--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.12・Sat

幸せの在処


 我が家のこざっくら~ガッツ先生は・・・

 最近、放鳥するとまず わたくしの髪の毛の中にもぐってきて



 耳の後ろの空間に スッポリといい具合に収まります




 とっても 暖かい・・・・(*^_^*)





 パキパキと嘴をとぐ音を聞いてると
 なぜか とても 心地よくなり わたしまで ねむーーーくなります(笑)



しあわせ3







 そんな 先生のパキパキ音を聞きながら










 「この仔が今 いなくなったら・・・・
 
  すごい 寂しいんだろうな・・・」






 なぜか ふと・・・ そんなことを 考えました









 「別れ」が辛くて 失うことが辛くて

 大切なものから逃げて 関わらないように生きていくのと




 「別れ」の辛さを知っていても

 大切なものと生きていく喜びを知り 別れと出会いを繰り返し
 傷つきながらでも 生きていくのでは



 きっと 後者の方が 幸せ なんだよね??



しあわせ1









 「失いたくない」と思うからこそ
 怖いし 不安も一杯。。。




 でも それを超える なにかがあるから 



 みんなきっと なにかと一緒に 誰かと一緒にいたいと
 心から願うのかな













しあわせ4





 かわいい娘が 毎日 元気に学校にいって・・・

 一緒に おでかけしたりできるのが 幸せ・・・・










 いろんな 話を 出来る 幸せ











 かっこよくはないけれど・・・・・(笑)


しあわせ5







 娘にも 私にも とてもやさしく




 私をとても 大事にしてくれる 旦那がいて 幸せ・・・










 今 彼が 側にいてくれる 幸せ・・・














 しあわせ2





 仕事や 生活していくうえで いろいろとへこむことが続いているけど







 でも ちょっと 立ち止まってよくみてみると



 周りには かけがえのないものが 一杯 あふれてる













 




 体調わるくして 一日 お休みして


 お布団の中で いろんなこと 一杯考えた私でした(*^_^*)










 本日もご訪問 ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント(7) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごと

Next |  Back

comments

私もekoちゃんと同じだよ~~
人ってなかなか気がつかないけど
何気ない日常が送れることってとっても幸せだよ~

ekoちゃんは本当に幸せになってて・・・
よかったよかった
心から祝福いたします(^^)

ことの:2008/01/12(土) 22:39 | URL | [編集]

こんばんわ~

最初の文章ではちょっとセンチが入っているなぁ~
って思って読んでいましたが。。。
後半の文章で安心しましたよ~

でも、この文章全体が今のekoekoさんの
心境を映し出しているなぁ~って感じました。
人ってその時その時の感情の起伏は
絶対にありますからね。

でも、そんな時こそ、何気ない生活のありがたさ
考えっていうのは正負どちらにも行きますからね
自分の心の充実感はおうおうにして
自分以外の影響で自分が気が付く事が多いですが

ekoekoさんが文章の後半に書かれているように
何気ない日常に幸せを感じる事が出来たら
この上ない事ですよね!

きっと、いい事もありますよ!

頑張って明るく行きましょう!!!!

中マッキー:2008/01/12(土) 23:05 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんにちわ♪
ほんと、そうですよね。何かしみじみきちゃいました。
いつもは、当たり前って思ってしまうことも、実は
当たり前のことなんて、全然ないわけで・・・
私も年末年始寝込んだ時、いろいろ考えました(笑)

ガッツ先生の子守唄(パキパキ音^^)、聞いてみたいなぁ~
インコ飼いさんじゃなければ、なんであれで心地いいの?
って突っ込まれるかもしれませんが(インコ臭もかなぁ?笑)
ガッツ先生の、ほんわかまで伝わってくるようです♪

ekoekoさんの体調が、早くよくなりますように!!

Kanna:2008/01/13(日) 17:43 | URL | [編集]

コメントありがとう~
 そうだよねぇ・・フツウに毎日送ってると
「フツウに生活できてる」ことがほんとは一番
すごいんだなってなかなか気づかないものなんだよねぇ
 去年は体調不良もあったし、今年は生活的にも
大変な年になりそうで、いろいろと考えることが
多かったなぁ
 ありがとうね~ 私も思いきって新しい世界を選んで いまはほんとに
よかったって思ってます(*^_^*)

ekoeko:2008/01/13(日) 21:57 | URL | [編集]

コメントありがとう~
うん、ほんと・・たまにはこんなふうに いろいろと
思いをめぐらせてみるのもいいですよね♪
 フツウに生活してると、日常の忙しさで 大事なことを見逃してしまいがちだけど
いつでも振り返り、自分は大事なものに囲まれて生きていること
忘れずに、大事なもののために頑張りたいなって
思います
 今年もきっと、いいこと一杯あるよね!!!(*^_^*)ありがとう~

ekoeko:2008/01/13(日) 22:00 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ほんと・・・当たり前のことなんてないのですよね
 私の営業所の所長がね、よく言うのです
「毎日元気で会社にこれて、お仕事できるのって
すごいことですね!!」って。
あの言葉の意味も今は仕事のことだけでなく
生活全般のことをいわれてたのだなって素直に思います
 眠いときのパキパキ音・・ほんとに心地いいですよね(*^_^*)ほんとにねむーーくなります♪
インコ臭では眠くはならんが(笑)

ekoeko:2008/01/13(日) 22:09 | URL | [編集]

こんばわ★コメントありがとう(*o′∇`)o
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

本当に大切な物・人って、普段は気がつかないけど
すぐ近くにいてくれるのですよね♪

とっても幸せなのが伝わってきて、ほんわかしてます★
σ(゚▽゚*)も今年はママになる年!ドキドトキ初出産に向けてがんばりますヾ(´∀`*)ノ〃

*megu*:2008/01/15(火) 00:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

