--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.24・Wed

名前は「くり坊」

 みなさま こんにちは!!


昨日、ご紹介した オカメインコ@ノーマルちゃん

 名前は くり坊になりました★




 命名は、娘Sでございます。

 私も旦那もいろいろ考えたのですが…


 ガッツと一緒に…だから、「石松」だとか(笑)
 お友達のきみまるさんちの「かしわちゃん」に続いて「手羽先」とか…
 旦那なんて、ケンタッキーの「ケンタ」は?とか……
 なんで、食べること前提なんだ(-_-;)


 娘Sから、全て 却下され…
 結局、彼女の クリクリしたお目目が可愛いから くり坊
 という案に 落ち着きました。


 くり坊… うん、いいんじゃね?






 で。
  その、くり坊なのですが…

 相変わらず、手がものすごい怖いらしくて 朝、差し餌をしようとしたらば
 やはり へびみたいな声で 威嚇され ちょい 凹む……わし。←わしも、臆病者(笑)





 けど、午後から どうしたものかと思ってたら、

 なんと!! 先ほど、撒き餌と粟穂を ついばんでらっしゃいました。


 なんとか、自分で 食えるんだな……




 ああ… 食ってる~ と思ったら とたんに うるうるしてきました

 なんか、三度目の子育ては
 大変です(笑)

 


くり



 ね? せんせ…

 先生も、先輩いんことして しっかりと びびりの威厳を
 示してくださいね?(笑)





むれ



 そうですね… でも、先生


 昨日、くり坊が ケースの中で動いたとたん 飛んで逃げたのを


 わたくし しかとこの目で 確認いたしましたわよ(笑)




★くり坊が、どうか無事、元気で育ちますように…
 オカメ初心者の私に、みなさまどうか、お力をかしてくださいませ
 
 


 
スポンサーサイト

コメント(8) TOP
Categorieオカメのくり坊の日常

Next |  Back

comments

却下されましたか。
娘さんにいつか仕返しします(爆)
画像見るとやっぱりしっかりしてるみたいだから
もう挿し餌が要らなくなってたのかもね。
飛ぶんだったら一人でえさを食べられるってことだったような事を
どっかで読んだような・・・(超曖昧w)
なんとなーく女の子じゃないかって気がするんだけど、
もしそうならくり坊を改名するのかな?
シマシマパンツが残るのか消えるのか、
半年後が楽しみねぇ♪

きみまる:2008/12/24(水) 20:19 | URL | [編集]

ekoekoさん、お久しぶりです。
まず、謝らないといけないことが・・・
以前私のブログにコメントして下さったのに、1ヶ月以上も放置してましたv-356
ほんと、すみません。
悪気は全くないです。ブログ更新&確認をサボってただけですv-356

さて、ブログ復活おめでとうございます。
またがっちゃん見れるんですね♪
プラスくり坊が仲間入りですね!
がっちゃんが先生なら、くり坊は何て呼べばよいでしょう???
くりベビー?くりちゃん?
今は人間の手が怖いようですけど、がっちゃんがベタ慣れなんで、そのうち「あっ、人間って怖くないんやぁ」って感じで
慣れてくれると信じてます!
ちなみにうちのは、未だに手見たら「カァーッ」って威嚇しますが、奴らの体に鼻うずめるのはOKのようです(笑)

vivi:2008/12/24(水) 20:59 | URL | [編集]

ekoekoさん、お久しぶりで~す。
新しい家族を迎えたんですね。(^◇^)
ガっちゃんと仲良く一緒に遊べるようになるといいですね~。
くり坊ちゃんとの出会いはどんな感じだったのかしら~?
ビビっときたのかな~。(*^^)v
とにかく、早くみんなに馴れてくれるといいですね。

nacchin:2008/12/25(木) 02:57 | URL | [編集]

おーちゃんと一緒だ♪
我が家に始めてきたときの おーちゃんより
大きい子ですね
もう餌は自分で食べたいかもね
頭のグレーの毛の下に黄色い毛らしきが見えてそう
おーちゃんと同じ男の子かな
指に威嚇してもとっても臆病ですよ
ガッツちゃんより臆病だと思うけどね

まぁ~そのうちに、くり坊くんが雄なら
おしゃべりして賑やかな御家になりますね♪
私も、くり坊くんの成長が楽しみですよ!
うちの、おーちゃんは粟棒が大好きですよ
まだ、虫かごに入ってもらって
うちも暫くそのようにで、何だか懐かしいです
オカメインコは20年は生きるそうです
体の割りに臆病この上なしです!
そのくせ、私達には甘えてか、気に食わないと
嘴で突付きに来たりですよ
うちの子と違うかもですが、楽しみですね♪

おとぼけ:2008/12/25(木) 19:46 | URL | [編集]

ササミ~(笑)私と旦那は結構、気にいってたんだけどなぁ?^^;
差し餌、ほんとにいらなかったみたいです
今日みたら、もう、皮つきの餌をバクバク一人で
食ってましたもん
私の気苦労って一体…って感じです(笑)ほっとしましたけど♪
 女の子だったら…ササミに改名してもらおうかなぁ

ekoeko:2008/12/25(木) 23:38 | URL | [編集]

いえいえ、コメントのことは気にしないで
くださいね♪
私も最近、ずっと忙しくて放置ぎみだったので…
ガッツ先生にくり坊主…(笑)とでもお呼びくださいまし♪
 ほんと、いつかベタ慣れの日がくるのだろうか
来てくれないとっ 私のオカメライフがぁぁぁぁ(>_<)
 カシューちゃんたちは、手はダメでも鼻で臭いはオッケーなんだ?
いんこ臭…世間に広めたいんじゃ(笑)

ekoeko:2008/12/25(木) 23:42 | URL | [編集]

ガッツってぱ…ひそかに、くり坊に
びびってます(笑)
先輩なんだから、もっとこう…びしっとばしっと威厳をだな(笑)
 今日は二人で、鳴き交わしもどきをしていましたよん
途中でガッツがシカトして終わったけど…
どこまでも、マイペースな奴。
ほんと、仲良くなってくれるといいんだけど!!!

ekoeko:2008/12/25(木) 23:46 | URL | [編集]

そうなんです!!ついに、オカメライフです!!
旦那にクリスマスプレゼントを娘と一緒にしたら
「なにほしい?」と聞かれて「オカメインコ」と答えたならば
「じゃ見に行く?」となりました。
自分も欲しかったんだろうなあ(笑)
粟穂じゃなくて、粟棒なのですか?それって、おもちゃと食べ物が
一緒になったような感じの奴なのだろうか?
興味あります!!うちのも食べるかなあ?探してみますね!!!
 オカメはとっても臆病と聞いたので、うちでも今は
ほんと気をつかって生活してます(笑)とくに、うるさいのが
いるので^^;
 男の子、女の子どっちだろうなぁ?楽しみです!!

ekoeko:2008/12/25(木) 23:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

