--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’06.13・Wed

雀の巣

 みなさま こんにちは!!



 今日、洗濯物を干してて ふと 気づいたのですが・・・・





 うちのベランダから見える電柱のてっぺんのとこに・・・





すずめ


 


 写真の矢印のとこ


 筒状になった小さな隙間に 雀さんのひなひな 発見!!!!!


 


 


 


 


 


 私のデジカメは 望遠がこれが限界なので
 ひなひなの姿までは確認できませんが・・・・・・・


 


 やたら この周りに 雀がいるので
 どうしたのかと 見てたらば・・・


 


 隙間をなにかが 動いている!!!!


 


 


 ひなひなが ほんの一瞬 お顔を出してくれたのです♪


 


 


 


 


 


 いやぁ・・・・・びっくりです




 雀の巣って 今まで見たことなかったけど



 こんなとこに巣を作ったりするのですね258








 そそ、自然学校に行っていた 娘S


 本日 無事 帰って参りました




 疲れてるかと思いきや・・・
 ごっつい元気やし 


 「もう一泊したかったわ~」などと ぬかしとります(笑



 じじばばのとことかに泊まりにいかせると
 すぐに 帰りたいとかいうくせに・・・・


 やはり友達が一緒だと 楽しいのですな♪





22本日もご訪問ありがとうございます


コメント(18) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme日々のつれづれ

Next |  Back

comments

お嬢さま無事にお帰りようございました。
楽しい出来事を喋り捲りでしょうか?

ekoekoさんも安心なさったでしょ?
そしてガッツせんせいは大喜び??

すずめの巣はあちこちにあるようで
探したことなかったですね~
すごいところに巣をつくるのですね
住宅難はカラスだけではないのかな?

何だか大昔にTVで流行っていた
電線音頭とか電線マン音頭?思い出しましたv-8
誰が出演していたのか定かではないですが・・
お笑い系の変な歌です。。。歳がバレバレ
o(*^▽^*)o~♪
ブログにコメントありがとうさんです。

桜ひめ:2007/06/14(木) 00:36 | URL | [編集]

娘ちゃん無事帰宅されたんですね。
やっぱり友達とワイワイしてるのが楽しいんだなぁー。
なんか親としてはちょっと寂しいですね。

スズメ、家の近くの公園に沢山いてるんですけど
巣なんて気にも、とめてなかった。
電柱にスズメの巣があるなんて、思いもしないですよね(笑)
コンクリートジャゴォー(ジャングル)って感じですね(笑)

あにゃ。:2007/06/14(木) 09:50 | URL | [編集]

娘さん、元気にご帰宅されて良かったです!きっとお友達と楽しい思い出をいっぱい作ってきたんでしょうね!
雀の巣ってどこにあるのか不思議ですが、意外と身近にあるんですかねえ。私は先日、駐車場で寝ている子スズメを間近で見ましたよ!!
私が近づいてるのに気がつかなかったみたいで(笑)気がついたら慌てて飛んで行ったのですが、珍しくおまぬけなスズメに出会ってちょっとほのぼのしました(笑)

hiromi:2007/06/14(木) 16:57 | URL | [編集]

Sちゃんお帰りなさ~いv-398
Sちゃんの楽しいお話で盛り上がったかしら♪
宿泊行事から帰ってきた娘って、妙~にはしゃいでるよ…(^^;
何がそんなに楽しいのか。
私たちは寂しかったというのにね(笑)

スズメちゃんの巣、私も発見したことあります~!
子スズメちゃんは色が違ってふわふわで…e-266
でもやっぱりツバメみたいに積極的には出てきてくれないな~。
しかも、スズメって「え…こんな所に?」って以外な所に巣を…。
他の鳥に狙われないような知恵なんだろうけど。

かりん:2007/06/14(木) 20:27 | URL | [編集]

娘さん無事お帰りなんですね。
これでまた家の中がにぎやかで楽しくなりますね♪
知り合いの家で石垣に塩ビのパイプが通っていて、
その奥からピーピーとひな鳥の鳴き声が聞こえていました。
奥が深くてよく見えなかったけれど、
鳥さん達も工夫して巣作りしてるんですね。
スズメさん、無事に育つと良いですね。
なんか気持ちがほのぼのしてきたわ♪

きみまる:2007/06/14(木) 22:03 | URL | [編集]

ekoekoさん
ブログにコメントどうもありがとう~
感謝なのです・・・

すずんこの巣・・・電柱にたくさんありますね・・・
都会のスズメさんは電柱に作るのかな~って思うくらいです・・・
かわいいひなひなだったでしょうねぇぇぇ!!

娘さんは 自然学校でしたか~
梅雨に入る前でよかったねぇ!!
楽しかったろうなぁ・・・きっとお話いっぱいしてくれたんだろなぁ・・・

私の娘は 秋に行くのです・・・
今から 楽しみにしています・・・

輪:2007/06/15(金) 06:03 | URL | [編集]

雀の巣って私は見たことがな~い。
ひなひなはかわいいでしょうね~。
雀って言えば、この間、おしゃべりする雀のニュース
見たけど、「ピィちゃん、かわいい!」とか言って
びっくりした。
インコのしゃべり方とおんなじだった。(^◇^)
Sちゃん無事に帰ってきたのね。
よかったね。
ekoekoさん、だんなさんとまったりできたのかな?
それとも前の記事みたいに、ずっと寂しくて
はよ~帰ってこいや~と思ってたの?(笑)
やっぱり家族そろってまったりが一番なのね!v-238

nacchin:2007/06/15(金) 10:50 | URL | [編集]

ご無沙汰していました。ようやく引越しのほうも
ひと段落つきました♪

近頃の小学生のお子さんは5泊の自然学校
たるものがあるんですね~。
そう言えば小学校のときの宿泊訓練は
スキー場でしたが凄く楽しかった記憶があります
。けど、ちょっと寂しいんですよね。

娘さんもお母さんの有り難味を感じたかも知ま
せんね♪

名無しのちゅい子さん:2007/06/15(金) 16:06 | URL | [編集]

こんにちは~
ekoekoさんのテンプレは爽やかな梅雨入りですね!

娘さん無事に帰ってきてないよりです。
ekoekoさんが寂しがっていたよ~って
こっそり娘さんに言ってあげたいな~(爆)

雀の巣には僕もビックリです
よくまぁ見つけたもんですね!
外敵に襲われたら逃げ口が無いのでは?って
心配してしまいます。(汗)

そう言えば僕の会社の玄関にひさしのような出っ張り
があるのですが、そこからも鳥の鳴き声が聞こえる時があります。
どこから入ったんだろう?



中マッキー:2007/06/17(日) 12:25 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい
娘、まだまだ泊まり足りないみたいです笑
雀の巣、ほんとびっくりしました
今まで見たことがなかったのですよ~
♪でんせんに~すずめが~三羽とまってた~♪ですよね(笑 なつかしい~

ekoeko:2007/06/17(日) 18:51 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい
私もそういや、これくらいの頃から友達と一緒が楽しかったなぁと思い出してました
親としては、寂しいなって思うけど(笑)
雀の巣なんて、私もこれ見つけるまでは
気にもとめませんでした
見つけてからは、ちょくちょく見上げてます

ekoeko:2007/06/17(日) 18:56 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい
娘、ほんとに楽しかったみたいです
こうやって少しずつ成長してくのでしょうな
雀の巣、ほんとびっくりしました
駐車場で寝ている雀のひなひな、私も見たかったわ~♪

ekoeko:2007/06/17(日) 18:58 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい
楽しかったみたいで、泊まり足りなかったみたいです(笑
雀の巣、ほんと「こんなとこに??」ですよねぇ
生活の知恵なのか??
ほんと、ひなひなちゃんはふわふわでもさもさで
可愛いですよねぇ♪

ekoeko:2007/06/17(日) 19:01 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい
帰ってきてにぎやかになったというか・・・・
奴が帰ってきたとたん、家の中がまたゴミだらけになりました(-_-;)はぁ・・・笑
石垣の塩ピパイプの中かぁ~!!ほんと、彼らも
いろいろと工夫してるのですよねぇ
ひなひな、無事に巣立ったみたいです

ekoeko:2007/06/17(日) 19:04 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい
そうなのですね!!?一杯巣、作ってるんだ~
私、電柱のあんなとこに巣を作ってるのを見たのって
初めてだったのですよ~♪
娘、ほんと泊まり足りなかったみたいです
楽しかったようでよかったわ~
輪さんとこは、秋からなのですね!!!!

ekoeko:2007/06/17(日) 19:06 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい
雀の巣、私もこれ見つけるまでは見たことなかったのですよ~
おしゃべりする雀、ニュースでやってましたね!!
雀の嘴ではいんこのようにしゃべることは
不可能なんだと思ってたのに、びっくりです
娘、無事かえってまいりました
なんか、普段と変わらない日々が流れ去っただけでしたわ(-_-;)

ekoeko:2007/06/17(日) 19:09 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい
そそ、五泊なのですよ~!!私も聞いたときは
びっくりしましたもん
寂しいと思うのは、親ばかりで 子供の方は
まだまだ泊まり足りないみたいでしたわ(-_-;)
私のありがたみなんて感じてくれてるかなぁ(笑
お引越し、ひと段落つかれたみたいでよかったですね!!

ekoeko:2007/06/17(日) 19:13 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさい
わはははは!!こっそり教えてやってくださいな(笑
雀の巣、ほんと私もあんなとこにあるとは
びっくりしましたよ♪
 彼らもいろいろと工夫して、生きるためにがんばってるのですね(*^_^*)

ekoeko:2007/06/17(日) 21:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

