--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちは!!!



 オカメインコについて、またまた 不思議なことが……




 カキカキしてもらってるときって ほんとに
 至福の時って 顔で よだれでも出てきそうな表情なのは
 いいのですが…

かきかき天国





 旦那がカキカキしてるときに、時々、動画のような感じで

 羽をばーーっと広げて、半開きになったまま

 固まります……



 ガッツ以上のへたれに 見えます(笑)が




 これって なんのアクションなのだ? 






 見てる限りは、嫌がってる様子もないし……




 オカメは まだまだ 謎の多い生き物だ…(-_-;)

 ★ちなみに、動画は一番下のほうです。すみません




  それはそうと… 

 わたしは、何故かあんまり、クリボにカキカキさせていただけません(>_<)




 描いてげてると、すぐに頭をあげて、「もういいねん、アホ」ってな具合に
 くちばしで 小突かれます(T_T)





 旦那は、上手なのか ずっとかきかきさせてもらってて うらやますぃ~




 ああ、わたしの夢の カキカキ生活が…(T_T)(T_T)





 一つ わかったことは、
 ガッツが肩にいるときは、絶対にクリボに カキカキしてはいかんということだ





 よっぽど、嫌なことをしないかぎり あーいう噛み方をしない子なのに




 クリボをカキカキした手の甲を 二度も、つねるように噛まれました



 「そっか…いやなんだな」って ガッツの気持ちを考えると
 ちょっと 切なくなった



 かといって、奴が、私に カキカキニギコロさせてくれるかというと…




 「もう、やめるっぴね!!触るんじゃないっぴね!!」と



 やっぱり、怒られる……





 一番、不憫なのは もしかして わたしか?(笑)






スポンサーサイト

コメント(6) TOP
Categorieオカメのくり坊の日常

Next |  Back

comments

水浴びや風浴びの時に翼広げるね。
あと『ここは縄張りだ!』っていうのもあるらしい。
いや、私もオカメ素人なので
あまり当てにならないけど(汗)
家ではダイナミックカキカキしても
あまり嫌がりません。
どうやらその辺の神経がちょっと鈍感なようです(爆)

きみまる:2009/01/19(月) 21:40 | URL | [編集]

オカメちゃんはよくわからないけど
コザクラのチッチは威嚇でそんなかっこしてました・・・
明らかな威嚇で怖かった。。。

しかし カキカキええですなぁ~
かわいいなぁぁ。。。

輪:2009/01/20(火) 15:01 | URL | [編集]

いやん!クリボすごい関西弁キャラになってるぅ~(;´Д`A ```
甘えん坊でカキカキしまくりOKな関西弁キャラ・・・
クリボのイメージがぁ・・・・((*≧m≦)ププッ
これは一体なんのポーズなんだろう?
セキセイはこんなのしないよねぇ。
コザクラとセキセイでも異質だけどオカメもまた全く別もんだね。
みんないろいろ個性があって見てて面白いね。

wako:2009/01/21(水) 15:05 | URL | [編集]

風浴びってあるんだ~!!! 縄張り主張かぁ
そういや、最近ね、ケージの中でもよくやってるの
やっぱり、縄張り主張かしらん
 うちね、私がクリボをカキカキすると、ガッツがものすごい
勢いで怒るの…
めったにされない本気噛みをしてくるのよ
嫌なんだなぁって。だから、私はクリボにカキカキできなくなってしまいました(T_T)
残念だけど、ガッツの心境考えるとやっぱ…ね

ekoeko:2009/01/23(金) 00:09 | URL | [編集]

ご無沙汰してます~!!お変わりないですか?(*^_^*)
 威嚇かぁ…こざくらはするときあるねぇ うん
クリボのカキカキ、私がするとガッツがものすごい怒るので
私は結局、カキカキできなくなってしまいました(T_T)残念
 でも、ガッツの心境考えるとやっぱ、嫌なんだろうなぁって。
自分以外のものを可愛がってるってのが、わかるんだろうね~

ekoeko:2009/01/23(金) 00:12 | URL | [編集]

わははは!!
関西キャラにしてみた(笑)
 そうなのよ~!!鳥同士なので、なんとなく共通してる行動も
多いけど…微妙に「これ、なに?」ってのがあって
いろいろと勉強になります(笑)
 生き物っておもしろいよねぇ。更にこれに、ヘタレだとかびびりだとか
個性までついてくるから、尚よろし(笑)

ekoeko:2009/01/23(金) 00:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

