fc2ブログ
2007’05.17・Thu

へこたれてます

 みなさま こんにちは!!



 管理人・・・・


 今日は とても ブルーです(T_T)



 お仕事で かなり いきずまっています




 結構 負けず嫌いなので(笑)
 弱音を吐くまい・・・と がんばってたのですが



 あることが あってから 
 自分の中で かなーーーり 「気力」なるものが


 失せてしまっています





 こんな事じゃアカンと
 なんとか 気持ちを切り替えて やってきたのですが・・



 どうしても 浮上できません(T_T)





 昨日も 今日も 


 泣きそうになりながら 仕事行ってます(>_<)






 人間関係は ほんと いいとこなのですが・・


 仕事自体が ほんと 
 精神的に しんどいの






ぶーぶー



 


 


 まいにち 「辞めたい」 という気持ちと


 「いや もう少し頑張ってみよう」という気持ちか゛


 自分の中で 闘ってる


 


 


 


 元気の出ないときに 無理に出さなくていいと わかってるけど


 職場で ひとり


 くらーーーーい顔も出来ないよね


 


 


 行きたくないからと 何日も 休めないよね


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 なんとか 元気 取り戻したい





 なるよになれ!!くらいの気持ちが


 いいのかな





22ご訪問ありがとうございます
 ブルーで ごめんなさいね


 


 

スポンサーサイト



コメント(18) TOP
Categorie心の中・・・

Next |  Back

comments

そういうのって誰にでもあるよね、
負けず嫌いならなおさらだよね。
私も同じだから少し解るよ。
人間関係が良いところだったら
少し甘えてみるのも良いんじゃない?
って、ごめんね。
解った風な口きいて。
無理する日と無理しない日を作るといいんじゃないかな?

きみまる:2007/05/17(木) 22:06 | URL | [編集]

こんにちは!
お仕事自体が大変ってことはかなりストレスもたまりますね。どうアドバイスしたらいいか分かりませんが、人に頼れるところは頼っていいと思いますよ。
あとは仕事以外でストレス発散できるといいですね。頑張りすぎないのも大事です。

hiromi:2007/05/18(金) 14:05 | URL | [編集]



なかなか浮上出来ない時って悶々としちゃいますよねー。

私はとりあえず落ちるとこまで自分を落としちゃいます
(○・з・)b"

で、勢いがある時にダーーーッと急上昇してやります!!笑
気持ちに波があるのは心が生きてる証拠です☆
波に身を任せてみるのもまた楽しいもんですよ
(´∀`)

あい:2007/05/18(金) 19:01 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/05/18(金) 21:54 | | [編集]

すみません。間違ってシークレットにしてしまった(-_-;)
1つ前のコメント削除しておいて下さいm(__)m

ekoekoさんの気持ち少し分かるような気がします。
私も入社して今まる4ヶ月なんです。
人間関係は良い方だと思うんですが、
仕事の内容が賃金に見合わないくらいややこしいんです・・・
初めの頃は業界用語が分からなくてほんと何言ってるか分からないし何やってるかも理解出来なかったしで結構モンモンとしてましたね~
私も結構負けず嫌い(笑)なので
周りの人達や家族にもしんどいところ見せなかったんです。なんか声に出して言ってしまうと自分に負けた気がするので・・・

でも家に帰ってボタンズと戯れるだけで結構リセットされたので今は仕事割り切ってやってます!
アドバイスになるか分かりませんが
ekoekoさんも何かリセット出来ること見つかれば結構割り切ってお仕事出来るかもしれませんねe-78

vivi:2007/05/18(金) 22:01 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/05/18(金) 22:45 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/05/18(金) 23:11 | | [編集]

私は何だか忙しい此の頃になって
喜んで良いのか…今も眠たくて
昨夜も居眠りしながらコメントのお礼を(@_@;)

ekoekoさん お仕事大変そうね!(^_^;)
みんな殆んどの人が知恵がある限り負けずきらいです!
それを人を傷つけずに自分に頑張る事は良い事だけどね
ここで吐き出せて良かったね!
何もしてあげれないけど(^_^;) … どこかに吐き出せるとストレスが少しは軽減できるとおもうからね
私も長年に勤めて、今は昔のことですが…
対人関係も悩みましたよ!
親切にすると当たり前に甘えられるし!とか…
どんなストレスでも体調だけでも良かったら
閉じこもって悩むより、どこか行楽地など等に出掛けて
気分換えをする方がストレスを軽減できると聞きましたよ!
神戸の海の景色、船の汽笛?など等とか
気候もいいし、風が強いかな?
体に影響があるくらいにストレスになるなら
お仕事を止める事も考えてね!!(^_^;)
こんな事しか言えなくて…御免ね!m(__)m
ストレス軽減できるように何とかしなきゃね!



おとぼけ:2007/05/19(土) 12:58 | URL | [編集]

いつかは浮上できますよ~

人間関係の悩みではなければ解決は早いような・・・時にはまわりに頼っても・・
といっても完ぺき主義の人はそれが出来ないんですよね(-_-;ウーン
最低限ココまでっていうことを設定して実行できればよし!でクリアにしていかないと心が壊れてしまいますよ。

ケセラセラ~~
お気楽なコメントでごめんね~v-22

桜ひめ:2007/05/19(土) 13:06 | URL | [編集]

お久しぶりです。

仕事かなりいきづまってるようですね。
でももう少し頑張ろうって気持ちが少しでもあるのなら頑張ってみたらいいと思います。
本当に無理だと思ったら頑張ろうって気持ちにもならないはず!!
ekoekoさんp( ^ 0 ^ )q がんばれ!
でも余り無理せずにね。

emi:2007/05/19(土) 23:51 | URL | [編集]

コメントありがとう
うん、元気な時にはちょっと無理してがんばって
そうでないときには、さぼってみる・・くらいで
行ってみようかなぁ(笑
実は、私のしてる仕事というのが 殆ど
営業なので、周りも同じで 甘えるというのは
無理なのですよ~ みんな、取ってこなきゃいかんから大変で(笑
もう少しやってみて、どうしても無理ならば
やめたらいいんだもんね!!
きみまるさんも、負けず嫌いなのですね(笑
なんか、自分で納得できないと モンモンしちゃいません???(爆

ekoeko:2007/05/20(日) 00:04 | URL | [編集]

コメントありがとう
実は、私のしてる仕事というのが 殆ど営業なので
周りも同じ大変なので頼るというのは
難しいのですよ~
自分で、「今日は無理」と思う日は
少しさぼっちゃうくらいの気持ちで
いかないとダメだよね(笑
今日は、ストレス発散で カラオケに行ってきましたよん♪ちょっとすっきりした(笑

ekoeko:2007/05/20(日) 00:07 | URL | [編集]

コメントありがとう
あいさんも今、大変な時なのですね・・・
うん、落ちるとこまで落ちたら 後は上がるだけやもんね(笑
「気持ちに波があるのは、生きてる証拠」
なんか そうなんだなぁとちと、じーんときました!!
うん、波に身をまかせて 少しほわーーんとやってこうかな♪

ekoeko:2007/05/20(日) 00:10 | URL | [編集]

コメントありがとう
私もそうだよ~ 給与はすごい少ないのに
仕事はややこしいわ・・しんどいわ・・・
残業もつかないのに、帰れない!!!
これで、高給ならまだ、がんばろうかとも
思えるのですがねぇ(笑

>なんか声に出して言ってしまうと自分に負けた気がするので・・・

 これ、すごいわかる わかります!!!
自分自信にやる気も失せてしまうよね・・・
 うん、ダメだったら 辞めればいいやくらいの気持ちでいなきゃ
やっていけないのかもしれないね~
ガッツはもちろん、旦那や娘、ここにきて
みんなとお話できると ほっとするので
割り切って仕事すること、心がけてみますね!!!

ekoeko:2007/05/20(日) 00:16 | URL | [編集]

コメントありがとう
それがね、仕事からのストレスで体調まで
悪くしてしまっててね・・・・
休みの日になると、体調悪くなるの
多分、気がぬけるからいっぺんに疲れが出るのだと思う
今日はね、娘と一緒にカラオケにいってきました♪ちょっとすっきりしたよ~

ekoeko:2007/05/20(日) 00:21 | URL | [編集]

コメントありがとう
そうですよね!!とりあえずは、でかい目標をもたず
たとえ、小さなことでも前に進めたらよし!!くらいの気持ちでいなきゃ
ダメですよね~
私の仕事が 殆ど営業なので、周りには頼れないし
終わりがないのですよ~
解決する悩みではなく、自分の中で越えていかないといけない悩みなので
ほんっと一人でモンモンしてしまって・・
でも、一歩でもすすめたらよし!!今日からはそういう風に やってみます!!!

ekoeko:2007/05/20(日) 00:27 | URL | [編集]

コメントありがとう
毎日、もう「辞めよう」という気持ちと
「がんばらなきゃ」って気持ちと戦ってます うん、無理はしないで 少しずつでも進歩したら
自分のこと褒めてあげながらがんばらなきゃね!!!!

ekoeko:2007/05/20(日) 00:31 | URL | [編集]

僕も似た経験が何度もあります。

僕の場合は上司の要求に対して応えられない時
なのですが。。。。

もっと具体的に部下を動かして僕は判断のみ
するようにと度々言われますが現場の品質の
ジャッジをどうしても僕は自分の目で
見ないと(確認しないと)判断出来ない。。。。
でも、そうする事で自分の仕事の範囲を
狭くしている。。。。
現場現物主義の僕の仕事の仕方では
進歩が無いってよく言われます。

確かにもっともっと広く大きく仕事を
しないといけないのですが
もっと部下のデーターのみで品質判断が
出来れば良いのだけど。。。
時間の制約や判断のポイントの観点や
都度、現物を見ながら説明してしまいます。

良いか悪いかって問題ではないのですが
どうしても部下の教育不足ってなっちゃう訳です。
いつまで経っても部下が成長しない。。。って
難しい問題なのです。

上司と対立する度に自分でも反省しているのですが
どうしても現場から抜け出せない状況が
続いているのです。

前に中国に行ってた時もその事が心配だったのですが
実際は組織で見ると僕が居なくても成り立っているのです。
判断の正確さと言うと僕には分からない所も
あるのですが。。。。

僕の話が長くなっちゃいました。(ゴメ)

ekoekoさんの言われる精神的な事柄って
言う事で自分の例を上げてみました。

自分の考えが必ずしも会社側の要求事項を
満たしているとは限らない
そして自分で理解はしているのですが
なかなかその要求事項に応えられない。。。

でも、そんな中でも自分が仕事を続けていられるのは
最後に残るのは自分の考えと思うんですよ。

ekoekoさんも悩まれている事って
ひょっとして同じ様な悩みなのでは?
って思った訳です。

要は最後には自分の考えではないかな?
って思います。

勿論、仕事を進める中で進歩は絶対条件なのですが
自分として何を進めて行くのかをまずは
しっかりもってそれに近づける為の
努力をしてそういう取り組みしていれば
会社からの要求事項とは別に自分自身の
目標と成果で充実感を持つように
考えられたらどうかな?って思ってます。

がんばれ~
ekoekoさ~ん

中マッキー:2007/05/20(日) 06:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可