--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’12.01・Sat

今回のは厳しい・・・

 いてて



  三日くらい前から ずっと 痛いのです・・・






 私は、頭痛持ちなので よく こんな症状になるのですが


 今回のは ちょっと きつい・・・・・・・・






 薬のんでも 治らへん!!!!!!!






 ちょっと怖かったんで 眼科いって 目玉がやられてないか


  見てもらったが・・・・





 結果は どこも異常なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだけど








 痛いのよぅ~ 左目の奥が 痛いんだって・・・




 痛い っーことは



 「異常」があるから 痛いんですよね(-_-;)










 私のように


 「目の奥がとても痛くて 吐きそう」


  などという症状になられる方 いらっしゃいませんか??




 脳外科いっても 異常なし言われるし


 眼科いっても 異常なし言われる・・・





 でも 痛いんだから 異常ないわけないですよねぇ(T_T)





 診てもらう場所・・・間違えてるのでしょうか????






451本日もご訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント(12) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genreヘルス・ダイエット Theme身体の悩み

Next |  Back

comments

こんばんわ~
最初の文章を読ませて頂いて
ひょっとして眼圧からきてるのでは?って
思ったのですが、眼科に行かれていると言うことで
眼圧では無さそうですね。。。

頭痛から目まいや立ち眩みとかの症状が出てくると
眼圧の可能性が考えられるのですが。。。

首筋から背中全体をマッサージされてみては
どうでしょうか?血液とリンパの流れを良くする
事が目的なのですが、肩こりもそうなのですが
局所的にではなくて首筋から背中全体をマッサージ
すると楽になるようですよ。

一度お試しあれ、心配事も多いので
精神的にもきついと思います。

そんな時こそ気分転換が必要ですよ!

大声で笑ってみましょう~

わっ!はっ!は!  ってね!



中マッキー:2007/12/01(土) 22:08 | URL | [編集]

ストレスから、カラダが緊張状態になっていて、
血の巡りや、リンパの流れが悪くなっていたり、
筋肉が固くなっていたりしていませんか?

こんなときに、なんですが、
整体(鍼灸院なら保険が効くとこもあります)とか、
マッサージ(こちらはリラックスするのが目的なら
お高いけど、リンパマッサージとか)、
アロマオイルマッサージとかで、心をほぐすのが
目的で、カラダをほぐしてもらってみてはどうですか?

目の疲れは、肩こりがひどいときにも、なりますし、
カラダが、コリコリになっているときも、きますよ。。

ekoekoさん、いま、神経が、マイッテいるんじゃないですか?

目が危険信号をだしてくれているのかもしれません。
見当違いかもしれませんが、
時間があったら、カラダをほぐしてもらってみては
どうでしょう・・・・・・

わたしは、目の疲れがひどいときは、
整体で、頭蓋骨のツボを、刺激してもらったり、
針を打ってもらったりしています。

なにも、お役にたてませんが、
一応、情報だけ・・・・・・

カオリ:2007/12/01(土) 22:41 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
そそ、私も「眼圧やばいんじゃ・・」とおもって 眼科に
行ったのですが・・・異常なし(-_-;)
やはり、目の疲れからか??肩こりからなのか??
神経が疲れてるんだろうなぁ・・・
よくなるんです・・これ(T_T)
この前、整体にも行ったのですが・・・ラクだったのは
その日オンリー・・(笑)
次の日には、もう肩こりで首が痛い私だった(-_-;)
終わってますね(笑)

ekoeko:2007/12/02(日) 00:07 | URL | [編集]

コメントありがとう
そうそう、実は私、以前にひどい肩こりから首が全く
まわらなくなってしまったことがあり、それを機に
月一くらいで、整体に通ってます(笑)
この前も、「やばいっ」と思い、整体いってマッサージもしてもらって
すごくラクになったのはいいが、次の日にはまたもや
首・・痛い(-_-;)もう、終わってますね。。(笑)
お気遣いありがとう
あまりにも、ひどいようなら もう一回整体いって
ほぐしてもらってきますね!!!!

ekoeko:2007/12/02(日) 00:11 | URL | [編集]

大変な時に身体の不調…
ホンマに無理だけはしないで下さいね!!


目の奥が痛いということですが…
わたしもやはり上半身のコリが原因じゃないかなぁと思います。
頭から背中にかけてをほぐしてみてはいかがですか?

わたしは頭痛ではなかったのですが、ずっと不眠傾向だったので気休めにマッサージ屋で施術してもらったら視界がクリアになって身体の不調もなくなりましたよ☆
料金は決して安くはないとは思いますが1時間もしてもらえば少し楽になるかも…です!!

あい:2007/12/02(日) 00:14 | URL | [編集]

ストレス等もあるんじゃないでしょうか?
眼科に行っても解らないようですが、
他の眼科に行くと何か原因が分かったりすることもあるかもしれないですよ。
私は同じような症状になることはないので辛さが解りかねますが、
一日も早く治ることを祈っております。

きみまる:2007/12/02(日) 00:15 | URL | [編集]

こんにちはー。
大丈夫ですか?・・・って大丈夫じゃないんですよね・・・。
具合が悪い時、何科h行けばいいか悩む時ってありますよね・・・。

痛みで眼科と脳外科は受診済みとなると・・・

神経内科や麻酔科はどうでしょうか?

友人が以前目の後ろ辺りがずっと痛い・・・と言っていて眼科で問題なし、脳外科でも問題なし・・・で大きな病院へ行き、神経内科と麻酔科にお世話になって治ったと言っていました。

やま:2007/12/02(日) 13:09 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
やっぱ、そうだよねえ・・・ 肩こりとか上半身の疲れなんだ゛ろうなぁと
私も思います
前に一度ね、肩こりすぎて首が全く回らなくなってしまったことがあってね
それ以来、怖くて 整体とかにはこまめに行ってるの
あまりにも、症状よくならなかったらまた整体にいって
もみほぐしてもらってきますね!!!!
お気遣いありがとう

ekoeko:2007/12/02(日) 15:17 | URL | [編集]

コメントありがとう
うん、多分、いろいろと原因が重なって痛いのかもしれんです 神経内科とかも、一度受診してみますね!!
原因がわからない痛みは怖いし、それだけでストレスなっちゃうもんね・・・・
お気遣いありがとう(*^_^*)

ekoeko:2007/12/02(日) 15:24 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
神経内科は、昔受診したことがあります
麻酔科って私ずっと、手術のときの麻酔を担当する科なのかと
思ってました(笑)ちゃんと病気を診察してくださるのですね!!
ありがとう~ かしこくなりました(笑)
もし、どうにもならんかったら一度探して行ってみますね!!

ekoeko:2007/12/02(日) 15:27 | URL | [編集]

世界一受けたい授業?とか言う番組で頭痛を取り扱ってましたなぁ。
肩こり等から来る頭痛(緊張型)と、血管が広がって脳内神経を圧迫
する拡張型というものがあるみたいですょ。
緊張型は暖めると楽になる。
拡張型は冷やすと楽になるそうです。
今度頭痛が来たらどっちが楽になるか見てみると良いですよぅ。
ちなみに、最近は頭痛が多様化しているので頭痛外来なるものを
設置する病院もあるそうな。

..φ(wー)いたいのとんでけ

るき:2007/12/02(日) 21:22 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
頭痛にもいろいろと種類があるみたいですよね!!
私もなにかの本で読んだことがあります
冷やす方が気持ちいいので、私のは拡張型なのかなぁ
けど、肩こりからも絶対にきてそう・・・(-_-;)
頭痛外来!!探してみます!!!!
お気遣いありがとうございます(*^_^*)

ekoeko:2007/12/02(日) 23:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

