--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちは!!



 わたくし…二十日くらいから ずっと引きづってる風邪が
 どんどん、ひどくなって参りました(-_-;)


 二回も病院行って、薬もずっと飲んでるのに
 じゃんじゃん 酷くなってくのは 何故?

 
 ガッツの いんこ臭が臭すぎるから?(笑)



 

 それも一理あるか(-_-;)






 それはそうと… はたまた、オカメインコのことで

 オカメ飼いの先輩方に 教えて欲しいことがございます!!!





 我が家のこざくらガッツ先生には、冬場の夜は寒かろうと
 ツボ巣を入れていて、
 先生は毎日、それに入って寝ていらっしゃるのですが…




 どう考えても…オカメにツボ巣は無理だと思う





 冬場は、寝る時、すごく寒いと思うのですが
 オカメのケージに、巣になるようなあったかいなにかを

 入れてらっしゃいますか?




 こんな対策してるよ~♪というのがあれば、是非是非教えてくださいまし!!!!





 よろしくお願いします。






 ただ今、まだ体重 70グラムほど…
 ショップの方がいうには、少し、体格が小さい子だったらしい



 こんなものなのでしょうか?




 すっかり、フツウの殻つきシードに切り替わりました

 自ら ボリボリと貪り食っています(笑)

 先生の苦手なグリーンフードもへっちゃらみたいです(爆


















 今日は、こちらはとっても 寒い!!!!


 放鳥時、ガツツも 私と旦那 入れ替わり 髪の毛の中に
 もぐったまま 出てきません(笑)


 旦那のは… 黄色い餅 みたいだ… 臭くで、臭い抜きしなきゃ食えねぇだろうけど。


mochi



 最後まで読んでくださって、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント(6) TOP
Categorieこざくらおかめの日常

Next |  Back

comments

こんばんわ~

お久しぶりです
ekoekoさん、なぁ~んか充実してますね!
お体の方は大変そうですが
ブログの更新具合を見ていると
ekokeoさんが充実している様に
思えるのです。(笑)

最近、寒いですよね
我家のルカもサークルの中の毛布に包まって
昼間でも動きません(汗)
夜になってエアコン入れて皆がテレビを見ながら
ワイワイ言い出すとルカもサークルから出してって
アピールしてきますよ。

今年もあと僅かですが
頑張って体調を復活させて下さいね!

中マッキー:2008/12/28(日) 02:03 | URL | [編集]

あらまっ、留守中にekoさんとこも家族が増えてたのねぇ~
ekoさん家はオカメちゃんかぁ~v-344
私もオカメのグリグリやり放題のカキカキにはかな~り惹かれるものがあるわぁ。
びびりのガッちゃん、自分よりデカいおちびちゃんに早く慣れて
くれるといいね。
ちびの方が身体はデカい・・・ってのはうちと同じだよねぇ。
お互い早く2羽が仲良くなってくれるといいねv-411
うちは憧れの同時放鳥はまだまだ遠いわぁ・・・v-409
来年こそはガッちゃん、アニキと新入りクリ坊、さくで一緒に遊びたいねぇ~v-363

wako:2008/12/28(日) 08:38 | URL | [編集]

家は女の子だから巣箱類は寒くても入れないんですよ。
壷巣ってフィンチ類が使って
インコ類は木箱って本で読みましたが、
潜りたいところにはどこでも潜って行きますよね(笑)
前に自分で作ったけどコンパまるでも売ってる
テントなんか良いんじゃないですか?
自分で作って売ってらっしゃる方もいるし、
ネットで探してみては?
ekoekoさんも一緒に入って温々して
早く風治ればいいねぇ。

きみまる:2008/12/28(日) 12:24 | URL | [編集]

コメントありがとう~
実は、体調を本格的に崩してしまって、仕事も
今年一杯で退職しました。
今は、家でまったりしてます。やめたとたんに、ほっとしたのか
更に風邪ひいて、胃が荒れ狂ってます(泣
 来年は、ちょっとゆっくりしたいなぁと思ってます
ほんと、急にさむくなった!!
 今年ももう、後わずか…正月までには治さないと^^;

ekoeko:2008/12/29(月) 17:35 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そうなのです、ついにオカメちゃんをお迎えして
しまいました(笑)
 友達に「また鳥、増えたん?ほんま好きやなぁ」と
言われたが、まだ二羽しかいないよねぇ(笑)
 くり坊の方は、まだとまり木にも満足にとまれない感じで
ケージデビューはさせたが、ずっと同じとこにいる(笑)
 相変わらず手を出すと、威嚇されて凹むが…^^;
少しずつ、あせらないでやってくよん♪
 ほんと、来年は、遊びに参りたいです!!! 仕事やめて
ヒマになりました(笑)

ekoeko:2008/12/29(月) 17:38 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そうだよねぇ 女の子は、巣箱だめだよね
テントか… ふむふむ、そういえばガッツに
買ってあげようかと思って調べたことあったわ~
ありがとう~ 調べてみる!!
 けど、今は、ケージの一箇所から動かない(動けない)
みたいなので(笑)動けるようになったら
考えますねん
 ほんま、自分の風邪も早く治さねば……(>_<)
お気遣いありがとう

ekoeko:2008/12/29(月) 17:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

