--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちは!!



 毎日、寒いっすね~(>_<)


 実は 我が家のこざくらガッツせんせに 新たなケージを
 購入しようと思っています



 普段 1人でいることの多い先生に


 おもちゃもいれてあげて、出来るだけいろいろと動き回れるようにと
 思います




 我が家は 狭いので 横に大きなケージを置くことができません!!




 ということで たてにながーーーーいケージを購入予定・・





 HOEI の SN-Y10HAL





 もし、こちらのケージ使っていらっしゃるかた・・・




 どんな感じが 教えていただければうれしいです(*^_^*)








cyui
 


 


 先生が・・・・



 新しいケージになじんでくださるのか







 とっても 不安・・・^^;


コメント(16) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

わぁ~ガッちゃん、スゴイ新居v-353買ってもらうんだねぇ~
しかしビビりのガッちゃんが新居に馴染むまでが大変そうv-356
大してビビりじゃないアニキでも今のに替えた時は近寄りもしなかったからね。
エサe-244で釣るのが一番かな~
やっぱ空腹には勝てませんもの~v-411
あと強制収容・・・自分からは入らなくても放りこんだら案外平気だったよv-391

wako:2007/12/09(日) 09:23 | URL | [編集]

ウラヤマチイですね~
先生、新居にお入りになるんですか?
う~~ん・・
案外<失礼!>慎重派の先生だから、最初は戸惑うかもね・・
でも、綺麗な新居に引き寄せられて、すぐ馴染まれますよ~
きっと!!
それとも<足の皮>でも入れておきますか?<笑>

ピーヤンママ:2007/12/09(日) 17:54 | URL | [編集]

コメントありがとう~
一番、気になるのは・・・・ガッツがなじんでくれるかどうか(;一_一)
しかも、たてに長いし、入り口どこ??なんて、放鳥時に
迷子になりそうな・・・・・
普通の鳥では考えられんいろいろなことがありそうで(笑) 来年なるまでには、購入しようと思ってます
なるほど・・・やはり、えさで釣るのが一番か!!
「足の皮」でもいれとくか???^^;
そういや、アニキも新居になったとき 大変そうだったよねぇ・・・

ekoeko:2007/12/09(日) 18:21 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ほんと、びびりいんこだから なじんでくれるのかが
一番気になるところです
!!!!!!!そうか、「足の皮」を餌入れにいれておいたら
絶対に入りますよねぇ!!
ナイスアイディアです♪←ほんとにしようと考えてる私

ekoeko:2007/12/09(日) 18:23 | URL | [編集]

ガッツちゃん、ビビリだからねぇ。
すぐにはカゴに慣れてくれないかもですね。
でもしばらくしたら慣れて
のびのび遊んでくれるでしょうね。
家の奴らは誰もカゴが変わってもビビらないの。
神経の図太さは飼い主似か!?

きみまる:2007/12/09(日) 20:49 | URL | [編集]

縦に長いと、結局活動拠点が入り口付近になるだけ
だったりしてね・・・。
数箇所に入り口があれば・・・。脱走回数が増えるか?
うちに居た子は全部の子が上手く脱走したからなあ・・・orz
洗濯バサミで扉を押さえてたんよ~(ノ∀`*)

..φ(w-)ぽぽち

るき:2007/12/10(月) 06:20 | URL | [編集]

コメントご無沙汰しておりました。
ガッツちゃん、新しいお家買ってもらえるんですねぇ。
しかも、結構な大豪邸!
縦長かぁ…と思いながら写真みたら、
ほんとに縦長でびっくりしました(笑)
ガッツちゃん気に入ってくれるといいですねぇー。

あにゃ。:2007/12/10(月) 09:58 | URL | [編集]

うちのもかなりなビビリだけど、HOEI35手乗りに変えた時は
案外、すんなりなじんでくれたのよ。
ガっちゃんもすぐになじんでくれるといいね~♪。
それにしても、かなり長~~~いカゴだね~(^◇^)
探検のし甲斐があるね!
うちもガっちゃんと同じく昼間は1羽でお留守番だから、
退屈しないような工夫が必要よね~~~(p_-)

nacchin:2007/12/10(月) 11:24 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんわ♪
コメントご無沙汰しておりまして、すいません^^
それにしても、ガッツ先生用の新居背が高いですね。
慣れてしまえば、あれこれおもちゃも入れれそうですし、
ガッツ先生も楽しんでくださるかな?(といいですね)
新しいゲージに入居いただくときって、最初が肝心って
いいますよね。第一印象ってインコだと特に大事かも。
やっぱりダンナ様の足の皮が一番?!(笑)

KANNA:2007/12/10(月) 21:16 | URL | [編集]

コメントありがとう
ほんと、びびりやから 新しいもんはとにかくびびる!!
青緑ぼたん連合たちの気合をうちのにも分けてあげてほしいわぁ(笑)
なじんでもらわねば・・・・!!!!

ekoeko:2007/12/10(月) 21:37 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
実は・・・・!!それが一番不安なのです(笑)
旦那いわく・・・「こいつ、絶対巣のへんでじーーっとしてるで・・・」とな(;一_一)
一応、上にも入り口はあるのですが・・・・・
ガッツ・・・なんかね、脱走する気がないの^^;
戸をいじろうともしないのよ!!!!!

ekoeko:2007/12/10(月) 21:40 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
そそ、家がせまいから 今以上幅をとることは辛いので
縦に・・・って思ったんやけど・・・
気に入ってもらえるだろうかしらん・・(笑)

ekoeko:2007/12/10(月) 21:45 | URL | [編集]

6年以上前に、このケージを買いました。
鳥は縦に飛べないので、縦に広いケージはあまり意味がないのではと・・・丸洗い掃除もほとんど不可能だし、もったいないけれど捨ててしまいました。
我が家は、マルワのステンレスの「わかば手乗り」です。
http://www.actv.ne.jp/~tama/shop/maruwa/st_wakat.html

これで十二分です。あとは、放鳥!

べ族の代理人:2007/12/10(月) 22:50 | URL | [編集]

コメントありがとう
そうか・・モモちゃんは、大丈夫だったのね!!
同じびびり仲間・・・うちのも、以外と早くなじんでくれるといいなぁ
そうなのよ・・縦にながーーいの
一番の不安は、あの人・・・広いのに一箇所にちんと
止まってそうで(笑)

ekoeko:2007/12/10(月) 23:33 | URL | [編集]

コメントありがとう
新しい家は最初が肝心かぁ・・・そうかも^^;
やはり、足の皮をいれるしかないのか??(笑)
一杯動けるようにしてあげたいのですが・・・・
一番不安なのは、奴が一箇所にじっとしてそうな気が(笑)

ekoeko:2007/12/10(月) 23:42 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
ふむふむ・・以前購入されてたのですね!!
貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)
鳥が縦には飛べないこと・・・初めて知りました!!
そういや、縦に飛んでるのって見たことないな・・
もうすごし、考えてみます!!!!j
マルワのケージ、いいですね!!!

ekoeko:2007/12/10(月) 23:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

