--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 はい♪ 花鳥園 訪問です(笑



 などと 言ってるほど よく花鳥園に行く 我ら一家・・・・


 今回で 何回目かしら??(笑



 お家に可愛いこざっくらーがいるにも関わらず(笑
 鳥さんたちに 会いにいってしまうわたくし・・・・343





 しかも 今回は、旦那が 会社からもらってきた 入場券で



 タダ♪





 それはまぁ さておき・・・・




 今回も レッツ リポート  GO~♪





花鳥園1


 餌を あげていたらば・・・・



 いきなり セレブなお方が やってきました(笑





 花鳥園2



  ま・・・・・魔人 じゃないや(-_-;)


 


 魔鳥 リッキーくん 登場だ・・・・・・・・・・・






 奴は 非常にびゅーちほー で 可愛いのだが・・・・






花鳥園3







花鳥園4




 ちょっとばかし 旦那と話をしている間・・・・・










 ガッガッ ガッガッ40






 なんの音~??


 


 リッキーくんが 餌を無断で食ってる音~♪






 あ~ よかっ・・・・・・・ よくねぇよっ(-_-;)





 おろかな私は 半分くらい こいつに根こそぎもってかれました・・






 旦那いわく・・・・・・・・




 「お前はスキだらけやねん」






 しゅ~ん・・・・・・・・反省しますです はい435








 なんていってるのに


 


ふと みたらばさ   娘S・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



花鳥園5
 




  まぁ・・・・楽しそうなので よしとするか(笑










花鳥園6





 ひ~~356



 お願いだから 餌箱から 根こそぎ


 持ってくのは およしになって~(T_T)





  怖いです・・・・・・・・・・・・




 一瞬の気の緩みで 襲われます・・・・・




 ひと時たりとも 気を緩めてはなりませぬ(爆









 もはや 「癒しの花鳥園」では なくなっています。









花鳥園7



 このように。・・・・・・・・・・・・・・・



 仲間同士でも 気の緩みが 地獄をまねきます(怖





 この まったりしたコクチョウさん・・・




 二回も よこの 白鳥に 餌とられました(-_-;)






花鳥園8





  他の鳥さんに 餌をあげていると




 このように どこともからともなく・・・・・・・音もなく・・・・


 (いや グワグワないてたか・・・・)



 忍び寄る 怪しい軍団!!!!








花鳥園9




  もたもたしてる間に ジャンプして 餌ばこに食いつかれる娘(-_-;)







 スキだらけのわたくし・・・・・・・・・・・・




 二回も 餌入れごと 根こそぎ 持ち去られてしまいました(-_-;)










 恐るべし   ハンター・・・・・ マガモ軍団40






 そんな マガモ軍団ですが・・・・・・・・・・・・









花鳥園10




 可愛いです ほんと 可愛い・・・・・・・・・・・・








花鳥園11





  ガッツのときも そうだったけど





 ヒナヒナって ほんと  暖かいの あったかい







 もう それだけで 心がきゅーーんとなるのは


 私だけだろうか







 娘がね


 「ヒナって すごい あったかかった」と 


 目を輝かせていってました






 こんなとこから  


 命のあったかみというのか・・・・・



 生きてるもの・・・って 実感してくれたらなぁと


 思います




 



29ご訪問ありがとうございます
  後半へ続く(笑  次も是非、ご覧になってくださいまし♪

スポンサーサイト

コメント(20) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

Next |  Back

comments

確かに気を抜くと襲われて、餌が強奪されますねww

noharm:2007/07/09(月) 11:36 | URL | [編集]

私にとって、あこがれの地でやんすよ。
いつかは行ってみたいのですぅ、しかも旦那様のタダ券で(爆)
宝くじが当たったら、週一で回数券買っていっちゃうぞ!と
妄想ばかりが膨らんでしまいます=3

ヒナヒナの温かさで、心も温かくなりますよね。
娘さんにはekoeko精神道が伝わっているはずですよ♪

よこぷん:2007/07/09(月) 13:29 | URL | [編集]

こんにちは♪
色んな鳥さんがいますね~。黒鳥さんははじめてみましたよ。強そうなのに、実は白鳥さんより気弱?!
すごく近くで見れる花鳥園なんですね。ひなひなにも触れられていいなあ。それにしても大きなひなでしたね♪

あずき:2007/07/09(月) 13:34 | URL | [編集]

おぉ~!例のタダ券でまたまた(笑)行って来たのね~v-391
私も欲し~い。そのタダ券とできれば3億円…

花鳥園の鳥ちゃんたちって、そんなお腹ぺこぺこなんか…
白鳥さんの餌やりとっても楽しいよね~♪
手に乗せてやると、あのデカイ嘴で手ごとがぶり!
したら餌だけなくなってんの~v-411
ハマっちゃって、私ったら何度も何度も白鳥さんに…
って、いつの間にか餌がなーい!
これも一種のハンター…(笑)優雅な白鳥にさえスキを見せてはなりませんっ

こんなちっちゃなヒナっぴが立派なハンター?に
成長するってすごいことよね~
だからやっぱり鳥ちゃんってやめられな~い♪
花鳥園ってたくさんのことが学べて癒しの楽園^^
私も「またまた」行きたくなっちゃった~(^^;

かりん:2007/07/09(月) 20:38 | URL | [編集]

コメントありがとう
わはははは!! noharm さんも、奪われたことが
あるのですね??(笑
一瞬でもってかれましたよ~ 走って逃げるわ
私は追いかけるわ・・・・(-_-;)

ekoeko:2007/07/09(月) 21:08 | URL | [編集]

コメントありがとう
旦那のタダ券っていうのがね、会社の共済組合みたいなのからでるやつでね
年に一回、いろいろある中から自分でスキなのが
選べるのですよ~
宝くじ当たったら・・・私は、鳥御殿だな(笑
精神道、伝わってるといいなぁ

ekoeko:2007/07/09(月) 21:14 | URL | [編集]

コメントありがとう
コクチョウさんって、なんともユニークなお顔なのですよ~
性格も白鳥の方が、気が荒いような気がしました ひなひな、私の両手でもいっぱいいっぱいな
大きさでびっくりしました
ほんとに、あったかかったよ~ このあたたかさだけで
無条件で守りたくなるような・・・そんな感じでした(*^_^*)

ekoeko:2007/07/09(月) 21:17 | URL | [編集]

コメントありがとう
三億・・・私もほしいわ(*^_^*)
そうなんだよね・・・私も、そんなにおなかすいてるんだなって思うとなんか
ちょっと切なくなるよね
だから、何回もえさかって あげまくってきました花鳥園は、ハンターだらけです(笑
そそ・・こんなに愛らしいひなひなが・・・笑

ekoeko:2007/07/09(月) 21:22 | URL | [編集]

う~~ん、私が行った時は朝一だったので中庭の鳥たちは
みんな島の方にいて全然寄ってこなかったよ><
ってか誰もいなかったからエサなかったからか・・・
でもホントあそこではエサ持ってる時はスキを見せちゃダメよね~
私はエボシドリにエサやってる時オオハシに襲われそうになってこわかった~(/□≦、)
だんなさんにオオハシちゃんと教育して~って伝えといてねっ(* ̄m ̄)プッ!

wako:2007/07/10(火) 07:40 | URL | [編集]

『タダ』
美しく胸に響く言葉♪(爆)
楽しんでこられたようですね。
娘さん、命の温かさと鳥の意地汚さを
肌でしっかり感じる事が出来て良かったですね。
私は以前リスザルの餌を購入して袋を開けたら
ミルワームがうようよ入っていて、
びっくりしてその袋を投げ出したら
リスザルがわーっと寄ってきてあっという間に食べ尽くされてしまった事があります。
あんなもん、無人餌箱に入れて売るなよって
訴えてやりたかったです(T_T)

きみまる:2007/07/10(火) 22:30 | URL | [編集]

こんちは!

すんごく楽しい雰囲気が伝わって来ますよ。
でも、僕的には鳥さん達がメインなのは
分かるのですが、写真のekoekoさんが切れているのが残念です(大爆)

中マッキー:2007/07/11(水) 06:17 | URL | [編集]

ekoekoさ~んお元気そうでよかった!!
神戸花鳥園うらやましいぞ~v-81
(毎回言ってます(^^ゞ )

リッキー君は雰囲気が怪鳥のようです。。v-37

マガモ軍団は常駐なの?
渡り鳥にはならないの?
繁殖した鴨なのでいいのかな?
水田で草を食べてくれる鴨さんでしたよね?

↑これ素朴な疑問

それにしても鳥たちに餌やりやってみたいなぁ
鹿と魚しか経験ないです。v-229

桜ひめ:2007/07/12(木) 13:28 | URL | [編集]

体調良くなったんだね良かった!
花鳥園に行ってこれて楽しそう♪
私、今度に帰阪したら、神戸の花鳥園に行こうと!
餌を持っていると楽しいけど大変よね
私は写したいから、餌は旦那が持っているわ
写す方に気を取られて、今度は鳥と遊びたいな
今度は遊ぼうっと♪
今年は関西に三年振りに帰ってけど
毎年に帰りたいと思っています
神戸の町は詳しくないけど好きなので☆
来年も帰るぞ!花鳥園に行くぞです!(*^_^*)

おとぼけ:2007/07/13(金) 00:19 | URL | [編集]

素敵ですねー( ̄∀ ̄)
鳥好きにはハーレム!!!笑
一度行ってみたいなぁと毎度毎度言うてる間に私のお腹も臨月………
(ノДT){当分行けそうにありませーん

後半も楽しみにしてます☆
ちなみに…我らのアイドル、ガッちゃんはお元気ですか?(*´∀`)

あい:2007/07/15(日) 21:24 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさいね
うんうん、私もあそこでエボシに餌あげよったら
後ろからオオハシにおそわれること二回あまり・・・・笑
肩にずしっとのってくるほど、あつかましく
なついたのですな(-_-;)
旦那、最近の花鳥園でのオオハシのあつかましさに
すっかりオオハシ熱も冷めてしまったようです(笑

ekoeko:2007/07/16(月) 23:42 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさいね
わはははは!!命のあたたかさよりも、意地汚さのほうが
多かったのでは・・・(-_-;)
いやいや、きっと生存競争の厳しさを目の当たりにしてびっくりしたのでしょうな(汗
み・・・・ミルワームはいやだよぅ~(T_T)
私もそんなもの入ってたら思わず、投げ捨ててるよ~(T_T)

ekoeko:2007/07/16(月) 23:45 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさいね
そうですよねぇ!!旦那に文句いってやってくださいな~
どうせとるなら、私の顔もきれいに入れてくれても
いいじゃんね~(-_-;)
彼の目には、きっと可愛いカモのヒナしか
はいってなかったのですよ(-_-;)

ekoeko:2007/07/16(月) 23:47 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさいね
ほんとだわ・・・・カモって渡り鳥だったよね??
ずっと居るよ~ 年中快適なら、わたらなくても
いいのかなぁ~
今度、花鳥園いったときに聞いてみます!!!
リッキーくんは、ニジキジという雉の仲間なのだそうです(笑
写真ではよくわからないけど、七色のきれいな子なのですよ~
でも・・・怖い(笑

ekoeko:2007/07/16(月) 23:51 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさいね
うんうん、こちらにこられた時にはぜひぜひ
花鳥園、よってみてくださいね!!
鳥スキにはたまらない施設ですよ~
神戸スキといってくださってありがとう
私も結構すきなのですよ~(*^_^*)

ekoeko:2007/07/16(月) 23:54 | URL | [編集]

遅くなりごめんなさいね
花鳥園はいつでも行けますので、今はおなかの
赤ちゃん、大事になさってくださいね(*^_^*)後半、アップしようと思ってる間に体調よくなくなってしまって
しばらくお休みすることにしました
ごめんなさいね<m(__)m>
再開したらまた、アップしますね!!ガッツは
元気ですよん

ekoeko:2007/07/16(月) 23:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

