--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’05.04・Fri

お掃除DAY

 みなさま こんにちは!!



 本日は、旦那が仕事 娘も おばのとこに遊びにいってまして
 わたくし ガッツと二人だったので


 普段 なかなか お掃除できてない この家を
 徹底的に掃除しようと


 頑張りました・・・・・・・・・・・





 気持ちは 頑張りました(-_-;)





 我が家 2DKなのですが・・・


 いつも お布団ひく部屋と みんなの溜まり場になっている部屋を
 掃除したとこで 力尽きました(-_-;)



 キッチンは・・・・・・・・????






 掃除機かけたら なんとなく満足してしまい
 終わってしまった・・・・・・・・・・・




 たってね・・・・




 私がね 一生懸命 拭き掃除してる後ろでね・・・






 ぷりっ ぷりっ・・・と


 容赦なく 汚してるお方がいるのですもの





 拭き掃除 一通り終えて 一息つこうと
 コーヒーいれに キッチンいったら・・・・・・・・・






 ぶにゅっ・・・・




 床に せんせの う○こ・・・・・・11





 ああ・・もう 掃除なんて しょせん 無駄な行為なのだわ




 我が家は せんせの う○こと共に


 生きていく運命なのだわ・・・・・・・・・・・・・







 やな 運命だな・・・・









 そんな いやな運命を与えてくださった ガッツせんせ・・・




 本日は なぜか 恐ろしく・・・



 機嫌が 悪い!!!!!!!




 もう 悪いね~ なんてものじゃなく


 鳴くたびに 翼を広げながら


 怒りくるって とびついてくるの(-_-;)




 さすがに こんな先生の相手が出来るほど
 わたしゃ 人間できてないので(汗)


 落ち着かれるまで ケージにもどっていただきました




 どうしちゃったのでしょう・・・・・・・・・・・・・・






 こんなとき 鳥の言葉が わかったらなぁ・・・と


 心底おもいます



 どうにかしてあげたいんだけど どうしていいのかわからない





ぶー


 


 夜の 放鳥のときには すっかり ご機嫌も直ってたのですが・・・


 


 


 


 


 はっ!! まちゃか・・・・・









 私と二人きりって イヤなのか???(-_-;)!!!!

スポンサーサイト

コメント(24) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme今日のつぶやき。

Next |  Back

comments

うんうん分かるよ~
インコ1羽いるだけで朝掃除しても夕方には
部屋中うん○やエサやらでメチャクチャ汚れるよね~
あの小さな身体で子供一人分位、ちらかしてくれるんじゃない??
いや、それ以上かも・・・
うん○なんか、なんでこんなとこについてんじゃい??ってような所に
へばりついてたりね~^^;
でもやっぱり自由に遊ばせてあげたい限りは
お掃除頑張るしかないよね。
ガッちゃん、なんでそんなに機嫌悪かったのかな?
アニキも連休中はお留守番が多いのできっと怒ってるんだろうなぁ~

wako:2007/05/05(土) 00:00 | URL | [編集]

こんばんわ♪
ekoekoさん、お掃除お疲れ様です^^

もしかすると、ガッツ先生も、掃除機の音が苦手とか(爆)
掃除機とかの音って、嵐の音に似てるから、
不安にさせるという話を聞いたことがありますが・・・
ルチも、掃除が始まると、信じられないほど、機嫌が悪くなりますよぉ、もう、手がつけられないくらい(苦笑)
でも、そんな話でもなくて、単に、ekoekoさんが、
ガッツ先生以外に目を向けていたから(掃除に。笑)
ご機嫌悪くなっちゃのかしら(ふふふ)?
ぶ~って、してるガッツ先生もかわいいなっ♪

kanna:2007/05/05(土) 01:21 | URL | [編集]

お掃除お疲れさまです。
掃除って、自分だけが使うスペースじゃないと、
普段きれいにしようと思っても
なかなかきれいにできないから、
どうしても散らかっちゃうんですよねぇ。
とかいいながら、一人暮らしでも部屋は散らかり放題ですが(笑)

きれいにしたしりから汚されて、一気に疲れるって分かります!
マロンのゲージも庭も新聞紙かえてる時に、
う○ちしたり…おしっこしたり…。
今きれいにしたのに!!って
かなりガックシきちゃいますよね(´□`)
本当にお掃除お疲れさまでした♪

ガッツちゃん、機嫌がなおってよかったね(*^▽^*)

あにゃ。:2007/05/05(土) 01:37 | URL | [編集]

ekoekoさんの気持ち、掃除に頑張って損したなんてね(^_^;)

私も掃除したときは、おーちゃんを籠の鳥にしたいです!

床をワックスでピカピカに?した時は
2、3日は籠にいててよ~てな感じに思う私

そんなことしたらイライラと…

お尻に指バンドだっけ?を張りたく思う私(^_^;) (笑)

ekoekoさんお掃除頑張りましたね!
私も先日に綺麗にしたコンロが…

映画の楽しまれたとか♪
私はスパイダーマンの予約を撮りました!
人気があるようなので楽しみです♪

明後日からお仕事かな、ぼちぼち頑張ってね(*^_^*)

おとぼけ:2007/05/05(土) 14:32 | URL | [編集]

私は掃除しませんよ、もう完全に放棄です(爆)
おかげで友達も呼べません、ははは・・・
ガッツ先生、掃除機の音に驚いてゴキゲン斜めだったのかな?
言葉がわかると良いこともあるけど、
(特にキミの毛引きの理由を聞きたい!)
愚痴を言われるのが怖いから私は解らなくていいや(汗)

きみまる:2007/05/06(日) 09:01 | URL | [編集]

鳥さんって散らかす専門だものねー(^^;
一粒のペレットでも粉砕して粉々。
粉砕する前の方がよっぽど掃除しやすいし。
犬や猫より糞は小さいのはまだ救いかもしれないけど…
誰にも気付かれない所にぷりっとしてたりして
一週間ぐらい経ってカピカピになったうんPが
最近発見された…ってのがよくあるよ…v-12
絶対わざとよ、ekoekoさん…。
鳥ちゃんとはそういう生き物なんだわ…!v-414←開き直った?!

ちなみに私もよく思います。
「鳥の言葉が分かればなぁ…」
喋れないからこそ気を遣ってあげなきゃいけないんだけど。
でもやっぱり機嫌が悪いときは心配。

もしかしたら私に無理矢理チューされるのが嫌だったのかな…って。(爆

かりん:2007/05/06(日) 18:53 | URL | [編集]

ekoekoさんお疲れ様でした。
只でさえ仕事でお疲れなのに
主婦は大変なのですね。
GWは映画ですか!
我が家はドライブ三昧ってとこですね(笑)
特に大きなイベントは無かったのですが
家族の時間がとれましてそれはそれで
結構充実してましたよ~
今日からは気持ちを切り替えて
お仕事頑張って下さいね!

中マッキー:2007/05/07(月) 07:04 | URL | [編集]

お掃除お疲れ様でした(><)
部屋中をお掃除しようと思うと結構体力、
気力がいるものですよね(笑)
毎日ちょっとずつがテーマです。

ガッツちゃんの不機嫌の原因は何だったの
でしょうね!?
掃除機の音とか?
テルテルも掃除機の音大嫌いです。

リノ:2007/05/07(月) 09:02 | URL | [編集]

こんにちは♪
お掃除お疲れ様でした!私もGWはお掃除などしてましたが、あっという間に疲れました(笑)普段さぼっているのがいけないのですが・・・。
せっかくお掃除したところもガッツ先生には関係ないですもんね~。それよりなぜ機嫌が悪かったのでしょう・・・?夜にはおさまってくれて良かったですね。
コナン君の映画なら私もみたい~!!いつもテレビで見ちゃいますよ。

hiromi:2007/05/07(月) 14:47 | URL | [編集]

ekoekoさん、ご無沙汰でした~。
やっと遊びにこられましたぁ~(^◇^)
お掃除って徹底的にやろうと思ったら1日じゃ終わらないものね。
掃除機かけて満足♪って気持ちわかりま~す。
私なんていつもそうだもん。(^_^.)
ガっちゃん、なんでご機嫌ななめだったんだろうね~
ほんと、翻訳機がほしいよね~
でも、ご機嫌直ってよかったね。

nacchin:2007/05/07(月) 15:13 | URL | [編集]

超お久しぶりです
ガッツちゃんも季節的不機嫌では?ルナは、いつものゴトク、発情期で不機嫌です。
掃除してすぐに、ウンピ・餌・羽・ふけで汚れるよねー!だから私は、やつらが寝た後6時以降に掃除機することにしました。(オウチャク)連休に神戸花鳥園に行きましたよー
余りの人の多さに鳥さんたちのストレスを思うと・・・でした。でもオオハシサン乗せて貰いましたよ。つややかな羽に触りたかったなー
博物館でエジプトのミイラも見てきましたよ
ハヤブサのミイラもありました、昔から鳥は神の使いとして大事にされてきたようです。コンパニオンバードに理解のない人たちに見てもらいたかったなー

りんご:2007/05/07(月) 17:32 | URL | [編集]

ekoekoさん、そんなに気にすることないですよ。
どうせ汚れるんですから、気が向いたときに
掃除すればいいやぁくらいでいいっすよぉ。
だってぇ、ウンPは健康のバロメータだし
飛び散ったペレットも人間が足の裏にくっつけて
家中に運んだりしちゃうんですから(^_^;
なんて横着モノの言い訳でした(笑)
 そうそう、時として機嫌が悪い時ありますねぇ。
どうしてあげたらいいのか悩みますよ。
とりあえずなすがままで齧られてますけどね(涙)

よこぷん:2007/05/07(月) 23:23 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさいね~
わははは!!ほんと、子供と同じくらいちらかしてくれるわ(-_-;)
連休中は、だらだらと家にいたので
逆にたくさん放鳥してもらえてご機嫌でしたよん(笑

ekoeko:2007/05/09(水) 21:14 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
うんうん、掃除機の音怖い・・というか
キーキーいいはじめます(-_-;)
嵐の音・・なるほどなぁとおもいました!!
不安なんだろうなぁ

ekoeko:2007/05/09(水) 21:20 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさいね~
そそ、お掃除ってほんとはかどりません(-_-;)
一旦、やり始めてノリだすととことんやるんやけどねぇ・・笑
そそ、いま掃除した矢先からもう、う●こかよ!!って思っちゃう(笑

ekoeko:2007/05/09(水) 21:23 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
わかりますわかります・・ピカピカにお掃除した後は
しばらく放鳥したくなくなりますよねぇ(-_-;)
スパイダーマン、楽しかったですかっ??
私も見に行きたかったわ~♪

ekoeko:2007/05/10(木) 00:00 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
そして私は、あれ以来またもや掃除機かけてない・・・・汚い家だよぅ(-_-;)
みんな慣れてるのかなにも言わないのが
よけい 怖い・・・・
ほんと、キミちゃんの理由聞きたいよね
けど、確かに・・
「お前、えさまずいねん もっとうまいもん
食わせろや」だとか
「放鳥時間短いねん わし、主体の生活に改善しろや」だとかいわれそうで怖い・・(-_-;)

ekoeko:2007/05/10(木) 00:03 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
私、「なんでこんなとこにしとるねん」みたいなう○こを踏んだことが何度も・・・笑
わははは!!私もしつこくちゅっちゅっやってて
「お前もう しつこいねん」みたく怒られたことが・・・(-_-;)

ekoeko:2007/05/10(木) 00:06 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
そうなのですよ~最近、主婦業と仕事の両立がちょっと
しんどくなってきて・・・・
大丈夫かしらんと思って手抜きばかりしています(-_-;)
中マッキーさんは、ドライブ行かれたのですね!!私も家に車とかあれば行きたいなぁ♪

ekoeko:2007/05/10(木) 00:08 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
そうなのですよ~ 毎日、少しずつやりゃいいんですよ~!!それがなかなか出来なくて
後でしんどい思いするのって自分なのにねぇ(笑
なかなか出来ません(-_-;)
テルテルちゃんも掃除機の音嫌いなのですね!!
ガッツもキーキーいいながらどこかへ
飛んでいってしまいます

ekoeko:2007/05/10(木) 00:10 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
そそ、毎日少しずつ気がついたときにしとけばいいのですが・・・笑
出来ないのですよねぇ(-_-;)
すぐに力つきましたよ~ 笑
コナンの映画、なかなか面白かったです♪
私もコナン、結構好きでテレビで毎回みてたりします(*^_^*)

ekoeko:2007/05/10(木) 00:12 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
お元気でお変わりなくお過ごしですか~??
モモちゃんも元気かな??(*^_^*)
ほんと、掃除はいつも掃除機かけて満足してしまうので
細かいとこは、ほこりだらけです(-_-;)
いつまでみんながしらん顔してくれるのか・・・汗
ガッツ、時々不機嫌極まりないときあるのよ~(-_-;)なんなんやろねぇ

ekoeko:2007/05/10(木) 00:15 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
花鳥園行かれたのですね~♪
うん、私も人が多いと鳥さんもストレスなのかなぁとかつい思ったりしてしまいますが
でも、あそこにいる間は鳥さんと少しでも
お話できたらなぁなんて思いながら
普段触れ合うことが無理な鳥さんたちとの
ふれあいを楽しんでます
エジプト展示があったのですね!!
実はピラミッドのたぐいがすごく好きで・・鳥って昔は、神様の象徴みたいなとこがあったのでしょうか

ekoeko:2007/05/10(木) 00:19 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい~
わはははは!!私も、足の裏にう●こを運んで歩いてます
もしや、家の中を う●こだらけにしてるのは
わたしか???(爆
なんで機嫌わるくなるんだろうねぇ
ほんと、手の尽くしようがない時ありますよねぇ(-_-;)
私もなされるがまま・・・・笑

ekoeko:2007/05/10(木) 00:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

