--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’06.15・Sun

ちょっとした占い・・

 先日、会社の朝礼で ちょっと面白い 心理テスト
 教えてもらったので お試しくださいまし♪







 あなたは小さな小船に乗っています。
 その中には ブタ、犬、ウマ、トラ、ライオン が一緒に乗っています。
 
  嵐がきて、今にも船は転覆しそうになりました。

  このままでは、船の重さもあり 沈んでしまうので 一緒にのってる
  動物たちを 一匹ずつ下ろすことに決めました。


  さて どの動物を一番最初に 船から 降ろしますか??









  





















 診断の結果は・・・・・・・・・



 降ろす動物は それぞれに こんな意味をもっています。

   ・ブタ・・・・・・・・お金
  ・犬・・・・・・・家族
  ・ウマ・・・・・・仕事
  ・トラ・・・・・・・名誉
  ・ライオン・・・・・・・権力





 の表れなのだそうな・・・・・・。


 一番最初に降ろした動物は、
あなたが今、一番いらないと思っているもの


 で、最後に降ろした動物は
最後まで無くしたくないもの(大事なもの)





 なのだそうです♪










 ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・

 私の答え・・・・・




 ①ライオン・・・・・・・・・自分が食われそうだと思ったから(笑)
 ②トラ・・・・・・・・・上記に同じく(笑)
 ③ウマ・・・・・・・重い・・・・
 ④ブタ・・・・・・・こちらの方が重そうだけど、食料に出来そうだから(殴
 ⑤犬・・・・・・・・1人になっても、話相手になってくれそうだ






  理由が 散々ですが(笑) 私は 権力がいらなくて、家族が一番大事なのだそうだ(笑)








 たしかに・・・・・・・・・・・・・・





 権力なんてもの・・・・一生 縁なさそうだ(-_-;)











毛







 先生と 足のすね毛を抜き合い 抜かれあいしても・・・・




 権力争いには なりませんよ






 ほんっっっとに 痛いので 勘弁してください・・・・・・









★よければ みなさんの結果・・・・教えてくださいまし うふふ♪
スポンサーサイト

コメント(8) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

ekoekoさん、久しぶり~。
私はね~ekoekoさんと一緒。
権力がいらなくて家族が大事。
でも、犬を一番最初に降ろす人いるのかな~
でも、このテストおもしろいね。
いろんな人に試してみよっと。(^◇^)
まずは旦那から・・・・はは。

ガっちゃん、あいかわらずかわいいね~♪

nacchin:2008/06/15(日) 06:07 | URL | [編集]

私の答えは一番最初に自分が降りるでした!
誰かが降りないと沈むなら自分が降りて、
別の船に乗り変えれば良いかと(汗)
でも考えたらこれって海の上のことだから
降ろした時点で死ねってことよね(´へ `;)
後はekoekoさんと同じ答えだけど、
弱肉強食だから一番荒いヤツから順に降ろさないと
船の中がパニックになると思って。
最後はイヌかブタで悩んだけど。
食料をたくさん必要とするブタを降ろすのがいいかと(笑)
なんか変に合理的で現実的な考え方しちゃったわ。
同じ答えなのにね(* ̄m ̄)ブッ

あ、生米は腹を壊すってよく言われなかった?
しっかり炊けてなくて芯が残ってると
『そんなん食ったら腹壊すぞ!』って。
家だけか!?

きみまる:2008/06/15(日) 08:27 | URL | [編集]

あんまりよく考えずに、
直感的に、ブタ。と答えてしまいました。
狭いのに、臭そうとか、そんなぼんやりとした
ノウミソだったかも?!!

お金。。
いるよ~っっ!!!(笑
一番必要なのに~っ!!

・・・・でも、もしかしたら、深層心理で
お金はいらん。と思ってるのかな?

おもしろかったです。

カオリ:2008/06/15(日) 11:10 | URL | [編集]

 コメントありがとう~
楽しんでいただけましたかっ??
そっか!! nacchin さんは私と同じなのね~♪
ちなみに、ご主人どうでした??
うちはまだ試してないので、うちも旦那に聞いてみよ・・・笑
イヌだったら・・・へこむわぁ(笑)

ekoeko:2008/06/15(日) 22:19 | URL | [編集]

コメントありがとう~
楽しんでいただけましたかっ??
そうか・・自分が降りるってこと 考えなかった(笑)
わはははは!!私も妙に合理的に考えてしまいましたよ~^^;
ご主人とかにも試してくださいまし(笑)
一番最初にイヌを下ろされたらショックやけど^^;
生米・・・確かに、そういえば おなかこわすといわれた記憶がある・・・(笑)

ekoeko:2008/06/15(日) 22:23 | URL | [編集]

♪よ~くかんがえよぉ~ お金は大事だよぉ~♪
なんてね(笑)
コメントありがとう~ 私は、ブタは「食料にできる」なんて
合理的な考えでしたわ^^;
おもしろいでしょう~??身近な人にも是非試してみてくだされ♪

ekoeko:2008/06/15(日) 22:26 | URL | [編集]

旦那は・・・なんと、馬を一番最初に捨てるって。(@_@;)
最後は犬だったけど~~~~。
仕事がいらないのかぁ~~~~(>_<)

nacchin:2008/06/17(火) 00:13 | URL | [編集]

こんばんわ~
僕も問題を読んで船から降ろすって
事は見殺しにするって事なのかどうかが
分かりませんでした。。。

あまり深く考えずに

一番最初に降ろすのはブタで
最後は犬でした。
なぜ一番がブタなのかと言いますと
他の動物にくらべてインパクトが
低かったからです(笑)

最後の犬はekoekoさんと同じく
最後まで自分の相手になってくれそう
だったからです(笑)

ちゃんちゃん

中マッキー:2008/06/18(水) 00:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

