--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.23・Wed

 旦那の会社が この一月末で 倒産になります





 話を聞いたのは 12月の始め??くらいだったか・・・・・

 もう 1月も終わり・・・・・・・










 ここ 何日か 旦那は毎日 帰りがとても遅いのです



 というのも
 倒産するに当たって 会社側と 旦那たち社員がわとが
 いろいろと 話し合いをしているみたいです




 退職金のことやら 雇用保険のことやら・・・いろいろ


 倒産なだけに いろんな問題があったりするみたいです







 倒産する今の会社を 買い取る側の会社がね
 今の会社と業種が一緒で

 旦那たちに 今と同じメンバーで今までと同じ仕事をうちでしないか??と
 買い取る側の会社が もちかけてきたらしいの





 結論からいうと
 旦那は いろいろと悩んだあげく その誘いを受けるみたいです






 でもね  そのことについて



 なんだか とても 落ち込んでいてね








 理由は聞いても 教えてはくれないのですが





 「自分の今までの言動や行動に自己嫌悪に陥ってる」  「自分で超えるしかないから ほっといてくれていいよ」




 そんな風に言うのです








 詳しい話は 私も聞いてもきっと 理解できない部分も多いとおもうから
 それはいいんだけど




 なんだか ちょっと 寂しく感じてしまうのは 私の勝手なんだろうかな・・・












 なんにも出来ないのは 解かってる・・・

 なにか 役に立てるとも思ってないけど








 側にいて 

 「いっぱい頑張ったね 頑張った自分のこと 一杯褒めてあげようね」って

 抱きしめてあげることも させてもらえないのかな









 こんな時なんだから もっと 一杯甘えてくれていいのにな・・・・なんてね













 わかるよ 
  自分の気持ちは 自分で乗り越えるしかない


  よく わかるよ










 ねぇ  そんな キミのために 私にできることって なんだろう????
















  少し まぶしそうに目を細めて笑う 


  キミの笑顔が とても 好きだよ







  いつだって その笑顔  見ていたいから・・・・・・・・・









  キミの目に映る私の姿は いつも 優しくおだやかでありたい




  キミの心を なごませる 太陽で ありたいと 願うよ







Feo









最後までよんでくださって ありがとうございました







 
スポンサーサイト

コメント(19) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/01/23(水) 22:40 | | [編集]

女にはわかんない漢の世界だから・・
そーゆーところに首つっこんで欲しくないんだと
思います~~

なので物陰からそっと見守ってあげてください

ことの:2008/01/24(木) 01:05 | URL | [編集]

男と女の考え方や感じ方の違いもあるから
今はそっとしておくのがいいのかもですね。
ekoekoさんがいつも通りに振る舞っているのを見るのが
旦那様にとって一番心安らぐことかもしれないですよ。

私の勝手な考えですが・・・

きみまる:2008/01/24(木) 08:18 | URL | [編集]

ekoekoさんのブログで旦那様の倒産話しが出た時、
まだ先の話しだと思っていたけど、
もう来週なんだね。。。。シミジミ
旦那様はekoekoさんに心配かけたくないんだね。
その気持ちもわかるけど、そばにいる方はなんかしてあげたいよね。
「夫婦じゃない、助け合っていこうよ」って。
でも、きっと今はそっと見守ってあげるのが一番ありがたいんだろうね。
切ないけど・・・・いつものように明るいekoekoさんでいて!
何もかも、うまくいきますように!

nacchin:2008/01/24(木) 15:05 | URL | [編集]

かなり久々になってしまいました。
1月と言うのは私にとって鬼門なので・・・。頑張れない月
なんですよね・・・。
ああ、今はそれはどうでもいいな。

難しい話ですよね。何も出来ることが無いと言うのはどんな時も
とても歯がゆいものですよね・・・。
ただ、支えが全く欲しくない訳でも無いと思うのですよ。
さりげなく、いつでも愚痴ってねって感じで、どんと構える位が
良いかもしれません。
辛い事を聞いたり、多少八つ当たりみたいな言葉を受けとめ
てあげるだけでも気分が晴れたりするもので・・・。
またこれから色々あると思うので、どーんと受け止めれるよう
準備を。ファイトです。一番ダメなのは二人して落ち込むこと
だから、明るさも絶やさずに。ね?

ekoekoさんに幸あらんことを・・・。
..φ(.-)ぽちち

るき:2008/01/25(金) 01:01 | URL | [編集]

すごくもどかしいですね。
人に話を聞いてもらったらすっきりする人。
何も話さず自分で消化する人。
色んな悩みの乗り越え方をする人がいてますが、
やっぱり側にいるんだもん、何かしてあげたいって思いますよね。
ekoekoさんも愛する旦那様がそんな状態で、
心配だと思いますが、
私もやっぱり今はそっと見守っていてあげるのが一番だと思います。
私もekoekoさんがしんどいとき、
気持ちが楽になるような言葉をかけたいって思ってますが、
いつも上手く言葉に出来なくてもどかしく思います。
ekoekoさんもしんどいかも知れないですけど、
旦那様を支えてあげてくださいね。

あにゃ。:2008/01/25(金) 11:26 | URL | [編集]

こんばんは・・・ekoekoさん。。。

お風邪はもう大丈夫なのかな。。。
お大事にしてね。。。

ekoekoさんのだんなさんを思うこころ・・・
とってもよく伝わるよ・・・

だから・・・だんなさんにもたくさん伝わってると思うよ。。。

ekoekoさんがだんなさんを思うように。。。
だんなさんもekoekoさんが大事だから

心配かけたくない。。。そう思うんだよね・・・きっと

助けのカタチもいろいろあるよね・・・

1つじゃない・・・

だから元気だしていこうね・・・

輪:2008/01/25(金) 23:04 | URL | [編集]

ダンナ様、大変ですね。
辛いこともいっぱいあって、今は心の余裕も少ないのかもしれませんね。
でも愛する家族の存在はきっとダンナ様を勇気付けていることと思います。じっと見守っているだけで大丈夫ですよ。きっと。

ekoekoさんのイラスト、久々に拝見しました~。
やっぱ、素敵だわ~。上手だわ~。
冬の寒さの中でほっこりと心温まるような素敵なイラストですね。特技があって本当に羨ましいです^^

さくらこ:2008/01/26(土) 17:45 | URL | [編集]

コメントありがとう(*^_^*)
男の世界かぁ・・・ 首突っ込むつもりはないんだけどね
やっぱり、目の前でぐたーーってなってると
「あ、そう・・じゃほっとくね」とほっておけない損な性格なのかも(笑)
うん、でもあまりいろいろと聞かないで、
おいしいご飯を用意したり、面白い話があれば話したり・・・そういう面でなにか出来たらと思います

ekoeko:2008/01/26(土) 22:46 | URL | [編集]

コメントありがとう~
うん、そうだね・・ 男と女って、脳みその構造が
違うっていうから、考え方も違うんだろうね!!
 私も、なにかしてあげたいと思うこと自体、自分のエゴなんかもしれないしなぁ
 出来るだけ旦那が家にいるときは、明るく元気で
いたいなぁ(自分も仕事でいろいろとあって、今ちょっと元気ない状態になりつつあるのよ~
でも二人でへこんでる場合じゃないしね!!

ekoeko:2008/01/26(土) 22:52 | URL | [編集]

コメントありがとうね~
うん、そうなのよ~ 「夫婦だからさ、私にもなにかしたい」って思っちゃうのよ
でも、「なにかしてあげたい」と思うこと自体、おこがましいのかなぁなんて思ったりもするの
なんだかんだいっても、もう1月も終わり・・・・
いまは、成り行きを見守るしかないよね・・!!
うん、きっとうまくいくこと祈るわぁ♪

ekoeko:2008/01/26(土) 22:56 | URL | [編集]

コメントありがとう~
うん、なにも出来ないのが解かってるだけに
歯がゆいのです
でも、そうだね・・・ どんと構えてるのがいいのかもしれない・・ いつでもなんでも言ってね!!くらいにね(*^_^*)
私も仕事のことで、かなり悩んでいて へこみがちなので 二人してへこむのだけは辞めようと
旦那の前では、明るくしようと思ってます!!
あまり考えこまないように・・・

ekoeko:2008/01/26(土) 23:01 | URL | [編集]

コメントありがとう~
うん、言葉じゃなくても 気持ちは伝わりますよね
きっと・・・・
私がへこんでるときに、いろいろと考えてくださってるなんて
嬉しかったです ありがとう~
旦那は、めったにいや・・・今まで一度も、へこんでくだーーってなってるの見たことがなかっただけに
今回、ぐたーーってなってて私もショックだったのかもしれない・・・
でも、一番しんどいのは旦那だもんね!!!!

ekoeko:2008/01/26(土) 23:04 | URL | [編集]

コメントありがとう~
うん、気持ちの伝え方助け方はひとつじゃないね
 伝わってるかな・・・伝わってるといいんだけど・・・
お弁当にちょっとしたメモを入れてみたり
朝、家をでるときは必ず「気をつけてね」って
き゜ゅってしてます
こんなことくらいしか出来ないけど・・・

ekoeko:2008/01/26(土) 23:08 | URL | [編集]

コメントありがとう~
うん、なにもできないけど 
「あなたは1人じゃないよ 家族がちゃんとついてるよ」って そんな気持ちが伝わるといいなって
思ってます(*^_^*)
 イラスト、ほめてくださってありがとう~♪
ペンで紙にかいたものをスキャンして、パソコンで色つけしてみました♪

ekoeko:2008/01/26(土) 23:11 | URL | [編集]

ひさしぶりに
  なんとなく
恋しているときの気持ちが蘇ってきました。

ekoekoさんの心がわかりすぎるので
だんなさまは口に出さないのでしょう
黙って見守ることも愛のひとつ・・・かな?

イラストとっても素敵ですv-10

桜ひめ:2008/01/27(日) 18:00 | URL | [編集]

ご無沙汰です。
前にこのお話を聞きました。
そして今回のカキコで旦那様は
今の会社で経営者の方が変わられても
仕事を続ける気持でおられるのですね。
旦那様は確か今までの会社のあり方で
経営者の方と対立していたように記憶してます。

が、結局のところ今までの仕事を続けて行こうと
考えられているのでよね。

僕は良いと思いますよ!
旦那様が考えて決心された事なのですから
苦しさを分かった上での決心だと思います。
ekoekoさんにしてみれば力になってあげたい
って気持があるのでしょうけど。。。
こればかりは旦那様の仕事の事ですから
僕がこの様な立場でしたら嫁さんには
家庭と子供を任せるからいつも笑顔で
いて欲しいと伝えます。
そして僕自身もあまり仕事の事は
家庭には持ち込まないように心掛ける
と思います。

苦しく無い訳は決して無いのですが
それは本人が決めた事であり
それを乗り越えようと頑張っていらっしゃるのです。
今まで一緒に働いて来た会社の仲間の方との
対立も新たに出てくるかもしれません。

が、これは自分自身が考え、決めるしか
ないのです。
自分の仕事なのですから。。。

見守る事も大切な事だと思います。
御幣がありましたらお許し下さい。

僕の率直な気持を書きました。

ekoekoさん自身、健康でいて下さいね。
そして笑顔が何よりも旦那様への
心強い力となると信じてます。




中マッキー:2008/01/28(月) 22:26 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ふふふ・・・恋してるときの気持ちですかっ♪
 私はまだ、旦那に対して「恋してる」部分も多いのだろうなぁって思ったりします(笑)
 うん、黙って見守る・・・そうですよね!! 私は
基本的には、本人が決めたことに関しては 一切
反論はしないようにしてます(ギャンブルで借金とかそんなことならば問題だけど(-_-;)
 きっと本人も悩んだすえの結論だと思うしね!!
ありがとうございます!!
イラストもほめてくださってありがとう~
とっても久しぶりに描いてみました(*^_^*)

ekoeko:2008/01/29(火) 22:19 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そうなのです 前に辞めたいといってたのは
経営者の人と折が合わなかったみたいでしょっちゅう衝突してたらしいのです
今回、経営者が変わることにより、そのヘンは多少は解消されるといいなとは思うのですが・・・
やはり、変わった人とうまくやってけるかどうかは
やってみなきゃわからんし・・・というのが
旦那の意見なのですよ~
私としては、心配だけど 本人がやろうと決めたことだから
見守ろうと思います。ダメだったらまたその時考えればいいよ~くらいの気持ちでね(*^_^*)
中マッキーさんのおっしやるとおり・・・・
仕事をするのは、私ではない 旦那の仕事だから
彼が決めることに私もついてこうって思います うんありがとうございます♪

ekoeko:2008/01/29(火) 23:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

