--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’06.06・Wed

ちゅいちゅいクエスト

 みなさま こんにちは!!



 いきなり・・・今日のお題はなんなのさ??とお思いですよねぇ(笑




 実は、今更ながら・・・
 我が家全員は、 
ドラクエ5 (PS)にはまってます55



 退屈だから・・・といって 旦那が ふらりと買ってきたのが
 始まり・・・で


 親子三人で コントローラの奪い合いの毎日です(-_-;)




 一番、進んでるのは 旦那・・・


 私は ほとんどやる時間がないので 旦那や娘の遊んでるのを
 見てることの方が 多いか・・・・





 そこで 今日の お題・・・



 ドラクエで遊んだことのある方にしか わからないネタで
 ごめんなさい435






 「ちゅいちゅいクエスト」



 ★ドラクエやってると、ストーリーが進むと 敵のモンスターを
  仲間に出来るというシステムがあるのです
   そこに、コザックラー先生を モンスターと仮定して
   仲間にしてみようという お話だ・・・・笑




 ekoekoたちは、まもののむれを倒した!!
 



 ちゅいくえ4
   


    ↑まもの(笑




 ►はい


  いいえ




 コザックラーが 仲間になった(笑












 敵があらわれた!!




 ekoekoの攻撃!


 敵に 56ポイントのダメージ!!



 コザックラーの攻撃!!



ちゅいくえ1




 ekoekoは がくんと肩をおとした・・・・・(-_-;)



 「闘ってください せんせい・・・」





 気を取り直して・・・・



 ekoekoは イオナズンを放った!!


 敵に 100ポイントのダメージ!!




 コザックラーの攻撃!!



ちゅいくえ2


   味方に ダメージ与えてどうする・・・・・(-_-;)










 ちゅいくえ3



  だからっ




 味方にダメージ与えてどうするっっ(-_-;)






 ちゅいくえ5



 「せんせいっ 一発どでかい攻撃


  お願いしますよ~(-_-;)」













ちゅいくえ6



 うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)




 あまりもの 臭さに ekoekoは その場で


 うずくまった!!!!!!







 だからっっっ・・・・







 味方にダメージを与えてはいかんのです・・・・せんせい















 心の中で ひそかに



 コザックラーを 仲間からはずそうと思うekoekoだった(爆








 22ご訪問ありがとうございます
  ドラクエ5、やっぱおもしろいです!!

スポンサーサイト

コメント(19) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

ekoekoさん、こんばんは!
ドラクエ5なんて、懐かしいね。
今度の最新作は、DSで出るんだよね?
きっと、買ってしまうと思います。。いい年して。

コザックラー、外に出さないで、馬車に入れておいたらどうでしょ?
一応、仲間ということで(笑)

mesuguma:2007/06/06(水) 23:47 | URL | [編集]

うちの娘は新しい物好きで・・・運動不足の父・
母の為にWiiを購入してきたといって
代金をしっかり請求されました。
最初はテニスとゴルフをしてみましたが
ひとりではむなしい。。。
結局娘がマリオのゲームしています。
自分のために買ったんか~ですよ
まったくv-16なわたしです。

モンスターの仲間にガブガブチッチを入れてほしいです~
目につくものは何でも飛びついてガブガブ攻撃します。。
弱点は雛インコです!!
以上  よろしく~~

今夜は世間話を書いてしまったデス(^^ゞ

桜ひめ:2007/06/07(木) 00:59 | URL | [編集]

ドラクエはしたこと無いけど、
めちゃめちゃ笑えました!
味方にダメージを与えるコザックラー!
先生にしか出来ないキャラですね(>v<)
でも味方にダメージを与えながらも
相手にもダメージを与えてると思いますよ、
半径5m以内は近寄らない方が良いのかも!?
あんまりゲームにはまりすぎて
寝不足にならないようにご家族でお気をつけあそばせ♪

きみまる:2007/06/07(木) 10:26 | URL | [編集]

ekoekoさん~こんにちはぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

トラクエって、見た事もした事もないけれど
BLOG、思いっきり笑っちゃいましたぁ~(⌒~⌒)
私は、最近はまってるゲームは
PSの「川のぬし釣り」っていうゲーム。
最後の最後のいい所まで来てるんだけど
スズキがなかなか釣れなくて困ってるのぉ~(><。)
ゲームって、、いくつになってもハマってしまいますよねぇ~♪

あいさ:2007/06/07(木) 10:37 | URL | [編集]

私もドラクエやったことはないのですが
レベルアップの音は知ってますのよぉ。
昔、私の前を横切った人がいきなり目の前でレベルアップしました。
メール着信音だったのかな・・・

ガッツ先生の攻撃は両刃の剣ですな(^^;
最終的にはガッツ臭ですべてを攻撃っすね。
ちょっとやってみたくなったでやんす(笑)

よこぷん:2007/06/07(木) 12:37 | URL | [編集]

こんにちは!
コザックラーったら見方にダメージを与えてますね(笑)インコ臭ってかなり笑ってしまいました!
私はゲーム音痴ですぐにゲームオーバーになっちゃうので、人がやっているのを見ていた方が楽しいです。でも「ちゅいちゅいクエスト」ならやってみたいかも!

hiromi:2007/06/07(木) 13:26 | URL | [編集]

あはははっ!!
ヾ(≧▽≦)ノバンバン

味方に攻撃をしかけるとは…。笑

なかなか味のあるキャラですね
( ̄∀ ̄)

我が家でもドラクエブーム、キテます!!
しかも我が家はファミコン☆爆

なかなか進まず旦那と二人イライラしっぱなしです
┐(´―`)┌

あい:2007/06/07(木) 18:27 | URL | [編集]

コメントありがとう
楽しんでいただけてよかったです(*^_^*)
ドラクエ5、PS版でリメイクされて出てたやつです DSの奴、うちも多分 やると思います(これまた、いい年して・・・笑)
 そうかっ!!馬車にいれて、どうしても人員不足のときだけ出せはいいかっ(爆

ekoeko:2007/06/07(木) 21:08 | URL | [編集]

コメントありがとう
おお~ Wii、我が家も「欲しい~ママかって~」と旦那から(笑)催促されています・・(-_-;)
わはははは!!娘さんに一本やられましたね(笑
買ってきて、代金を請求するとは・・・!!!!(爆
 ガブガブチッチは、立ち上がってこちらを見ている・・・仲間にしますか??
もちろん可愛いので仲間にしまーーす♪

ekoeko:2007/06/07(木) 21:13 | URL | [編集]

コメントありがとう
楽しんでいただけてよかったです(*^_^*)
そそ、敵味方関係なく ダメージを与えるコザックラー!!恐るべしコザックラーです
でも、役に立たない・・・・笑
 旦那がもう、終盤までいってます 
横でみてたら、自分もした気分なってきて すでに
やる気がなくなってきたわたくし(笑
時間ないしねぇ~^^;

ekoeko:2007/06/07(木) 21:16 | URL | [編集]

コメントありがとう
楽しんでいただけてうれしいです~(*^_^*)
釣りのゲーム、うちの旦那が好きそうだわ~♪
あいささんは、リアルでも釣りがお好きなのでしょうか??
私は釣りはしたことないのですが
ゲームだと楽しそうなのでやってみたいなぁ♪
うんうん、ほんと いくつになってもゲームは
楽しい(笑

ekoeko:2007/06/07(木) 21:51 | URL | [編集]

コメントありがとう
レベルアップの音楽の着信なんて 楽しいですよね♪
ちゅいちゅいクエストでは、「いんこ臭」はキョウレツな攻撃なのです・・・しかも・・・
味方にもダメージがすごいという・・・笑

ekoeko:2007/06/07(木) 21:56 | URL | [編集]

コメントありがとう
コザックラーは、役にたたないうえに
味方にもダメージあたえるという・・とんでもない
モンスター仲間ですな(笑
鳥のゲームとかあつたら、ほんとにやってみたいです~♪
いんこ臭は一番キョウレツな攻撃だね~笑
ほんまに臭いもん・・・^^;

ekoeko:2007/06/07(木) 21:58 | URL | [編集]

コメントありがとう
わはははは!!楽しんでいただけて よかった~♪おお~ ファミコンのドラクエですかっ♪
うちの旦那がいうには、その頃のドラクエが一番おもしろかったって言ってます
私もよくダンジョン内で迷子になる人なので
なかなか進まない(爆

ekoeko:2007/06/07(木) 22:01 | URL | [編集]

毎月のあれで胃まで痛くなるとは大変ね!
でも、もう元気で「ちゅいちゅいクエスト」を
親子で楽しめた様で良かったね!
私はわからないけど、うちの息子が好きなはず
妹家族も、何か似たようなことを言っていたなぁ
私に似せたのを作ったとか?敵にされていたりして(^_^;)
男性に好きな人が多いね!でも親子で楽しめることは良いね♪
親子で楽しむ様子を見たらガッツちゃんも入れてと(笑)
仲間はちょっと…だよね?(笑)

おとぼけ:2007/06/08(金) 09:28 | URL | [編集]

私もドラクエってやったことないけど、
そんなにおもしろいゲームなのかぁ~♪
(おや?おもしろいのはコザックラーか?)v-10
もわん攻撃、私もちょっと受けてみたいわ。
モモのもわん攻撃とどっちが勝つか?(^◇^)
きっと、引き分けだね~~~v-238

nacchin:2007/06/08(金) 15:27 | URL | [編集]

コメントありがとう
ドラクエ、なかなか面白いですよ~^^
私もやったことのあるのは、この5と一番新しいシリーズの8だけなのです
旦那は、昔から好きだったらしい
コザックラーなんてモンスターいても
絶対に役にたたなさそうだけど
可愛いから仲間においときたいかも!!(笑

ekoeko:2007/06/10(日) 23:23 | URL | [編集]

コメントありがとう
わはははは!1そそ、可笑しいのはコザックラー・・
でも、ドラクエ自体も面白いよ~♪
こざっくらーの攻撃は味方にもいくので
いや・・むしろ味方をやっつける技が多いような・・・・笑
モモちゃんもかなりのいんこ臭なのかしらん??(笑
今日のガッツはかなりのいんこ臭でしたよ~(-_-;)

ekoeko:2007/06/10(日) 23:26 | URL | [編集]

こんばんは(^^)
ドラクエ5!!
奇遇ですね。私も友人といっしょに買ってやろうと話が出ていたところです!

やま:2007/06/10(日) 23:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

