のひとつかな?

インコは人間以上に気分やさんで困ったものですが癒されることの方が多くてガブリ!も我慢出来ちゃうから不思議です~

うちも今女の子たちが気荒になって両手とも傷だらけであちこち絆創膏で血止めです。。。ブログにコメントありがとさん!v-252

桜ひめ:2007/04/23(月) 13:15 | URL | [編集]

こんにちは!
ガッツ先生は緊張してたんですかねえ?知らない人に対しては怒れないから、ekoekoさんにやつあたり?でも逆にいうと、信頼しているからこそ、ekoekoさんにホントに気持ちをぶつけたのかもしれませんね。
「この緊張感はどうしてくれるんだー」って感じで。
ガッツ先生はekoekoさんのことが大好きだと思うので大丈夫ですよ~。

hiromi:2007/04/23(月) 15:38 | URL | [編集]

コメントありがとう~
父はなんでか、来る度にまとわりつく先生・・笑
なにか、父に感じるものがあるのだろうか??
そんな父の方はというと・・・・
耳をかじられるので嫌がっている(-_-;)
かわいそうに・・・先生の思いは、一方通行です^^;

ekoeko:2007/04/23(月) 18:13 | URL | [編集]

コメントありがとう~
むむー・・・わさびちゃんも、そんなこと
あるんだね~(@_@;)
やはり、知らない人がくると
インコも緊張するもんなんやね・・・
普段はちゃんと区別できてても、客がくると
頭まっしろなるのかもね^^;
ほんと、鳥さんも繊細なんだね~

ekoeko:2007/04/23(月) 18:19 | URL | [編集]

コメントありがとう~
アニキの話きいてると、やはりお客さんには
遠慮があって、なんか困ることがあっても
そっちにはぶつけないで、慣れているうちらが
えじきになってる・・そんな気がしてきたよ(笑
ガッツもそうだったのかもしれないね
ほんと・・・外面いいんかぃ!!(笑

ekoeko:2007/04/23(月) 18:31 | URL | [編集]

コメントありがとう~
わははは!!輪さんまで、切なくなっちゃいましたかっ
みなさまのお話聞いてると、どうも
知らない人がきてて、緊張してたっぽいですね~
帰ったとたん、元に戻ったからねぇ^^;
鳥さんもなかなかデリケートな生き物なんだなぁって思いました!!!

ekoeko:2007/04/23(月) 18:34 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ふむふむ・・・みなさまのお話聞いてると
どうも、そんな気がしてきました!!
きっと、緊張してたのだと思いますわ~
うち、めったに客のくる家ではないので
余計に緊張したのかもですね^^;
ほんと、個性いろいろですね~

ekoeko:2007/04/23(月) 18:37 | URL | [編集]

コメントありがとう~
わはははは!!*ぴよこ*さんちのお嬢様は、
とってもデリケートなのですね!!!
うちのも、かなーーりのびびりなので
きっと知らない人がいて、気にはなるが
緊張してたのでしょうね!!
ほんと、鳥さんでも個性いろいろで
楽しいですね~

ekoeko:2007/04/23(月) 18:40 | URL | [編集]

コメントありがとう~
先生、ホーム●スなのにお金があるはずがないので
きっと腹黒い金で別荘を・・・笑
愛情表現かぁ・・痛い愛情ですなぁ(爆
めったに客のくる家ではないので、緊張してたのかもですね~
そんな先生も、今、髪の毛の中で寝ているので
動けない私・・・笑 痛いことも多いけど
癒されることも多いですよね!!うん
私も手、つねに傷だらけですよん(-_-;)

ekoeko:2007/04/23(月) 18:45 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そうですね!!周りにぶつけられないから
一番慣れてる私に・・だったのかもしれないですね~
痛い信頼表現やわ^^;
きっと、ものすごく緊張してたのかもしれないですね~
いつもいない人がいるってことは、インコには
大事なのかもしれないですよね~

ekoeko:2007/04/23(月) 18:49 | URL | [編集]

ガッチュしゃんは、ekoekoしゃんを取られたと思って怒ったに違いないでしゅよ!
ekoekoしゃんが他のオジシャンと仲良くしゅるのは嫌なんでしゅよ!
晴も、まだちっこい時、カッパが、時々来るオジシャンとイチャイチャしゅるのが嫌だったでしゅよ!

晴:2007/04/23(月) 19:33 | URL | [編集]

お客様でいらしたお父様に警戒してるなら良いですよ。
家のかしわは同居の両親に威嚇&恐怖でビビりますからね。
そのくせに職場に連れて行くと、
初対面のおっさんに、『そばにいてよ、どこにも行かないで!』と呼び鳴きします。
ラブバードだから警戒心が強いのは仕方ないのかな?
ちなみに家の奴らはいつでも本気噛みぃ~(T_T)

きみまる:2007/04/23(月) 21:33 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ハルちゃん・・・おばちゃんは
カッバさんの「時々来るオジシャンといちゃいちゃしてた」のが
ものすごーーーーいきになるよ・・・笑

ekoeko:2007/04/23(月) 22:39 | URL | [編集]

コメントありがとう~
かしわちゃんは、同居のご両親でも
ダメなんだ・・・(@_@;)
毎日見てるはずなのにねぇ・・・なんでなんやろ
インコにも、きっと「好みのタイプ」ってのがあるのだろうか??(笑
ラブバは、やはり警戒心つよいのかなぁ??
ガッツは、いつものほほんとしてるから
すっかり忘れてたよ(-_-;)

ekoeko:2007/04/23(月) 23:11 | URL | [編集]

遅れてコメントつけてごめんなさい。
ためちゃんも、うちにお客さんが来てるときは結構興奮してるので、
私のことをきつめに噛んだりするよ。
外にいる時もそうかも・・
なので、そんなに気にせんでも大丈夫と思いまーす♪

めすぐま:2007/04/23(月) 23:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

