--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’09.26・Tue

滑り台から 転落~

 みなさま こんにちわ!!!222


 昨日 大変なことがありました356


 遊びにでかけてた娘Sが
 滑り台から 転落して 頭をうったというのです11



 帰ってきたとき、痛がって泣いてたのですが


 嘔吐も めまいも なく
 元気にしてたので 大丈夫かなとおもい
 時間ももう夜だったので
 医者も間に合わないこともあり
 様子をみることに・・・



 今朝になって 頭がまだ痛いし しんどい・・・と
 言い出したので
 学校を休ませて あわてて 脳外科へ・・・74



 



 CTの結果 脳には異常はないから 大丈夫ですということで
 ほっとしたのですが・・・


 打撲のせいなのか


 ずっと 頭がいたいというて なんもする気になれんと
 ゴロゴロしてます388



 打撲は もう 日にち薬なので どうしようもないけど


 心配です・・・・



 頭 こわいよね・・・・・



 うちの母が クモ膜下出血で たおれたことがあるので
 頭のことだけは ほんと 怖くて・・・・406






 しっかし・・・・・・・・・・・・


 滑り台から 転落するなんて・・・・


 ニ 三歳 の幼児じゃあるまいし・・


 


 一体 どんな 遊び方しててん・・・・11







 そんなこんなで 昨日から バタバタです


 ようやく 一息つけました355








 そんな娘の描いた・・・オバカな絵・・・




いやんながっつ子




  はっきりいって いいですか・・・・笑






 きもいっっっ!!!!


 パンツからのびてる足が・・・・




 怖いよぉっっっつ11





  なんなのですか・・・これは・・・・



 鳥・・・・なのですか?? 見えません・・・・・





 



 そして これも・・・


ちきん



  羽は 手羽先にしか見えないし・・・



 とりもも・・・・おいしそうなにおいがしてきそうです・・・





 寝ている鳥さんらしい・・・・





 どうしても フライドチキンにしかみえない わし・・・







 やっぱり・・・・




 頭 大丈夫か 心配・・404




                                         131313




 本日の ガッツ先生は・・・・・



娘のつくった ヘンな箱に 興味津々なのですが・・・・




はこ1




 ・・・先生 怖いのですね・・??(ニヤ





はこ2




  ・・・・・・・・嘘つけ・・・・笑




 もう いい加減・・・


 先生の わかりやすいウソは 



 見飽きました・・・390





 同じように 暗くて狭いとこでも


 怖くないところ・・・・



 シャツの中・・・・


 


 怖いところ・・・・



 未知なる箱とか 隙間とか・・・




 同じように暗くても 怖いとこと そうでないとこと あるんやね(笑





本日もご訪問 ありがとう!!!

スポンサーサイト

コメント(25) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

Next |  Back

comments

大丈夫でしょうか?心配です・・・
頭ってほんと怖いですものね。
でも絵を描く余裕があるようなら大丈夫じゃないでしょうかね?
もしかしたらお母さんがお仕事に出て寂しいから
痛くないのに気を引こうとしているとか・・・?
とりあえず今は落ちた恐怖や痛さで辛いでしょうから
普段以上に優しくしてあげて下さいね。
お大事に( ´ー`)

きみまる:2006/09/26(火) 21:03 | URL | [編集]

娘さん、病院で診てもらってとりあえず安心だけど
まだ痛いんだね・・・あまり無理をせずにゆっくり休んで
早く元気になってねv-218
うちの息子も頭を2回、怪我しました。
1回目は5歳の頃、私が友達と長電話をしている最中に
出窓の角に頭をぶつけて自爆・・・「痛い~!」って
泣き始めたと思ったらポタポタ~ッ!と流血。
慌てて電話を切り、夜だったので救急病院に
駆け込みました。幸い1針縫うほどの軽い怪我でした。
2回目は(まだあるんかい!)小2の頃、3歳年上の
従兄とゴルフごっこをして遊んでいて、従兄が振った
ゴルフクラブが息子のおでこを直撃!4針縫いました。
私はその場に居なかったけど電話をもらってすっ飛んで
行きました。Tシャツに付いた血液が痛々しかったです。
その他にも足や手を縫う怪我をしましたが、さすがに
頭は怖いです。とにかく傷の深さよりも流血がすごいので
こっちが倒れてしまいそうなくらいです。

娘さん、活発なんやね(汗)
お大事になさってくださいね。
Sちゃん、気分が悪い時は早めにお母さんに言うんだよ!

yukko:2006/09/26(火) 21:42 | URL | [編集]

滑り台から落ちるとは なんとおてんばさん。
受身でも教えようか(笑)
でも描いてる絵を見たら、大丈夫そうやね(笑)

ほんと、頭はこわいから、しばらくアクティブな遊びはやめて、大人しくしといてね~v-15

mesuguma:2006/09/26(火) 22:59 | URL | [編集]

運動会を元気に頑張られたから大丈夫と思いますが親として心配ですよね!
子供は体も頭も大人より守られるようになっているとか
友達の娘が滑って頭を強打して一瞬に失神、でお医者に、異常なくて
子供の頭はゴム毬のようにクッションがあって守られていると聞きました!
走る競技も一番にとか、で大丈夫です!!
一人っ子って家族に競争相手がいないからか、のほほんと育つことが多いと思います。
競争心が沸くのが遅いです!うちの子もかけっこは人が走ってから慌てて走る始末で
主人と大笑いしたことが、兄弟のいる子は走るぞーっと構えています。
ガッツちゃんもekoekoさんもそのうちに慣れると思いますが…
今が大変な時ですね!ガンバー!!!(*^_^*)

おとぼけ:2006/09/27(水) 08:25 | URL | [編集]

娘さんっ!大丈夫ですかっ!?
頭は、ほんとに心配ですよね。
私も酔っ払って、後頭部からダイブしたときは、
ほんとにもぅ、クラクラしてヤバイと思いました(笑)

それにしても、ほんとに滑り台から落ちるって、
すごいわんぱくですね~。
子供の頃は、怪我が多くて傷だらけだった気がするけど、
親としては、ほんとに心配ですよね。

2枚目の娘さんの絵・・・私もおいしそう・・・って思いました(笑)
なんていうか、お肉がぷりっぷり・・・チキン・・・(笑)

あにゃ。:2006/09/27(水) 10:44 | URL | [編集]

他にも大きなケガは無かったんですよね?
本当に良かった。

ゆっくり休めば痛みも無くなるでしょう。
お大事に。

飼育係:2006/09/27(水) 11:19 | URL | [編集]

頭部のどこを打ったのか・痛みがどの程度かを
把握して通院して検査したのでしたら
大丈夫でしょう。。
今度は危ない遊びはしないでしょう

頭の後頭部とかこめかみの近くは要注意!と昔からいわれています。

うちも長女は体育会系でしたので大変でしたよ。

がっつ子ちゃんセクシーポーズですね。
ガッツ先生の体型の特徴もよ~く捉えていますよ。
じょうずです。ハイ(^-^")/

桜ひめ:2006/09/27(水) 11:35 | URL | [編集]

大丈夫かな~?
とりあえず、CTでなんでもなかったから、よかったね~。
今日は学校行けたのかな~。
あの絵は打った後で、描いた絵なの?
うふふ、
1枚目、足長っ!!!2等身じゃん!(^◇^)
しかも、なんか自慢げ?(^_-)-☆
2枚目、私にはニヒルに笑っているように見える~
子供の描く絵って楽しいね~(^o^)丿
このままスクスク育ってほしいものです!はい。
ガっちゃんの怖いところ、そうね~始めての物には
弱いよね~、モモもそう。
腰が引けちゃうのがわかるもん。
ん~~~腰がどこかは微妙な感じだけど・・・(^_^.)

nacchin:2006/09/27(水) 15:05 | URL | [編集]

頭は怖いからね・・・。
しばらく痛みが取れないようなら又病院に行ったほうがいいですよ。
でもそれだけ絵がかければ大丈夫かも(* ̄m ̄) ププッ

emi:2006/09/27(水) 15:51 | URL | [編集]

脳は見えないから怖いよう
あとから出てきたらど~すんの~ιι

うちの娘も入院していたから
子供に何かあったら親はハラハラだね~

何事もありませんように・・

滑り台から落ちても
逆立ちの練習中足もってくれなくて
打撲しても
落ちたことには変わりなく
痛い目したことにはかわりなく~~

どうかお大事にしてくださいね

ことの:2006/09/27(水) 19:12 | URL | [編集]

えぇっ滑り台から転落?!
そりゃ痛かっただろうね…(><)
ほんとほんと、頭は怖い…v-12
でもいつも通り(?)の面白い絵が見れて良かった~
うっフライドチキン…( ̄m ̄〃)
なんか最近チキン食ってないなーと思い出しちゃったv-356
うーあの油っこくてあつあつのチキンが…食いてー…
ガッツちゃんへっぴり腰になってるのが面白いわー♪

pittyu&pikura:2006/09/27(水) 21:37 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/09/27(水) 23:17 | | [編集]

おはようございます!
ekoekoさん心配ですね
もうしばらく経過観察が必要かもしれませんね
頭は怖いですよねekoekoさんの心配が
伝わってきます。

娘さんの書いた絵でフライドチキン!!!
僕も同感で~す。

美味しそうな絵ですね~(爆)

中マッキー:2006/09/28(木) 06:29 | URL | [編集]

おはよう~!!コメント、ありがとう~
娘、とりあえず 痛みもひいてきたみたいで
元気になりました!!
お気遣いありがとう~(*^_^*)
ほんと、食欲なくて ご飯も食べないし ずっと寝てるし
どうしたものかと ドキドキしましたよ~(-_-;)
そそ、絵描く余裕あるから 私も大丈夫かなと思ったけど 描いた絵みて
やはり頭大丈夫かと心配になったわさ!!(爆

ekoeko:2006/09/28(木) 08:47 | URL | [編集]

おはよう~ コメントありがとう!!
娘、だいぶ痛みも引いたみたいで 元気になりました(*^_^*)お気遣いありがとう~!!
うわ~・・・ yukko さんちの息子さんも頭の怪我
経験してるのね・・・
うちも幼児のときは、頭が重いのか??簡単にこけてひっくり返ってよく頭うってたり・・・(-_-;)
頭って出血がひどいとよくききますが・・・そんなん見てるだけでもこちらは失神しそうなるよねぇ・・
お気持ち察しますわ~(>_<)
しっかし・・ゴルフクラブが直撃って・・・・・
聞いてるだけで「いたたたた」と思ってしまいました

ekoeko:2006/09/28(木) 08:51 | URL | [編集]

おはよう~ コメントありがとう!!
そうなのよ・・・ほんま、滑り台から落ちるなんて
どんな遊びしとってん!!と突っ込みいれたくなるわ・・・(-_-;)
 頭は怖いので、気をつけるように再三いってるんだけど・・・本人痛くなくなるとまた、忘れそうで・・^^;
娘の方は痛みもひいてきたみたいで元気なりました!!お気遣いありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2006/09/28(木) 08:54 | URL | [編集]

おはまようございます~
コメントありがとう!!
娘の方は痛みもひいてきたみたいで、元気になりました!!お気遣いありがとう~(*^_^*)
そっか~やはり、子供は体やわらかそうだし
大人よりも守られてるんだね!!!
確かに・・一人っ子って競争心なさそうだわ(笑
うちのも、のほほーんとしてるもん^^;
へんに負けず嫌いなときもあるんだけどね~
ガッツ、もう慣れてきたみたいです(笑
私の方がちょっと心中複雑やわ・・・(-_-;)

ekoeko:2006/09/28(木) 08:59 | URL | [編集]

おはようございます~
コメントありがとう!!娘の方は、痛みもひいてきたみたいで
元気になりました!!お気遣いありがとう(*^_^*)
ほんと、頭は怖いから気をつけろと再三注意はしてるんやけど・・・
治ったらまた忘れるんやろなぁ(-_-;)
滑り台から落ちるなんて ほんまどんな遊びしとってん!!と
突っ込みたくなりました(-_-;)
あにゃさん・・酔っ払って後頭部・・ですかぃ!!!!
後頭部もヤバイそうなので 気をつけてくださいね~(>_<)
わはははは!!あの絵・・・やっぱりそうだよね??
どうみても・・フライドチキンだよね~(爆

ekoeko:2006/09/28(木) 09:03 | URL | [編集]

おはようございます コメントありがとう~(*^_^*)
 娘、痛みもひいてきたみたいで元気になりました!!お気遣いありがとうございます!!
 おかげさまで、ほかには怪我もなく
頭も外傷自体はなかったのでよかったです
 ほんと、頭は怖いですもんね・・・

ekoeko:2006/09/28(木) 09:45 | URL | [編集]

おはようございます!
コメントありがとう~(*^_^*)
とりあえずは、なんともないまようなので安心しました
娘の方も痛みもひいてきたみたいで 元気になりました 
お気遣いありがとう(*^_^*)
頭は危ないからと再三注意はしてるのですが・・
治ったらまた忘れそうで(-_-;)
桜ひめさんのお嬢さんも、おてんばさんだったのですね!!!
ガッツの絵・・・足がにょきっとのびて怖いですよね・・・笑
二枚目はフライドチキンだし!!!(爆

ekoeko:2006/09/28(木) 09:53 | URL | [編集]

おはよう~ コメントありがとう!
娘の方も痛みもひいてきたみたいで 元気になりました!!
お気遣いありがとう~(*^_^*)
あの絵みたら、やはり頭を強く打ったの??と
問い詰めたくなるよねぇ(汗
子供ってほんま、可笑しい・・・・笑
 はじめてのものには、相変わらずびびりまくるガッツ・・・
モモちゃんもやはりそうなのね(笑

ekoeko:2006/09/28(木) 10:13 | URL | [編集]

おはよう~ コメントありがとう!!
娘、痛みもひいてきたみたいで 元気になりました!!
お気遣いありがとう(*^_^*)
ほんと、頭は怖いからね~ 様子がおかしかったら
また病院いかないとね!!
わはははは!!そうだよねぇ・・あんな絵かけるから
平気かも!!!(笑

ekoeko:2006/09/28(木) 10:26 | URL | [編集]

おはよう~ コメントありがとう!!
そうなんよ・・・脳はみえないから怖いよね・・
とりあえず、今は大丈夫だということなので
ほっとしたけど、後から・・ってこともあるし、気をつけておかないと・・・・
ほんま、どんな遊びしとるねん!!と突っ込みたくなったわさ(-_-;)
ことのちゃんとこはもう平気なの??
日記には、元気になったと書いてあったので
安心してたのですが・・・
うちのは、痛みもひいたみたいで 元気なりました!!
お気遣いありがとう

ekoeko:2006/09/28(木) 10:29 | URL | [編集]

おはよう~ コメントありがとう!!
そうなのよ・・・頭は怖いからなぁ
見えないだけに、わからないしね(-_-;)
 あの絵みてから、やっばり頭 大丈夫かと
突っ込みたくなったわさ(笑
私もフライドチキン、すごく好きなのですが
最近全く食べてないなぁ・・・・食べたくなってきた(笑
 ガッツ、相変わらず へっぴりくんです!!!

ekoeko:2006/09/28(木) 10:32 | URL | [編集]

おはようございます!!コメントありがとう~(*^_^*)
頭は怖いですよね・・・
後からでてくることもあるみたいだし・・(-_-;)
今は、痛みもひいて 元気になりました!!
お気遣いありがとう~
しばらくは、要観察・・ですね!!!
わはははは!!中マッキーさんもやはり、フライドチキンにみえましたかっ!!?(爆
あの・・・おなかとか羽とか・・・・もう
どうみても・・・・(-_-;)

ekoeko:2006/09/28(木) 10:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

