--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちは!!


 昨日から、我が家のこざくらガッツ先生の腹が なんだかおかしい・・・(-_-;)




 おしりがちょっと濡れてる・・・なんてことは 時々あったのですが


 昨日のは、おしり・・・というよりも


 おなかから胸の辺りまでにかけて、濡れてて
 毛がぱっくり割れてしまってて おなかが丸見えみたいな
 ひどさだったのです



 しかも ものすごい びびったのは・・・・






おなか


 



  え・・・・??なに この 茶色い染みみたいなん・・・



 これって・・・・・・・・・・・・・・まちゃか・・・・







 血と ちゃうのん???!!!!!!!11






 パニックになりそな私の横で 旦那がつかんで確認したが
 腹から 血はでてはいない・・・・






 それでも 自分でかじったりしてる可能性 無きにしも非ず・・なので





 今日 久しぶりに獣医さんに連れて行きました。



 お外の温度が かなり暑かったので
 体力消耗しないかと ちょっと不安だったのですが


 怖いし 私も不安なので 連れていきました。







 結果は とくに 異常なし。







 便の検査もしていただきましたが、寄生虫とかではないみたいだし
 気候の変化で おなかの調子が悪くなったりしてるのではないかとの事


 


 おなかも見ていただきましたが、膨れてるわけでもなし。


 怪我の後もなし・・・




 当の本人も かなり元気ありあまってるみたいで・・・・。






 結局、異常がないことがわかったので ほっとしました(*^_^*)







 この季節・・・・


 鳥さんも 昼と夜の温度差がはげしかったりするので
 体調 よろしくないのかな・・・












 もう・・・ね もう 私も旦那も 絶対に・・・




水浴びしないから、虫がいるんだよ!!きっと!!!!





 などと・・・・・・・・・・先生には大変失礼な妄想をしてしまいました(-_-;)






ふん




 清潔かどうかは また 別の問題だとして・・・・・(笑)






何事もなくて よかったです♪


 






 253本日もご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント(14) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

タイトル見た時はekoekoさんの事かと思っちゃいました!
ごめんなさいm(_ _)m
結局茶色いシミは何だったんでしょう?
もしかしてコーヒー浴びしていたとか?
な訳ないでしょうが、
ekoekoさんがおっしゃるように気候の変化だったんでしょうね。
私もかれこれ1週間以上お腹下してます。
年に1回、それも1日で治るような程度しかお腹を下さないのに、
今回は長期戦になってしまいました。
症状は軽いのでお薬飲んでますが、
ekoekoさんもお忙しい日が続いてらっしゃるようなので
ガッツ先生とともに体調管理に気を使われて下さい。

きみまる:2007/09/23(日) 08:00 | URL | [編集]

お気遣いありがとう~
いや・・実は、この日私も病院行ったのですよ~
胃の調子がすこぶる悪くて・・・・
自分の病院行ってからすぐに、ガッツを連れていったのです^^;
 ほんと、茶色のしみはなんだったのでしょうね~??
きみまるさんも、体調には気をつけてくださいね!!!
ほんと、はやく涼しくなってほしいわ~(-_-;)

ekoeko:2007/09/23(日) 12:30 | URL | [編集]

ガッちゃん悪いとこなくてよかったよぉ~びっくりしちゃったわ。
でもなんでお腹濡れてたんだろうねぇ・・・
密かに水浴びの特訓して溺れたのだろうか??
色が茶色っぽく見えたのはアニキも水に濡れるとブルーが濃いグレーになるから、黄色いガッちゃんは
茶色っぽく見えたのかな?
ホントにいつまで続くこの暑さ・・・?(。-`ω´-)bぅぃ
人間もインコちゃんも体調には気をつけないとねぇ・・・
ekoさんもメチャ忙しそうだから気をつけてね!

wako:2007/09/23(日) 19:46 | URL | [編集]

アタシもあなたの事かと思ったわ・・・。どびっくりv-15
同じ理由かわからんが、うちのe-251も時々、狂ったみたいに足の指の間を自分でなめて血まみれになってる時あるわ・・・。
ちょっとしたホラーやで・・・。でもストレスでそうなることよくあるらしく、薬とか塗ったら余計になめるから、我が家では落ち着くまで放置している・・・。

この暑さ、人間もいらいらするから、彼らもたまってるのかもね~・・・。

って、うちの場合そばにいる人間が原因かもしれんがi-232

とらこ:2007/09/24(月) 09:02 | URL | [編集]

私もekoekoさんのことかと思ったぁぁ。
でも、ガっちゃん、何でもなくてよかったね。
いつもと違う何かが起きると、心配だものね~。
元気が一番。
茶色の染みが気になるけど、なんかがついちゃっただけだったのかな?
それなら、安心だけどね。。。。
ekoekoさんも忙しそうだから、体に気をつけてね!

nacchin:2007/09/24(月) 11:21 | URL | [編集]

ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ
ekoekoさんもガッツ先生も何でもなくて良かった♪
病院で見てもらっても、府に落ちないことってありますよねw

先週るーは珍しく3回も水浴びしてたので、先生の分もしてたのかも(='m') ウププ

ekoekoさんもお体お大事になさってください~☆

しあん:2007/09/24(月) 11:29 | URL | [編集]

こんにちは~
ガッツちゃん、何事もなくてよかったですね~
茶色いと、ホント血?と思ってしまいますよね!
何か食べ物かなあ・・
うちのは人参が大好きなので、いつもどこかが赤く汚れていますよ"^_^"
○ンチもアカっぽいし~

気候の変わり目なのでekoekoママさんも御身体をお大事に!
お美しい方は病弱な方が多いようですので<笑>

ピーヤンママ:2007/09/24(月) 12:01 | URL | [編集]

季節の変わり目、鳥さんも私たちも体調を崩しやすいですよね。

ガッツ先生、なにごともなくってよかったです~
ekoekoさんの体調のことも心配です。
あまり無理をなさいませんように。

mayumi:2007/09/24(月) 12:39 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ひそかに水浴びの特訓・・・してくれたら、嬉しいわ~^^;
おなかがユルユルだったのは、間違いないと思うの
 でも、いつもなら おしりがちょっと濡れるくらいなのに
おなかパックリ割れるくらいに濡れてたのよ~
しかもシミ・・・・あせったよ~^^;
何事もなくてよかったです
お気遣い有難う(*^_^*)

ekoeko:2007/09/24(月) 15:33 | URL | [編集]

コメントありがとう
お騒がせしました(笑)私も実は、この日おなか痛くて医者いったのだ(-_-;)
なんだろうねぇ・・・やはり、季節の変わり目で
なんとなく動物たちも調子狂ってるのかなぁ
お互い、気をつけてあげようね~(*^_^*)

ekoeko:2007/09/24(月) 15:41 | URL | [編集]

コメントありがとう~
お騒がせしました^^;なんだかんだいって、私も
ガッツの前に病院いってたのよ~
でも、ほんとなんでもなくてよかったわ~
シミは一体なんだったのか・・・
お気遣いありがとう(*^_^*)

ekoeko:2007/09/24(月) 20:43 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
お気遣いありがとう~
ほんと、なんでもなくてよかったよ~(*^_^*)
今日は、おなかの具合もいいみたいだしね!!
るーちゃんは、水浴びすごい好きなんだね!!
うらやましいかぎりです
うちのにも、爪の垢でものませてやりたいわ(-_-;)

ekoeko:2007/09/24(月) 20:46 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
ほんと、何事もなくてよかったです
一体、シミはなんだったのか・・・・・・
にんじんをあげたときは、うちのもウ○コが赤かったよ~ 初めてみたとき、これまたびびりましたが(笑)
 私の体調もお気遣いありがとう~(*^_^*)
ふふ、褒めていただいてもなーーにもでませんよっ♪♪(笑)

ekoeko:2007/09/24(月) 20:56 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ほんと、何事もなくよかったです(*^_^*)
一体、シミはなんだったのでしょう????
 私の体調まで気遣ってくださってありがとうございます!!!
早く、涼しくなってくれるといいなぁ・・・・

ekoeko:2007/09/24(月) 20:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

