--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.07・Wed

すくすく育ってます♪

 皆様 こんにちは!!


 年末から正月にかけて、一家で風邪にやられ、
 ようやく 立ち直ってきました(-_-;)



 鼻水だけが なかなか 治らないわたくし……

 常に、テイッシュを五個くらいと、鼻噛んだ後のゴミをいれるミニビニールを
 かばんに忍ばせていないと
 外に出れないという…なんとも、いやはや(-_-;)






 我が家のニューフェイス オカメのくり坊
 すくすくと育っております


 ようやく、体重が70グラム超えてきて 少し安心しました
 だって ここ来たときは、66グラムしかなくて



 こざくらのガッツとたいして変わんないじゃん(ー_ー)!!






 ケージデビューも果たし、大分 懐いてきてくれて

 そろそろ 芸でも仕込むか……などと 旦那と相談中(笑)




 いや、その前に……






 一番大事なことを 仕込んでおかなくては…





くりぼ2




 ステップアップの練習!! 


 「おいで」「乗って」「降りて」くらいは しつけとけ…と、なにかの飼育本で読んだ。



 ガッツの時には、これをしっかりしていなくて


 「おいで」と呼んでも無反応
 「来るな」といえば 飛んでくる…とんでもない奴になっちまった(笑)







 もはや、わたし一人では 一度に二羽の相手は 不可能なので

 時間みて 旦那にお願いしてるのですが

 なかなか順調に、来てくれるようになりました。




 いやぁ この子がまた……

 ガッツにもおとらない「びびり」でさ…(-_-;)





 なんでうちにゃ~ こんな 「びびり」ばかりが 集まってくるのだろうか(-_-;)



 けど、ようやく カキカキもさせていただけるようになって

 夢のいんことのふれあい生活が 実現してまいりました♪







くりぼ


 なぜか この人(鳥)は  この 餌箱の前にいるのが 好きらしい…



 気がついたら 食ってるとこしか 見てないような…(-_-;)







 ステップアップの練習に オート麦という種子を使ってしてるのですか゜



 これが お二人とも 好物のようで…



 気づいたら…










t@Zay




 なにしてんのよ~!!!アンタ(ー_ー)!!

 くりにあげようと思ったら 無いじゃん!!!!!!!!















 みんな 大好き オーツ麦♪




 気をつけよう~ 甘い言葉と 黄色い人(鳥)







★本日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント(4) TOP
Categorieこざくらおかめの日常

Next |  Back

comments

良かった、安心しました♪
家は気がつけばステップアップもどき、
勝手にやってくれてます(爆)
もちろんボタン軍団はやるどころか
カゴから出た途端に私に向かって攻撃を仕掛けてきますが(涙)
ガッツ先生、良い子にならないと、
アイドルの座を奪われまっせ(* ̄m ̄)ブッ

きみまる:2009/01/07(水) 07:06 | URL | [編集]

こんばんわ~

我家のルカも躾が全然でネ!(汗)
飼い主に似てか全然落ち着きの無い
性格と相成りました。(笑)
最初は子供だからと。。。
でも、ご近所さんのシーズ達を見ると
その差は歴然で。。。
でもねいいんですよ!
可愛いからネ!(親バカです)


中マッキー:2009/01/07(水) 22:40 | URL | [編集]

いつも、ありがとう~
そそ、最近、ガッツが「アイドルの座」が危ういと
感じはじめたのか?やたら、手の中に入ってくるように
なりました(笑)
可愛い変化なので、よしとしよう♪でも、噛みますが…
相変わらず、皮もむしるし…
くりぼが、皮毟りとかおぼえなきゃいいが(-_-;)

ekoeko:2009/01/14(水) 00:28 | URL | [編集]

わははは!!私も親ばかかも(笑)
ガッツもくりぼも、びびりになったのは元々のせい?
うちには、何故か、びびりばかり…(-_-;)
バカな子ほど可愛いもんと、私もよく言ってます

ekoeko:2009/01/14(水) 00:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。