--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.13・Mon

闘ういんこ・・ガッツ

 みなさま こんにちは!!


 


 みなさまに ちょっとお尋ねしたいことが・・・・・。





 これ・・・・。これって・・・・・・・






はこべ


 ・・・・と 申しますのも・・・・・



 かれこれもう・・・・半年以上前に 去年の10月ころに
 はこべの種をいただき 蒔いたのですが


 いっこうに芽がでなくて


 きっと 私のやり方が間違えてたのね・・・(T_T)と
 半ば あきらめてたのにさ・・・・(笑)





 今頃なって ぽつぽつと芽が出てきた!!!!22




 他に 種を蒔いたものはないので
 はこべとしか 考えられんのですが・・・・・・・




 わたしは はこべを知りません11





 これがなんなのか 知ってる方 いらっしゃいましたら
 教えてくださいまし♪










 それはそうと・・・・・・・・・・・・・




 娘がこの前 町内会の盆踊りに行ってきたのですが


 そのときに 金魚すくいでおもちゃの金魚を持って帰って参りました





 ところが この金魚・・・・・・・




 ガッツ先生に たいそう 不評でね(笑)






 見るなり かなりの攻撃モードに。






きんぎょ1



 遠くから・・・あくまで 遠くから(笑)威嚇しています。






きんぎょ2




   おや?? せんせは 赤いのが気にいらないもよう・・・・






 自分の顔も 赤いのにねぇ





きんぎょ5


 


  あら・・・・・


 せんせいの攻撃に きんぎょたんが 反撃したようですねぇ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


きんぎょ3


 


 


  めちゃ・・・・びびりまくってるやん(-_-;)




 仲間のきんぎょにも せんせのしょぼさがばれてますよ・・・












 「・・・・・・・・・・・・」








きんぎょ4


 ・・・・・・・・・・・・・



 赤から 逃げましたね・・・・・(-_-;)







 せんせは 闘ういんこでは なかったのですか・・・・・(笑)








 金魚と闘う前に







 ご自分のしょぼさと 闘ったほうがよいかと思われます13






521毎日暑いです 体調を崩されませんように・・・・。
  本日もご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント(10) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

ガッツ先生が『微妙』に戦っている(爆)
いやぁ、さすがガッツ先生!
この何ともいえないしょぼい強さが先生の魅力ですよ!

それにしても生えてきた芽はハコベなんでしょうかね?
私はハコベは知ってるけど
生え始めは知らないから(汗)
でも春に花が咲くから芽が出るの早すぎないですか?
異常気象のせいでしょうか?
無事に育つと良いですねぇ。

きみまる:2007/08/13(月) 19:33 | URL | [編集]

え~~今頃生えてきたの??
ちっちゃい頃よく覚えてないけど、たぶんハコベだと思うよ・・・
この真夏になんで生えてきたんだろ???不思議だね。

久々の闘うガッちゃん!相変わらずビビりだね~(* ̄m ̄)プッ!
今時の金魚すくいは金魚がオモチャになってるのかぁ~
まぁ家に連れて帰ってもちゃんと育てられなかったらかわいそうだけど
なんかちょっと淋しいねヾ(_ _。)
でも金魚のオモチャかわいいわ!(゚∇^d) グッ!!

wako:2007/08/14(火) 14:09 | URL | [編集]

ekoekoさん 暑いね!(@_@;)
お嬢さんお留守なんだ、ekoekoさんもお休みで
体力を回復のチャンスですね!
でも、この暑さ!何もしなくても疲れるね
一雨欲しいわ! 旦那に庭の水撒きを
一回頼んだら、枯れそうになっています!(^_^;)
最近の私のブログに、おーちゃんを毎回に載せればいいのにって
アドバイスを頂いて、今の所は毎回ブログに登場させています♪

芽だししているのハコベと思いますよ!
草だと私が抜いているのと似ていますから(笑)

ガッツちゃんは玩具で遊べるからいいわ
と思ったら、赤が駄目とは
うちの おーちゃんは葉書、封筒等をほり投げたり
振り回して遊んで部屋を散らかしてくれます
ガッツちゃん ゴミでプクプクと(笑)可愛い~!
おーちゃんは餌入れにはまり込んでやっています
お休みが終わったら暑い中にお仕事でしょう
大変!体に気を付けてね!!(*^_^*)

おとぼけ:2007/08/14(火) 16:12 | URL | [編集]

こんにちは!
ご無沙汰しております。

ガッツ先生のビビリながらの攻撃様子が
伝わってきま~す。

そんなに怖かったら無視していたら良いのにね(笑)
でもでもガッツ先生にしてみたら
何かムカつくのでしょうね!(爆)

ニョーンって伸び上がってるのが
大笑いしてしまいましたよ。

中マッキー:2007/08/15(水) 06:01 | URL | [編集]

コメントありがとう
わはははは!!そうか・・!!ガッツは「微妙」に
闘ってたのですね!!気づかなかった・・・笑
いや・・はこべね、去年の秋に蒔いたのよ・・・
でも、ハルには目がでなくて今頃なって出てきたの・・
なんなんやねん(-_-;)
暑さのせいなのか??ちょっと枯れてきてるの(T_T)

ekoeko:2007/08/15(水) 23:31 | URL | [編集]

コメントありがとう
そそ、wako さんからいただいたハコベの芽が
今頃になって・・・・^^;
私にも、さっぱり・・・・(笑
 ガッツは闘うインコ・・・でも、自分自身と闘わねばなりませんね^^;
金魚すくい、もちろんフツウのもあるんだよ~♪
うちは連れては帰れないといったら、こんなの見つけてきてのです(笑)

ekoeko:2007/08/15(水) 23:34 | URL | [編集]

コメントありがとう
そか、やはりハコベらしいのですな♪
ほんと、毎日暑い・・・・一雨ほしいですね^^;
おーちゃん、じゃんじゃん載せてくださいね♪
わはははは!!餌入れにはまってくぷくぷするんだ・・!!
休みも明日で終わり・・・・ 暑い中、えんえんと歩くの考えただけで
ぞーーっとしてます(笑)

ekoeko:2007/08/15(水) 23:38 | URL | [編集]

コメントありがとう
私にもよくわからないのですが・・・なんか気にいらないってのが
奴らなりにあるみたいです^^;
攻撃するものって決まってるもんね・・・・(笑)

ekoeko:2007/08/15(水) 23:41 | URL | [編集]

ものすごくズレたコメントやね(^_^;)
でも、こん金魚たちが「うちのばかばかインコず」に
見えたんやも~ん!!
赤金魚はもちろん「おかん」
青金魚は「びりけん」
ふふふ……先生と戦わせたいわぁ~~~

にょち:2007/08/21(火) 12:02 | URL | [編集]

コメントありがとう~
この金魚三連星は、おかんさまたちだったのね~(笑)
いや・・・きっと闘いにもならんと思うよ^^;
だって、うちのは・・・超びびりいんこなので!!!!

ekoeko:2007/08/22(水) 22:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

