--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.29・Tue

ひよこ。

 


 銘菓「ひよこ」が 好きです










 なんとも 食べてしまうには 愛らしすぎる お姿・・・・・(笑)




まんじゅう1









 ちなみに みなさま この「ひよこ」を 食するとき・・・・・








 頭から 食いつく派??






 それとも・・・・・ しっぽから 食いつく派?????











 わたくしは 可愛い可愛いと のたまいながら・・・・






 頭から 食いつく派・・・でございます(笑)



















 あったら いいな・・・・・♪




 こんな お菓子・・・・・・・・・・・・・・・・










 銘菓「こざくら」








まんじゅう2











本日もご訪問ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント(10) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeひとりごと

Next |  Back

comments

『博多銘菓ひよこ』ですよね、『博多銘菓ひよこ』ですよねっ!
よく東京土産に間違えられますが、
『博多銘菓ひよこ』だってことはしっかり言っておかねばっ!
私はお腹の皮を取ってから
中のあんこを食べて
残った全身の皮を畳んで食べます♪
これにビッグサイズがあるのご存知ですか?
多分、ガッツちゃんビビりまくると思いますよ、
何せコザクラより大きいですから(笑)

きみまる:2008/01/29(火) 22:16 | URL | [編集]

いつかその形をした饅頭を他で製造してるところがあって、
訴訟問題に発展してたねぇ。まぁありふれた形を特許だ!
とは認めれないとかで、負けてましたが。

鼻炎の人はむしろ鼻詰まってて、インコ臭に勝てるかも!
でも小桜飼った事のある人は、その強靭なくちばしの力を
恐れて、まずくちばしをどうにかしてから・・・
って妙に殺伐とした話になりそうだ(ノ∀`*)
やっぱりめでるもんでしょ。小桜は(ノ∀`*)

..φ(w-)ぽぴ

るき:2008/01/30(水) 01:13 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そそ、博多銘菓のひよこです(*^_^*)あれって
東京説もあるのよねぇ??
ほんとは、博多なのね??(笑)
ちなみに、このひよこは博多銘菓と書いてた♪
 きみまるさん・・・皮をむしってたべるのですね??(笑)
私も実は、この手のまんじゅうの皮が大好きで・・・
 子供のころ、皮だけ毟ってたべてたらおやにものすごい怒られた記憶が(笑)
ビッグサイズなんて知らないよ~!!!!!
食べてみたいわ~ ガッツもびっくりサイズなのね^^;

ekoeko:2008/01/30(水) 22:30 | URL | [編集]

コメントありがとう~
訴訟問題??!そうなのですかっ???
ひよこもいろいろと大変な人生(笑)だったのですなぁ^^;
 私は、ひどい鼻炎なのですが・・・・いんこ臭はばっちり臭いますよ~^^;くさいです(笑)
いんこ臭で饅頭どころじゃないかもねぇ
くちばし・・・・恐怖の難関ですな!!!!(笑)

ekoeko:2008/01/30(水) 22:35 | URL | [編集]

ekoekoさん、ご無沙汰しております。
ご存知のとおりいろいろあり、しばらくお休みしていましたが本日よりまた復活いたしました!
これからもよろしくお願いします。

う~ん・・
私もヒヨコ饅頭より、コザクラ饅頭の方が好きかも・・?

ピーヤンママ:2008/01/31(木) 11:51 | URL | [編集]

コメントありがとう~
おお、復活されたのですね!!よかったです(*^_^*)
少し気持ち的に落ち着かれましたか・・・??
 私も忙しくて、なかなか遊びにいけなくなっちゃいましたが、また遊びに行きますね~
 こざくら饅頭・・・(笑)すごいいんこ臭そうですよねぇ・・・・

ekoeko:2008/02/01(金) 00:42 | URL | [編集]

私はチンプンカンの外国サイトで遊んでいる間に
ekoekoさんは、鼻炎で苦しんだり
御主人の悩みに心を痛めていたのですね(^_^;)
私は大した慰めも出来ないけど…何時も気にしているからね(*^_^*)
少しでも言葉で支えれたらと思いつつも
お伺いすらも間があっと言う間にあいて月日の早い此の頃です!
鼻炎は少しましになったのかな?
悩んで見える御主人も取りあえず心元ないにしても
この寒空で仕事を探さなくってよいことは
家族にとっては良い事と思いたいよね!
御主人は、とっても優しいお方ですね!!
不満に思った会社が?社員の行く末を模索してくれたのかな?
それで?御自分を責めて見えるのかな??
どうあれ、これを体験にし自分を大事に少しでも前に進めると嬉しいね!
周りがガンバレは言わない方がいいよね
私も息子の最初の転職でストレス満載で心痛めて
辞めて、今度の会社は気に入って初給料も
御機嫌でもらえて、取りあえずやれやれの此の頃です
ekoekoさんの大変な気持ちも、よ~く解りますよ!
静観してしていたら、明るい元気な御主人が
何時か側に居てくれていますよ!
ekoekoさんも体調に気を付けてね!季節の変わり目は弱いでしょう?
まぁ~がっつちゃんと、おーちゃんの元気を貰いたいね!
和まされてくれてはいるけどね じゃ~(*´∇`)ノシ マタネ~♪

おとぼけ:2008/02/02(土) 11:14 | URL | [編集]

私も頭からがぶりといっちゃいます(笑)
ひよこ饅頭とか動物の形してるものって
食べ辛いですよねぇ~。
でも、食べちゃいますけど(笑)
コザクラ饅頭?
よ、よけいに食べ辛い(笑)

あにゃ。:2008/02/04(月) 13:39 | URL | [編集]

コメントありがとう~
こちらこそ、忙しくてあまりお伺いできなくてごめんなさいね~
旦那も、新たな経営者の会社で頑張ってます
私は、おとぼけさんと同じ・・・「がんばれ!!」といわないようにしてる
もう充分、頑張ってると思うから
ただ、体にだけは気をつけてムリだけはしないでほしいよ
息子さんもいろいろと大変だったのですね
今は、落ち着かれてるみたいでよかった(*^_^*) ほんと、可愛い鳥たちに癒してもらってますわ~♪お気遣いありがとう~

ekoeko:2008/02/04(月) 23:04 | URL | [編集]

コメントありがとう~
わはははは!!たしかに動物の形してたら
可愛いとか思って食べにくいわ~(笑)でも
食べるけどね(*^_^*)
あにゃさんも、頭から派か・・・・・!!!
こざくら饅頭・・・大丈夫よ!!いんこ臭がきつくて
フツウの方はきっと食べられないからっ(笑)

ekoeko:2008/02/04(月) 23:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

