--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.29・Thu

闘ういんこ 2

 みなさま こんにちは!!




 我が家のこざくら ガッツ先生に続き…
 
  やはり この人も 闘ういんこ になりつつある(笑)






 旦那のガンダムのフィギュアに青菜をはさんで見た
 
 旦那は、このフィギュアが「シャア専用のズゴックだ! 名前を覚えろ」とかなんとか
 言ってましたが わたしには そんなことどうでもいいので

 とりあえず このフィギュアを…

 ズゴくんと呼ばせていただくことにいたします。








 ある日、闘いに疲れたズゴくんは、道端でひろった青菜を
 一人で食べようと てけてけと歩いていました。



 すると…


ずご1



 道端を歩いていた オカメインコに ケンカをうられてしまいました。












 ひろった青菜を 独り占めしたかった ズゴくんは
 このオカメと闘うことにしたのですが…







すご2





 思いの他 このオカメが 激しかったので…





すご3





 闘いたくもないのに、闘うズゴくん












 ついに…







 青菜をとられてしまいました(T_T) くうっ















すご5







 ところが…























すご6



 




 

おまぬけな オカメは 折角の戦利品を

 奈落の底へ 落としてしまったのでした




 ちゃんちゃん













 闘いは終わったが、虚しさだけが 心に吹き荒れる ズゴくんであった(笑)
















すご7



 影でこそっと 笑う ガッツ先生だった(笑)






★本日もご訪問ありがとうございました。

















 
スポンサーサイト

コメント(5) TOP
Categorieこざくらおかめの日常

Next |  Back

comments

ズゴ君、拾った青菜を食いたくなるほど
飢えてたのか!?(爆)
またそれを奪い取るのか、くり坊!?(激爆)
くり坊男の子なのね。
それならおちりのシマシマパンツが無くなっちゃうね。
我が家の姫様はシマパンふりふり、
菜っ葉にもビビって鳴きわめき、
ヘタレ街道まっしぐらっすよ!(爆)

きみまる:2009/01/29(木) 23:26 | URL | [編集]

こんにちは^^
2羽になって、とても賑やかそうですね~♪
ガッツ先生は、青菜はいらないの?

ぴぃパパ:2009/01/31(土) 13:04 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさい~
 くりぼは、黄色い人(笑)と違って青菜がすきなようなので
今からしっかりすきになっといてもらおうと、必死なわし(笑)
 かしわちゃん、ガッツといい勝負なヘタレ街道まっしぐらか?
どっちがヘタレか…(笑)くりぼは、どんどん顔が黄色くなってきたよ
男の子なのかな?早朝から、歌うにわとり状態。

ekoeko:2009/02/06(金) 00:36 | URL | [編集]

 お返事が遅くなりごめんなさい~
ガッツは、青菜食べないんです… 食べないと解かっていながら
毎朝、くりぼと共にケージに青菜を差し込む私を
ものすごい、うっとおしそうな顔でみてらっしゃいます(笑)
 二羽…一人で相手するのは、大変です…
私がヘタレになりそうです^^;

ekoeko:2009/02/06(金) 00:38 | URL | [編集]

くり坊は男の子でしょうね! これだけ歌うから
おーちゃんも虫篭でまだ差し餌の時に
私がおーちゃんと呼ぶからか、おーちゃんって
私を呼んでくれて驚きましたよ!
人間と違って?鳥さんのメスさんは無口ですが
オスさんは歌を歌ってラブコールですね♪
セキセイインコのメスも、やっとこ自分の名前で
私を呼んでいたくらいでしたから
まぁ~くり坊は、すっかり慣れて、自分の欲しい物を
見つけたら怖さを忘れて取りに行きますね
鳥の何かの本で、コザクラインコと文鳥は
オカメインコはセキセイインコ以外としか合わないと
書いているのを読んで少し気になっていましたが
ガッツちゃんと仲良く過ごせそうで良かったです♪
オカメインコは20年も生きられて、中には30年も生きたらしい!
下手したら、私が、おーちゃんに見送ってもらうことに (^_^;)

ekoekoさん お嬢さん中学生になられたのですか
お忙しくですね 入学式から~色々とですね
私も家族が増えて、週の1、2回は一緒にで掛けたり
食事を共にしたりと以前の寂しさはどこえやらです!
今は庭仕事で汗してです!

おとぼけ:2009/02/07(土) 14:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

