--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.03・Thu

大切な人との時間

 みなさま こんにちは!!
 
 ekoeko家は、正月も今日でおしまい・・・・旦那も私も
 あすから 仕事なのでございます(>_<)

 
 どうせ 金曜行ったら また休みなのに・・・

 ねぇ^^;




 それはともかくも・・・・


 みなさま 楽しいお正月を過ごされましたか???





 ekoeko家では、二日の日は 年に一度
 私の親兄弟が 実家に集まる日なのです。
 一年ぶりに会う妹夫婦、娘もお年玉で テンション高く(笑)
 美味しい「おせち」もいただけて 楽しく過ごしてました

 食事もひととおり終わり
 みんなで くつろいでのんびりまったりしてるときに
 突然 母が いいました。






 「お父さんとお母さんが死んだら
  お葬式は ここでよろしくね」






 急に言うので 私も妹も あ??って感じだったのですが


 母いわく・・・

 今までは平安祭典に登録してたけど、葬式代が高いので 安くでしてもらえる
 とこに変えた


 との事だったらしい




 いろいろと話を聞いてるうちに なんだか 複雑な心境になってきた・・・









 私の両親も もう 66歳と65歳・・・。
 私は 「人生 まだまだいけるよ~」と思っているくらいの歳だったので
 そんなこと 全く考えてもなかったのですが・・・・



 両親の気持ちの中には 「お葬式のこと」なんかが
 現実の重みとして あるんだなって

 初めて 思いました





 私にとっては まだまだ遠い現実に感じていたことが
 急になんだか 身近に感じせれて
 なんだか とても 切なくなりました(>_<)












 わかってはいることですが・・・

 生き物はずっと 同じ歳ではいられない
 老化して 弱っていくもの・・・なのですよね



 いつかは 必ず 「終わり」 を 迎えるものなのですよね









 今のわたしに 何がしてあげられるだろろう??








 できるだけ 娘を連れて 実家に顔をみせよう

  旦那も含めて 家族で 食事しよう



  一緒に過ごせる時間は あと どのくらいあるのか わからない






 日々の忙しさにうもれて なかなか時間が作れなくなりがちだけど




 どんなに仕事や日常に追われても





 大切な人との時間 たくさん作っていきたいな







 私の今年の目標♪






 みなさまは どうですか??


 大事な人との時間 大切にしていますか??(*^_^*)




ほろねむ






 そうですね

 先生との時間も 大切にしなきゃいけませんねっ(*^_^*)








本日もご訪問ありがとうございます!!今年もどうぞ よろしく♪
















スポンサーサイト

コメント(6) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeひとりごと

Next |  Back

comments

こんにちわ~

ekoekoさんの感じられた事わかりますよ。
僕もね時折、両親の体調不良とか
去年は母が急に倒れて救急車で病院に
担ぎ込まれた事がありました。

僕のとっての親孝行ってのは特には
無いのですが、お正月やお盆とかに
毎年行っている実家での行司に顔を出す事。
週末とか嫁さんの休みとあった時などに
子供を連れて帰る事位なんですが
このお決まりの事でも毎回顔を合わせられる
事が僕にとっての一番の親孝行だと思ってます。

そして人としての寿命はどうしても
さけて通る事は出来ませんので
順番に寿命をまっとうできる事。
僕が先に行っちゃうとシャレになりませんからね。
ekoekoさん家もそうでしょう?

何気ない日常でも良いと思うんです。
そしていつまでも笑顔でご両親に合う事が
出来たらそれが一番の親孝行ではないかと
思います。

中マッキー:2008/01/04(金) 11:42 | URL | [編集]

親孝行も色々な形があると思いますが、子どもが笑顔で元気でいることが、ご両親にとっての幸せになるのではと思います。

旧年中はたいへんお世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。

飼育係:2008/01/04(金) 15:46 | URL | [編集]

今年こそよろしくおねがいします♪

親御さんより長生きしてあげれたら
それがなによりのプレゼントだと思いますよ!!
だから頑張って元気で行きましょうよ。
今年はきっとよい年ですね☆

りえこマン:2008/01/05(土) 22:47 | URL | [編集]

コメントありがとう~
私も自分も両親も若かった頃は、そんなこと全く思いも
しなかったのですが・・・
最近になって、いろいろと考えるようになりました
中マッキーさんのいうとおり・・・出来るだけ顔を見せてあげることと
先に逝かないこと・・・・・
私もそんな気がします(*^_^*)
この歳になると、ほんといろんなことを感じたり
思い始めたりするものなのですね~

ekoeko:2008/01/06(日) 00:16 | URL | [編集]

コメントありがとう~
「子供が笑顔で元気でいることが一番しあわせ」
うん、ほんとそうかもしれません
なによりも、私自身も娘に対して そんな風に
思いますもんね(*^_^*)
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪

ekoeko:2008/01/06(日) 00:18 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
うん、そうですよね!!元気で長生きしなきゃ~♪
今年は、ほんと・・・いい年でありますように!!
りえこマンさんにとってもね(*^_^*)
今年もどうぞよろしくおねがいします!!

ekoeko:2008/01/06(日) 00:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

