--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちは!!


 管理人、だいぶ 復活してまいりましたので
 またまた 少しずつ 再開していきたいと思います♪


 


 更新ペースは、相変わらず遅いかも・・・ですが
 出来るだけ 楽しい話題をみつけて 更新したいと思いますので
 どうぞ よろしくおねがいしますね(*^_^*)238



 



 ・・・・・・・・・・・・・・・ところで。


 以前、ブログで 娘Sが


 「写生大会に参加したよ~」 という記事をのせたのを
 みなさまは 覚えていらっしゃるだろうか361



 ↑クリックしていただければ その記事へとべます






 その時描いた絵が 今日もどってきたので


 早速 アップしたいと思うでございまする・・・・・・・・(-_-;)













 じゃんじゃかじゃ~ん♪


ぺんぎん1


 


  ・・・・・この生き物が なんだか おわかりになる方・・・・・


 


 


 いや とりあえず なにかは わかるか(-_-;)


 


 


 


 わかるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 娘よ・・・・・・・・・・・。



 この絵で 金賞ねらうのは・・・・・・・・







 ずうずうしかないかぃ・・・・・・????(-_-;)







 ええ・・・ 金賞の絵は ペリカン親子の絵をかいていた
 高校生の子の作品



 すばらしかったですとも。









 しかも・・・・・・・・・・・・・・・・




ぺんぎん2




  本人・・・・



 泳いでるペンギンを描いたそうなのだが







 生首が 浮いてるとしか 思えない(-_-;)11








 





 この絵を仕上げるのに 要した時間




 わずか 20分ほど・・・・・・








 娘よ・・・・・・・・・・・・・





 金賞 ほしくば






 もうちょっと 時間かけて 




 丁寧に 描こうね13





311本日もご訪問ありがとうございました
  暑いです・・・・・みなさま体調には充分にお気をつけて!!!!



スポンサーサイト

コメント(11) TOP
Categorie家族のお話

Next |  Back

comments

私はてっきり『金賞取りました!』って報告かと思ったのに。
素晴らしい絵じゃないですか!
それも20分で書いたなら、
かなり芸術的才能があると思うんですけど?
さりげなく泳いでるペンギンさんも
正直一瞬「鴨か?」とも思ったけど(爆)
目の付けどころが違うと感心しましたよ!
特に感心したのが泳いでいる池の水の色が
『緑色』だってこと!
苔むした池で泳いでいるペンギンの姿が目に浮かびますよ!

きみまる:2007/07/23(月) 22:14 | URL | [編集]

こんにちわ~
再開そうそう、お腹が痛い~(爆)
でもね、絵の上手、下手なのは置いといて
娘さんの絵の様に被写体が画面の中央に
で~んって大きく描かれている事は
凄く良い事なんだって、精神学的にね。
現代っ子は中々自分の描きたい物を
大きくは書けないらしいんですよ!
娘さん健全に育ってますよ~
あれ?フォローになってない?(汗、爆)

中マッキー:2007/07/24(火) 06:11 | URL | [編集]

ekoekoさん、おはようございます♪
まず、再開本当に嬉しいです。
お知らせありがとうございました!
ところで、娘さんの絵の話、覚えてますともっ。
うーん、想像を超えるスケールの大きさ^^
一応、大学の時、美術研究会副会長だった(といっても偉くない。汗)
私に言わせると、なかなかいいセンスですよ~
しかも、短時間でささっとすませるなんて・・・ステキ!!
でも、池の色・・・藻がたくさんあったとか、でしょうか?^^;

Kanna:2007/07/24(火) 06:56 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんにちはー。
だいぶ調子が戻ってきたみたいで良かったです♪
娘さんの絵、ナイスですね!
生首には笑ってしまいました(笑)
ペンギンの絵・・・私も幼稚園の時にペンギンの絵を描いたんですけど、
それを思い出してしまいました(笑)
いやぁ、娘さん、絵がうまいっすよ!
私の絵と比べたら・・・ほんとに(笑)

あにゃ。:2007/07/24(火) 09:20 | URL | [編集]

あははは!また笑っちゃうわ~(笑)←笑いすぎ?
なんか街を侵略しにきたゴジラが練り歩いてるような…
(ほら、背景が高層ビル立ち並んでいたら…)
ん?もしかしたらガッツ先生がモデルだったの?
って、私ってばなんて失礼なの…っ
でもペンギンの特徴がよくつかめてますよね。
背景の水の色とかほんのり塗ってるのが好きよ♪
芸術的って感じがするなぁ 私は^^
うん。面白いほうがいいっv-10
あ、緑の中で泳いでるペンギン正しいのでは?
花鳥園のお水、緑色してたよーな気がするの(笑)
楽しい記事がまた復活してとても嬉しいですわ~
これからも無理せず頑張ってね~

かりん:2007/07/24(火) 19:54 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ほんと??ほんとにすばらしい??(爆 遠慮してない??(笑
なんつーーか・・・性格でてるなぁと思った絵だったわ~
 ペンギンは途中で立ちポーズが変わってしまったので
半分空想で書いてるから 怪しい・・・・・(-_-;)
わはははは!!確かに「カモ」だよねぇ(爆
そそ、水の色は正直だとおもうわ~ 緑だったもん!!

ekoeko:2007/07/24(火) 23:53 | URL | [編集]

コメントありがとうございます~
おお??そうなのですかっ??
娘の絵っていつも真ん中になにも考えず
ででーんと主張してる生き物がいるので、構図とか考えるの
下手なんだなぁと思ってました(笑
いいことなのですね!!?(笑 
このまま、健全にまっすぐに育ってくれること
祈りますわ~^^;

ekoeko:2007/07/24(火) 23:56 | URL | [編集]

コメントありがとうございます~
いえいえ、こちらこそまたまたどうぞ宜しくお願いしますね!!
私も時間みつけて、ルチちゃんたちを見に参りますので♪おお??いいセンスなのですかっ??(笑
いつもこんな感じにででーーんと書いてるので
構図とかあまり考えないで描く人なんだとばかり
思っていました(笑
池の色、そそ 緑色してました!!あれは、見たまま書いて
正直だなぁと思いました!!!!

ekoeko:2007/07/25(水) 00:00 | URL | [編集]

コメントありがとうございます~
体調のこともお気遣いありがとう
ナイスですかっ??(笑 そそ・・・泳いでるペンギンらしいが
私には生首にしかみえん・・・・・笑
 私の子供の頃・・・どんなペンギンだったか思い出せないわ~^^;
けなしてるけど、もっとひどかったりしてね(-_-;)私のペンギン・・・・・笑

ekoeko:2007/07/25(水) 00:03 | URL | [編集]

コメントありがとう~
わははははは!!ゴジラかっ そうきたかっ(笑
確かに、巨大怪獣あらわる・・・みたいな図だよねぇ
生首だし(笑
ペンギンね、途中で立ちポーズが変わってしまって
半分空想でかいてるので、下半身とかいい加減(爆
 そそ、水の色は緑でした!!こういうのは、正直でいいなぁと思ったわ!!!!

ekoeko:2007/07/25(水) 00:06 | URL | [編集]

祝 復活~!!
でもでも 無理しないでね(汗)
暑いし・・・暑いし・・・しんどいねぇ(苦笑)

娘ちゃんの絵・・・すっごく上手よ!!
思いきりがいいし
私は好きだ!!
思うまま 自由に描くって大事なことだよね・・・

輪:2007/07/25(水) 07:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

