--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.15・Thu

小鳥マンション完成

 みなさま こんにちは!!



 昨年の六月に、引越しして 少しは広くなったとはいえ
 狭い我が家




 くりぼが増えて ケージの置き場がますますなくなってしまい
 もう、これは 

 いんこマンションを建設するしかねぇと
 旦那と一緒に 先週、ホームセンターに出かけて 組み立て式のラックを
 ゲット



いんこマンション
 一号室(上)が、ガッツ先生のお部屋
 二号室(下)が、くりぼのお部屋


 ずいぶんと、すっきりしました。






 なんだか 鳥がどんどん増えてくようで 楽しい♪うけけ



 ガッツの横に、もう一羽いけそうじゃん♪セキセイちゃんがいいなぁ♪








 いんこツリー






 いんこ臭も、二倍… し・あ・わ・せ





 そそ、オカメ臭… 娘いわく、

 「コウナン(ホームセンター)で買った家具のさら(新しいもの)の
  ニオイがする…」

 そうな。




 あまり、臭くない…… ことが、判明した。





 こざっくら~って、なんであんなに いんこ臭きついんだろうか?





 でも、わたしゃ やっぱり、



 こざっくら~のあの、鳥臭さがすきだ(ヘンタイか




 ★本日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント(7) TOP
Categorieこざくらおかめの日常

Next |  Back

comments

家のボタンは臭さの度合いがそれぞれ違います。
モンモンが一番臭い(笑)
オカメはね、脂粉がすごいから
ホコリっぽい臭いがすると思いました。
思い出した、
ボタンの雛の初めての水浴び後は
吐き気がする程臭かったわぁ!(爆)

きみまる:2009/01/15(木) 23:00 | URL | [編集]

小鳥マンション、いいですね。我が家もマンションが2棟あります。しかし、1羽(くーちゃん♀)だけ、カバーを噛んでしまう子がいます。1週間でカバーがボロボロです。布のカバーまで噛み切ってしまうのです・・・この子だけ別荘にしようかな~

べ族の代理人:2009/01/15(木) 23:04 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そうなんだ!!固体によってもニオイって違うんだね~
そうか…モンモンたんが一番臭いんだ(笑)
うちのと同じで、風呂嫌いだったっけ?
うんうん、確かにオカメはほこりっぽいかも!!!
濡れオカメのニオイをまだ体験したことがないので
楽しみです(笑)

ekoeko:2009/01/16(金) 23:33 | URL | [編集]

コメントありがとう~
べ族さんちも、鳥マンションすごい立派ですよねぇ
あれ見てから、あんな風にマンションにするのが
ちょっとした夢でした(笑)
くーちゃん、カバーまで破壊するんだ!!!
大変ですね(ー_ー)!!別荘…(笑)どんなお家になるんだろう?
ちょっと見てみたいかも…(笑)

ekoeko:2009/01/16(金) 23:36 | URL | [編集]

おぉ~鳥マンションいいなぁ~
ちゃんとセキセイさん用スペースもあるのねんヾ(@^▽^@)ノ
そうなったらコザクラ、オカメ、セキセイのインコツリー!
ゴージャスだねぇ~いっぺんやってみたいわ(・`ω´・) ノ
うちは、さくがアニキを追っかけ回すので同時放鳥出来ないの。:゚(。ノω\。)゚・。
遊んで欲しいみたいなんだけどスゴイ勢いで行くからアニキが逃げちゃって空中戦になっちゃう(;´Д`A ```
ガッちゃんのくりぼへの反応ってどんなんなの?
追っかけたりしない??
うちもいつかはインコツリーできるようになるかなぁ・・・

wako:2009/01/17(土) 22:44 | URL | [編集]

コメントありがとう~
うちは、逆だ… オカメの方が、ガッツと遊びたいみたいで
追っかける…
で、空中戦みたいになるときもあるよ~^^;
 最初はすごくガッツのとこに行きたそうにしてたけど、
ガツツがへたれで逃げるから、くりぼもあまり感心が
なくなってしまったらしい^^;
お互い、好きなことしてます(笑)
 ただ、近くにいるときは、しっかりと見張ってなきゃ
ちょっとしたことで、威嚇の仕合になる…
 私も自分ひとりしかいないときは、さすがに放鳥できない!!
必ず、旦那が娘がいるときに、どちらかが遊びにいったりと
そんな感じです
 アニキ、きっとびっくりするんだろうね…
ガッツもそうだよ^^; さくちゃんも、少し成長したら
落ち着くんじゃないかなぁ
ガッツも、一時期ほどは、やんちゃじゃなくなってきて
まったりと肩の上でくつろいでることとか多い(そんな年でもないんだけど^^;
 近い将来、いんこツリーできるようになること祈ってるよん♪

ekoeko:2009/01/18(日) 00:55 | URL | [編集]

こんばんは~

マンション素敵~~~!
次はセキセイちゃんですか?うわうわ♪ 楽しみだな~^^

くりぼちゃんは、あまりにほいがきつくないのですね?
ウチの2羽はすごいですよ。
ぼたんの方はなんともいえない濃ゆいにほいがしますし
ゆり音は、学校の黒板消しのにおいがします~笑

2羽とも水浴びしないせいかな?

mayumi:2009/01/18(日) 01:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

