--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’09.06・Thu

テストだちゅい~(-_-;)

 みなさま こんにちは!!



 あんぎゃ~~~!!!!!(-_-;)




 テストです・・・・・・・・・・・明日は うれしはずかし・・・(イミ不明





 テストでございます・・・・







 わたくしのお仕事・・・


 どんどんといろんな知識が必要な仕事でございまして・・・
 ランクアップのための 試験を もうかれこれ 三回もしております・・





 「基礎」→「専門」→・・・・今回の 「応用」課程試験です(-_-;)






 正直・・・・ めっちゃむつかしいです(-_-;)




  保険会社につとめているわたくし・・・
  金利の計算だとか・・・
  5000万の保険金をうけとったら どんだけ相続税が
  かかるのだとか・・・・
  所得税の計算だとか・・・・



  もう・・・ 気が狂いそうです(-_-;)(-_-;)









 ああ・・・明日は 地獄・・・・ちゃりらりら~ん








 せんせ~!!!!!


 先生のお知恵をかしてくださいまし!!!!














しゃかしゃか


 


 


 


 そんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 身も蓋もないような 回答ですかぃ・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ・・・・・・・・・・・・・がんばってきます11


 


 


20本日もご訪問ありがとうございます
  

スポンサーサイト

コメント(12) TOP
Categorie管理人のおはなし

Next |  Back

comments

ekoekoさんの日記を拝見してもしやと思っていたの
ですが、やはり保険関係でしたかぁ!
資格がたくさん必要だし、
知識をものすごく必要としますよね。

私にはとても出来そうにないなぁと思ってしまうくらい
・・・。

応用とはまた大変そうですがekoekoさんなら大丈夫
!今までも無事クリアしてきましたから!
なんて変な応援になってしまいましたが、陰ながら
応援していますv-91

リノ:2007/09/07(金) 10:25 | URL | [編集]

もう~今頃は終わっているね?
天国だったでしょう!
私が試験なら…ブログを作成も
上の空になりそう(^_^;)

ガッツちゃんの シャカシャカの
ekoekoさんの表現に大笑い!
そんな、余裕があるから大丈夫でしょう!
駄目なら駄目で(失礼)一度くらい
落ちてやるのも試験を作る人への
思い遣り??そんな思い遣りいらんか!
そう思えば良いし!(笑)
また来るから元気なekoekoさんでいてね!!

おとぼけ:2007/09/07(金) 18:28 | URL | [編集]

私も今仕事探してるけど、
保険は最初から除外です。
数字に弱いのに、人の保険の計算なんてとてもとても・・・
記憶力も劣ってるからお客様の顔と名前ももう覚えられないわ(><)
ekoekoさん、家のことしながらガッツ先生のお相手をしながら、
ずっとお勉強してきて偉いなーって思いますよ。
私、ekoekoさんの爪の垢煎じて飲んだ方がいいのかも。
今度宅配で爪の垢送って下さいm(_ _)m

きみまる:2007/09/07(金) 20:22 | URL | [編集]

うわ~、ekoekoさんも保険関係のお仕事なんですね~。
って実は私も保険関係のお仕事なんです(爆)
といっても、企年の方ですけど・・・
あっ、今問題になっている連合会じゃないですから(笑)
用語とか難しいですよね~。
毎日年金額の計算とかしてるから、ekoekoさんが言ってる難しさよ~く分かります。
受かるといいですね~v-218

vivi:2007/09/07(金) 20:22 | URL | [編集]

おつかれさま。テストどうだった~?
そっか~保険会社なんだ。生保かな?
私は長い間、損保に勤めてたけど資格試験やらどちらも多そうだよね。
しかも、料率計算やらややこしいんだな、これがまた・・・
生保はよくわからないけど、大変なお仕事してるんだね。
試験受かってるといいね!
それにしてもガッちゃんの、カキカキしてる姿のノンキなこと!
相変わらずいい味だしてるわねぇ~(* ̄m ̄)プッ!
ほっぺのボワっと具合最高~!かわええ~~ヽ(*・ω・*)ッ

wako:2007/09/07(金) 22:44 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そうなのですよ~ 知識がないと、ほんとなにも出来ないので
がんばってとるしかないのですが・・・(笑)
一応、今回の応用課程で終了らしいので 受かってれば嬉しいわ~
 私も最初ね、求人みて応募したときは「営業」なんて
一言もかいてなくて、求人広告が「事務」みたいな書き方だったので事務だと思ってたの・・・
まさか、こんなことになるとは!!!(爆
ありがとう~ もう、後は結果まつのみ!!!

ekoeko:2007/09/07(金) 23:06 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
はい(笑)天国と地獄の境目でございます・・・・・・
びみょーーーです(-_-;)あう
わははは!!うん、もう終わったしとりあえず やることはやったので
後は結果待ちです♪
落ちたからって凹むことは多分ない(笑)どっちにしろ
もう一回受けさせられるだけだしね^^;
ありがとうね~

ekoeko:2007/09/07(金) 23:09 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そそ、私も「営業」た゜とわかってたら絶対に応募なんぞ
せんかったわー!!!!!(笑)見事に求人にだまされた!!
人の名前は覚えられないけど、顔みて
「あの人、ニッセイ」「あの人は住友」・・とかそんな覚え方してるわ^^;
いえいえ、爪の垢なんてとんでもございません!!
そだ・・・なんなら、ガッツせんせの爪の垢でも
送りましょうか??((笑 「飲んだその日から、アナタの周りもいんこ臭♪」みたいな(笑)

ekoeko:2007/09/07(金) 23:14 | URL | [編集]

コメントありがとう~
およよ~ vivi さんも保険会社だったのですね!!
年金も難しいでしょ~?? 私は、生保と損保だけど
年金も売るのでやはり計算したりするのですよ~
もう気が狂いそうです^^;
そそ、言葉がまずわからん!!!!(笑)
お互い、ぼちぼちがんばりましょね~
私もいつまで、続けられるのか・・・・・・(-_-;)

ekoeko:2007/09/07(金) 23:17 | URL | [編集]

コメントありがとう~
wakoさん、損保扱ってたのですね~!!
私も自社商品の中に、損保会社のがん保険の特約を
うるので損保の資格ももってます
今回の応用でとりあえず、ひと段落らしいけど
忘れたころに「はい、次は謎解き課程ね~(笑)」などと
いわれそうで怖い・・・・・・
ガッツのカキカキショット、なかなかいいタイミングでとれたよ~♪

ekoeko:2007/09/07(金) 23:20 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんわ♪
キキが病気したり、何だかバタバタが続いて、
ご無沙汰しておりまして、すいません。
もう、お体は、落ち着いてこられましたか?
(ご無理は禁物ですよぉ~)
って、保険の試験、難しそうですねぇ。
私も、金融関連の資格の勉強中ですが・・・
保険の分野は、特に難しいですものね(特に税金。涙)

ガッツ先生の、おちゃめなポーズに癒されたので、
おなかいっぱい?!で、眠れそうです。
ガッツ先生、ありがとうございます^^
試験、うまくいかれてますように!!!

Kanna:2007/09/07(金) 23:29 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
おお~ Kanna さんも金融関係の資格の勉強中なのですね!!
私もゆくゆくは、ファイナンシャルプランナーというものを
目指してるのですが・・・
今回の応用課程でくじけそうです(-_-;)
税金の計算は、ほんとむかしい・・・
所得税、住民税、相続税、金利の計算・・・・・
死にそうです(T_T)
ガッツ、おちゃめでしょ~♪カキカキのときってなんか
可愛いですよね♪ありがとう~ 受かってること
祈ります(笑)

ekoeko:2007/09/07(金) 23:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

