--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちは!!!



 またまた、ご無沙汰してしまいました^^;

 毎日、冷蔵庫の中にいるような気候ですが…風邪なんかひかれてないでしょうか?






 さてさて…
 順調に成長しております、くりぼですが…



 実は、ここ最近に ちょっと困ったことがおきておりまして…(-_-;)






 というのも

 娘が、「おいで」と手を出すと 激しく威嚇するのです




 家に来た頃は、そんなことなくて

 ガッツとくりぼ、二人を一度に相手することが難しくて

 娘にも ステップアップをしてもらったりして





 特に、威嚇するようなことはなかったのです






 ここ、一週間くらいから? くりぼと娘に 一体なにがあったのか?





 娘に聞いても


 「怒らせるようなこと、してないよ~」と言うし、
 私も 見てる範囲では、触りまくったりとかそういうのもないし





 りゆうがさっぱり わかりません








 今日はまた、旦那にも 威嚇…




 どうしちゃったんだろうか?




 は…反抗期?って あるんですよね?鳥も…




 そうなのかなぁ…




くりくり




 噛もうとしたら、軽く フッて息をかけて やめさせるんだけど


 効果なし… すぐにまた、噛もうとする





 ガッツのように、家族みんなに懐く子でいて欲しい






 どういう風に対応していけばいいのか 教えてください












 ほんと、原因は なんなんだろうなぁ…









スポンサーサイト

コメント(7) TOP
Categorieオカメのくり坊の日常

Next |  Back

comments

家もだけどさ、
私にだけ懐いて
家族には威嚇しまくるし、
訪問者にも激しく怒るよ。
多分ekoekoさんには威嚇しないなら
甘えられる人を一人に絞って
他の人は関係ない人と思っちゃったのかな?
噛みそうになったらカキカキ止めるのは?
カキカキはオカメにとって至福の時のはずだからね。
多分いける!・・・と思う(汗)

きみまる:2009/01/14(水) 19:27 | URL | [編集]

コメントありがとう~
かしわちゃんもそうなんだ…
今日、本屋さんでオカメの飼育書みてきたら
慣れてる人から手渡しで渡してあげて、おやつでもあげて
話しかけてあげる、戻りたがったら戻らせて
また、渡して…を少しずつ繰り返していくと
いいらしい
 カキカキはね、どうやら旦那が一番、気持ちいいらしく
私のときは、すぐに頭あげてしまうのよ~(-_-;)
 でも、やってみる!! 少しずつでいいから、仲良くなってくれたらいいなぁ♪

ekoeko:2009/01/14(水) 20:46 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/01/14(水) 22:07 | | [編集]

くり坊すっかり懐いてきたね~
憧れのオカメカキカキしちゃってうらやましい~~ヾ(@^▽^@)ノ
でも、これってだんなさま??
オカメちゃんってオンリーワンになる子が多いって聞くから
くり坊もekoさん大好きっ子になりつつあるのかな??
動物ってお世話してくれる人のことよく分かってるから
一番一緒にいる時間が多い人にどうしても懐いちゃうよね。
アニキは普段はだんなの所にも行って遊ぶんだけど
今回弱った時は私には延々とカキカキねだるけど、だんなには触らせないし
私が部屋を出ると呼び鳴きするけど、だんなにはしないし・・・と
私ベッタリになっちゃったわ。
なんか子供が病気の時にママにベッタリになるのと同じだなぁ~と思っちゃった。
くり坊も、みんなと仲良くなってくれるといいね。ガンバレSちゃん!

wako:2009/01/14(水) 23:43 | URL | [編集]

コメントありがとう~
くりぼ、だいぶ、この家にもなれてきたみたいです
カキカキは、私でも旦那でも「かいて」って頭さげてきます(笑)
けど、いまんとこ、一緒にいる時間が私が一番長いから
私んとこにいることが多いかなぁ
 なるほど…病気の時の子供と同じ!!か!!
アニキはきっと、社交性がいいインコで家族の誰にでも
懐いてるけど、困ったときに頼りたいのはやっぱり
wako さんなんだろうな(*^_^*)
 娘との関係は、あきらめないで少しずつやってくしか
ないって飼育書にもあったから、地道にがんばってみる!!

ekoeko:2009/01/15(木) 23:20 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんにちわ。先日は、ありがとうございました。
以前、といっても、ずーっと前の事なんですが・・・
うちにいた、セキセイちゃんの一羽も、そんなことがあって
その時の行ってた動物病院の先生から・・
「背の高さが問題では?」って言われたことがあります。
鳥さんの中には、自分の目線が基準みたいなコもいるらしく
たぶん、ekoekoさんや、ダンナ様に比べると、お嬢さんが
背が低いとかで、多少、自分が生活に慣れてきたあたりで
そういう「色分け」をするコもいるんですよね、とのこと。
もし、仮にそうだとしても、背の高さを変えることはできないし
なるべくekoekoさんと、ダンナ様が座って相手をして、
お嬢さんを立たせて相手をしてもらうとか、何度かやってみる
とか、どうなんでしょうね。って、書いてみたものの・・
お嬢さんの方が、背が高かったりして(^^;
うちのテテ&キキ、そして、ルチも、それなりに家族平等に
相手してくれるので、そういう意味じゃ助かってますが・・
やっぱり、困りますものね。お嬢さんにも、攻撃せず、うーんと
甘えっ子ちゃんになってくれますよう、願ってます^^

Kanna:2009/01/16(金) 17:34 | URL | [編集]

コメントありがとう~
なるほど!!視線の高さ…か!!
確かに、旦那や私は娘よりも背が高いので
肩にいつもいると、娘の手は自分の目線よりも下…に
なってしまいます
もしかしたら、「自分よりも格下」って思ってるのかもしれない
ですよね
ガッツも結構、そうだったりするんです
なるたけ、娘の前に行く時は目線を下げてみます!!ありがとう

ekoeko:2009/01/16(金) 22:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

