--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.23・Tue

教えてください!!

 突然ですが……


 生後2カ月くらいの オカメインコのノーマルちやんを
 お迎えしました♪


 さっき 家につれて帰ってきたばかりで
 緊張しているのか


 虫かごのようなぷらケースにひなひなを入れてるのですが
 エサをいれてあげようと 手を突っ込んだだけで
 ものすごい 口をあけて威嚇されます(>_<)


 外から、指を近づけても ものすごい威嚇します


 やはり 緊張していて 今はそっとしておいてあげた方がいいのでしょうか?



 ショップの方に、
 「だいぶ、一人で食べるようになってるけど、最低でも夜は挿し餌してください」と
 言われたのですが
 
 大丈夫なのでしょうか??


 ガッツの時は、もっと小さくて びーひーないて餌くれってせがんでたので
 大丈夫なのか 不安です~(>_<)






 貴重なご意見、アドバイス、いただけたら嬉しいです






 ちなみに… 名前はまた、無い(笑)



 ステキなお名前候補も 同時募集中♪




おかめ




 どうぞ よろしく おねがいします!!




 
スポンサーサイト

コメント(5) TOP
Categorieこんなことありました~

Next |  Back

comments

いやぁ~ん、かわいい!
かしわよりも目がくりくりしてて人懐っこそう!
に見えるけど威嚇するの?
かしわはジョルジョル鳴いて餌をせがむくせに食べる事がヘタで
脱水症状を起こして10日程入院したもんなぁ。
そのくせ退院してしばらくは挿し餌をガツガツ食べてたけど
ある日突然無口になって全く挿し餌を受け付けず
あっさり拾い食いを初めて一人餌になったもんなぁ。
病院の先生も驚いてた(爆)
かしわをお迎えした時と比べたら
かなりしっかりした感じに見えるから
多分差し餌しなくても大丈夫かも?
明日の朝になったら相当お腹が空いて威嚇しなくなるかもですね。
かしわの妹(?)分という事で
名前は『ささみ』でお願いします♪
『ミンチ』とか『ぶつ切り』とかはダメよ(爆)

きみまる:2008/12/23(火) 20:38 | URL | [編集]

ekoekoさん♪

お久しぶりです!覚えてくださってるかなぁ~ ドキドキ

オカメちゃんのお迎えおめでとうございます!!
可愛い~~~~~~^^
私も初めてお迎えしたオカメのぼたんには
こざくらと全然違って驚いたことがいっぱいでした。
威嚇もされましたよ~

体重をしっかり見ながら、撒餌いっぱいして様子を見てはいかがですか?
体重が落ちるようなら、やはり差餌した方がいいと思いますし。プラケの中で差餌しようとしても威嚇しますか?
お手手が怖いだけなら、抱っこしないであげてみるとか・・・

あと、ウチの2羽のオカメは、やはりこざくらにくらべると
静かに食べてましよ~~~
こざは、ビービーすごく鳴きながら力いっぱい食べますよね~
オカメは、じゃ~じゃ~ 鳴き方も全然違います。

お名前。ガッツ&ファイトとか・・・
ガッツといえば石松
石ちゃん→いっちゃん♪とか(あんまりでしょうか・・・爆)

ともあれ、元気に育ってくれますように。
こざくらが雛のころから自立心が強いのにくらべて
オカメちゃんは、やっぱり甘ったれの怖がりさんなので
目が離せないですよね。ご飯食べてくれますように。

mayumi:2008/12/24(水) 07:32 | URL | [編集]

昨日、今日といろいろと有難う~
 今日も依然として、威嚇しまくりです…(>_<)ぷらケースの外に手を添えただけでも
ものすごい威嚇する…手が怖いらしい(>_<)
 それはまぁ、いいとして…餌を食べてくれないのが
怖いです
 メールにも書いたのですが、ショップの人が言うには
「少しずつ、一人で食べてたので落ち着いてきたら食べると思う」と言ってたので
極力構わないようにして、餌をまいてみて様子みます。
 もう、軽く飛行できてしまうので体重はかるのも難しい…
 ほんと、うちには、びびりの子ばかりだ^^;
 「ささみ」(笑)私、結構気に入ってたのですが、娘と旦那に
却下されました^^;しょぼーん

ekoeko:2008/12/24(水) 13:50 | URL | [編集]

こちらこそ、ご無沙汰してます♪もちろん、
覚えてますよん(*^_^*)
 実はもう、軽く飛行も出来るようで…。
そそ、ぷらケースの中で餌をあげるんですが、威嚇されます。
で、攻撃してくる^^;
 ケースの側に手を置いただけでも、威嚇します
そほど、手が怖いらしい… やっぱり、ショップの人の手じゃ
ないから緊張してるのかなぁ?(>_<)
 なんせ、さしえのスプーン見ても、攻撃して威嚇してくるので
食べてくれないっていうレベルじゃないのかなぁ はう(>_<)
 名前、実は、ガッツだし石松にしようって旦那が言ってたのです(笑)
 娘の猛反対を喰らい(笑)「くり坊」になりました。
私は、石松もいいかと思ったんだけどなぁ(爆
 いろいろとありがとう。また、相談にのってくださいね♪

ekoeko:2008/12/24(水) 14:00 | URL | [編集]

ごめん~ 一番最初の色つきコメントは
「きみまるさんへのお返事」です!!!
 タイトルの欄をどうやら間違えて書いたらしい…
ごめんね~ よろしく!!!

ekoeko:2008/12/24(水) 14:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

