--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.05・Sun

くちばしが・・・

 みなさま こんにちは!!


 ちょっとまた ご無沙汰してしまいました すみません435




 ところで 今日は ガッツせんせのことで
 ちょっと 気になることが・・・・・






くちばし1




 くちばしの さきっちょが なんか かさかさになっちゃってて・・・






 ほら うちらでも 爪が栄養たりてなくて
 ぺらぺらとめくれてくるような・・



 あんな感じ






 くちばし2





  私が 爪がよく先のほうが めくれてくるのですが


 医者にきいたところ



 貧血が原因なのだそうな・・・・





 ガッツせんせは今まできれいな嘴だったので


 なんか 気になってしまって・・・・





 最近なってからなのです


 くちばしの先が 割れてきちゃってるの






 カルシウムとかが 足りないのでしょうか(-_-;)








 放っておいても 大丈夫なのかな???




 みなさまの鳥さんたちは こんなんなります????(-_-;)







121本日もご訪問ありがとうございます。





 

スポンサーサイト

コメント(17) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

貧血で重症になった私が言うのもなんですが
爪が割れてきたら医者処方の薬で治すのが
一番手っ取り早いですね
血液検査もランダムにしたほうがいいよ~~
夏場はタダでさえ貧血になっちゃうからね~~

インコはどうなんだろう??

ことの:2007/08/06(月) 09:56 | URL | [編集]

ガッツちゃん、貧血ですか?
心配ですねぇ・・・。
いつもと変らずの生活をしてて、急にくちばしがカサカサになってしまったんだったら、
何が原因か分からないですもんねぇ。
お医者さんには電話で効かれたんですかね?
やっぱり心配なのでちゃんと見てもらったほうがいいと思いますよ。
専門の人にちゃんと見てもらうと、ekoekoさん自身も安心できると思います。
ガッツちゃんのきれいなくちばしに早く戻りますように。

あにゃ。:2007/08/06(月) 10:50 | URL | [編集]

エエッ!テルテルもよく、口ばしの先っちょが欠けて、
赤いかけらが落ちていたりしますよ。
ガッツちゃんの口ばしは黄色っぽいので床に落ちても
分からなそうですけど、落ちているかも!?

貧血だったのか~!
自然に伸びては枝にこすったりして落ちているのかと
思っていました。反省(´ヘ`;)

カルボンや塩土が良さそうですけど食べてくれません
(;へ:)

リノ:2007/08/06(月) 15:50 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/08/06(月) 17:50 | | [編集]

コメントありがとう
ことのちゃんも貧血なのですね・・・(T_T)
私、昔からの鉄欠乏生貧血で 三ヶ月くらい薬のんでたのよ~
一度は治ったのですが、とある病気でまた戻ってきてしまいましたわ~(T_T)
ガッツの方は多分、貧血ではないと思う
カルシウム不足なのかなぁ やはり・・・・

ekoeko:2007/08/06(月) 21:36 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ごめんなさい 私がまぎらわしい書き方してしまって・・
ガッツは多分、貧血ではないと思います
貧血なのは、わ・た・く・し・・・笑
くちばしがかさかさなるのはやはりカルシウム不足かなぁ・・・
うん、もう少し様子をみてみて、治らないようなら
獣医さんに診ていただくね!!ありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2007/08/06(月) 21:42 | URL | [編集]

コメントありがとう
ごめんなさい~ 私の書き方がまずかったです(T_T)
鳥さんは貧血ではないと思います
貧血なのは、わ・た・く・し・・・(-_-;)
だから、テルテルたんも大丈夫やと思いますよん
そか・・・!!自分でこすったりして自然とはげてくるものなのかもね~
塩土、うちも食べてくれません(-_-;)

ekoeko:2007/08/06(月) 22:03 | URL | [編集]

女性に貧血は多いですが、
まさか親父の皮をかぶったインコガッツ先生まで貧血?
我が家は同じ環境にいるのに
マルコ♀とモンモン♂がちょっとカサカサです。
性別は関係ないのかな?
毎日暑いから何かしらの不調を表してるかもしれないですね。
ekoekoさんもレバーやほうれん草とか食べて
貧血乗り越えてね。
私レバー嫌いなのよ(汗)

きみまる:2007/08/06(月) 22:22 | URL | [編集]

ekoekoさん、お久しぶりです!
うちのソラと海&凪もカサカサしていて、気になっていたところでした(>_<)
ガッツちゃんとまったく同じ感じなんですよ~。
以前にもこんなことがあったのですが、いつのまにかキレイなクチバシに戻っていたのであんまり心配はしていないのですが、何なのですかね。
う~む(ーヘー;)

ハル:2007/08/07(火) 08:10 | URL | [編集]

こんばんわ~

ガッツちゃんのその後いかがですか~~?
嘴の異変は、いろいろ要因があるようなので、
やはり気になるようでしたら専門医に診ていただくのがいいのではないかな~?

確か、嘴はカルシウムではなくたんぱく質だったような??んん?それは、人間の爪だったかな?
む~ 最近、記憶がとても怪しく信用ならない人になっております(汗)

もしかして、ガッツ先生の嘴。ぺろ~ん♪と剥けちゃうような薄皮みたいになっているのでしょうか?

mayumi:2007/08/08(水) 00:12 | URL | [編集]

うん。うちのインコもなったことあります。
でも、勝手に治ってたよ
(この辺がものすごくええ加減な飼い主・・笑)
ちょっと栄養のバランスがくずれたり、体調がいまいちだったりすると
くちばしが荒れたりするみたい。
たた…怖い病気もないわけでもないらしいので
楽観視せず、先生の様子をしっかり見てあげてくださいね♪

にょち:2007/08/08(水) 09:07 | URL | [編集]

粉吹いたように白いかさかさ部分が広がるようでしたら
嘴カイセンの疑いがありますが
ガッツせんせい程度はうちのインコにも見られますが・・

Ca不足ですと嘴が長~く伸びて来るそうです。

インコに詳しい人のコメントがあるといいですね~v-116

桜ひめ:2007/08/08(水) 16:20 | URL | [編集]

コメントありがとう
貧血なのは、わ・た・く・し・・・笑 せんせは、おっさんいんこなので
多分、加齢臭・・・いんこ臭ともいう((笑)
じゃなくて・・・・・なんなのでしょうね
くちばし以外には、特に異変はないので 大丈夫かなぁとは
思うんだけどね^^;
私の体調まて゜気遣ってくれてありがとうね~

ekoeko:2007/08/08(水) 23:07 | URL | [編集]

コメントありがとう
むむ・・空ちゃん、凪ちゃんもくちばし、同じような感じなのですね!!
ほんと、なんなんでしようねぇ・・
でも、自然ともとにもどられたのですよね??
だったら心配ないかなぁ??引き続き、様子をみてみますね!!
ハルさんちも、なにかかわったことがあったらまた
教えてください(*^_^*)

ekoeko:2007/08/08(水) 23:10 | URL | [編集]

コメントありがとう
そそ、人間の爪がさきっちょからめくれてくるみたいな
あんな感じになってるのです
ものすごい剥きたい衝動に・・・・・いやいや(-_-;)
たんぱく質かぁ・・・・ そうだったような??
うん、様子みてみて 治らないようなら一度、つれていってみます!!ありがと~

ekoeko:2007/08/08(水) 23:13 | URL | [編集]

コメントありがとう
おお~ ビリちゃんたちもなったことあるのですね!!
自然になおったのですね!!
あまり気にしなくても、自然となおるものなのかなぁ
なにかを、ガシガシとかじり破壊しすぎだとか(-_-;)
うん、しばらく様子みして 治らないようなら
つれていってみますね!!ありがとう

ekoeko:2007/08/08(水) 23:16 | URL | [編集]

コメントありがとう
うん、かさかさとか粉ふいてるような症状ではないので
大丈夫だとは思うのですが
気になっちゃってね^^;
元気は元気なので!! 爪・・・めっちゃのびてるかも(-_-;)
やはり、カルシウム不足なのかしらん・・・
もう少し様子みて、治らないようなら連れていってみますね!!ありがとう

ekoeko:2007/08/08(水) 23:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

