--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’12.23・Sun

新居が届きました♪

 みなさま こんにちは!!

 もう今年も 残すトコ 後  数日になってしまいましたね~^^;



 毎年、この時期なると 思うのは・・・・





 一年たつのって 速い・・・・ついていけない(-_-;)





 まぁ・・・ついていけないのは私だけかもしれませんが(笑)





 ほんと、年をとるごとに 一年過ぎる速さが増すような気がするのは


 私だけでしょうか????^^;










 それはそうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







 ガッツ先生の新居が届きましたっ♪








 みなさまから、いろいろとご意見をいただき
 再度 自分なりに検討して



 HOEI 456 というケージに落ち着きました!!!  







 が・・・・・・・・・・(-_-;)












 先生 期待を裏切りません!!!(笑)






 予想どおりのびびりまくり・・・・・・











 
 仕方がないので・・・・・・・・・・・・・


 好物で釣ってみた(笑)



ぶひー





 おお~♪
  以外と 食い物には 弱いタイプだったようです(笑)









 ですが・・・・・・・・・・・



ようす




 少しずつ 慣れていただかなくては・・・と
 扉をしめるタイミングをうかがってたのが バレていたようです










じー








 


 私の不穏な動きを察したのか????








だまされん













 言葉も 他のことは全く学習しないくせに・・・





 こういうカンだけは しっかりと働くのですね 先生(-_-;)












 まぁ・・・・・・・・・最初ってきっと 今のカゴのときも
 こんなんだったよね




 慣れていただくしか ないのですよね










 ストレスにならないように



 少しずつ 慣れていただかなくては!!!!!










 みんなが家にいる この連休中にね~(笑)









 本日もご訪問ありがとうございます!!!



スポンサーサイト

コメント(14) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常

Next |  Back

comments

おはようございます!

一年って本当に早いですね~
僕は今年の1月の事は結構覚えてますよ~
でもね、一昨日の事が思い出せません。。。(大汗)
これはひょっとして老人性。。。。(笑)

ガッツ先生の新居へのビビリが目に浮かんできますよ!

中マッキー:2007/12/23(日) 07:12 | URL | [編集]

そんな優しくしてやってたら
やつはつけあがってもっと入らなくなりますよ。
家のように容赦なく捕まえて新居に放り込んで・・・
って出来れば苦労は無いですよねw
ほんとガッツ先生ビビリなのね。
家の奴らは平気で自分から入ってっちゃうからね。
やっぱり心臓の毛の量でビビリ度が変わってくるのかな?
夜、寝る前にかごに入れてそのまま暗くしてやればどうかしら?
いや、ガッツ先生だから絶対にこっちのもくろみに気づいてかごに入らないか。
来年までかけてゆっくりの方が良いのかな?
家族で頑張って下さいなぁ!

きみまる:2007/12/23(日) 09:19 | URL | [編集]

HOEI 456・・・昔、べ族も使っていました!
重いので気をつけてください。持ち上げると、下の台が外れることがあるので。
ガッツちゃんも、そのうち慣れて喜びます!

べ族の代理人:2007/12/23(日) 09:32 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ほんと、一年たつのって速すぎてついていけません(笑)あらら・・・私も昨日のご飯とかめちゃめちゃ思い出せなかったりしますよ~^^;
お互い、ヤバイですなぁ(笑)
少しずつですが、なれてきたようです・・・ガッツ。
けど、ケージの一番たかいとこにずっといて
せっかくの広さが台無しです・・・(-_-;)

ekoeko:2007/12/23(日) 23:17 | URL | [編集]

コメントありがとう~
わはははは!!でも、くらーーくして入っていただきましたよ~(笑)
もちろん、容赦なく・・・です^^;
後ね、気になるのが 餌ばこや水入れも変わって
それが怖いみたいでね・・・餌を食べようとしてくれないのよ・・・・
う●こもしてるし、元気なので 食べてるんやとは
思うんだけど・・・・
きみまる家のように、強くたくましく??生きてほしいわあ^^;

ekoeko:2007/12/23(日) 23:22 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
いろいろと検討した結果、これに落ち着きました♪
おお~ 昔使われてたのですね!!
確かに重い!!!!1人で持ち運ぶの厳しいので 旦那に
手伝ってもらってます^^;
ケージの下、気をつけて持つようにしますね!!
そのうち慣れますよねぇ^^;うん

ekoeko:2007/12/23(日) 23:31 | URL | [編集]

ガッツちゃん、新居はいかがですか?
大きいお家で良かったねー!

ぴぃパパ:2007/12/24(月) 00:17 | URL | [編集]

すごいねー。上手く撮ってるねぇ~。普通そんな流れになるように
撮られてくれないもんねー。なんか気配でも感じるんやろか。
撮ろうとすると警戒するんだよねー。普通の子は。
・・・プロ?w

..φ(w-)ぽちちん

るき:2007/12/24(月) 02:07 | URL | [編集]

天井も外れることがあるので金属のリングを4つ付けていました。
その頃は、べ族は8羽でしたので、2羽づつ1ケージで合計4ケージでした。
今は、第2べ族も増えて12羽で、独身寮もあり、合計9ケージ・・・1ケージはお客様用です。

べ族の代理人:2007/12/24(月) 12:16 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
ようやく、すこーーーしですが慣れてきてくれたようです(笑)
まだまだ、1人で餌を食べに入れないびびりガッツですが^^;

ekoeko:2007/12/24(月) 23:10 | URL | [編集]

コメントありがとう
わはははは!!なんのプロだ・・・(笑)
うちのはカメラ構えると、はりついてくるので
一瞬の隙をついてとらねばならんので大変なのですよ~^^;
警戒はしないが、破壊しにはりついてくるの・・・サイアクです
ほとんど、連射みたいに何枚もとって、その中でもいいのはほんと
ニ三枚ですよ~(笑)

ekoeko:2007/12/24(月) 23:13 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
な なんと!!?天井もはずれることあるのですね???
これは、気をつけて持ち運ばねば・・・・^^;
12羽の合計9ケージ・・・すごい所帯ですなぁ♪
そんなにこざっくら~がいたら、きっと楽しいだろうなぁ♪

ekoeko:2007/12/24(月) 23:16 | URL | [編集]

ekoekoさん、優しすぎ~
うちも今年新しいケージに替えたんですが、
最初はやっぱり怖がってましたよ。
でもこんぱまるのペットショップ店員さん曰く、
新しいケージになったら最初は今使ってるケージの隣に置いて見慣れてもらい、
怖がらなくなったらさらに慣れてもらう為に新居に2~3日入れっぱなしに・・・
それと餌入れや水入れは慣れるまで以前のものを使った方がいいらしいですよぉ。
で、言われたとおりうちもしたんですが、
怖がりはしないものの、放鳥後自らお帰りになられるまで数ヶ月かかりましたe-263
がっちゃん、早く慣れてくれたらいいですね~

vivi:2007/12/25(火) 20:22 | URL | [編集]

コメントありがとう
あ、やっぱりなにもかも変えてしまわないほうが
いいのですな♪
うちの旦那もそういって、巣だけでも元のものに戻そうかと
話してたんだけど、餌入れも食べてくれるようになったし
水も大丈夫みたいです(笑)
以外と順応性は高かったらしい^^;
カシューちゃんとナッツちゃんはえらいよ~!!
数ヶ月かかっても、ちゃんと自分からお帰りになってくれるんだもん!!!!!!!
うちのなんて・・・もう(-_-;)
ニ三日、いれっばなし(笑)発狂しそうで怖いわ^^;

ekoeko:2007/12/25(火) 23:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

