--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.31・Thu

旦那とお話

 みなさま こんにちわ~!!!422


 二日ほど前の日記に 旦那の会社のことでいろいろとあるって話を
 みなさまに 聞いていただきました


 昨日 時間が少しあったので 
 旦那に 私の方から その話を切り出してみました



 で・・・いろいろと話して 旦那から正式に(笑)
 SOSが出たので 


 早急に探して 私も仕事をすることになりました220




 昨日 いろいろと話てて わかったのは・・・・


 旦那の精神状態が かなり悪いこと・・・
 今度なんか言われたら
 確実に 手が出るわ・・・ってとこまで来てるらしい



 で、もう 本人もいつどうなるか・・・わからないって言ってる


 なんとか 抑えてるけど 相手の出方次第で
 いつでも キレそうならしいのです



 これは もう 何ヶ月も無理だなと思い
 


 「私も仕事 探そうか??」


 って聞いたならば・・・


 「そうしてもらえると 助かるわ・・」


 との 事だったので・・・・頑張ってみます!!!!




 旦那が仕事辞めてから 次が決まるまでの何ヶ月間の収入


 問題はそこなんやけど


 今現在、我が家には貯金が たったの6万しかありません!!!(爆


 元々、互いがもってたお金は 
 ここに引越ししてくるときにすべて使ってしまい
 旦那の今の給与から 毎月 貯めれるときだけ貯めてた
 この 6万しかない・・・・


 こんなんでは無理だし
 今の旦那の仕事状況では 人手不足で休みもとれないし
 働きながら探すのは 無理だということなので


 やはり 私が仕事探して そのお金をまるまま貯金してく・・・


 この方法しかないです



 


 いろいろと 不安はありますが


 とにかく 怖がっててもどうしようもないし


 前に進むしかないので



 肩の力いれすぎずに 頑張ってみます!!!220




 いろいろと 私の相談に 耳をかたむけてくださった方へ


 とりあえず 報告です(*^_^*)







 




 最近のガッツ先生の好きなもの・・・・・


コーン1


 


 


 こうやって????


 


 


 


コーン2


 


 


 


      ほうほう・・・・・・


 


 


 


 


 


コーン3


 


 


   そういえば 先生・・・・・


 この前 わたしが食っていた シリアルの牛乳かけを


 横からついばんでおられましたなぁ(-_-;)


 


 


 


 


 キクスイさん とこで 購入している 「オカメ ラブバ専用」の餌
 の中に 乾燥コーンが入ってるのですが


 これが また ものすごい・・ 硬い!!!!!



 ガッツのあの 嘴をもっても 噛み切るのはしんどい(めんどくさい??)みたいで


 いつも 水につけて食べようとしてたので



 今回はお皿に少量の水をいれて コーンをふやかしてあげると



 食うわ・・・・食うわ・・・!!!!(笑




 ずっと 水につけて 遊んでるだけだと思いきや・・・


 本気で食べたかったのですね・・・先生12





 先生が 本気で 好きなのは・・・


 足の皮・・・だけだと思っていました(爆




 これからは コーンも存分 食ってくださいまし!!!!





 


 


 
本日もご訪問ありがとうございます!! いつもたくさんのコメント
 ありがとう~ 励まされてます♪

スポンサーサイト

コメント(30) TOP
Categorie家族のお話
Genre日記 Theme今日の出来事

Next |  Back

comments

暫く御無沙汰している間に心配な事がekoekoさん宅に…
御主人が仕事を探す間に失業手当金を申請してもらいながら仕事を探のは、家計の足しにならない?生活が大変かな!?
ekoekoさんの体に合う仕事が見つかれば良いね!
御夫妻は若いから仕事は見つかると思うけど、ご主人はそろそろ転職を考えなくていいのが見つかれば良いね!
ご主人は仕事でストレス気味のはずが、優しい方だね!
家族にあたる様子もなく、良い夫婦良い家庭だから何とか切り抜けてね!
我家も車が危なくなって予定外の買い替えで家計が火の車だけど、いい年だし、元気な間に楽しもうと貯蓄底付いても…
何だかんだと楽しむことをしているけどekoekoさんに申し訳ない思い…
若さでガンバー!!!御主人の転職就職祝が出来る事を祈っているね!!!

おとぼけ:2006/08/31(木) 09:10 | URL | [編集]

支えて、支えられるのは幸せですね
旦那さんもekoekoさんも応援しています
イカした夫婦だなぁ
辛いときは頼ったっていいんだもの
僕も何時も此処に来て
絵を描く元気を貰っています
頑張って下さい

かざあな:2006/08/31(木) 09:11 | URL | [編集]

決心したんだね。
じゃ、気合入れないとね。(^◇^)
これから、大変だと思うけど、ekoekoさん家族なら
きっと、大丈夫。
1つの目標に向かって結束力ができてもっともっと
素敵な家族になりますよ!
愛が感じられるもん。
ekoekoさんの体が心配だけど、その辺は自分で
無理しないようにコントロールして。
ん~、なんか私も頑張らなくっちゃ!って思っちゃった。
↑関係ないんだけどね。(^_^.)
ファイト!

nacchin:2006/08/31(木) 11:03 | URL | [編集]

娘さんがいらっしゃるので拘束時間の制限もあるでしょうが
頑張って旦那様を助けてあげて下さいまし。
岐阜県と滋賀県の婦人服販売の仕事なら
紹介してあげられるんですが・・・
(私の職場は福岡本社だけど、今、関西から中部に進出中なので)
ガッツ先生にも家計の助けをしていただく為に
おやつを我慢していただきましょう。
私も今、かしわの病院代の為におやつを我慢しています(T_T)

きみまる:2006/08/31(木) 11:27 | URL | [編集]

 ekoekoさんのお話をうかがっていると、「家族」という言葉を心から感じます。それと……なんでしょう、結婚している、子供がいる、親がいる、等々、年齢を経るに従って増えていく枷ってあると思いますので、ekoekoさんのお話から、しみじみと「もう独りで生きていた昔とは違うのだなあ」と我が身を振り返ってみたりしちゃいました。
 私も実際そうなのですが、気張りすぎてしまうと、帰宅して疲労が倍でドン! みたいなことになりかねませんので、なるべく無理のない範囲で、ご希望される職種が見つかることをお祈りしてます。月並みですが、頑張ってください……!

 あとガッツくんの潰しモロコシ、我が家のボタンも同じことやってました。毎日ひととおり遊んでは水に漬けてを繰り返すので、なんだこりゃーと思ってたんですよ! ああ謎が晴れた!
 今度少しふやかして与えてみます~!! 参考画像(?)ありがとうございました!

yoshida:2006/08/31(木) 14:16 | URL | [編集]

ekoekoさん・・・何日か覗かなかったら大変なことになってたe-263
私がekoekoさんの立場なら・・・同じ方法を選ぶよ・・・
不安がいっぱいだと思うけど・・・誰かが苦しい時は支えるのが家族だよね・・・。
心配なのは、無理はできないと言うこと・・・。
娘さんのこと・・・。
なかなか条件のいいお仕事ってないと思うし、お仕事だけじゃないから・・・ね。
それに娘さんの生活だってかわるわけだし・・・。
とにかく最初からとばさないで、ゆっくり進んでいけること祈ってる!!

あせらずに、1つ1つ進めようね・・・

輪:2006/08/31(木) 14:54 | URL | [編集]

ekoekoさん、これから忙しくなりそうですね。
合うお仕事が見つかりますように祈ってます。
ご主人もずっと頑張ってこられているんですよね。お疲れ様です。男の人はぎりぎりまでがんばっちゃうんでしょうね。
でも体だけは無理しないでくださいね。

hana:2006/08/31(木) 15:33 | URL | [編集]

2回目です。とうもろこしの正しい食べ方ですね。
そう、あれってものすごく硬そうですよね。
いつも食べないし、できるだけ入ってないもの選んでました。v-27今度食べさせてみようかな、ガッツちゃんみたいに出来るかな。

hana:2006/08/31(木) 15:36 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんにちは。
ekoeko家に転機ですね。
わが家もその昔、同じようなことがありました。ダンナ様、色々なことが重なり合っての転職です。その時私のお腹には次男がいて・・・不安は大きかったけれど、何とか乗り切ることができました。
私は長男が小2、次男が年中の時から家計を助けるために働き始めました。当時は子供も小さくって不安でしたが、子供も親が忙しいと手伝ってくれたりと、かえってしっかりとしたように思います。Sちゃんはきっとekoekoさんを助けて力になってくれると思いますよ。

頑張って、ekoekoさん!頑張って、ダンナ様!
遠方より応援しています。
夏風邪の方はどうですか?お大事にね~^^

さくらこ:2006/08/31(木) 16:59 | URL | [編集]

うちも以前旦那が会社がいやでいやでストレスで蕁麻疹とかがでちゃったりして大変だった。
そんで辞めたのです。
私も無理に続けなくてもいいと思った。
私も働けば・・・。
でもうちの旦那はその時点で35過ぎてて、次の職がなかなか決まらなかったの。
で、あせって決めたのが今の会社。
それから数年またいやいや勤めているけど・・・。
ご主人次に進む時はしっかり考えて後悔しないような仕事が見つかるといいですね。
ekoekoさんもささえてあげてください。
がんばって!応援しています。

Sacchan:2006/08/31(木) 19:46 | URL | [編集]

そうなのです・・大変なことに(爆
失業保険・・旦那まだ二年ちょいしか働いてなくて出ないのですよ~(三年すぎないと無理ならしい)
いやいや・・旦那も私ももう30超えてるので
なかなか仕事探しは難しいです(-_-;)
私はもう、パートでないと無理(笑 どこも年齢制限にひっかかりました(>_<)
 そうだね・・旦那、今度はしっかりと合う会社を探さないとね・・
二度も三度も転職は出来ないもんなぁ・・・
いえいえ、申し訳ないなんてとんでもない!!
楽しまなきゃ~♪わたしも楽しむときは楽しむよ~♪でなきゃやってられんもんね(*^_^*)★
 お気遣いありがとう~v-238

ekoeko:2006/08/31(木) 21:18 | URL | [編集]

元気をもらってるなんて、お恥ずかしい(*^_^*)
でも、そんな風にいっていただけると嬉しいです
 昔ね、旦那が私に
「大変なときは遠慮せずに言ってよ そのために
オレがおるんやから」っていってくれたことがあってね それがすごい私、嬉しかったの
だから、今度はわたしの番だよね(*^_^*)
お気遣いありがとう~

ekoeko:2006/08/31(木) 22:06 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/08/31(木) 23:03 | | [編集]

ekoekoさん、応援してます。
でも、本当に無理は禁物ですよ~
ekoekoさんに合ったお仕事が見つかることを
祈っています。
旦那様のお話、旦那様も辛いと思います。
辛いときにこそ、笑顔で行きましょうね!
ガッツ先生もご家族を応援しているよ!
元気が一番ですね!

旦那様も自分が納得出来るお仕事に
着かれる事も祈ってるよ!

中マッキー:2006/09/01(金) 00:11 | URL | [編集]

 ありがとう~!!そうだね!!肩に力をいれすぎず
気合いれてがんばります!!
まずは、仕事探しだよ・・実はこれが一番難しい(-_-;)年齢制限にひっかかるのです・・・はう
 うんうん、さいしょから あれもこれも・・って思わないで
一つずつがんばってく!!!!

ekoeko:2006/09/01(金) 00:21 | URL | [編集]

そうなんだよね~ 働くことよかもっと難しいのは職探しなんだよねぇ・・・
もう事務職とか、年齢制限ひっかかりまくりで
無理だろうしなぁ・・・
私がつきたかった医療事務の仕事も全部、年齢でひっかかったよ~(T_T)
 ありがとう~ 気持ちだけいただいときます♪
がんばって探すわ~!!!わははは!!ガッツにも
そうだね・・おやつ我慢していただこう(笑

ekoeko:2006/09/01(金) 00:26 | URL | [編集]

なんだか照れるですよ~(*^_^*)
私も今はこんなやけど、一度は離婚して家庭を壊してしまってます
たいした奴じゃないのですよ~
うんうん、ほんと年をとるごとに いろんな枷となるものが増えてくるけど
でもそれって逆に「大事なもの」でもあるんだよね
ありがとうございます!!無理して家族に迷惑かけたら元も子もないので
それなりを目指してがんばるつもりです!!
乾燥コーン、ぜひぜひ水に少しひたしてやわらかくしてからあげてみてくださいね♪

ekoeko:2006/09/01(金) 00:30 | URL | [編集]

うんうん、そうだよね・・・
昔旦那がね、私が病気して辛かったときに無理してたらさ
「なんでもいうてや そのために、オレがおるんやから」っていってくれたことがあってね・・
前の旦那がさ、私が寝込んでてもまだ1歳くらいの娘と私をおいて、飲みにいくような人だったので
この旦那のセリフがすごくうれしくてね・・・
 だから、今度は私が力になる番だね そのために私は側にいるんだからね・・笑
 心配してくれてありがとう~ 無理のない範囲でがんばってみる!!

ekoeko:2006/09/01(金) 00:34 | URL | [編集]

そうか~だんなさん、そこまで追いつめられてたんだね。ちゃんと話しできてよかったね。
子供がいるとパート探しも制約があって難しいだろうけどあせらずにね。
あと身体壊しちゃ意味なから無理だけは絶対にしないでekoekoさんが出来る範囲で頑張って~
いい仕事みつかるといいね。

コーンを水でふやかして食べるなんてガッツ先生考えたね~!
でもそこまでして食べようとするってことは、匂いで美味しい物はかぎ分けてるのかな?
ガッちゃん、ホントに嬉しそうに食べてるね。おぉ~野菜ひとつ克服だ!!

wako:2006/09/01(金) 07:13 | URL | [編集]

ほんと・・そうですよね!!
ぎりぎりまで我慢してたみたいで・・なんだか、可哀想になってしまいました(>_<)
私も旦那もいい仕事が見つかるといいのですが!!!
 乾燥コーン、私も最初はね ガッツが一番に口につけるんだけど水につけて 放置してるから
遊んでるだけやと思ってたんだけど・・・
たまたま水っぽくなったコーンをおいてたら食ってたので 「あれは、つけてやわらかくして食べようとしてたんだわ~」と(笑
kyuちゃんにもぜひぜひ試してみてください!!!

ekoeko:2006/09/01(金) 07:53 | URL | [編集]

さくらこさんも大変だったのですね・・・
おなかに赤ちゃんがいての転職は、すごく不安だったと思います 自分自身働くことも無理だもんね(>_<)
 私が働くことに関しては、娘は多分大丈夫だと思う。今の旦那と一緒になるまでの三年くらいの間、母子家庭で私はずっと働いてたので・・・!!
 あの頃は、まだ幼稚園児でお手伝いどころか
余計大変やったけど(笑)今は、お手伝いもできる年齢だもんね!!!
 体調、あれ 鼻炎なので大丈夫ですよ~(平気ではないが(-_-;)頭、ぼーーっとしてるわ~笑
お気遣いありがとう

ekoeko:2006/09/01(金) 08:01 | URL | [編集]

そっか~・・・ Sacchan さんちもいろいろと
大変やったんやね(>_<)
うちもね、旦那もう30超えてるので 転職するなら早いほうがいいよね・・・
今でも、もう仕事あまりないかもしれん
私なんて、ほんまにもう年齢制限で働けないとこの多いこと!!!(爆 
今、ほんとに貯金がないので どうなるかすごく不安ですが・・・
あせって決めて、また転職・・・なんてことにだけはならんように
ゆっくりと選んで欲しいわ~
ありがとう~ がんばります!!!

ekoeko:2006/09/01(金) 08:05 | URL | [編集]

ありがとうございます!!
私が無理してのびてしまうと、話にならんので
出来る範囲での手助け、がんばります!!!
仕事探し・・これが実は一番大変だったりする・・笑 私の年齢では、制限がきつくてなかなかとってもらえません(>_<)
金銭的に、ほとんど余裕がないので どうなるかわからないけど
また転職・・なんてことにならんように
今度はゆっくりと選んで欲しいなぁ

ekoeko:2006/09/01(金) 08:10 | URL | [編集]

そうなんだよ~ もう限界みたいです
仕事探し・・実はこれが一番大変だったりする(笑
 私ももう、いいお年なので制限きっついわ~(>_<)
 無理のないように、ぼちぼち出来る仕事探します!!お気遣いありがとう~(*^_^*)
 ガッツ、野菜ひとつ克服だー!!コーン、前から
水入れにつけてたんやけど食べてないから遊んでるだけだと思ってたの
ほんまに食べたかったんだわ~ 笑

ekoeko:2006/09/01(金) 08:13 | URL | [編集]

こんにちは~
いろいろ大変な時に、お祝いのお言葉ありがとうございました~
ガッツ先生に比べると、まだまだお子ちゃまですがヨロピクね。
ekoekoさんも無理しないでくださいね!
もし寝込んだりしたら、それこそ大変ですもんね!

ピーヤンママ:2006/09/01(金) 09:43 | URL | [編集]

旦那様、本当にとってもお疲れなのですね。
ekoekoさん、頑張ってくださいね。

貯金額で言えばうちとほぼ同じですねぇ。
正確に言うと、うちはさらに借金がかなりありますが・・・。
私も以前、何度か働きに出ましたが、その度に入院やら救急車やらのお世話になってきましたので、今はもう休んでヨシとの許可をいただいております。
どうか、ご無理をなさらないように。家族みんなで助け合って苦難を乗り越えられるようお祈りしています。

そうそう、うちでは、彼が職につくまでは、借金のあても尽きて、所持金1000円とかいう時期もありました。
でも、2人でひとつのカップめんを食べながら、幸せだねぇって言ってました。
なんだかんだ言って、愛があって健康ならば幸せですよね。私はそう思います。

maio:2006/09/01(金) 13:56 | URL | [編集]

ekoekoさん お仕事探すことになりましたか・・
自分の体力を考えたお仕事が見つかるといいデスね。お嬢さんも理解してくださるようですし・・
たくさん会話のあるご家庭なんですからお互いに
思いやる気持ちを持ってp(*^-^*)q がんばっ♪
応援してます。。まだ30代はがんばれますよ~ リンクの件よろしくお願いいたします。

桜ひめ:2006/09/03(日) 20:39 | URL | [編集]

お気遣いありがとう~!!
ほんと、私が寝込んだりしたらどうしようもないから無理のないようにがんばります!!

ekoeko:2006/09/03(日) 23:35 | URL | [編集]

旦那、ほんとにもう限界みたいです
早いとこ、なんとかしてあげたいのですが・・
実は私もすこし借金もってるのです(>_<)
今の旦那と一緒になるまえに、まだ母子家庭だったころに作ってしまったのです
その時は自分が働かないとどうしようもなかったので仕事してたけど、やはり同じように
救急車の世話によくなってました・・・
いろいろと不安があるけど、無理のないように
がんばってみます!!!
旦那が新しく仕事きまるまでの間だけでもね♪

ekoeko:2006/09/03(日) 23:41 | URL | [編集]

旦那から正式に、SOSがでたので
私もがんばって仕事さがそうとおもいます
無理して、のびてしまうとなんにもならんので
少しずつがんばります!!
いろいろとありがとうございました(*^_^*)
リンクの件、ありがとう~♪早速はらせていただきますね!!これからもどうぞよろしく!!!

ekoeko:2006/09/03(日) 23:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

