--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちは!!


 今日は、旦那の会社の方で 釣りをご趣味にしていらっしゃる方から
 釣ったばかりの 新鮮なお魚を 三匹もいただけました♪


 


 早速 旦那に三枚おろしをしてもらって
 茶漬けや 塩焼きやら お刺身やら・・・・


 魚三昧の夕食でした♪


 


 美味しいし、とっても ヘルシー★


 


 


 


 今日 いただけたお魚くんたちは・・・・


 


 


 


 


さかな1


 中でも シマアジは なかなかな高級魚らしくて
 スーパーでも 並んでいるのを 私は見たことがありません(笑)


 


 今度いつ お口にはいるのやら・・・・・


 


 ありがたいです(T_T)


 


 (以下・・・・・魚の頭が 苦手な方はご遠慮くださいまし・・・)


 


 


 


 


 


 


 さかな2


  うんうん、旦那から 聞きましたよ~♪


  味もとっても 美味しいんだってね★






 あしのかわ


  ・・・・・せんせい・・・(-_-;)





さかな3



  ・・・・・・魚なだけに ぎょ ですかぃ(-_-;)





 いやいや、シマアジさん、気を悪くしないでね・・・


 先生は ちょっと味覚がおかしいのです。




 相手にしては いけません(笑)





それにね・・・・・




おちゃづけ


 271醤油、酒、卵黄、ワサビ、だしのもと・・・を それぞれ適量
  いれて よくかきまぜる。


  そこに、刺身におろしたシマアジを 10分ほど漬け込む。
  漬け込んだものを、あったかご飯にのせて
  あたたかい緑茶を上からかけて、お茶漬けの出来上がり♪





 


 


あらじる


 


 


 


さしみ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さかな4


 


 


  ああ・・・よかった




 シマアジくんの ご機嫌が 直りました(笑)








 などと・・・・・・オバカなレポートをしているわたしですが・・・




 ほんと 新鮮なシマアジもイサギも とっても美味しかったです!!!





 いつもいつも 釣った魚を 届けてくださる旦那の先輩には
 ほんと 感謝です♪



 ・・・・一食分、助かりました(笑) 





520本日も ご訪問ありがとうございます。今日はお魚オンパレードだぁ


 

スポンサーサイト

コメント(14) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Themeごはん日記(写真付き)

Next |  Back

comments

いーなー・・・。うまーそー・・・。

ところで新鮮なら「なめろう」をつくっても良かったですねぇ。
1回で食べきったならそれはそれで結構ですが(ノ∀`*)
魚の身を小さく刻んで味噌・日本酒・薬味(ネギ・しそ・生姜等)
と混ぜて粘り気が出るまで包丁で叩いた物ですよぉ~。ウマー(*゜д゜*)
漁師料理だったようですね~。船の上では醤油はこぼれますので、
かわりに味噌で味付け♪ウマー(*゜д゜*)

・・・すみません。めっちゃ魚好きなもんで(´・ω・)
..φ(w- )ぴぴ

るき:2007/10/08(月) 01:19 | URL | [編集]

運動会、無事に終わって良かったね!
お嬢さん熱でたの、コメントを後でが残せなかったけど
気になっていましたよ!(^_^;) 無事に活躍できて良かった!
ekoekoさんも楽しめて良かったね!

釣りたてのお魚美味しいよね!
うちの主人も昔はよく友人達と釣りに行って
新鮮なお魚さんに会えて美味しいかったけど
去年かな?つりの予定が友人の都合で流れた
釣りに出ると海釣りだし、泳げない私は(笑)
何時も心配ですが!
釣りたてを頂くとなんて美味しいでしょうと
思い出しても…よだれが(笑)

ekoekoさんも元気で良かったし
家族も楽しげでピースね私も♪(*^_^*)
息子が帰って来て一層に忙しくなりました!
何とか転職が決まり来週辺りから昼間は何時もの私に
家族が多いと忙しいけど賑やかしくて良いね♪
ekoekoさん忙しいのに来てくれて有難う!またね(*^_^*)

おとぼけ:2007/10/08(月) 08:47 | URL | [編集]

シマアジって高級魚なんですね!
確かにあまり店頭で見かけないかも・・・。

お茶漬け、ほんとうに美味しそうです!
ヨダレものですよぉヽ(  ̄д ̄;)ノ

旦那さま、お魚さばけるなんて素敵ですね~☆

リノ:2007/10/08(月) 10:40 | URL | [編集]

でも魚の頭で遊ぶekoekoさんのしゃれっ気も好きー(笑)
叔父が昔遠洋漁業の漁師だったころ、
そろそろ叔父が帰って来るぞ!って時期になると、
冷凍庫の中のものを綺麗に片付けて
お魚さんのお迎え準備をしていました。
今冷凍庫には4割引で買った冷凍食品しかありません。
さびしいなぁ。

きみまる:2007/10/08(月) 12:36 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
「なめろう」、とっても美味しそうです♪
なんとなく、レシピ聞いてると味が想像できちゃう・・
今度、手にはいったときにはやってみます!!!
あったかご飯にかけると、美味しそうですね♪
ありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2007/10/08(月) 13:39 | URL | [編集]

コメントありがとう~
シマアジも、イサギもとっても美味しかったですよ~♪ほんと、取れたては新鮮度が違いますよね~
ご主人、釣りをされてたのですね!!!
うちの旦那も釣り好きならしいです 今はしないけど
昔はよく行ってたらしい
息子さん、帰ってきてるのですね!!
うん、忙しくても家族がいてにぎやかなのはいいですもん♪

ekoeko:2007/10/08(月) 13:43 | URL | [編集]

コメントありがとう
シマアジ、私も知らなかったのですが高級魚らしいです
そうそう、スーパーでは見かけたことがありません(笑)
おいしかったですよ~♪
旦那、ネットで裁き方を調べて すたこらやってました・・・・すごいわ(-_-;)
わたしゃ・・・魚はさわれるけど、かたくてさばけないわ~(-_-;)

ekoeko:2007/10/08(月) 13:54 | URL | [編集]

コメントありがとう~
わはははは!!魚の頭みると、どうにもいじくりたくなる私は変な奴??((笑)
叔父さん、漁師さんだったのですね!!
うちもいつもは、スーパー三割引のさかなしかはいってませんよん
一緒一緒(笑)

ekoeko:2007/10/08(月) 14:06 | URL | [編集]

うまそ・・・じゅるんv-271
茶づけが新鮮・・・そんな食べ方があったとは・・・。ダーリンは魚さばけるのね~♪凄いわ。

うちのは今度、家の近くでイカ釣りしたいと申しておりますが、はたしてイカって海岸でつれるものなのか・・・?夜中にイカ釣り漁船とかでいくもんじゃあないのか・・・?と思ってたんですが・・・。ま、いっか。←イカだけに・・・へへ。すんません

とらこ:2007/10/09(火) 12:23 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんにちわ♪
夕食前に、読ませて戴いたのがいけませんでした(^^;
ああ、おいしそう、おいしそう・・・(妄想は続く)
実は、お魚のお顔は、なるべくみないようにして、
バイバイしてたのですが(夫にしてもらいます。汗)
こうやって見せていただくと、何だかかわいらしい^^
シマアジさんも、ここまで愛していただけたら、きっと
本望なような気がします。次回は、うちもチャレンジ・・・
できるかなぁ(^^;
追伸:遅れましたが、お嬢さんの運動会よかったです☆

kanna:2007/10/09(火) 17:55 | URL | [編集]

いいなぁ~いさきにシマアジ・・・めちゃ旨そう~
この3連休、我家は2日間釣りに勤しんだけど・・・
ほぼボウズに近い釣果だったよぉ~(/□≦、)
そんな私には目の毒だわ、こんな高級魚!
来週はリベンジするぞ~~(`□´)/
しかしekoさん家楽しそうだね~
魚でココまで遊べるなんて・・・笑っちゃった(* ̄m ̄)プッ!

wako:2007/10/09(火) 23:44 | URL | [編集]

コメントありがとう~
おそくなつてごめんなさいね~
お茶漬け、おいしかったよ~♪ネットでレシピを調べてみたの(*^_^*)
イカ釣りかぁ♪たしかに、イカは 岸辺ちかくでは
つれないような気がする・・・・^^;
どうなんやろねぇ??? 釣れたあかつきには、また
報告してね~♪

ekoeko:2007/10/12(金) 00:05 | URL | [編集]

コメントありがとう~ 遅くなってごめんなさいね~
私も昔は、お魚だめだったのですが・・・
ある日突然、正面から見るとぶちゃいくで 可愛いやん・・と目覚めてしまいました(なにに・・・だよ
娘の運動会のこと、お気遣いありがとう~
無事今年も終了しました!!

ekoeko:2007/10/12(金) 00:07 | URL | [編集]

コメントありがとう~
遅くなってごめんなさいね!!  wako さんは、釣りもたしなむのですね!!すごいすごい!!
私は、魚のあの力に勝てないしょぼしょぼくんです^^;
この次は、リベンジしてくださいねっ♪
わはははは!!魚の頭で、遊ぶわたくし・・・・・(笑)
はたから見ると、かなり怖いらしいよ(爆

ekoeko:2007/10/12(金) 00:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

