--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’11.29・Thu

どえらいことに・・・

 みなさま こんにちは!!




 ekoeko家・・・・・・・・・・


 かなり どえらいことになりました(-_-;)






 旦那の働いていた会社がね・・・・・・・


 来年 一月末でね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 倒産することになりました(T_T)







 旦那の話では 昨日 会社で みんな集められて


 話があったそうな・・・・・・・・・・・・




 元々 旦那は 会社の上司と意見があわなくて
  転職したがってたので 私も そのつもりで 仕事をし


  貯金もある程度はあるのですが・・・・・・・・・・・・





 旦那も 考え直し もう少しここで頑張ってみると言ってた矢先のことで






 あまりにも 急な話なので


 私も 動転してしまいました(-_-;)もちろん、旦那の前では
 そんなの 見せないようにしてますが・・・・




 だって 一番ショックなんは 旦那だもんね・・・・









 新しい職が見つかるまで 私の収入だけになってしまいます


 



 で みなさまに お願いがございます。






 私の仕事は フコク生命という会社の 保険外交員です


 シニアライフコンサルタントという資格ももってます


 


 プロのファイナンシャルプランナーにはまだまだ程遠いのですが


 もしも、保険の事で お困りのことがあったり


 更新が近づいてて 見直しを考えているということがあったり・・・


 はたまた、 周りに新婚さんがいて ちゃんとした保障を検討されていたり


 子供うまれたので 学資保険考えてたり・・・・・など



 そんなお方がいらっしゃいましたら 一度、フコク生命の商品を
 ご検討してくださるだけでも 見ていただけないかと思います。



 兵庫県、京都、大阪、岡山・・・あたりでしたら 


 お話を伺い、ご検討くださるのでしたら どこへでも伺います91





 もし、一度、商品だけでも 見てみたいなぁと思ってくださいましたら
 ブログの横にある メールフォームへご連絡くださいまし435






 この場で 仕事の話をするのは 正直 抵抗あったのですが
 もう そんなことも言ってられなくなりました。


 自分に出来る全ての可能性を やっていかなきゃと・・・。





 どうぞ よろしくお願いいたします435





にょーん




スポンサーサイト

コメント(11) TOP
Categorie家族のお話

Next |  Back

comments

こんばんわ~
コメントが非常に入れにくい事なのですが
あえてカキコをします。
僕は倒産の経験はありませんので
実際に自分の会社が倒産した時の
ショックは想像を絶する事と思います。

僕がそのような状況になったら
まずは何でも良いので職を見つけて
収入を得る事を最優先に考えます。

この様な時こそ家族がしっかりしていないと
いけない時だと思います。

ekoekoさん自身も健康を維持して下さいね。
そして旦那様、娘さんの前では
笑顔で居てくださいね。

倒産の事をいつまでも悲しんでいても
始まりません。

気持を切り替えて節約生活をして
旦那様のフォローをして上げて下さいね。

ブログで息抜きをして
新しい生活パターンが出来るまでの間
しんどいですが乗り越えて下さいね

ガンバレ~ ekoeko!!!

中マッキー:2007/11/30(金) 00:45 | URL | [編集]

転職の件は前にブログに書いてあったけど、
まさか年末年始の一番物入りな時期に・・・
保険、夏に見直しで知り合いの保険に加入し直したばかりだし、
友達みんな九州だから難しいなぁ。
でもね、他に出来そうなことがあればお手伝いしますよ!
何が出来るかなぁ?
旦那様に早く良い職場が見つかるようにと祈り願っております。
くじけずに、気を強く持って頑張って下さい!
今はこれだけしか言えない(´・ω・`)

きみまる:2007/11/30(金) 07:51 | URL | [編集]

ekoekoさ~~~ん、大丈夫ですか~~~(>_<)
いやはや、本当に大変なことですね。。。。。
ekokeoさんの体調も心配だけど、旦那さんも落ち込んでませんか?
こんな時こそ、夫婦で手に手を取り合って、乗り越えて下さいね。
(って私なんかが言わなくても十分わかっているでしょうけど・・・)
私も昔某生命保険会社に勤めていたので、外交員の大変さが
とてもよくわかります。
しかも、資格まで取って頑張っているなんて、本当にekoekoさんは
すごい人だな~と改めて感じました。
ekoekoさん!ファイト!
旦那様が今の会社よりも生き甲斐を見つけられるような職につくこと
心から祈ってます!!!v-220

nacchin:2007/11/30(金) 11:37 | URL | [編集]

倒産ですか!
シャレにならないわね~~っ
でも
まだ若いから!仕事あるって絶対!
それに倒産での雇用保険は早くもらえるらしいから
それでなんとか食いつなげることができると思うの

ekoちゃん
益々仕事がやめれなくなっちゃったね~~ιι
体に気をつけてくださいね

ことの:2007/11/30(金) 23:14 | URL | [編集]

え~~っ、本当に大変なことになっちゃったのねv-399
前にご主人が転職するためにekoさんも働くって話から
転職話しが出てこなかったから、ご主人も落ち着かれたのかな~と
思っていたのだけど、こんなことになるとは・・・
すごくショックなことだろうけど、ekoさんがガンバッテきた分
貯えも出来てて本当によかった・・・と思って前向きにガンバッテv-363
当分は身体も気持ちもしんどいだろうけど、ここは家族一丸となって乗越えてね。
あ、でもくれぐれも無理しないでね。
だんなさまの仕事、早く決まるように陰ながら応援してます!

wako:2007/12/01(土) 00:43 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
わたくし、実は家族の倒産に合うのは、これで二回目・・
一度は、実の父のとき、二回目は今回の旦那・・・
そして、実は自分も一度、パートで働いていたとこが
閉店になり、解雇されたことがあったりします
そうですね!!なんとか、もう気持ちは軽くなりました
旦那も勤めて、暗くならないようにしてるのがわかるので
私がめげてる場合ではありませんよね!!
旦那ももう、35・・・。若くはないので、時間かかってもいいので(といっても三ヶ月くらいが限界だけど(-_-;))
しっかりと長く働けるとこを探してほしいなっておもいます
励ましのお言葉、ほんとにありがとうございます(*^_^*)

ekoeko:2007/12/01(土) 22:29 | URL | [編集]

コメントありがとう
そうなのです・・・。あれからまた、しばらくは頑張ってみるわと
入った矢先のことだったので、旦那も私もびっくり!!
でもね、こんな風に考えることにしました
「元々転職したいって言ってたんだから、その気持ちが叶ってよかったじゃん」と(笑)
本人、どう思ってるかわからんが(-_-;)
だから、旦那には新たなチャンスなんだと・・・。
お気遣いありがとう~ お気持ちだけいただいときます(*^_^*)

ekoeko:2007/12/01(土) 22:36 | URL | [編集]

コメントありがとう
お気遣いありがとう(*^_^*)旦那は、もともと転職したがってたので
元々の旦那の要望が叶ったんだと思うことにしました(笑)
旦那はどう感じてるかはわからないが・・・(-_-;)
ほんと、少しゆっくりでもいいから 長く働ける場所
探してほしいなって思うよ~
私の給料だけでは、生きていけないので 長くとも
言ってられないのも事実だけど^^;
あまり考え込まないようにして、ぼちぼちやってくよ~(*^_^*)

ekoeko:2007/12/01(土) 23:36 | URL | [編集]

コメントありがとう
雇用保険ってたしか、三年以上ででるんだよね??
うち、丁度四年目だったのですが・・・そんなにたくさんは
もらえないよね?
そうだね!!少なくとも私よりは、若いんだから(笑)仕事
あるよね(*^_^*)
今度は、しっかりと長く働ける場所にめぐり合えてくれると
いいなってほんと思います!!!
 私は、やめたくなくとも容赦なくクビなるので あてにならんからねぇ^^;

ekoeko:2007/12/01(土) 23:39 | URL | [編集]

コメントありがとう
そうなのよ・・・一時は、「もう少し頑張ってみるわ~」と
言って頑張ってたのにね・・
ほんと、人生なにがどうなるのかわからんわ~(-_-;)
私の仕事も、明日の身さえわからないような仕事だしねぇ
娘にはまだ、なにも話してないの
話せない・・・(T_T)一番、しんどいのは旦那なので
ここはひとつ、私は笑顔でふんばりたいわ!!(*^_^*)
お気遣いありがとう

ekoeko:2007/12/01(土) 23:42 | URL | [編集]

一年間払い続けたらもらえるよ~パートでも!三年も居たら
たぶん30万ぐらいは出ると思うんだけどなあ
ちゃんと雇用保険課で訪ねてみたらいいよ
だってこんな時のための保険ですからね~~
倒産だと手続きが早いよ
よって早くもらえます
自己理由が一番遅いのです

ことの:2007/12/02(日) 11:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

