--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’09.05・Tue

娘S 展覧会 

 みなさま こんにちわ~428


 今日は お天気が曇りのせいもあって すごい涼しかった!!!!


 我が家のみんなは なんとなく 気候の変化についてけず
 みんな 喉いたいだの 鼻水でるだの・・・
 なんとなく やばーーーい空気がただよっとります11


 月一の体調不良週間で のびておりました管理人・・
 ようやく 復活してきましたので
 明日から 本格的に お仕事探しに 励みます♪
 私にあう いい仕事が はやくに みつかりますように・・・421


 


 


 さてさて・・・


 夏休みの工作として 毎年 なにかをつくって 学校へもってくのですが・・


 我が娘S 今回も 手抜きをして 市販のキットに少し手を加えると
 出来上がる貯金箱を製作・・・



 プラスチックの骨組みができてて、それに紙粘土をくっつけて
 自分の好きなように 形づくってくというものなのです



 本人 いわく・・・・


 モデルは ガッツ先生 なのだそうだが・・・・・













貯金箱



 わ・・・わしには はるか昔の教育テレビの番組
 「できるかな??」の ノッポさん・・・にしか 見えん・・404



 ( ノッポさん・・知ってる人 いるんかな・・なんて疑問は
  とりあえず・・・おいとく・・・・)





   お次はこれ・・・・・。



 これも モデルは ガッツなのだそうだが・・・・







水鳥1



 


  横から見ると さらに びみょ~・・・・





 ってか・・・・!!!!!



水鳥2


 


 


   ガッツが モデルとかいいながら・・・・


 


  すでに インコで なくなってることに気づけ!!





  しかもっっっ!!!!!!











水鳥3


 


 


 


  もう ここまでくると・・・・・


 人として どうなの???というレベルにまで・・。




 まぁ・・・それはおいとくとしても・・・・



 すべてにおいて 丁寧さがなさすぎます!!!



 


 もっと 丁寧にすること 覚えて欲しいなぁ・・・はぅ11







 そしてそして・・・


 いつもの ヘンな絵・・・・・!!!!






リアルガッツ子




 


 はっきり言って いいですか・・・・・



 はっきりいって   怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 怖いですっ11




 こんな鳥 おったらイヤやわぁぁあ~!!!!







j本日もご訪問ありがとうございます!!娘のヘンな展覧会
 楽しんでいただけたでしょうか(笑

スポンサーサイト

コメント(27) TOP
Categorie家族のお話
Genre育児 Theme子供が作った芸術品??

Next |  Back

comments

ノッポさんには思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
帽子がノッポさんらしさを引き立ててますね…v-290
でっきるっかな♪でっきるっかな♪ですよね!!!
あと、変な茶色のぬいぐるみ?みたいなのが出てくる・・・はるか昔^^

それにしても今回の絵はリアルですなぁ^^
なんかパッとこの絵見てガッツちゃんを想像することが出来るのかな??^^;

pittyu&pikura:2006/09/05(火) 20:41 | URL | [編集]

家の10歳の息子・・・・
こいつも同じく 一番簡単な貯金箱ですませていましたよ~
5年生になって こんなんでええのか~~~~!!!と叫びたい衝動に駆られながらも・・・
まあ とりあえずなんかだしとけばいいやん的な
怠惰な親であります・・・
しかし~
ガッツ貯金箱なんで帽子かぶってるのだろう~???
うははははは
おもしろ~い 

mami:2006/09/05(火) 20:49 | URL | [編集]

夏休みの工作懐かしいなぁ~♪
帽子かぶったガッツ貯金箱可愛いですよ!
本気で欲しいですもん(*´ェ`*)ポエェ
パクリ疑惑のも可愛いです♪
でも肩幅がやけに狭すぎな気がします(笑)
ちょっとヘビとかトカゲみたいなi-278

なみも小学生の頃、紙粘土で飼ってたルリコシの人形つくりましたよ♪
あと、インコの飼育書を見ながら「インコの種類」って絵描いてノートにまとめました。
なかなか楽しくできて、好評でした。
娘さんの冬休みの自由研究にいかがですか?e-68

なみ:2006/09/05(火) 21:10 | URL | [編集]

何だか気分的にすぐれない日が続いていたので
娘さんの展覧会で大爆笑させていただきました!
娘さんに「一人のおばちゃんを心の中の無明の闇から救い出せた」と伝えて下さい。
夏休みの宿題で思い出した話ですが、
数年前、知り合いのプロミュージシャンが
親戚の小学生の子が作った曲にパソコンで編曲をしてCDにしてあげたところ
某県の夏休み宿題コンクールみたいなもので賞を取ったそうです。
どう考えても小学生がそんな事しないと気付かなかったのか審査員!
と突っ込みたくなりました(笑)
それに比べたら例えパクリでも自分で仕上げた娘さん、
ものすごくえらいですよ!
ちゃんとガッツ先生に見えるしね♪

きみまる:2006/09/05(火) 21:34 | URL | [編集]

うちにも、先日の紙粘土のあまりで作ったオブジェがあるのですが
どーみても娘さんとどっこいどっこいなんだよねえ。。
丁寧じゃなくてすみません・・
でも色が綺麗やん!うちのはまだ真っ白ですが。

体調大丈夫?
お仕事、無理せんとぼちぼちから始めてねv-218

mesuguma:2006/09/05(火) 22:53 | URL | [編集]

もう最高ですね~
ノッポさん  うんうん(^_^)
アヒルガッツ 微妙~^_^;
リアルガッツ子 たしかに怖い(>_<)

ekoekoさんの文才と娘さんの作品が
見事に融合したカキコでね(うぉ!)

今回も大笑いさせて頂きました(^O^)/

中マッキー:2006/09/06(水) 00:06 | URL | [編集]

はーい、のっぽさん知ってますよん♪
相方はごん太くん!←いつも「んごんご」言ってる
って年バレるやん(爆)

夏休みの宿題ってめっちゃ懐かしいです。
私が小学校時って何作ってたんやろぉ・・・
う~、遥か昔すぎて思い出せない(-_-;)
娘Sちゃんのがっちゃん貯金箱で思い出したのですが、
2年程前、急に紙粘土が触りたくなって
コカコーラのキャラクター"Qoo"の置物?!を
作りました。
自分で言うのもなんですけど、出来はかなり良かったですf^_^;
大人になってからの物作りって結構楽しいもんですよ~♪
宿題だったらうまく出来なかったはず・・・(笑)

vivi:2006/09/06(水) 00:32 | URL | [編集]

夏休みの工作かぁ~懐かしい!!
ごん太君そっくりだぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
最後まで仕上げるのだからお嬢さんはエライ!!
うちの娘はふたりとも取りかかりは早いのに一気に仕上げてくれなくてホント苦労しました。
一度心が痛むこともありました。下書きは娘がして色付けも未完成のままのペットの絵・・・明日は提出日!!お母さんお願い!の声に手伝ってしまいました。雑に塗ったのでまぁいいか・・
何と金賞をいただいてしまい今更親が手伝ってしまったことも言えず・・いまだにほろ苦い子育ての思い出です。ハイ(^-^")/
昔を思い出させてくれてありがとさん(~0~)

桜ひめ:2006/09/06(水) 11:01 | URL | [編集]

ん~、似てる似てる~~~(^◇^)
のっぽさん、懐かしいな~
「その後ののっぽさん」って最近TVに出てたけど、
昔のままだった!!!(^^♪
って・・・あれ?のっぽさんに似てていいのかな?(^_^.)
まっ、いいね。うん。
ガっちゃんが水鳥になったら、こうなるんだ~
でも、水浴び嫌いのガっちゃんは水鳥には絶対
生まれ替わりたくないんだろうな~
と思っちゃいました! ちゃんちゃん。(^_-)-☆

nacchin:2006/09/06(水) 12:06 | URL | [編集]

私がご無沙汰の間にガッツちゃんは太ったり水鳥になったのですか(笑)
ガッツちゃんは太り気味か…うちの子は?解りません!
これからは日中と朝夕の温度差に気を付けてあげるなきゃ!
少し前の暑い夜に、初めて我家の子、おーちゃん水浴びをする破目に…
何時かブログにしょうと思いつつ未だに、そのうちにアップしますね!
ekoekoさん元気そうで良かった!
のっぽさん知っていますよ(笑)
夏休みの作品作りにお嬢さんはいいね!
うちなんか、私も不器用で息子も、主人が手伝ってやっていたりで、私は悩みの種でした!
お嬢さんのガッツ子ちゃん、髪をアップして、絵の成長振りが!!楽しみね♪
しかしガッツちゃん皮でもつる物があっていいね!
うちは~???放鳥したら籠に入れるの大変!(^_^;)
私は足の整形通いとかお出掛けで忙しかったけど、昨日と今日も整形を休んで、ブログを昨日今日で続けて投稿出来ました!(*^_^*)

おとぼけ:2006/09/06(水) 13:05 | URL | [編集]

がっつ子、って言うかSちゃんの絵めちゃパワーアップして上手になってる!
子供ってどんどん成長していくんだね。
でも、貯金箱だっけ・・・確かにノッポさんに似てる!!
盗作疑惑の方も笑っちゃったよ^^;
でもSちゃんの作品見てたらノビノビ育ってるんだなぁ~って思うよe-68

wako:2006/09/06(水) 17:02 | URL | [編集]

素敵な作品ばかりじゃないですか。
子どもの時の作風を持続できたら皆芸術家になれるんだけどなぁ。。

飼育係:2006/09/06(水) 17:08 | URL | [編集]

こんばんは~。
娘さんの作品!相変わらずいい味を出していて大好きです。

盗作疑惑の元の黄色いアヒルのその小物、我が家にも全く同じ物がありますよ。

鳥好きグッズとしては持っている方、多いのかな?

やま:2006/09/06(水) 22:43 | URL | [編集]

おお~ ノッポさんをご存知ですとな♪
 ふふふ、娘のガッツの帽子がノッポさんを連想させるのか・・・笑
 今回のがっつ子・・・リアルだよねぇ(笑
髪の毛なんかあるし、怖いよ・・・^^;

ekoeko:2006/09/07(木) 00:21 | URL | [編集]

あはははは!!貯金箱、大人気だね~
娘の友達もいっぱい利用してるらしい・・・笑
だから、毎年、貯金箱だらけなのだそうな・・^^;
 そうだよね!!なんで帽子かぶってるのか・・謎やわ・・・
あ、もしかしたら頭になにかしらとんでもない失敗をして
それをごまかしてるのでは・・・^^;

ekoeko:2006/09/07(木) 00:54 | URL | [編集]

欲しいとかいってくれてありがとう~ でも、近くで見るとすごいよ^^;乱雑すぎて絶対使いたくなくなる・・・笑
倒錯疑惑のアヒル・・いや、ガッツ(笑 たしかに、前からみたら
蛇ちっくだよねえ・・・わはははは!!!
インコの種類書くの、いいかもしれん!!冬休みはこれだね!!!!ありがとう~ 参考になりそうだよ~♪

ekoeko:2006/09/07(木) 00:59 | URL | [編集]

楽しんでいただけましたかっ??
よかったよかった~ 娘に確かにつたえときます(笑
ほんま、子供の発想っておもしろい・・・
そのCDのお話・・・ほんと、そうだよねぇ^^;
子供にそこまで出来るかってば・・・
あきらかに、大人の手が入ってることになんで
気がつかないのだろうか・・・不思議^^;
 貯金箱・・ガッツに見える???ノッポさんじゃなくて??(爆

ekoeko:2006/09/07(木) 01:02 | URL | [編集]

わはははは!!私も似たようなもんですよ~!!!(笑
ひさしく粘土細工なんてしてないから、なんだかしたくなっちゃいました♪
私もガッツとか作ろうかしら・・・娘よか、へたくそやったらどーしよ(-_-;)
めすぐまさんの作品も展示してくださいよ~♪
お気遣いありがとう~(*^_^*)ぼちぼち・・・ね♪

ekoeko:2006/09/07(木) 09:09 | URL | [編集]

おお~♪ここにもノッポさん仲間がっっ♪
子供の発想ってあきなくて楽しいですよね!!
楽しんでいただけて嬉しいです(*^_^*)
次回も期待??してくださいまし(笑←いつの話や・・

ekoeko:2006/09/07(木) 09:13 | URL | [編集]

ふふふ♪ここにもノッポさん仲間がっっ♪嬉しいわあ~ 笑
viviさんも紙粘土で工作したんだ!!私もなんか、粘土さわりたくなってきました
買ってきてガッツでも作ろうかなあ♪
Qoo!!展示してくださいよ~ 笑 たしかに!!大人になってからの方が楽しいかも!!!
「やらなきゃいかーーん」と思いながらするよか適当にやれた方が楽しいよね♪

ekoeko:2006/09/07(木) 09:17 | URL | [編集]

実は・・・途中、色塗りの段階で
あまりにも娘のやり方が汚いので
我慢できなくなって、鳥の頭のとこだけ少し・・
塗りなおしてしまった私・・笑
雑すぎるんやもん~(-_-;)
 桜ひめさんの娘さん、金賞だったんだ!!すごいすごい・・・
いやいや、お母さん手伝ったっていっても
色塗り少ししただけっしょ??後はやはり、娘さんの実力ですよ~♪

ekoeko:2006/09/07(木) 09:22 | URL | [編集]

わはははは!!
いいのいいの・・・もうあれは、ノッポさんだということで・・・
誰もコザクラいんこだなんて思わないし!!(爆
最近のノッポさんって出てたんだ~!!変わらないのか・・・それはそれでおもしろいかも(笑
 ガッツ・・・水怖いもんね・・絶対に水鳥なんかには
生まれたくないやろなあ(笑

ekoeko:2006/09/07(木) 09:27 | URL | [編集]

そうなんですよ~(-_-;)ちょっと油断してたら・・ぶたいんこに(笑
まだ「肥満」まではいかないけど、このまま体重増えるとヤバイといわれたので
ダイエット生活してます^^;
おーちゃん、初水浴びしたんだ!!お目でとう~♪
 ふふ♪ここにもノッポさん仲間がっ!!!
懐かしいですよね~ 娘はノッポさん知らない(笑
 あの貯金箱・・実は、色塗りすこしだけ手伝ってしまいました
というのもあまりにも雑で汚いので我慢ができなくてつい・・・笑
頭のとこだけ上から塗りなおしてやったわさ(-_-;)足の具合、どうですか??痛いのは辛いもんね・・
私もよく、関節が痛くなる~
早くよくなりますように・・・・お大事に!!!

ekoeko:2006/09/07(木) 09:34 | URL | [編集]

う・・うまくなってる??(笑
そういってもらえると嬉しいような・・
でも確かに、リアルに鳥の絵がかけるようになってきたのは
進歩だよね~うん!!
しかし・・鳥に髪の毛はえててカールしてて学生服??きてて・・・なんて発想は
なんなのさって感じですが!!!(笑
 貯金箱・・あの帽子がノッポさんっぽいんだよねぇ 笑
のびのび育ってくれてたら嬉しいのですがっ♪

ekoeko:2006/09/07(木) 09:38 | URL | [編集]

ありがとうございます!!
うんうん、それっていえるかもしれない・・・
子供の発想ってほんと、独特ですもんね!!!
あの乱雑さがまたいいのかもなあ~ なんて少し思いました^m^

ekoeko:2006/09/07(木) 09:40 | URL | [編集]

ありがとう~(*^_^*)
そういってもらえると娘も喜ぶだろうなぁ♪
あのアヒルさん、お友達からいただいたものなんですよ~♪
可愛くて気にいってます!!ランプになるよね(*^_^*)
やまさんちにもあるんだ!!!鳥好きにはたまらん一品かも!!!

ekoeko:2006/09/07(木) 09:42 | URL | [編集]

おぉっ!!のっぽさん大好きだったんだよー!!
でっきるーかな
できるーかな~♪でしょ!!??
ごんたくんとねぇ・・・(遠い目)

ガッツちゃんの貯金箱かわいいよー!!
自分で作ることに意義があるんだっ!!
うちも長女は自分で作らせたよ~。
下手さ加減を披露してきなさい~♪って送り出した(笑)
そしたらぜんぜんましなほうやったって帰ってきた(汗)

輪:2006/09/07(木) 12:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

