--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ~222


 管理人 ただいま就職活動中でして 面接に何回か
 足を運んでおります


 最初に面接に行ったところで この前
 会社説明会があったのですが


 今度また 支社長面接とかいう なんだか
 恐ろしそうな名前の面接があり
 その後に なんと・・・・



 一般常識テスト・・なんてものがあるそうな・・11



 


 テ・・テスト・・・・ ちょっと待ってまってくださいまし・・




 もう そんなもの・・・
 何年 ご無沙汰してますかぃ・・・・




 



 ・・・というわけで こりゃいかんと 昨日から
 漢字の勉強 なんかをしているのですが・・・・・








 もう・・イヤになりました・・・・・40



 脳が・・・・・


 はげしく 疲労・・・・・・・・・・・・38





●みなさま・・下の漢字 読めますか??


 ・お尋ね者を 匿う


 ・小賢しい


 ・執拗に 縋る


 ・苦しみに 挫ける


 ・路上に 蹲る



 ちなみに・・
 私は ここにあげたものは 全部 読めませんでした406




 ★答え・・・


 上から・・・


 ・かくまう


 ・こざかしい


 ・すがる


 ・くじける


 ・うずくまる






 難しい話ばかりで 疲れてきますよね・・・笑



 というわけで 


 今日もこの方の お顔で 和んでいただきましょう(笑









あんぐり


 


 


 ハイ!!


 本日の おバカ顔 一等賞!!!!!314




 ね?? なごむでしょ~???




 ・・・・和みませんか(笑





 そそそ 


 せんせいは ケージの中に 和みのパートナーを
 見つけられたようです






よりそう



 こんな風に・・・



 よく まったりと 寄り添うお二人(笑)の姿を


 みかけるようになりました・・・




 


独り者は・・寂しいですね・・35





本日もご訪問 ありがとうございます!!
  試験は 連休明け・・・がんばってまいります!!

スポンサーサイト

コメント(22) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Theme日々のつれづれ

Next |  Back

comments

なんですよ、私v-218
もちろん、上の問題
3問しか出来ませんでしたv-12
マジに一般常識の中でも上級問題ですよ、これは!
こんな問題出された日にゃ、
ガッツ先生のお間抜け顔で笑うしかないですな。

きみまる:2006/09/17(日) 12:19 | URL | [編集]

漢字テスト...
難しいですよね~
私も苦手です...

ガッツちゃん、かわいいじゃないですか♪
よりそう姿もいいね^^

ぴぃパパ:2006/09/17(日) 17:25 | URL | [編集]

が~~テストあったらもうなんでも
諦めちゃうわ・・ιι
全然できない~~

そういえば昔派遣の仕事を受けるとき
一般常識のペーパーが出たよ
たぶん全然できなかったとおもいまふ・・

今の脳みそならたぶんゼロ点だな・・

ekoちゃんがんばれ~~っ

ことの:2006/09/17(日) 20:06 | URL | [編集]

わたしの脳みそよりまだ皺がいっぱいですよv-237
活性化しているから大丈夫v-91

ガッツちゃんの元気ももらってv-217


桜ひめ:2006/09/17(日) 22:19 | URL | [編集]

テスト ・・・ 面接・・・・

う~~んかれこれ15年以上は縁がない・・・・

私の脳みそなんて もうつ~るつる 豆腐状態ですよ!もう!
漢字なんて・・・最近じゃあ字もアンマリ書かないし~ほとんどキーボード任せで変換してるから
だめです・・・

いやあ ekoekoさんがんばってね♪
応援しているよ~~~

mami:2006/09/17(日) 23:39 | URL | [編集]

すごいすごい!!
検定試験準一級もってはったんですね!!!
私なんて全く読めませんでしたよ~
これって、本にのってたのですが きみまるさんにも
難しいのですね!!
わはははは・・もう、こんなんでたら
ちゅいっと小躍りして帰ってくるわさ(-_-;)

ekoeko:2006/09/18(月) 11:16 | URL | [編集]

私もです・・・
もう、漢字とかすごい苦手で・・・(-_-;)
書くのはおろか・・読むのも難しいわ!!!
ガッツ・・・一人ものは、寂しいのか??(爆)このごろ
よく ブラシに寄り添ってぼーっとしてます
頭かいて キーキーいうてます(笑

ekoeko:2006/09/18(月) 11:19 | URL | [編集]

そうなんだよ~・・・
「じゃ次の面接はいついつです お待ちしてます」と言われた後に
「そんときに簡単なテストもありますので」と・・・
ええええ?????マジっすか・・・って感じで・・・
今更、「じゃやめときます」とは言えなくなった私だった・・・(-_-;)
とにかく・・・がんばってくるわ~!!!!!ダメ元で!!!(笑
一応、勉強しようと思って、漢字の本やら
ネットで一般常識テストのことやら調べてみたけど・・・・・・・・・・・・・・
難しすぎてもう・・・・・・・(-_-;)
30分くらいでギブです

ekoeko:2006/09/18(月) 11:26 | URL | [編集]

ガッツは私の邪魔ばかりしています(笑
勉強させてくださいません(-_-;)
でも、疲れたら癒してもらってます♪
今も、私の肩ですごい毛づくろいして、フケを大量に
おとしていかれましたわさ~!!(爆
脳みそ・・・私も使ってないから、かなり劣化してる気がする・・・・
昨日少し勉強したのですが・・30分も気力が
続きませんでしたわ~(-_-;)

ekoeko:2006/09/18(月) 11:29 | URL | [編集]

私もね・・・もう、10年ぶりくらいなのですよ~・・・
仕事は2年前くらいもやってたんだけど
その時は面接もテストもなかったのでねぇ。。。
緊張するわい!!!!ってか大丈夫かいな・・私(-_-;)そそそ、そうなんだよねぇ~
漢字なんて、一発変換で出すから いちいち書かなくてもう忘れてる・・・
ありがとう~ がんばってくるよ~!!

ekoeko:2006/09/18(月) 11:37 | URL | [編集]

ひえぇ~こんな難しい漢字が一般常識なの??
ワタクシ2問しか分かりませんでした・・・はぁ~・・・
でもでも支店長面接や試験に進めるってことはいい感じなんじゃないの?
頑張ってべんきょうしてね~
私も公文に行ってマジ頭の衰えを痛感してるよ・・・
毎回算数と国語にプリント持ち帰ってやってます。
はい、小学生レベルです・・・何年もやってないと忘れてるよね・・・完璧に・・・
ガッちゃん、いい顔してるね~めちゃかわいいわv-10
タイヤってことは、ちょろQ破壊成功したのかしら~?
孫の手はすっかりお気に入りになったんだね。なんかご満悦な顔の先生ね。

wako:2006/09/18(月) 14:10 | URL | [編集]

こんにちは。

子供も学校で、「親子で漢検」っていうのを2年くらい前からやっていて、1度だけ挑戦したかな?
そのときに問題集をやってみて、読めるのに書けない、知らない漢字(忘れてるだけ?)があるのに、ショックをうけました。
ボケないためにも、字を書くことをしないといけないですよね・・・

試験、がんばってくださいね。

ゆるるん:2006/09/18(月) 18:19 | URL | [編集]

1問もわかりませんでしたー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ふつうに「こがしこい」と思ってました(笑)

ガッツちゃん、なごむわぁ~
いいですよね、鳥さんは。
勉強なんかしないで、1日中ちゅいっと遊んでればいいんだもん。
生まれ変わったらガッツちゃんになりたい・・・(´ω`)

なみ:2006/09/18(月) 18:21 | URL | [編集]

テストーーっ?!
そんなのあったら私だったら絶対やめちゃう~v-356
ちなみに私も全然読めませんでした...
すんごい頑張りましたが、最終的に
「こんなん読めるかいーーっv-359」と投げ出して終わりました^^;
やっぱり普段パソコンでパパッと変換してるから
実際書けといわれると無理ですねー…

ガッツちゃん、ぜひekoekoさんの和みの種になってやるのよ~!!
よりそう二人のようにおもちゃと仲良くなってくれると
こっちはすっごくうれしいですね(*'▽'*)

pittyu&pikura:2006/09/18(月) 19:40 | URL | [編集]

緊張するね!面接に行けるところがあって良かったね!
そんな忙しい中にコメント有難う!嬉しいよ~♪
私も昔に失業して面接に何度か緊張して行った覚えが…試験は学校を卒業時だけだったように
当然、昔~の話だけど(笑) (^_^;)
難しい字ね、こざかしいかな~?と、一つだけ読めそうな感じでした!(*_*;
書くことは、とても出来ましぇ~ん!
勉強したんだ!偉い!!!頑張って就職できるといいけど…ブログ更新、コメントで会いに来てくれるの大変になるね!(^_^.)
何を言っているの!友達の幸せ願わなきゃでしょう!
は~いわかりました!m(__)m 怒られました!
私の、おとぼけ名に納得いただいたでしょう!(恥)
栗こもち、あれで¥600円です!栗きんとんとかのくずの栗を月の一日・二日間位に予約を取り、一人何個までとか決まって売ってくれるらしい、ekoekoさにも、私も、もう一度食べた~い、食べさせた~い!!
体に気を付けて頑張ってね!!(*^_^*)
ガッツちゃんもお利口でいてね祈っているね!

おとぼけ:2006/09/18(月) 22:31 | URL | [編集]

面接の後の試験とは!
この際、良い機会と思って
一般常識問題集でもかって
メロメロになって下さい(爆)

ekoekoさんが勉強中にガッツ先生が
ちゅいとジャマばかりしそうですね!
ゲージに入れたままだと
「だせ~だせ~」って叫びが聞こえてきそうで
怖いですが。。。(汗)

中マッキー:2006/09/18(月) 22:42 | URL | [編集]

ネットでね、とりあえず一般常識テストにでる問題・・みたいなのを調べたの
そこに載ってたのだ~(-_-;)
こんなんわかるかよ!!ぼけぇと昨日は思ったわ・・
試験、今日行ってきたけどみんなが知ってる程度の漢字の知識で大丈夫で ほつとしました(笑
公文の問題も結構難しいよねえ・・
うちのも小4で公文やってるけど、分数とか少数とかもう・・・聞かれてもわからん(-_-;)
 ガッツ・・タイヤ破壊まではいってないが、タイヤがげしげしなってました・・・

ekoeko:2006/09/19(火) 13:12 | URL | [編集]

読めるのにかけない・・・これって
私もすごいあります
形はなんとなく覚えてるけどって奴なんやろなあ(-_-;)
本日の試験に出た問題は、みんなが知ってる程度の漢字だったので よかったよ~
ありがとう~

ekoeko:2006/09/19(火) 13:19 | URL | [編集]

わたしも・・・ひとつもわかりませんでしたわ~
でも、今日のテストはみんなが知ってる程度の漢字だったので
ほっとしました(-_-;)
こんなの出た日にやぁ・・もう ちゅいっと笑うしかないよ^^;ほんと、鳥さんはいいよなぁと
私も思うことがあったり(笑

ekoeko:2006/09/19(火) 16:10 | URL | [編集]

読めないよねぇ~(-_-;)
私も全くよめなかった・・・・
けど、今日のテストは こんな難しいのではなく
みんなが知ってる程度の漢字だったので よかったよ~ たすかった・・・・
そそ、いつもはパソコンでポイと変換してしまうから
なんとなくの形は知ってても書けないんだよねぇ・・
 ガッツ、なごむどころか・・・笑
おもちゃに寄り添ったり、青菜に寄り添ってたりするのみると
一人モノは寂しいのかしらと思ってしまうわさ(笑

ekoeko:2006/09/19(火) 16:23 | URL | [編集]

ほんま・・こんな漢字、よめるかぁ~って思いました(-_-;)
日常生活に必要ないし・・・!!(爆
今日のテスト、思ったよりも難しいものがなくて
とりあえずは大丈夫かなという感じです
仕事に行きはじめたらその生活になれるまでは
更新とかも滞るかもだけど、慣れてきたらまた
いつものようになると思うのでご心配なく!!
結構、パターンさえ飲み込んでしまえば、フツウにいける奴なので(笑
 これからもよろしくですよ~♪

ekoeko:2006/09/19(火) 16:29 | URL | [編集]

はい!!メロメロではなく、へろへろになりました(-_-;)
問題集・・・一週間くらい猶予があったら買おうとも
考えたのですが・・
なにせ、たったの三日しかないのに
かっても無駄やなと判断したので、ネットで調べてみました(笑
今日のテスト、おもったよかむつかしくなかったので
とりあえず、ほっとしました!!
ケージの中でも外でも結局暴れるので
先生にストレスためられると大変なので外・・・
ちゅいっと邪魔されたら、ちゅいっと仕返ししときます(爆

ekoeko:2006/09/19(火) 16:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

