--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’08.29・Wed

大変な休日・・・・

 みなさま こんにちは!!


 またもや、しばらくご無沙汰してしまいました・・・・というのも・・・


 今回は、しんどくてさぼってたわけではなく
 (いや・・・いつも、さぼってるわけではないのだが(-_-;))



 マジメに のびていました(T_T)



 仕事は休めないので、ひーひーいいながら 行って・・・
 完全に 他のことをする余裕さえなくなってました




 というのも・・・・・




 先週末 我が家は 家族で 大阪のUSJ に行ってきたのですがね






 これが 大変な休日になってしまいました(-_-;)






 わたくし・・・・暑さと貧血の為・・・・・





 二回も倒れてしまいました・・・・・11




 しかも 二回とも 動けなくなり 救急車沙汰に・・・(-_-;)







 いや~もう・・・・・参りました(T_T)






 一回目は、パーク内で 「バックトゥザ フューチャー」のアトラクション後・・


 旦那も私も 気分悪くなったんだけど
 私は 後から 脳貧血とかるい熱中症だったみたいで


 たってられないくらいの吐き気で
 うずくまり 動けなくなり 手も足もしびれて


 マジメに わたし・・・・ヤバイんとちゃうのん・・・(T_T)



 と 思った・・・・・・・





 二回目は、帰りの電車内で・・・・



 全く同じ症状がおそくってきて 動けなくなり
 大阪駅で 救急車沙汰・・・・・






 も・・・・・・・・・・サイアクとしかいいようのない休日でした(T_T)

















 みんなにね・・・・


 折角の楽しい休日のはずだったのにね




 一杯 迷惑や心配かけちゃったしね・・・・




 大阪からのタクシー代 一万円も使ってしまったしね・・・





 パーク内でも 駅構内でも 電車なかでも


 たくさんの人に 迷惑 一杯かけちゃった・・・・・・・・・








 さすがに 凹みました(-_-;)








 でもね






 パーク内では 私の背中をさすりながら
 自分もよく 同じ症状になるからって


 ずっと 声をかけて 水をのませてくれたおばあちゃん



 過呼吸って症状になったんだけど
 おばあちゃん ずっと私の手当てをしてくださったのです



 





 駅構内でもね



 倒れてた私に スポーツドリンクを買ってきて
 飲ませてくれたおにいさん


 


 頭に ご自分の持たれてたタオルをひいてくださったおじさん







 みんな 見ず知らずの他人なのに


 とても よくして下さった・・・






 すごく 嬉しかったです



 感謝します344






 私も こんな風に 困ってる人がいたら


 ためらうことなく 助けてあげれるような人になりたい








 たとえそれが どんなに 小さなことであってもね(*^_^*)











 ちなみに・・・


 USJ ほとんど遊べなかったので
 年間パスポートなんぞ 購入してしまいました(笑)




 そのうちまた、行って参ります♪





 USJ2



  今度は もっと・・・




  涼しくなってから・・・・だな(-_-;)





 20本日もご訪問ありがとうございます
  コメントのお返事 遅れていてすみません!!
  もうしばらく 待っててくださいねっ 435

スポンサーサイト

コメント(22) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme夏休み日記

Next |  Back

comments

ダメだよ~
この尋常じゃない熱さでUSJなんて行っちゃあ~
行っていいのは室内プールとかクーラーのある漫画喫茶とか・・・
とにかく熱中症とか過労も加わって脳貧血がおこりやすくなるからね
夏は普通に生きてても・・・

眩暈しても並んでたら無理しちゃうからUSJは涼しくなってから再度チャレンジしてね~~
わたしらはまだ行くなら真冬の方がいいんだよ(^^;)
真夏は絶対にダメです

ekoちゃんも体強くないんだよ~
自覚して自己防衛してくださいね(^^)
遠回りのようで
それが一番迷惑かからない方法だよvv

出来たら一週間ぐらい・・いや三日でもいいから
連休取って寝てください
過労もプラスされてます

主婦はねえ動いちゃうんだよね
家でもずっと仕事があるのと同じだもん

ことの:2007/08/30(木) 01:07 | URL | [編集]

こんばんわ~
ekoekoさん大変でしたね。
僕もちょっと前に卓球の試合がありまして
凄く白熱した試合をして結局は負けちゃったのですが
その後にね立ち眩みがしてね
動悸?体が熱っぽくなってね立っていられなくなっちゃいました。
多分、ekoekoさんも書かれている過呼吸と熱中症が
一気にやってきた様な感じで車の中でクーラーを
効かせて休んでました。
僕の場合はまだ意識はあったのですが。。。
ekoekoさんしんどかったね。。。

でも、見ず知らずの周りの方から
親切な心を頂けてekoekさんご自身、また
ご家族の方もありがたく思われた事でしょう。

僕も北海道でバイクで事故をした時に
本当に色々な方に親切にして頂き
ekoekoさんのカキコで鮮明に思い出しました。

うん、感謝の心を持たないとね!

そしてそのご恩はまた別の人に自分の出来る形で
返さないとね!

毎日の生活の中の疲れとUSJでの疲れが一気に
きたのでしょうね、まずは体と心を休めて下さいね。

中マッキー:2007/08/30(木) 01:51 | URL | [編集]

あらら・・・大変だったんだね。もう体調戻った?
お盆の頃の暑さはホントに尋常じゃなかったもんね・・・
せっかくのお休みだから・・・って、張り切ってお出かけしちゃうけど
あの暑さの中のUSJはかなりキツいよね。
涼しくなったらリベンジしなきゃね!
昨日あたりから、ちょっと暑さもマシになってきたし
できるだけゆっくりして早く元気になってね。
大変だったけど、見知らぬ人からの親切はいい経験だったね。
この世の中まだまだ捨てたもんじゃないね!
私もそういう人がいたら、パっと動いてあげれるように心がけなきゃ!

wako:2007/08/30(木) 09:33 | URL | [編集]

ekoekoさん、大丈夫?(>_<)
疲れているところにこの暑さ。
やられちゃいましたね~。
今年の夏はほんとにやばいよね。
今はどうなの?仕事に行ってるの?
あんまり無理しないでね!お大事に!
でも、そんな時だったから、他人の親切がとってもありがたく感じるのよね。
いい人がたくさんいてよかったね!

nacchin:2007/08/30(木) 10:16 | URL | [編集]

当たったけど(^_^;) 元気になって良かったわ!
忙しいのは解っていたけど
この暑さで日射病とか、ekoekoさん
お仕事で外歩きもあるようだから心配していたわ!
私も此の頃は忙しくて前の様にekoekoさんちに
来れない此の頃だけど(^_^;)
何時も気になっているから、やっと来たら
更新が間あいていたから、もしや~と心配になっていた
でも良かったUSに、この暑さは大変だよ!
でも惨い事件が多い中、まだまだ良い人に
沢山に出会えて良かったね!
倒れていても、それを思うekoekoさんも素敵な人です!
年間パスポート買えば何度も行ってゆっくり見れて
いいね、お嬢さん大喜びね♪それにekoekoさんに似てきたね
ekoekoさん顔の美人間違いなし!!
私も、もう一度USに何時か行きたいです
もっと元気に暇ができたら、おーちゃんに会いに来てね
最近、おーちゃんに会いに来てくれる
友達が増えて、この間コックリコックリのおーちゃんを(笑)
じゃ~残暑厳しいからまだまだ御自愛をね!

おとぼけ:2007/08/30(木) 10:22 | URL | [編集]

ekoekoさんっ!!
た、大変だったんですね(><)
ずっと暑かったですもんねぇ・・・。
私もすぐフラフラしてしまうので、
この夏の暑さは辛かったです。
2回も倒れてしまったけど、
でも素敵な人たちに出会われたんですねぇ。
タバコのポイ捨てや、横柄な人が目立つ中、
ちゃんとそういやって優しい人たちがいてるんだって思うとうれしいですよね。
私も躊躇せず人に優しくできるといいなぁ~。

あにゃ。:2007/08/30(木) 14:26 | URL | [編集]

コメントありがとう~
・・・ほんと、真夏はダメですね(T_T)もう、いかない!!(笑) 今度は、10月くらいかな・・・涼しくなってからにするよん♪
休みね~とりたいんだけど、私はまだ有休か゜あまりないし、
有休つかえないと、欠勤控除っていって
お給料から5000円ちかく引かれてしまうので
はってでも行ってしまうわさ(T_T)ただでさえ安い給与なのにこれ以上ひかれたら、生活できん!!!!
 ほんとでも、遊びにいくのは 注意して、疲れてないときにしないとね・・・・^^;
 心配してくれてありがとうね(*^_^*)

ekoeko:2007/08/30(木) 23:31 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ほんと、大変でした(T_T)中マッキーさんは、その後
大丈夫ですか???
私は、もう 炎天下に出るのが怖くて、仕事でも
疲れてきたらもう、すぐに日陰で休むようにしてます
 中マッキーさんも事故されたときに、他人からの親切に
ふれられたのですね~
なんか、こんなご時世・・・こういうやさしさに触れると
ほっとしますよね(*^_^*)
お気遣いありがとう~

ekoeko:2007/08/30(木) 23:34 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そそ、ほんと暑さ尋常じゃなかったよね~
娘をまだ、どこにも連れていってあげれてなかったので
どこがいい??と聞いたら、USJがいいというもので仕方なく・・(笑)
体調もだいぶ回復はしたけど、仕事がら・・・炎天下の中
延々と歩き回ってるので すぐに伸びてしまうのよ~(-_-;)気をつけなきゃね・・・・
ほんと、いろんな人の優しさにふれて 世の中まだまだ
捨てたもんじゃないなって私も思いましたよん♪
お気遣いありがとう~

ekoeko:2007/08/30(木) 23:38 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ほんま、この暑さは尋常じゃないよねぇ・・・・
35度以上なんて、当たり前って感じだったもの・・・(-_-;)
 仕事は月曜からきっちり、行ってますよん 有休があまりないので、休むと一日につき5000円ひかれるので
休めない(T_T)
 体調はだいぶ、回復したので 大丈夫よん♪
お気遣いありがとう~
ほんと、人のやさしさが身にしみたわ・・・感謝です♪

ekoeko:2007/08/30(木) 23:41 | URL | [編集]

コメントありがとう~
 ほんと、この暑さで行くのはマズイと思いましたわ~
今度は、10月くらいなってから 行ってきます♪
今年はほんと、尋常じゃなかったものね・・・・
 うん、ほんと、このご時世 まだまだやさしい人もたくさん
いるんだなって ちょっと感激しました
 お気遣いありがとう~(*^_^*)また、落ち着いたら
おーちゃんに会いに行きますね♪

ekoeko:2007/08/30(木) 23:45 | URL | [編集]

コメントありがとう~
いや~・・・ほんま、えらいことになりましたよ~^^;
あにゃさんも、貧血ぎみなのですか??
私もすぐに、ふらーっとなるので ほんとこの夏は
キツイ(T_T)
うんうん、ほんとこのご時世・・・他人に関わるなんて
あまりしない人のほうが多いと思ってましたが
ヤバイときには、みんな助けてくれるのだなって
まだまだ人も捨てたもんじゃないなぁってすごく嬉しかったです
私も、困ってる人には躊躇なく助けてあげれる人になりたい

ekoeko:2007/08/30(木) 23:48 | URL | [編集]

ご無沙汰してます。
大変な目にあってたのね。。もう大丈夫?

そりゃこの暑いときにUSJはしんどかったろうね。私もお盆に行ったけど、本当体に悪そうだったもの(^^;)
バックトゥザフューチャーは気分悪い度ナンバーワンのアトラクだもんね。
次行ったときは楽しめますように~。

mesuguma:2007/08/31(金) 00:03 | URL | [編集]

ekoekoさん、お久しぶりです。
大変でしたね。ドキドキしながら読みました。
その後のご体調はいかがですか?
どうぞ無理なさらないでくださいね。
早く涼しくなりますように^^

私もこの秋初めてUSJと神戸花鳥園デビューする予定です~

mayumi:2007/08/31(金) 09:32 | URL | [編集]

そ・・・そうだったのですか・・。

へこまないでくださいね。

どんなに凹んでも明日はきます。
でも昨日は、2度と来ません。

素早く体勢を立て直して、明日を満喫するのですっ!

木枯らし平社員:2007/08/31(金) 20:13 | URL | [編集]

こんばんは☆
ekoekoさん、大丈夫ですか???
って、大丈夫じゃないですよね~
2回も倒れるって尋常じゃないですよぉ。
それに、この暑さの中USJって・・・
もっと涼しくなってからじゃないとダメですよ~
この夏、超暑いのに食欲全く落ちない私。
ekoekoさんに少し体力分けてあげたいです。
ゆっくり休養しないと、あとでもっとエラいことになりますよ!
お大事に!!

vivi:2007/08/31(金) 21:03 | URL | [編集]

健康体の私でも外はかなりつらいのに(><)
普段からお仕事で外回りだから余計似疲れがたまってたんでしょうね。
でも他人なのにやさしくしてくれた方々、
本当に感謝ですね!
これから(多分)涼しくなるので、
お家ではしっかり養生して下さいね。
って主婦じゃ無理かなぁ?

きみまる:2007/09/03(月) 12:19 | URL | [編集]

お気遣いありがとう~
ほんと、暑いししんどいだろうなぁとは思ってましたが・・・
まさか、のびてしまうとは思いませんでした^^;
甘かったわ・・・・・
あのアトラクションはもう二度とのらないっ(笑)
三人で誓いましたわ・・・・(-_-;)
旦那もたいがい気分悪そうだったもん・・・

ekoeko:2007/09/05(水) 23:43 | URL | [編集]

お気遣いありがとう~
体調の方は、なんとかもどりましたよん♪
外もだいぶ、涼しくなってきましたよねぇ・・・一時期に比べれば・・・(-_-;)
無理しないようにがんばりますね!!
おお~ ついに、mayumi さんも神戸花鳥園に
こられるのですね!!USJ、私もまた、行くぞー!!
今度こそ楽しんできます(笑)

ekoeko:2007/09/05(水) 23:46 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
もう、体調の方もなんとか元気になりました!!
ありがとう~
九月は決算月なので、仕事も忙しくてなかなかゆっくりと
出来ませんが、無理しないように
まったりと行きますね~(*^_^*)

ekoeko:2007/09/05(水) 23:48 | URL | [編集]

お気遣いありがとう~
少し以前に比べると涼しくなって??きた気がするので
無理しないように、体調に気遣ってがんばります♪
二回ものびるとは・・・私もびっくりしました(-_-;)
体力ある人がほんとにうらやましい限りですよぉ♪
元気が一番!!
ちなみに・・・食欲は私もある(笑)やせないし・・・(-_-;)

ekoeko:2007/09/05(水) 23:51 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ほんと、ここ何日か・・・・暑さが異常だったものねぇ・・
体に熱がたまってた上に、USJで余計に熱吸収したのかも・・・・(熱吸収体か・・・・わたしゃ・・・(-_-;)
うん、親切にして下さった方にはほんと、名前とか
わかるものなら御礼にうかがいたいくらいです
私もいつ何時も、人に親切な人て゜ありたいって思った

ekoeko:2007/09/05(水) 23:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

