--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’02.04・Mon

 みなさま こんにちは!!

 またまた、胃の調子を崩してのびておりました(;一_一)



 ああ゛~ もう・・・年々弱くなるこの体ぁ~(>_<)






 それはそうと・・・・

 この前、出社するときに こんなことがありました。








 朝 いつもの電車に乗るために ホームで待ちながら
 友達にメールをうっていたわたくし・・・・


 突然 となりにいる方から 声をかけられてびっくりしました\(◎o◎)/!







 「その携帯ストラップ・・・どこで買いはったの??」










 推定62~3くらいのご婦人・・・・

 突然の見知らぬ人からの 声かけで ちょっとびっくりして
 ちょっと警戒した私でしたが・・・





 よくよく考えると ですねぇ





 ↓これ・・・・

ストラップ




 これみて 一発で 



 「こざくらいんこですよねぇ」なんて言われたことは

 今まで なかったのだ(笑)









 この人・・・・・・・・・・・・・・・・





 絶対に こざくらマニアだっっ!!!!!




 

 ・・・・・・・・・・などと ひそかに顔が ほころむ♪










 「うちの●●(鳥の名前)によく似てるんですよ~ ごんたくんでねぇ」




 と ご婦人





 「うちにもいるんですよ~ うちのは、黄色い奴なんです!!!」




 思いもしない場所での こざくらトークに 思わずノリノリになるわし・・・







 「あらぁ~ うちのも黄色なんです!!腰んとこがちょっとブルーでねぇ」






 。。。。。。。。。なんて風に 電車がやってくる5分くらいの間



 見ず知らずの方と こざくらトークに花が咲いたのでありました(笑)













 いやぁ・・・・・・・・・・・・・






 愛でるものが一緒だと 知らない人でも着いていってしまいそうだなぁなんて・・・・・・・(笑)















闘うガッツ1






 そんなこざくらは 今日も闘う・・・・
スポンサーサイト

コメント(10) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme今日の出来事

Next |  Back

comments

やっぱり鳥さんトークは盛り上がりますよね~v-238
私も土曜日、以前働いていた人と一緒にランチしたんです。
そしたら話の途中で鳥さん買ってることが分かって・・・
その人はコザクラのノーマル(?!)飼ってるんですが、もう鳥さんトーク盛り上がる盛り上がる(笑)
私もekoekoさんと同じ状況になったら、
間違いなくいっぱいカシューナッツのこと話していると思います(笑)

vivi:2008/02/04(月) 20:37 | URL | [編集]

きっとね、鳥マニアは少数派(犬や猫に比べて!)だから、
グッズを見かけると、話しかけずにはいられないんだろうね~。
私だって、そんなかわいいストラップ見たら、ひっつかまえて、話しかけるもん(笑)
で・・・どこで買ったの? (^◇^)

ekoekoさん、具合はどうですか?もうよくなった?
そして、旦那様はいかがお過ごしでしょうか?
がんば!がんば!v-91

nacchin:2008/02/05(火) 11:38 | URL | [編集]

ご無沙汰しております。

なんかいいですねーv-22
私はコザクラ飼いの方にお会いしたことがないのでうらやましいですv-10

がっちゃん、懸命に戦ってますね。笑

あい:2008/02/05(火) 13:44 | URL | [編集]

コメントありがとう~(*^_^*)
そうですよねぇ♪自然と盛り上がっちゃいますよねぇ・・・(笑)
私の周りには、鳥飼いさんがほとんどいないので
見ず知らずの方でもすごく嬉しかったですよ~♪

ekoeko:2008/02/05(火) 21:12 | URL | [編集]

コメントありがとう~(*^_^*)
そそ、犬ネコに比べて鳥好きさんってほんと
少ないのよねぇ・・・
見ず知らずの人でもこざくら話で盛り上がって
楽しかったよ~♪
このストラップ・・・「大瑠璃小鳥店」というとこで
ゲットしました(*^_^*)
http://6824.teacup.com/ooruri/shop
 旦那も私もぼちぼち頑張ってますよん♪
ありがとね!!!

ekoeko:2008/02/05(火) 21:16 | URL | [編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)
私の周りにも、鳥飼いさんはほとんどいないので
見ず知らずの方でもとても楽しかったです♪
 相変わらず、闘ういんこ・・・ガッツです(笑)

ekoeko:2008/02/05(火) 21:19 | URL | [編集]

あぁ~、そういう出会いってなんか素敵ですよねー。
私も好きなアーティスト(マニアックな)のTシャツ着てる人がいてた時は、
興奮して話しかけてしまいました(笑)
てか、このストラップ可愛いなー。
胃の調子はいかがですか?
大丈夫かな?

あにゃ。:2008/02/07(木) 17:50 | URL | [編集]

思いがけない心がなごむ出会いでしたね

うちのまわりでもインコはマイナーな感じで
見られます。v-39
インコの輪が広がるといいですね~

お身体おだいじに~~v-74v-100

桜ひめ:2008/02/11(月) 20:22 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
うんうん、あれからこの方とは一度も会っては
いないのですが・・・
また会えたら今度はこちらから、ストラップのお店の
こととか話したいなぁと思いました
体調、だいぶマシになりましたよ~
お気遣いありがとう 胃カメラ飲んできましたわ(-_-;)

ekoeko:2008/02/17(日) 20:34 | URL | [編集]

コメントありがとうございます
そうですよねぇ・・・ 私の周りでも、いんこって
マイナーですよねぇ(T_T)
私も必死で「こざくら」を布教してます(笑)
職場のお客さんにもずいぶんと布教しまわってますよん♪
 体調、お気遣いありがとう~ だいぶ、マシになりました!!

ekoeko:2008/02/17(日) 20:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

